当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

マカロン購入・・ 食べられません。ヨーヨーなんですw の巻

先日、秋葉原にあるヨーヨーショップ スピンギアさんへ行って参りました!
kazのヨーヨーで友達1000人できるかな?のkazさんも出張でいらっしゃってて・・ 仕事も定時で上がれたので参戦です!

でもって。myヨーヨーをちょうど持っていなかったことも有り・・ 男の武器「現地調達」ですw
今日の記事は、前々から気になっていた
ヨーヨー アデグル マカロン
Adegleさんの「マカロン」を買ったのでそのレビュー、そしてハイパーヨーヨー ソニックブレス新色、新展開についてちょっと書きますー。
マカロン。
綺麗ですよねー、美味しそうですよねー。 1個1,200円 微妙に手を出しやすい価格・・

おしゃれな化粧箱に入っています。
持ち歩き、バレンタインデーのプレゼントにもオススメ!w

お店のレビューはこちら。
★Adegle/アデグル★マカロン/MACARON

★Adegle/アデグル★マカロン/MACARON
価格:1,200円(税込、送料別)



ビギナーでも気楽! とありますが、そこまで気楽じゃないのが罠なので私のレビューも書くよ!!



レスポンスはスターです。
ヨーヨー マカロン スター レスポンス
ぐるぐる渦を撒いているのが特徴。 スペーサーとかはありません。

開けポンで使ってみた!!

・・・ひゃー、戻り悪いww

結構スカります。
ワインダーもやりにくいレベル、あらどうしましょう?w

まず・・ 開けポンだとベアリングがドライな感じです。
指先で弾くと シャー と凄い廻ります。

ヨーヨーファクトリー ルーピングオイル
とりあえず帰宅後にオイルをガッツリ挿しました。

でもって。デフォの糸が微妙な感じ? 柔らかめのスリック6、50/50に換装。

ひゃー、まだスカル!ww

説明しよう!
スカるとは・・ なんか回転がうまく伝わらずスッポ抜ける感じのことをいうのだ!

久々だよ、この感触。


次のメンテ。
・・・締め込み!

結構強めに締め込めます。 閉め込んでギャップを狭くするんだ!

まだスカるww
糸三重巻!

お? スリープも一応する感じでループもできるぞー!


ちょっと苦労しましたが・・
感じたこと。

性能だけを見るなら、LOOP900(1080) レイダーEXはやっぱり凄い!!

あの絶妙な戻り具合とスリープの両立、選ばれている理由がよーく分かりました!

でもね、マカロンにも良いところがあります!!

1,色が綺麗!
コレクション欲、食欲をそそります。
でもって一般人のヨーヨーをあまり知らない人にもウケがいいんじゃないかなぁ?

ふと思ったこと。

「食べ物シリーズヨーヨーがほしい!」
ミスタードーナツさんとかコラボして欲しいなぁ。
ヨーヨーで遊べるポンデリングとかあったらドーナツ食いまくってひきかえますよ!

ケーキとかどら焼きとかでもいけそう!
固定軸でもいいですから!

ダンキンドーナツがまだあればなぁ。DUNCANとコラボして欲しかったw

2,軽い!
レイダーEX、性能的には文句が全くないんですが・・
久々に違うヨーヨーを振ったら、うわぁ、軽い! とびっくりしました。
フィーリングもループ軌道も違う。 たまには別のを振るのもいい刺激になりますね!


ヨーヨーってのは性能だけじゃなくて・・
コレクション性、操作性の違いを楽しむのもありなんだなぁと思いながら振ることが出来ました。


ピンクのマカロン、欲しかったんだけど売り切れてたw
あとは黄色もレモン味で美味しそうなんですが、迷った上にこの色に決めましたよー!



他に買ったもの
カウンターウェイト ボール
昔フリーハンドZEROを買った時のボール型カウンターウェイト。
もう1個欲しかったので買いました。

理由は・・
タングラーの練習用です!

タングラー。感覚系というか覚え系というか・・
難しいんですよね。 でもって、ヨーヨーを使わないでも練習できるトリックなのですが。
練習中に顔面強打を連発して恐ろしかったので、柔らかいカウンターウェイトボールを使用済みストリングに付けて練習することにしました。 これで覚えよう・・
小学生とかは給食袋振り回して覚えるのがオススメみたいですw がんばろうっと!



ハイパーヨーヨー 新展開について
ハイパーヨーヨー ポリ100糸 ロングスピンオイル
ようやくワセリン以外のメンテ「ロングスピンオイル」が出ましたね。いいことです。
そしてポリエステル100%糸。 ストリング系ならこれで決まりでしょう? 堂々と使えるのが素敵です。

小冊子を読んだんですけど・・
「リズムスタイル」と言う名前でフリースタイル始まるみたいですね。
結構好きです。 パフォーマーとしてはやっぱりかっこよく決めたいですからね。

ハイパーヨーヨー ソニックブレス 新色
私が大好きな「ソニックブレス」の新色が出ますね!
戻りもいいし・・ 一応ストリングトリックもできるし(最善ではなく、ルーピングよりの性能ですが)
私も初心者が始める最初のヨーヨーとして推薦したいヨーヨーです。
コロコロコミックでも推薦していただいていて嬉しい!

ハイパーヨーヨー ソニックブレス (クリスタルブルー)ハイパーヨーヨー ソニックブレス (クリスタルブルー)
(2013/01/26)
バンダイ

商品詳細を見る


ヨーヨー人口、増えるといいなぁw
【ハイパーヨーヨー】ソニックブレスレビュー&改造法 使ってて凄い楽しいヨーヨーです!

ちなみに昔書いたソニックブレスのレビュー。
とりあえずうちのサイトみてヨーヨー始めたくなったら家電量販店おもちゃ売り場でこれ買って下さい。
この1個でハイパーヨーヨーのトリックはハイパーレベルまでは全部出来ますからw



※だいずのツイッターはこちらです。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : おもちゃ・玩具
ジャンル : 育児

tag : ヨーヨー マカロン アデグル ハイパーヨーヨー

コメント

Secret

No title

いきなりデザインが1stハイパーのノリになりましたね、ソニックブレスw

いやーステレイで挑んでいたあの日々を思うと、ソニックブレスの存在はとても感慨深いです

変わらぬ価格でoneとかクラシックとかちょっと出してディフュージョンとか、しかもそれがあっさり手に入る上、動画でトリックが学べるなんて…
小学生がお年玉(5kは新渡戸稲造でしたかね)を握り、自転車で探し回ってようやく見つけたステレイで、本で学びVHSでモチベを上げていた昔からすれば敷居なんてもはや地下に埋まって見えませんわw

糸も切れなくなった上入手も100本単位…まだ成人ですが、長生きはするもんですwwwww

1stのノリw

ryuさんどうもですーー!

いやー・・ ブレイン、ファイアーボールで「ムーンサルトなんて絶対無理!!」とか思っていて・・ ステルスレイダーなどを買う前にやめてしまった私ですが・・

こんな軽いお値段で当時のレイダーもビックリな性能でストリングトリックもイケる!
凄い時代です。

昔の敷居は高かったですねぇ。
コロコロコミックmookとかが宝でした。
ブレインリューブの使い方とかもそういうので頑張って学んで・・
ビデオも貴重品で3倍でダビングでしたw

糸は高かったですねぇ。
コンディション悪くなっても酸っぱい匂いするまで使った記憶がww

素晴らしい環境になったものです。
あの当時はインターネットもあんまり流行ってませんでしたし。
テレホタイムとかそんな時代ですよねぇ?

初めるのには最高な環境だって信じてますw 長生きしてよかった!

おぉ

レビューありがとうございます!
使いこなすにはかなりの技術が必要なようですね
私はスルーしようかなw

マカロンレビュー

剛光さんどもですー!

いやー、メンテは必要ですww
正直「最高性能を目指す人」ならスルーですね~

でもでも、結構うけがいい色だなぁとか思うので持ち歩くのも有りかも、と考えてますー

次は入荷したら1080が欲しい(´Д`)

ぼくならー

ボディのベアリングに当たる部分(スペーサーないけどその部分になる所)を削って、軸を少しずつ削ればGAP狭くなると思いました。

削る!

yutaさんどうもです~!

うぉーっw, 「削る!」 なかなか直接的な解決法です!w
ちょっとアクセル削るとかも有りかなぁと思ってたりしますが・・
壊したらイヤンなプレッシャーと、単純に性能高いの欲しいのならLOOP900使えば満足という今の状態を考え実行できておりませんww

微妙な差で全然変わりますよね、ルーピングヨーヨーって・・
そういうのが判るだけでもめっけもんだったなぁと思ってみたり。

逆に削るから壊れないのですよ(笑)
締め込みなしになりますし!

あと、削る前にロウソク試してみてください。

スターに擦り付けるか、ヨーヨーの直径分位までのストリングに擦り付ける(輪を広げ)か、両方するか、をやると大分強く戻ります。

こんばんは^^

昨日リワインドさんでサンプル振らせてもらいました。
確かにちょっとスカり気味かな?とも感じましたが、普通に使いやすかったです。
あと独特のスリープ音がクセになりましたね^^
見た目もかわいいし、自分も欲しくなっちゃいました♪

逆に削るから壊れない!

yutaさんどうもでっすー!!

!? なるほど・・ 削るから壊れない。
それはありますね、無理な締め込みは破損のもとです。

ちょうどガンプラ用のプラスチック加工用具は一式そろってますので、いよいよ削りにチャレンジですねw
でもって「ロウメンテ」ってやつですね!
100円均一まわって買ってきますw
初めてのロウメンテだぁ!w 勉強になります!

サンプル

ロングさんどうもです~!

振られました? 音は独特ですよねー
内部が空洞なのでそれで響いているんだと思います。 そういう意味でもオリジナリティはある機種ですよねー。 今後のバリエーションに期待したいので・・ 良い感じのメンテを極めてみたいです。 幸いにもいっぱい情報をいただきましたからーw

子供ウケもとても良いです。 先日多数のパパ・ママが居る前でちょっと振って来ました(´Д`)
恥ずかしかったですけどねw

ソニックブレス再始動!

最近、売ってないな~と思ったら新デザインに切り替わるんですね。

スターとかスペーサとか微妙に変わってたりしないかな?

オイルもポリ100も楽しみですね~!

Re: ソニックブレス再始動!

かんとくさんどうもですーーー!

あ、スターやスペーサーが違う可能性はたしかにありますねぇ。
ってことは買わないとだめかーw ソニックブレスでダブルの時代が到来(´Д`)
PROZみたいなスターの方がザリザリもどって気持ちいいですよね。

でもって。
オイルとポリ100。 公式大会でも競技用ヨーヨーのテクとメンテが出来るようになるわけで。
いいですねぇ。 なんか時代が変わってきます。

ハイパーの展開が終了しちゃうのが一番恐怖すべき展開なので、新展開は純粋に嬉しいです。
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
