当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

にわかな私がサッカーを見て「結構面白いな」と思った件

正直な話、私はあんまりサッカーが好きじゃなかったんです。 そんな私が2014年のワールドカップを機会にそこそこサッカーを見て。なんだかとっても楽しめてしまったので色々書いてみたくなりました。

2014年 にわかな私がサッカーを見て「結構面白いな」と思った件

キャプテン翼


●私のサッカー原体験
うちらの世代は、「小さい頃はキャプテン翼がTV放映されていた」という世代なのでそういう意味ではサッカーがそこそこ身近な世代。でもキャプテン翼も・・ 小学校代表になって日本一位になったあとはワールドユース編となって日本代表となったあとは世界中のチームにバラバラになっちゃうんですよね。「Jリーグ」というものがなかった時代です。一流選手になると世界で戦わなければいけないスポーツという印象でした。

日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)wiki

そんな時に、Jリーグというのが出来た。
なんでしょうねぇ、回りが凄いお祭り騒ぎで。青い服着た人達が顔に日の丸塗りたくって「オーレ♪オーレ♪」と踊り狂うイメージが合ったんです。
チャラいスポーツだな・・と。
そういうムーブメントへの反動もあってか。あんまり好きではありませんでした。


●ゲームから来たサッカー体験
スーパーファミコンソフトで「Jリーグエキサイトステージ」というゲームがあって・・
それは買っていっぱい遊びました。 HIPPONスーパー(マル勝必勝本の後継雑誌)というゲーム誌でとてもおすすめされていて・・ 奥が深い!って評判で。
遊んだら本当に面白かったなぁ・・

サッカーに全然興味のなかった自分が、「4-3-3」とか「スイーパー」とか「ボランチ」とか・・
戦術がゲーム内では自由に組めたんですよ。
「あぁぁ、だから強いんだ!」とかがとっても理解出来ました。
ゲームから入ったというのは有るのかも。

その頃に少年ジャンプで「リベロの武田」ってサッカー漫画も連載してたかなぁ。あれも面白かった記憶があります。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : FIFAワールドカップ
ジャンル : スポーツ

tag : 感想

格ゲー&STG触ってないや。ゲームセンターに色々限界を感じてみたりした件

「頑張れ!」「頑張れ!」「まだ行ける!」「あきらめんなよ!!」
松岡修造式に熱く応援するのもありなんですけど、ゲームセンターさんも色々辛いんだろうなぁって思っていたり。解決策を出せるわけではないのだけれども、ゲームセンターに感じた不満をつらつらと書いてみるだけの記事です。
・格闘ゲーム
・シューティングゲーム(STG)
2つほど書こうかなと思っております。

ゲームセンターに色々限界を感じてみたりした件

きっかけはこれかなぁ。


カプコンのストリートファイター統括プロデューサーさんのツイートなどなど。

2014年6月12日、色々記事が回ってきて、「ストリートファイター5は初心者参入しやすくするように」「課金なども」
みたいなのが流れてきて、でもってまとめサイト経由などで「課金で勝つゲームになるらしい。クソゲー!」みたいなタイトルで拡散しちゃってましたねぇ・・

対戦格闘ゲーム業界も色々大変なんだろうなと思いつつ、最近全然やってないことに気がついたんですよ。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

「フリーライダー・新ぶら下がり社員」にならざるを得なかった理由を書いてみる

ちょっと古い話なんだけどね。なんかビジネスっぽい「意識の高い人向け」な文章を読むと 
“辞めません、でも頑張りません”「新・ぶら下がり社員」が会社をむしばむ (1/2)
(ITmedeiaエグゼクティブ)
あなたの隣に「フリーライダー」はいませんか?(PRESIDENT)
妖怪みたいに色々書いてあるw まぁ経営者側から見ると、効率の悪い社員は会社のガンなわけですよ。でもこういう記事は「意識高い系」なので、意識の低い自分の目線で色々書いてみる。

なんですかねぇ、職場環境で、どう働くかは変わるんですよ。 なので過去の話ではあります。
今の私はいろいろ考えてしっかり頑張らないと、ってお仕事でございます。

「フリーライダー・新ぶら下がり社員」にならざるを得なかった理由を書いてみる

オフィス街

社長さん、経営者さん、上司の方とかの参考になれば幸いです。社員を幸せにしてあげて下さい。
7つ位書きます。

1、働けば働くほどリスクが増える職場
こういうところは自分の身を守るためにもぶら下がらざるを得ない。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 働くということ
ジャンル : 就職・お仕事

wiki ウィキペディアの「秀逸な記事」で感動した件

wiki。2014年でウィキペディアを知らない人は居ないと思う位有名なサイトというか仕組みというか・・
「記事を書きあって百科事典を作る」みたいな感じなんですかね。詳しいことはあんまり知らないけどずっと使ってます。

「素人が書くからデマも書けちゃう」
「出典なしでも書けちゃう」
「編集合戦になって燃えたりする」

色々なメリット・デメリットがありますけれども・・
今日は「物凄い感動した話」を読んでしまったので思わず記事で紹介してみます。

ちなみに読んだのは「日本住血吸虫病」の話なんですけどねw

wiki ウィキペディアの「秀逸な記事」で感動した件

ウィキペディア 秀逸な記事

wikiで・・ 「秀逸な記事」ってのが有るのを初めて知りました。

Wikipedia:秀逸ピックアップ


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : パソコン初心者
ジャンル : コンピュータ

tag : wiki 感想

【DDR】中級者を目指す練習状況を初心者が書いてみる

ブログをはじめる前は、「このゲームを極めた上級者が極意を記す!」みたいな書き方しか出来ないのかなぁって思ってました。いやマジで。 何書いても「下手くそが何言ってんだこいつ」で炎上するんじゃないかなぁとか思ってみたり。
でもでも。 ヨーヨー練習法の記事の時もそうだったけど、結構暖かく迎えられるし。
なにより、同じような腕の人の参考になるかなぁとも思うのでプレイ日記も兼ねて色々書いてみます。
逆に上手くなっちゃったら書けなくなるからね。そういう意味では貴重です。

前回のDDR記事
【DDR】96kg→79kg 4ヶ月ゲームセンターに通って17kg痩せた

【DDR】中級者を目指す練習状況を初心者が書いてみる
DDR パネル

とりあえず今の状況報告から。
1つ目標をクリアしてとっても嬉しいのです。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

tag : DDR プレイ日記

【DDR】96kg→79kg 4ヶ月ゲームセンターに通って17kg痩せた

ダイエットの記事を書いている人は、突然更新が無くなり「失敗したんだなぁ」と思われるのが世の常。
うちもねぇ、ダイエット記事書くの超久々ですよ! ちゃんと続いてますよー!

前回のダイエット報告記事↓
ダイエット経過報告2回目 96kg→87kgへ。 運動で食欲が無くなる件。

【DDR】96kg→79kg 4ヶ月ゲームセンターに通って17kg痩せた


やってることは変わらないけれども・・ まぁ継続は力なり。
今日の記事は
1,ダイエット報告
2,DDRプレイ日記


なのでゲームやらない人は前半しかよくわからないと思います。

スタート 96kg!
→1月末現在  87kg!!
→4月中旬現在 79kg!!

まぁ一週間に1kgのペースですな。のんびりいこう。

こんにゃくの煮物

まずは食生活から報告しようかなぁ・・

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : DDR ダイエット プレイ日記

テレビの液晶パネルが割れました!費用とか、SHARPの修理対応の話

今日はね。タイトルそのまんまなんですけど。 テレビの液晶パネルが割れてしまったのですよ!!
いやー、簡単に割れるのねアレ。 iPhoneの液晶パネル割れとかはいっぱい写真見たから割れやすいとは効いていたけれども、テレビの液晶パネルも簡単に割れるので皆注意だ!!

あとは、「SHARPの修理対応は結構頭使ってるのかな?」と思ったので軽く書きます。

テレビの液晶パネルが割れました!費用とか、SHARPの修理対応の話

こんな感じ。
AQUOS テレビ 液晶パネル 割れた

右下になんか弾痕みたいなのがあるでしょ?
でもってしばらくは見れてたけど今は画面自体普通には映らなくなっちゃった・・


●テレビの液晶パネルが割れるまでの経緯

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

tag : テレビ 感想

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。