当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

【ヨーヨー】LOOP1080を買ってきたよ。秋葉原スピンギアを満喫の巻

ヨーヨーでガシガシ遊ぶために! 秋葉原のヨーヨーショップ スピンギアさんへと遊びに行って参りました!
なんだかんだ言ってちょくちょく寄ってますねw

Throw LIFE !のゆーたさんとお会い出来ました!!! 遠くから来ていただいて。 ディズニーシー旅行と伺ってましたがなんとかタイミングが合いました。すっごく教え慣れている方で・・ いい勉強になりましたー!
ジターリングに子供が好反応だったのが印象的w


子供さんとも遊んでもらいましたw いやー、技も教えてもらいましたので練習しないと。

ダブルループ。 スピード上げてみます!
スカる、顔面ヒットを恐れるとのんびりやっちゃってましたが、イイヨーヨーならスピード結構あげられることに気付く・・ 今日買った1080なら。高速で行けるじゃん!と開眼ですw 「なんだかんだ」もがんばりますね。

他にもフリップサイドの高校生さん、
YOYOJOKERのクロスロードについてお話が楽しかった方、
子供さんにといらっしゃったお母さん。 
色々な方といっぱいお話できてなんか楽しかったですーw

【ヨーヨー】LOOP1080を買ってきたよ。秋葉原スピンギアを満喫の巻

loop1080 外箱

売ってたので!! 買った! LOOP1080!
シュウタカダ選手シグネチャーモデル。

私の使っていたLOOP900の後継機種になる機体です。
使いたかったんだー! ちょっと幸せ!

残っていた色は「赤」のみ。 まぁ赤で2個購入です!
今後も買っていく機種になりそうなので今から色に拘る必要はないでしょうw

LOOP1080 QRコード風
なんかQRコードみたいなガラですw
ただ、回ると綺麗なんですよ。

写真右側。
ヨーヨーの中心部に穴が開いています。 
これに鍵を挿して、廻すことによりヨーヨーの戻りを自分好みに調整できる!
それが素晴らしい感触をだすんですよ。

LOOP1080 スター ナイロンスペーサー
スペーサーはデフォでナイロンスペーサー。
鍵をさして回すところはLOOP900は中心部よりちょっとずれた位置でしたが、ど真ん中に変更になりました。

過去機種、LOOP900デフォは「ザリザリ」とした感触を感じていたのです。
スペーサーが薄めなのか。 
シグネチャーモデルってその人の好みのセッティングですからね。 全員にベストなフィッティングなわけではない。うちはデルリンスペーサーに変えて使ってました。

今回のLOOP1080は・・
デフォでもなんか違和感があまりないです。 不思議ー


振ってみる。
あー、
「調整キーが凄い固い!!」
バキッと行かないように要注意ですね。
一応調整キー穴にも油を挿して自衛してみたりした・・

オイルをさして、調整しながら振ってみる。

うーん、このシリーズ。
やっぱり楽しい。 なんというか、伝えたいフィーリングがそのまま反映されるような気がする。
カス、とかスカッとか、そんな感じもないし。


ヨーヨー練習するのに、ヨーヨーの性能に頼るな!という説もいっぱいあるけれど。
使いやすい機種で練習すると、すごい手に馴染むというか・・ 長時間振っても苦になりません。
そういう意味では好きな機種で練習するって大事なんじゃないでしょうか?
ヨーヨーって苦行ではないですから、楽しく振りたいです。

900と1080。どっちが上? と聞かれると、答えられませんw
使い慣れた900も1年以上触ったので文句がないんです。
でも、1080も・・ すごいしっくりきたので。 使おうと思います。


ループ機種。色々使ってきたけれど、
レイダーEX・LOOP900。 この2つの機種は振っていてなんかストレスを感じませんw
頑張って練習するぜー!


子供さんのヨーヨー日記
上の子。 ハイパーレベル2ndになってしまい、一回の訪問で1トリックの認定。 以前よりサクサクとははんこが集まりませんw そして、プロトスター、マスターギャラクシーなど高性能機種を触っているので、「コレがほしい」ってのもあまりないみたい。 むぅ、残念。
とりあえずホップザフェンス30をフラッシュフェンリルでこなして終了。

下の子。 正直集中力が無いww まぁ小さいので・・
でもってなんとかハイパーレベル1stになってるけど、認定に受かる技がないw 私が教えても素直に聞かないw  まぁ色々振って楽しんでね、というノリに今なっちゃってますが、こっそり練習していた「ムーンサルト」が成功してハンコ一個もらいました。
他は・・ ブレインツイスターとか挑んだけど手順憶えてないんです。 また次回ですね。


帰り道で寄った家電量販店で保守パーツを買ってみた。
フレイムウィング コルクブレーキパッド
ハイパーヨーヨーフレイムウィング用 コルクブレーキパッド です。
コルクブレーキパッド 4枚入り
4枚入ってます。

フレイムウィング・・ いいヨーヨーなんですがソニックブレスにつられて絶滅寸前w
レスポンスがコルクなので独特の感触なのですよ。

今だにフレイムウィングがうちでは大人気なので、貼り替えてみた
フレイムウィング コルクブレーキパッド 交換

ベアリングもサビサビ。 ついでに年末在庫処分で「2個100円」でヨドバシで買った、ダンカンサイズベアリングを入れてみる。

コルクブレーキパッド交換の際、要注意なのは・・ 切り口のギザギザ、大きさが微妙に大きい時があります。
そうなって、ベアリングに触ると・・ 明らかに回転がすぐ止まりますw
そういう時はカッターで切ったりして調整しましょうね。

ベアリング本体はストリング用オイルを挿しました。
そこそこスリープする、万能引き戻し機種が出来たー! ちょっと振っていて楽しいw


下の子さんには
スパイラルジャガー ハイパーヨーヨー
スパイラルジャガーを与えてみた!

正しいループを憶えて貰いたいなぁ・・ と。
次の日、インサイドループが出来るようになってました。おぼつかない足取りでしたが。
でもでも、なんだか嬉しそう。
頑張って数こなしてほしいな。 一緒にダブルに挑戦してほしいなww


今日はこんなとこで。



※だいずのツイッターアカウントはこちら。
フォローお気軽にー。







スポンサードリンク
ハイパーヨーヨー スパイラルジャガー (メタリックブルー)ハイパーヨーヨー スパイラルジャガー (メタリックブルー)
(2012/01/28)
バンダイ

商品詳細を見る


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : おもちゃ・玩具
ジャンル : 育児

tag : ヨーヨー 秋葉原 スピンギア

コメント

Secret

ありがとうございました

先日はどうもですー♪
他にも何人か子供、親御さん達がいて楽しめましたね!

ティーチング上手かったですか?(^^)v

ナンダカンダ、頑張ってください!
そして、ポンピンフレッシュは少し難しいけど、出来ると楽しいので是非習得してくださいねー(笑)
ジョイトリはレベルにとらわれず、カッコ良いやつから昇華していきましょう!

そしてお子様。
お子さん方はまだヨーヨーのコアな楽しみ方が理解できないと思うんです、2時間位でしたよね?
2時間もスヒンギアに居れただけで凄い親孝行な子達だと思いましたよ(笑)

ジターンリングがあったり、僕の2ハンドやフォトンスピリットのコマ遊びで大分集中力を繋げたと思います。

次もまた会えたら良いですね!
お子さん達にはチョッパー帽子のお兄さんって印象で覚えて貰えましたかね?
(あの日の午前中にフジテレビのUFOで一発で捕ったんです)



フレイムウイングはかなり最強です!
コルクの消耗具合で味が出てくるんですよねー(^^)v


Re: ありがとうございました

yutaさんこんばんわですー!!

いやー、親孝行ですねww 結構おとなしいと思います。
あのチョッパー帽子は破壊力強いですねーw ちょっとびっくりしましたー!
ポンピンフレッシュも含め、色々覚えないといけないですねー。 子供さんもはまってくれると嬉しいです。
ジョイトリも・・ ちょっとずつやらないとダメですかねーW

またお近くに行ったりいらっしゃったりするときにはぜひお願いします。
フレイムウィング。まだまだ遊びますからーW

1080!

ついに!ですね!!

私もすごく使いやすいと思いました。
だってシュートザムーン(もどき)が数回出来たんですよ!

でも自分は昨年末からほとんどフック系しか振っていない気がする。ww

お子さん、ハイパー2ndなんですね!
着々と。やるなぁ。

うちの子供達は練習会でJYYFの検定を受けてました。
ハイパーはなかなか受けに連れて行けないので残念です。

しかし、フレイムウイングにジャガー、ソニックブレス、ダイヤルマーズとハイパーにもいい機種沢山ありますね~!

Re: 1080!

予告通り買いましたよー!

なんだろう、凄い頼れる感じがある機種です。 思ったとおりに動くというか。
なので色々練習しますよー。

上の子が2ndで、下の子が1stですw じわじわすすめます。

ハイパーのいいところは「入手難易度の低さ」ですね。
うちらはスピンギアさんや通販でREWINDさん、ネストさんでも購入することが可能ですが、もっとライトな層でも楽しめるのがハイパーのいいところ。 色々紹介したいですよねw
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
