当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

【レトロゲーム】かまいたちの夜を再評価。サウンドノベル文化はエロゲーに引き継がれた・・

やっている人が居たので懐かしの「かまいたちの夜」をWiiUバーチャルコンソールにてダウンロードして遊んでみました。
スーパーファミコンのゲームで・・ 1994年の作品らしい。もう20年前のゲームなんですね・・
WiiまたはWiiUでダウンロード購入できます。
任天堂HP かまいたちの夜
任天堂 かまいたちの夜 公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_ky/
値段は823円。まぁレトロゲームとしてはお手軽ですよね。
色々と遊んで・・ 丁寧な作りに驚いたり、サウンドノベル→エロゲー へ まるで恐竜が鳥に引き継がれたような進化の歴史を感じたりしたので色々と書きたくなりました。

【レトロゲーム】かまいたちの夜を再評価。サウンドノベル文化はエロゲーに引き継がれた・・

サウンドノベルというのはスパイク・チュンソフトさんの登録商標。
第一弾は1992年発売のスーパーファミコンソフト「弟切草」です。(wiki調べ)

弟切草がどんなゲームかというと・・

吉田戦車 弟切草
まぁこんなゲームではないのですがww

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

tag : プレイ日記 レトロゲーム

【DMM】「ロードオブワルキューレ(LOW)」プレイ日記 LV160になったお♪

久々にロードオブワルキューレ記事を書こうかな♪
ブログ書いてませんでしたけど何だかんだ言って毎日ログインしてます。
1年で1回だけ「飲み会でよるログインしない→二日酔いー→だるいー」でログインボーナス逃しましたがソレ以外続いてます。何だかんだ言って好きみたいですこのゲーム。

ぶっちゃけエロゲーですが、エロ目的だと続きませんw
「1人じゃ倒せないボスを数名の気遣いで倒す」ゲームですねこれ。
ピコさん可愛いので好きです。

初心者のかたとかはうちのサイトの過去ログあさって見て下さいw そういう記事も過去に書いてますw

【DMM】「ロードオブワルキューレ(LOW)」プレイ日記 LV160になったお♪
前回のロードオブワルキューレプレイ日記
DMMソシャゲ「ロードオブワルキューレ(LOW)」プレイ日記。デートイベントも後半ですねw

●現在のレベル 160
DMM ロードオブワルキューレ レベルとステータス
結構昼間は体力溢れさせてます。完全消化はしないものの朝晩はログインし続けて現在lv160ですね。
もうすぐこのゲーム初めて1年でございます。
割り振りは カリスマ96 体力339 フォース350
カリスマは最近のカードはコスト低いのも多いので魔女ショコラさんデッキに入れてもこれだけあれば十分足りてます。
まぁLV100超えるともう趣味の問題ですよねw
ログインボーナスでフォース回復玉もらって、夜にボスがいっぱい居ると食べる感じで基本無課金、
たまに100円セットなどを課金というような微課金です。


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 無料オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

tag : プレイ日記

【3DS】レトロ風だけど最新!「みんなでまもって騎士(\800+税)」良いよ!

今日は久々に・・ 「これは取り敢えず買おうぜ!!」と言いたいくらい心の琴線に触れるソフトに出会ったのでご紹介してみたいと思います。
名前は・・ 「みんなでまもって騎士」 ・・・ まもってナイトと読むらしい。
(´-`).。oO(やるっきゃ騎士(ないと)っていうエッチな本が昔あった気がするww)
なんかセンスがアレですよね。 

 『だ が そ れ が い い』


【3DS】レトロ風だけど最新!「みんなでまもって騎士(\800+税)」良いよ!

みんなでまもって騎士 タイトル


まずは公式HPに行って魂の叫びを見れば大体わかりますw
みんなでまもって騎士 公式HP ↓
http://www.ancient.co.jp/~game/mamotte_knight2/

第一印象
「すんげー古臭い---ーwww」
ファミコン黎明期のファミコン通信(当時はファミ通ではなかった)とかを思い出す作りをわざとやってますww


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 3DS

【DMM】船団LV20です。翠星のガルガンティアオンラインフリートのコツがわかってきた

翠星のガルガンティアオンラインフリート。DMMのブラウザゲームです。
「基本無料」「ガチャ&体力課金してね」といういわゆるアレ。
DMMさんのゲームはPCからゆっくり遊べるので好きなのです・・
今回はサービス開始から5日経ちましたがようやくノリとコツがわかってきたので、
「操作方法やコツがわからない」
「小技は?オススメある?」みたいな人向けになにか書けたらなぁと。

あ、こういうネトゲの常として「アップデートでぜんぜん変わる」こともありますのでその時はごめんなさい。


前回の翠星のガルガンティアオンラインフリート記事↓
【DMM】翠星のガルガンティアオンラインフリートで遊んでみた・序盤の動き方

【DMM】船団LV20です。翠星のガルガンティアオンラインフリートのコツがわかってきた

翠星のガルガンティアオンラインフリート ロゴ
http://www.dmm.com/netgame/
とりあえず始めたい人はこちら。艦これとかでDMM使用したこと有る人ならクリックだけで始められます。

●船団の移動、配置が楽しい!

翠星のガルガンティアオンラインフリート LV20

とりあえずLV20です。
レベルを上げていくと配置できる船の数が増えるんだけど・・
くっつける必要があるので真ん中から適当に並べておりました。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 無料オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

tag : プレイ日記 翠星のガルガンティア

【DMM】翠星のガルガンティアオンラインフリートで遊んでみた・序盤の動き方

DMMのブラウザゲーム、翠星のガルガンティアONLINE FLEET(オンラインフリート)で遊んでみました。虚淵玄さん脚本の原作がすごい好きで・・ 放映時に「ゲーム作ります、事前登録開始」とやっていたもののゲーム開始までに8ヶ月かかっていましたがw 無事に始まりました。 今度OVA&映画で続編がでるそうなのでそれ合わせだと思えば丁度良いタイミングなのかもしれませんね。
A列車で行こう・ネオアトラスなどを作ったアートディンクさんの作品らしいので箱庭は面白いけど・・ 課金ゲーとしてのバランスはどうなのか、色々今後の調整も含めて楽しみたいと思いますw

現在LV9です。始めたばかりですけど、「何やってればよいかわからない」「すぐに資源がなくなる」etc・・ 色々あるかとは思いますが、遊んでみた上で序盤の動き方や感じたコツなどを書いていきたいと思います。

【DMM】翠星のガルガンティアオンラインフリートで遊んでみた・序盤

※船団LV20までプレイしてから書いた記事はこちら
【DMM】船団LV20です。翠星のガルガンティアオンラインフリートのコツがわかってきた

翠星のガルガンティアオンラインフリート ロゴ

とりあえずゲームを始めたい人は
http://www.dmm.com/netgame/
DMMのブラウザゲーム入り口はこちら。
よくある「基本無料」「ガチャと体力回復アイテムは課金」のシステム。
一応課金する気はございません(´Д`)
艦これくらいハマったら別ねw

●ゲームの設定
結構ざっくり書くと、
・ガルガンティアの世界
・ガルガンティア船団はでかくて有名
・無数の船団がある
・その内の一つ

原作の舞台ガルガンティア船団に遊びに行ったりもします。
ロボでの戦いはございません。(いまのところ)

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 無料オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

tag : プレイ日記

ゲームセンターのメダルプッシャー、パチスロなどについて色々書く。

最近音楽ゲーム関連でゲームセンターに行くことが多くなりました。でもでも、ゲームセンターって行かない人は全く行かない魔窟です。「仕組みがわからない」って人も多いかもしれない。
今日は、メダルゲームについて色々書いてみたいと思います。

過去に書いたゲームセンターパチンコについての記事↓
【マクロスF】久々に、ゲームセンターでパチンコを打ってみた→パチンコのしくみ

ゲームセンターのメダルプッシャー、パチスロなどについて色々書く。

過去記事
ギャンブルについて考えたこと

コイン 

まずはゲームセンターのメダルコーナー。
遊ぶためのコインを借りないといけません。

最近多いのは、
1000円を入れる
→250枚~400枚

これくらいのレートでしょうか? コイン1枚2.5円~4円位ですね。 お店によって違いがあります。
昔はコイン1枚20円でやってる強気ゲームセンターも多かったですが最近は減りました。
本物のパチスロ屋さんが安コイン営業店が増えたのが大きいと思っています。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : プレイ日記 ゲームセンター

【DDR】足皇帝になりました。音ゲーのハイスピードで感じたことなど。

DDR(ダンスダンスレボリューションという音楽ゲーム)をじわじわ遊んでいます。なんでしょうねぇ、昔は「難しすぎ、わけわからない」と無理だった曲が、暫く経って再プレイすると全然追えるようになっていて・・ 実力アップがとても実感できて嬉しいです。 まぁ全然ぺーぺーなんですけど、上達の記録として残しておこうかなと思います。

今日の記事は以下5点

・現在のDDRプレイ状況
・足皇帝になるために踏んだ曲
・ここが見えなかった→見えるようになった場所
・勉強になるシビれる譜面
・ハイスピードについての考え方や雑感


以上でございます。
【DDR】足皇帝になりました。音ゲーのハイスピードで感じたことなど。
前回のDDRプレイ日記
【DDR】足13まで踏めるようになりました。目指すものは人それぞれ。

・現在のDDRプレイ状況
(2014年8月)
DDR 8月上旬 プレイ状況
800クレジット超えました(´Д`)
ちなみにライバルコードは 41138840 ですので細かいデータ見たければそちらでどうぞ。

DDR 8月上旬 グルーブレーダー
ダブルプレイ(足パネル8枚)メインで倍以上遊んでますが、弱点補強のためにシングルプレイ(足パネル4枚)も平行してやってる感じですね。連打する譜面とか地団駄する譜面はシングルだと移動を考えないで集中できる気がします。

「難しい特定の譜面でスコアを出す」が条件のSTRというステータスが全然伸びませんw
前回の記事でも書いたのですけど、難しい譜面だと死んでしまい、簡単な譜面だと伸びない。

まぁ気長にね。称号取るためにゲームやってるわけじゃない! でもある程度の目標なんじゃぁ(´Д`)

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

tag : プレイ日記

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
