当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

【DS】世界樹の迷宮2 プレイ日記6 世界樹の上、天空の城へ!!

キタ━(゚∀゚)━! 当初の目的、空をとぶお城・・ 世界樹の上の世界まで来ました!
やっているとわかるのですけれども、世界樹の迷宮シリーズの基本理念は、太古に現代日本21世紀よりめちゃめちゃ進んだ文明があって、一度崩壊して・・ 中世風世界が生まれている、 っていう世界観なんですよねー。

世界樹の迷宮2も・・ ようやく「近未来SF」の香りが出て来ました。

前回の世界樹の迷宮2プレイ日記
【DS】世界樹の迷宮2 プレイ日記5  第4層到達! 雪国を抜けると・・ の巻

【DS】世界樹の迷宮2 プレイ日記6 世界樹の上、天空の城へ!!

まずは第四層の思い出を・・
世界樹の迷宮2 第四層19F
19F・・ 桜が咲き乱れる美しい園。
空中に浮いている浮石を伝ってマップを進んでいく・・
なんか感動しましたね。
ずーっと巨大な樹を登り続けてきていて。 なんか空が見えるって凄い開放感。
そして・・ 石化くちばしで攻撃してくる鳥型FOEが大量に襲い掛かってくるww もう殺す気まんまんです。


17F~18F
落とし穴がうじゃうじゃー!!
そ・し・て・・・

世界樹の迷宮2 FOE 樹海の雷王
FOE、樹海の雷王がヤバイほど強い。
2回戦うとTPが空になる強さの敵がウロウロしている。

最初はね、ご丁寧に全部倒しながら進んでいたんだけど・・ 街に戻って宿に止まるってのを7回やると樹海の雷王が復活してるのww もういやー!!
でもって。

17Fには飛びカボチャのFOEがウロウロウロウロww
物理無効(ほぼ)ですよ!! 涙

TP(まぁマジックポイント)が全然足りなくなるー!
そろそろ店売りのアムリタ(TP50回復)を買い始めました。

カボチャは物理があまり効かないので、どうしても核爆弾打ち込まなきゃいけないんですが、TPを56も食うので7発打つとガス欠です。 むぅ。

17Fと18Fをね。もう作業としてマップ埋めまくり!!

ああ、マゾ的作業の快楽!!
すげー昔のゲームっぽいです、世界樹w


1つだけ。
これは私がプレイ済みの最新作、「世界樹の迷宮4」では改良されているんですが、
FOEを倒しても経験値がゼロなのをどうにかしてほしい。

FOEたおしてTP空っぽで戻る、って作業してもLVが上がらないのは辛いです。

・・・あ、
FOEは逃げろってバランスなのか!w

ようやく作者の意図に気付いたので、樹海の雷王からは逃げることにしちゃいました。
ただMAP埋めの最中に逃げてると完璧なマップが作れないのでストレス溜まるー、やっぱ倒したいw

世界樹の迷宮2 4層ボス ハルピュイア
そんなことしてたらネタバレ回避で詳細は語りませんがイベントが幾つか。

4層ボス、ハルピュイアさんが出たー!

味方全体に「混乱」を与える特殊攻撃有り!
ブシドーさんが混乱すると人がひとり死にますw つれー。
でも核爆弾(核熱の術式)とガンナーさんの跳弾連打であっさりたおしちゃったw

世界樹の迷宮2 第四層 クリアレベル
クリアレベルは・・ レベル上げ分ももちろんありますが、58でございました。
この勢いで第五層になだれ込もう!!

世界樹の迷宮2 第五層 天ノ磐座

天空の城、キタ━(゚∀゚)━!
おいちょ、、宇宙船みたいな感じじゃないですか!!!

なんかエスカレーターみたいな動く歩道がいっぱい。
雷と炎連打で突き進むぜー!
MAP埋め、相変わらずたのしー。
マップ作者の意図がわかると凄い嬉しいね。

この意気で・・ 一気に6層まで登ってしまいたいのですが。
なんかFOEの邪竜が強いのでちょっとレベル上げ無いといけないかも。

しかし、MAXLVは70なんだよね、このゲーム。 色々悩みます!

うーん、ドラクエまでには終わらない予感も・・
でもがんばるもん。

※だいずのツイッターアカウントはこちらでーす。
節操のないアカウントですw





スポンサードリンク


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 世界樹の迷宮
ジャンル : ゲーム

tag : 世界樹の迷宮 プレイ日記

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
