当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

奥様は文学少女 六花ちゃん可愛いw ドキドキ!プリキュア 第2話 感想

ドキドキプリキュア第二話が始まりました。
いやーー、、六花ちゃんが可愛いのです。 すごく可愛いのです。
この気持ちは何? ぶひぃ? 色々悩んだ末に分析してみましたがこんな気持は久々です。
来海えりかさん以来です。でもってピンクのカバーする青って意味では近いところが有るような気もして来ました。全国のエリカスキーさんたちはぜひ菱川六花さんを応援いたしましょうw
六花アイ ドキドキプリキュア


1,相田マナさん大好き
「貴女のつばめになりたい」はプロポーズの言葉でしょう、あの好き好きオーラが見ていてたまらないのです。

2,世話焼き押しかけ女房に見えつつ、実はマナに依存
実はほっとけない対象、と見えるマナさんをカバーしている自分も好きw

3,メガネっ娘

完全無敵! 
キュンキュンがとまりませんw
りんちゃんさん×夢原のぞみさん の時とも違う幼馴染関係! いいなぁ。

菱川六花さんと触手の親和性については小一時間語りたい所ではありますが、ひとまずおいておいて、本編の感想を書いて行きたいと思います。

ドキドキプリキュア 第二話 感想
「ガーン!キュアハートの正体がバレちゃった!!」

前回のドキドキ!プリキュア 感想↓
新しい時代が始まった! ドキドキ!プリキュア 第1話 感想


冒頭
第一話の続き・・ キュアハートさんが変身いたしました。
さて戦いますかねぇ。

今日のOP
四葉ありすの大防御!
四葉ありす だいぼうぎょ

いや・・ お嬢様キャラ、金の切れ目が縁の切れ目な生き物か?と思っていたら・・
実は「習い事」で格闘技も得意という設定らしいww

「ありす」は四葉財閥のお嬢様でおっとりした性格
小学校まで「マナ」たちと同じ小学校に通っていた幼馴染だが今は名門の私立・七ツ橋学園に通う帰宅部
バレエ、バイオリ-ン、ピアノ、料理、水泳、乗馬、合気道までプロ級の腕前だが
優しい性格のため「ロゼッタ」では攻撃できない防御のスペシャリスト
お嬢様故たまに庶民離れした発言で驚愕させる。



セブンブリッジで大富豪
なんかのギャグでしょうかw 
防御キャラかぁ。でも合気道プロ級。
キュアホワイトさんを思い出す。あの娘も投げキャラでしたね。
セバスチャンさんが海外で戦場をくぐり抜けてきた元傭兵、とかでめちゃめちゃ強い、って私信じてるw

バリアキャラになるのかなぁ。 こまちさんのようにバリアで敵を押し潰したり、バリアをカッターにして投げたり・・ 攻撃できないって書いてあるからルミナスさんのような役割になるのでしょうか?

色々妄想が広がりますw

本編
変身した後のキュアハート様 やっぱ飲み込み早いわー。

「軽い!」
「私の体、キュンキュン動く!」
キュンキュン動く、キュアハート


肉体のスペック変化を一瞬で理解しております。 やっぱ過去キュアさんとはノリが違うというか適応力が凄いですね。


大ジャンプ暴発するのはプリキュア初変身のお約束。
キュアハート 大ジャンプ暴発

そのあたりはちゃんとキュアハートさんも見せてくれました。


敵のボスは「キングジコチュー」らしい。
キングボンビーを思い出す、適度にダサい良いお名前です。

ジコチューだからどんなに卑怯なこともして良いとのたまいます。
だからキュアソードさんを人質に・・

キュアソードさん「私とその子はお友達でも何でもない。私を助けるためにその子が生命を投げ出すと思ったら大間違いよ!」
自己解決しようとカニ型ジコチューさんを投げ飛ばしますが・・
ジコチューさんに捕まれて一緒に落下!!

999mの落下!
見ていて凄い怖いww

キュアハート ファイトー!キュアソード いっぱーつ!

身を呈して飛び込んで助けるキュアハート!
握手 プリキュア

その高貴な姿! 紛れもなくヒーロー!


掃除用ゴンドラのロープを掴んで緊急停止!
手が摩擦熱で焼けそうですが、プリキュアだから大丈夫。

着地は・・
着地 キュアハート

先輩と後輩の差がでてますねぇ。 月影先輩を思い出します。


この後・・
凄いなぁ!と思ったのは・・
落っこちていくジコチューさんに対して。解説と今後のスタンスを語るキュアハートさん。

ひょっとしたら、あのジコチューも暴れたくて暴れている訳じゃなかったのかな?
無理矢理あんな姿にされて、困ってただけなのかな?
だったら、あたしが助けなきゃ!!
ジコチュー ドキドキプリキュア


キュアラビーズがバンダイカーン様から支給。
胸のハートからさくっと出てきますが、実際は商品に付属しておりますw

あなたに届け!マイスイートハート!
キュアハート ビーム発射

ビーム発射! 最初は武器なしビーム。
後半は武器が支給されるのでしょうな。お約束お約束。

ジコチューさんをみるみる浄化。もとのピンクに戻って・・ 心をジコチューにされて倒れていた人も意識を取り戻します。


このハートさん。 
ドキドキプリキュア プシュケー
名前はプシュケーだと淫獣のシャルルさんが説明。
(人間の心なんだシャル!)
とか説明されましたが、ココロのスキマお埋めしますなセールスマンを何故か連想w



プシュケー - Wikipedia
プシュケー(希: Ψυχ?、アルファベット表記:Psyche)とは、古代ギリシャの言葉で、もともとは息(いき、呼吸)を意味しており、転じて生きること(いのち、生命)、また心や魂を意味するようになった言葉である。



なんか難しそうな単語を持って来ましたねw



助けてもらったキュアソードさん。
助けてもらったことには礼を言うけどいい気にならないで、って言ってますw
ツン状態 キュアソード

いつデレるのかなぁ! すごい楽しみ!!w


キュアハート覚醒、ソードさんはまだツン状態。
これが第一話&第二話全編ですねー。  つかみはOKだと思った!! 凄いキュンキュンしてきたw

後半! マナさんのことが大好きな奥さん。菱川六花さんのお話。

さて。プリキュアに変身した後・・
何があったかと聞かれると・・ 相田マナさんはなんか歯切れが悪い。
髪をいじってますが・・

今日の公式
脚本の山口亮太さんのツイッター。



山口亮太 ?@staffwhy
プリキュア第二話、いかがだったでしょうか。
六花はマナの隠し事をあっさり見抜いていましたが、
どうして判ったのかお気付きでしょうか?
そう、マナはウソをついているとつい髪の毛をいじるクセがあるからですね



相田マナ 髪いじり1相田マナ 髪いじり2
髪をいじっているイメージは凄いあったんです、初見。
相田マナ 髪いじり3
部屋とYシャツと私~♪
癖に出るんですねぇww  なんでしょうか、初回放送時「髪いじりが多い女性はスキンシップを求めている!」みたいなチャラい雑誌にのってそうな記事を思い出してました。 んなことなく。
六花さんはそんなマナの癖はお見通しなんですね。 マジ本妻の余裕。



マナさんを問い詰めます。

童話「幸せの王子」を題材に。
瞳はサファイア、服のボタンはルビー、外套は金箔で彩られた王子の像。
ツバメに頼んで街の貧しい人に、私の体を分け与えてくれ、と頼む童話です。
他人の幸せばかり考えてマナさんがすり減ってしまう、と心配しているようです。
幸せの王子幸せの王子を比喩に

私は幸せの王子の原作が記憶になかったのですが・・
ラストは

王子はぼろぼろになり、溶かされて心臓は真っ二つ。
南に渡れなかったツバメは凍死、
でも二人は天国に。


そんな鬱話らしいw

キュアハートさんが心臓真っ二つになるキャラで比喩されるってのはキツイですよねw


相田マナさん。トランプ王国からきた妖精の力で変身してジコチューと闘った旨を
正直にお話いたします。

「だったら私は白うさぎの後を追いかけて世界の真実を暴きに行くわ!」

不思議の国のアリスネタで軽く返します。

こいつは・・ 洒落が効いている!!
自称童話大好きな星空みゆき先輩には返せない反応ッ!
なんとなく六花ちゃんは理数系だと思っていたのですよ。
しかし!! 文学少女じゃないですか! 素敵w これはクラっときました!



帰宅
相田マナさんのおうちは・・ 洋食屋「ぶたのしっぽ」
六花ちゃんもよく晩御飯をご一緒するらしい。 家族ぐるみのお付き合いなんですなぁ。
オムライス ドキドキプリキュア

オムライス! キタ━(゚∀゚)━!
なんか見ていてものすごいお腹が減りました。


元気がないマナさんにお父さんが作ってくれたようです。
いい家庭ですね・・

「毎日おいしいものが食べれる!」
「自宅がレストラン」


これも幼女のあこがれになるのかもしれませんねー。

六花ちゃんと仲直りするためにパパに「なにか」を作ってもらう。そして六花ちゃんものお家へ。

夜は六花ちゃん。深夜まで一人で勉強してる・・
勉強をする菱川六花

お家が忙しくて両親がなかなか帰らない、とかそういうご家庭なのかな。

「にゃー」って外から声をかけると六花ちゃんが出てくるww
にゃぁ 菱川家へポワワを持ってくる

なんかなぁwwうけるw 幼馴染って感じですね。

「桃まん!パパが蒸してくれたの!」
なんか桃まんじゃなくて「ポワワ!」にも聞こえましたがw

直接会って・・ プリキュアに変身したことをガッツリ話そうと決意。

しかし、淫獣に止められる!
淫獣 ドキドキプリキュア

相田さん。「増えた!」なんか冷静だ。
正座して聞く 相田マナ

でもって正座で講義を聞く。 飲み込み早いなぁ。


「秘密を話すと、戦いに巻き込む」
友人を危ない目に合わせる訳にはいかない。
そういう理由で話しちゃいけないらしい。
魔女と戦う宿命に、とかそういうデメリットは先に話しておかないとね、わかります。



気まずいー 気まずいーw

マナ、何を抱えているかしらないけど、今はまだ聞かない。
言えるようになったらちゃんと教えてね。私待ってるから!
菱川六花 本妻の余裕


やべぇ、いい娘だ!


言いたいよ、言えないよ。
ジコチュー早く来てくれ!


信号が好き勝手に変えられたら遅刻しないで済むのに。
早起きしなかったオレが悪いんだ
中学生 ドキドキプリキュア



信号待ちの中学生。
自己中な心があるけれど、理性でちゃんと抑えます。

しかし・・ジコチューはそれを暴走させて化け物に。
信号機ジコチュー

カッコイイなぁ。信号機型ジコチューだよ。
ロボっぽくていイイネ!


赤信号のフラッシュで、物体の動きを止めるらしい。
いきなり強敵です!

相田マナさん。
一人で止めに行きます。 六花ちゃんには避難をまかせて。


六花ちゃん。いい娘だ。本妻だ。ここでアピール!

この幸せの王子!
広場に立っている王子の銅像には、困っている人に金箔を配るためのツバメが必要なの!
私は貴女のツバメにはなれない!?


プロポーズだー。
マナさんを一人にはさせない。それが六花。 なんかいいわー、この関係!


マナさん。
六花の目の前で変身!!

バラす気むんむんです!


戦闘開始! びっくりする六花ちゃん。 そりゃそうでしょうなw
でもって。開幕直後、ジコチューのビームを位動きが止まってしまうキュアハート!
キュアハート 起動停止

大ピンチだよ。


六花アイ発動!

信号機にボタンがついてる!!


生身で頑張るなぁこの世界の人々は。
キュアハートさんを守るため、ジコチューのボタンを押しました! つばめちゃん頑張る!
ボタンを押す菱川六花


信号が青になって・・
硬直が解け、反撃開始!
一気に浄化します。倒れていた人も意識を取り戻してめでたしめでたし。


(六花)本当に反省してる?
ならよろしい、私も本当のこと伝えてくれて嬉しかったよ!
仲良く帰る 相田マナ 菱川六花

(マナ)六花ー♪


仲直りして第二話終了!

第二話からマナさんがピンチになって、六花ちゃんがキュアダイアモンドに変身するのかな、と思っていたら。来週にとっておいてまずは友情(百合)を描いたようです。

六花ちゃんとマナさんの絆、友情、幼馴染感がとてもいい。見ていて幸せになります。

キュアソードさん(憧れのアイドル)
キュアロゼッタさん(昔の女)

こういったノイズが今後出てきますので・・ 
マナは私のもの!とジコチュー化する六花ちゃんに期待しつつ・・
やっぱり菱川六花ちゃんは可愛い。


次回 ドキドキプリキュア第3話
「最高の相棒登場! キュアダイアモンド!!」

来週は変身するようです。
「プリキュアの服、六花に似合うんじゃない?」そんなので勧誘しないでくださいw

でもって、プリキュア勧誘するときの謳い文句は、
「一緒にプリキュアしよう!」なんです。
プリキュアにはなるものではなく、するものなのです。
プリキュアしていくと、・・プリキュアと呼ばれるようになり、
その上でほんとうの意味で「プリキュア」という存在になります。

六花さんは楽しくプリキュア出来るんでしょうかw 来週も見逃す訳にはいかない。
理科の時間 菱川六花
キュアラビーズを分析とかしてるっぽい。いいねw


次回の洋食
ハンバーグ ドキドキプリキュア

ハンバーグのようです。

目をキラキラ 菱川六花

目をキラキラさせるマナさんと六花ちゃんがかわゆすぎる・・
とりあず壁紙にしました。



だいずのツイッターアカウントはこちらです!
リプはお気軽に。




スポンサードリンク




TB送信先

http://blog.goo.ne.jp/cure-misoji/e/1823f79485d63ce63ecb10eedc94dd4b
http://blog.ap.teacup.com/yumegomu/508.html
http://chai-chau0347moe.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/2-301b.html
http://blog.goo.ne.jp/ruby_gillis/e/2742f2a5d4e3de6a218eee33ebf694c4
http://www.shoujosousaku.com/archives/cat_50052434.html
http://aoiro311.blog47.fc2.com/blog-entry-785.html
http://pokemon710.blog.fc2.com/blog-entry-11.html
http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-865.html
http://blog.goo.ne.jp/msk-mtn/e/64786d467d295f0c0598c6844ad4c576
http://afterfestivalalone.blog.fc2.com/blog-entry-59.html
http://adria7.blog92.fc2.com/blog-entry-1649.html
http://yasu92349.at.webry.info/201302/article_16.html
http://youkita.blog101.fc2.com/blog-entry-291.html


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ドキドキ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ドキドキプリキュア 菱川六花 感想

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキ!プリキュア 第2話 「ガーン!キュアハートの正体がバレちゃた!!」

先週発進した新プリキュアさん。 ジコチューな敵さんに捕らわれたキュアソードさんを救おうとする、新人のキュアハート様。 しかし、いたって冷静なキュアソードさん。 「その娘が

ドキドキ!プリキュア感想/第2話「ガーン!キュアハートの正体がバレちゃった!!」

 「手伝って」(相田マナ)  ドキドキ!プリキュア第2話「ガーン!キュアハートの正体がバレちゃった!!」の感想です。

ドキドキ!プリキュア 第2話「ガーン!キュアハートの正体がバレちゃた!!」

【今年のプリキュアさん】 教えてもらった話ですが、3月5日からアニメイト様にて「春のプリキュアフェア in animate」なるものがあるそうで。 プリキュアさんは深夜アニメ層とは被らな

ドキドキ!プリキュア第2話感想&考察

みなぎる愛!キュアハート!…と前回は変身まで。 アレ?1話サブタイトルからするとプリキュアってソードが 最後の1人じゃなかった?…いや新人さんかもしれない。 なんと視聴者...

ドキドキプリキュア第2話 感想

【ガーン!キュアハートの正体がバレちゃった!!】 ピンクのハートは愛あるしるし!もぎたてフレッシュ!キュアピーチではありませんw ピンクプリキュアでも髪がゴールドのプリ

ドキドキ!プリキュア第02話 キュアソードとはなんだったのか

ハート「ちょっと待って!まだ聞きたいことが…!」 ハート「あの…これどうやって元の姿に戻れるの…」 今までありそうでなかった疑問だなwwww 続きからどうぞ

ドキドキ!プリキュア 第2話「ガーン!キュアハートの正体がバレちゃった!!」

ドキドキ!プリキュアの第2話を見ました。 第2話 ガーン!キュアハートの正体がバレちゃった!! マナを庇おうとしたキュアソードが魔美女マーモの出現させたカニジコチュー

ドキドキ!プリキュア 第2話感想

「ドキドキ! プリキュア」第2話「ガーン! キュアハートの正体がバレちゃった!!」の感想です。 Aパート。 前回ラストで、「キュアハート」に変身したマナ。イーラとマーモはハ...

ドキドキプリキュア!#2.

「ガーン!キュアハートの正体がバレちゃた!!」 この世に「偶然」というものはなく

ドキドキ!プリキュア 第2話 「ガーン!キュアハートの正体がバレちゃった!!」

自分からバラしていくのか…(困惑) うわ、なんだろうこの雰囲気。 イマイチ言葉で表現しづらいけど…なんだかキュンキュンする(意味深) 言葉は悪いですが、一見マジメにやっ

ドキドキプリキュア! 第2話 プリキュアにはナイショがいっぱい?

プリキュアにはナイショがいっぱい?ー>雪の日はナイショがいっぱい?(しゅごキャラ!どきっ! 第65話のサブタイトル) プリキュアどっきどき 第2話「ガーン!キュアハートの

ドキドキ!プリキュア・2話『ガーン!キュアハートの正体がバレちゃった!!』感想

「お願い!私に勇気を…力を下さい!お願いします!!」 自分のことを身を挺して助けてくれたキュアソードが今、危機に瀕している。 彼女を救う為、困難に立ち向かう勇気が欲しい...

コメント

Secret

ダブル田中

敵幹部二人相手にヒョイヒョイ避けてたハートスペック高ぇwww

個人必殺技があっさりしてた気がす。
フレッシュの初期必殺技みたいな感じ。
しかしブレストファイアーとは考えもしなかったw

1話2話使ってハート、3話でダイヤモンド。
流れ的にはハトプリと一緒ですね。
次回予告ではプリキュアになるの拒んでた六花さん
やっぱりハトプリみたいに、ハートピンチ→私が助ける!て流れかな?
(^o^)

今、深夜アニメで『ビビッドレッド・オペレーション』というアニメが放送してます。
キャラ構成がプリキュアぽく、変身バンクもカッコイイのです。
一度観てみてください
v(^-^)v

悪役アフロ田中

炭酸さんどうもですーー!
ハート様、あのひょいひょい避け・・ カッコ良かったです。
スペックたけぇ!ってびっくりですね。

必殺技のあっさり感は、追加武器のためだと思うのですが・・
スイートさんの場合は最後の方まで「パッショナートハーモニー」が強かったですからねぇ、油断はできません。
青キュアは・・ 一度断るのがルールなのでしょうか。
あ、変身失敗したBBA げふんげふん、

まぁ来週の初変身に期待ですね。

>『ビビッドレッド・オペレーション』
名前だけ凄い聞くなぁ!と思ってたんですけど・・ ちょっと一回チェックしてみますねw
最近の深夜ものだとシンフォギア再放送、JOJO、まおゆう、タイバニ、SEED、「琴浦さん」
あたりを見てまーす。

青プリキュア

変身失敗したのはあの人ぐらいですね。
でも言ったらメチャメチャ殴られそうだ。

マナちゃんは今までにいない子です。 
そして六花ちゃんがマナちゃんを支える。 良いですね。

六花ちゃんと組みたいとコメントしましたが
マナちゃんがいるので無理かな?

999メートル以上の場にいるのに恐がらない。
これは何という子だ。

プリキュアの食べ物ですが今回は洋食全般でしょう(^^)
ここのオムライスにハンバーグ食べてみたい。

だいずさんはプリキュアフードは何が食べたいですか
僕はタコカフェのたこ焼きです(≧▽≦) 

あれは絶対に美味しい。

マナ「だから見ててね…私の!変身!!」

今回はAパートがキュアハートの初陣とキュアソードとの共闘。

Aパート後半以降は、マナの家での生活と家族の様子と立花の関係をスポットに当て、更に『正体をバラしちゃいけない理由』をシリーズで初めて明確に教えた回でもあります(でもマナの家族は、どこかで見たことがありますけど…)。

キュアハートに変身したマナは、イーラとマーモの攻撃を軽やかに躱した姿は、可也の身体能力を持ってる感じがしますね。

バランスを崩し始めるとぎこちなくなりますが、それでも体勢を立て直すのも早いなど、順応性高いです。

キュアソードの場合は、やはりトランプ王国を守れなかった事の無力感と心の傷が相当深く成っている為、確かに強いことには強いけど、詰めが甘くなりがちです。

それでもやはり自分で何とかしたい気持ちが先走り、ハートとの共闘を断る等、少々悪態ぶってます。

ハートが強心臓であるのとは、まるで逆ですね。

そしてその後は、マナと六花の話が中心。

猫の鳴き真似だけでマナと判断した六花には、映画スイートで『部屋の窓を叩いたら響』と決めてた奏を彷彿させるキマシぶりですね。

さて正体をバラしちゃいけない理由は、今までは暗黙の了解同然でしたが日常生活を守ることを主題にしている以上、他の人を巻き込むわけにはいかないことを教えるのは、結構正体を隠す遣り取りの一種の緊張感を醸し出します。

スイートやスマイルは、周りに人が居る中で戦いますが、周りは前後不覚のうるさい泣き喚きやバッドエナジーなんかで、そんなに戦いを見れてないんですよね。

そして幸福の王子とツバメの関係に準えた感じには、それだけマナを大事にしてるという六花の気持ちが窺い知れますね。

それを感じたからこそ、マナは六花を連れて、仮面ライダークウガで言う『俺の変身』を披露するんですよね。

さて今回の敵の信号機ジコチューは、結構あるあるの域ですね。

信号待ちでイライラすれば、心の闇が簡単に解放されますし、今回は1体だけですが、都会だったらあんなのが何体も簡単に出てきすよ。

弱点に押し釦が出てきましたけど、ある意味では、信号の盲点ですね。

変身しなくてもサポート出来る奴が居るのは、結構頼りになるものです(平成ライダーだと色々見かけますよね)。

ありすの出番が全然無いに等しかったですが、密度が濃くて面白かったですね。

さて次回は、謎の露天商・ジョー岡田が六花にキュアラビーズを与えてしまった。

絶体絶命のハートを助けたいと思う気持ちが、六花とラケルに運命的な出会いを引き合わせ、少女は知性の戦士に変身する。

脚本は、4話連続で担当し気合が充分に伝わるメインライター・山口亮太

演出はいなばちあき(尾田栄一郎氏の嫁と同名だが、彼女の本職がタレントである以上、同一人物である可能性は頗る低く、恐らく誰かの変名)

作画監督は、満を持してキャラデザ・高橋晃でお送り致します。

今週のスタッフ
脚本:山口亮太(メインライター)×演出:古賀豪(シリーズディレクター)&岩井隆央

シリーズ初参加ながら、数々のアニメで活躍してきたベテランキャリアの2人に、この枠を長年居続ける古参演出家の岩井氏が加わります。

シリーズを長く関わった岩井氏のおかげで、演出の幅が広がりを見せてくれましたね。

作画監督:河野宏之
ニチアサには、矢張り彼も居てこそ。

変顔デフォルメやアクションに定評のある彼なら、スマイルで安定感を誇ってたように、こちらでも期待は高まります。

Re: 青プリキュア

マーさんどうもですー!

あの変身失敗するはなし、好きなんです。
「しょうがない」で変身すると失敗する。
それが描かれた話は珍しいですw

キュアフード・・ 
パンパカパンかなw アレは美味しそうでした。

Re: マナ「だから見ててね…私の!変身!!」

横浜学園都市部さんどうもですーー!

マナの家族・・ 団パパにそっくりですよねw ついつい突っ込みたくなりますが。
正体をばらしちゃいけない理由が非常に優しかったり・・
変身しないでも手伝う相棒が居たり。

このまま六花ちゃん変身しないで相棒になってもいいんじゃないかとか思ってしまったりしましたw

河野監督。今回の作画安定していましたねぇ。
一年間頑張っていただきたいですねー。

あれれ

大豆さん幸福な王子知らないんだ
それわそれわ壮絶な話で
これを持ち出してきた事にびっくりしました
ハートさんどうなっちゃうのやら(T . T)

Re: あれれ

気持ちが迷子のジャガーさんどうもですッ
いつもお世話になっております。

いやはや、有名なお話のようですねー。でもって知りませんでしたw
もしくは記憶からスッポ抜けたか・・ 知る機会を逃した感じですね。

なんか壮絶なお話みたいですし、原作者さんがそっちの人でゴホンゴホン。

比喩としては、人のために動きまくるマナさんは、自分の幸せを手に入れられるのか?ってところなんでしょうねぇ。そして、プリキュアに変身しなくても、「同じプリキュアだから」という理由じゃなくても変身不可な六花ちゃんが相棒になってる。 いいお話です。
対比として、同じプリキュア同士であるハート様とソードさんはまだ友だちじゃない。

面白い比較だなぁって思いました。

結構後半までこのお話、モチーフは引っ張るかもしれませんね!

パン

パンパカパンが一番人気があるんですよね。
僕も食べてみたいです(^^)  

マナちゃんはどんな事も
六花ちゃんの前では躊躇わない。
本当の親友だからですね。  

怪物ですが蟹ジコチューより
今回の信号機ジコチューの方が何か良い。

次はどんなのが来るでしょうか。

Re: パン

あ、相模原とかあのあたりに「パンパカパン」実在したみたいです。
信号機は・・
ロボっぽくてカッコイイですよねw ちょっとグッと来ました。

コメントありがとうございました!

だいずさん、はじめまして。
Msk-Mtnと申します。

私のブログへのトラックバック&コメント、ありがとうございました!
だいずさんから、コメントもらえるなんて恐縮です。

だいずさんのブログは、2年くらい前から拝見しています。
プリキュア視聴感想を見て、「ああ、こういう見方もあるのか」と感心する事が多く、ほぼ毎回、感想を拝見しています。

お互いのブログで、プリキュアについて、マイペースに熱く語りましょう!
これからもよろしくお願いします!

Re: コメントありがとうございました!

Msk-Mtnさんどうもでーす。
ご丁寧にこちらにまでww ありがとうございます。

2年ほど前から・・ 長い間見ていただいてありがとうございます。
でもって嬉しいのは・・ ブログを始められたこと。
きっかけの1つとなれば幸いです。

わたしも他サイト様(左側にリンクを貼らせていただいていたり)をいっぱい読んで、自分でもやってみよう!と始めたら3年半たってた口ですw
他の人の描いたものを読むと刺激になりますよねー。

こんごともマイペースにてよろしくお願いしますね。
あ、リンクはらせて頂きますねー。
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
