当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

こっそりブログのPVが100万を超えていた件

この記事で968記事目になりますが・・ ひっそりと当ブログ「1977年生まれのオタク人生」PV数が100万を超えておりました。 わーい。
大手のサイトさんとかだと一日で達成してしまう数なんでしょうが地味に感慨深いです。

2010年6月10日に書きはじめまして・・ 最初は壁打ち状態で一日3PV、うち2つは自分!1つはgooglebot! みたいなところから、最近では一日3,000pvは超えるようになりました。
これも全て読んで下さる皆さんのおかげですねー、嬉しいことです。

ちなみにカウンターは公開しているので左側のFC2カウンターにカーソルを合わせると直近のPV数は見れます。

記念だの何だのは全く考えていませんでしたが・・
書いた記事でもまとめてみようかなぁ。

ということでうちのサイト、書いた記事をジャンルごとにパーセンテージで出してみたいと思います。

こっそりブログのPVが100万を超えていた件

1番書いた記事!
1,プリキュア関連 278記事 28.7%
毎週感想を書いてますからねぇ。来年のドキドキプリキュアも視聴予定です。


2,ゲーム関連(モンハン以外) 192記事 19.8%
世界樹の迷宮とか、メタルマックスとか、ポケモンとかドラクエとか。その時やっているゲームですね。
基本はプレイ日記ですねぇ。リラックスして書けるような気がする。
こうして見るとやっぱり私はゲーマーなのだろう。


3,モンスターハンター 125記事 12・9%
PSPのモンスターハンター3rdGと、3DSのモンスターハンター3Gの合計ですね。
こうやって見るとモンハンブログでもあるわけで・・
悲しいことに一緒にゲームをやるお友達は居ないのでソロプレイ中心ですw
4はやくでないかなぁ。

4,雑記 122記事 12.6%
ほかのサイトさんに紹介されたりブクマがつくのはここ中心です。
書きたいことは定期的に浮かぶのだけれど・・ 思いつき中心なので連載が出来ないのが玉に瑕。
でも反応あると嬉しいし、ヲタクさん以外にも読んでもらえる記事かなぁと。
一番ブログらしい箇所では有るのかもしれない。
一人の親で会社員でオタクでブログ書いてる人、という立場で色々かけますね。

5,アニメ小説漫画(プリキュア以外) 72記事 7.4%
プリキュア以外は連載で感想書いたりはしないなぁ。
プリキュアの感想を書く時って3回位視聴しているので結構時間が掛かるのですよ・・
まぁ自分でハードル上げ過ぎなのかもしれませんが・・
お気軽に見ながら一作品につき2・3記事かくかもー、ってスタンスかもしれませんね。

6,ヨーヨー 66記事 6.8%
活動量と記事量が釣り合っていないw ヨーヨーはなんだかんだ言って毎日触ってます。
その割に上達しませんが
練習したけどできねー って記事は書いてもつまらないかなぁとか考えてある程度ネタがまとまってから書く形です。
好きなんですよ、楽しいんですよww
全国にヨーヨーブログは数あれど・・ ヨーヨー専門のブログだとヨーヨー人しか見ないじゃん?

こう、普通のオタク系ブログにヨーヨー記事を混ぜ込むことにより競技人口を上げられれば、なんて目論んでいたりするので気になったら「ヨドバシカメラ」で「ハイパーヨーヨーソニックブレス」を買ってきて下さい。一緒に遊びましょうw

あとは、子供さんがやってて、釣られて始める親御さん。
一緒に遊びましょうね~ 大人でも楽しいですよ。

正直私は上手くはないのでプロ並みのトリック解説は出来ないし、するつもりもないんですけど・・
「やってて楽しいなぁ」って伝われば幸いですね。
初心者が技を覚えていく過程が伝わっていけば嬉しいですねぇ。


7,絵・イラスト 50記事 5.1%
たまにぬりえがupされますw

8,食べ物・酒の話 38記事 3.9%
オフ会、飲み会大好きです。
叩くのは嫌いなので美味しくなかったら書きません!


こうみるとプリキュアとゲームのブログなんですな、うちは。
2013年も引き続き応援宜しくお願い申し上げます!




※ツイッターでもつぶやいております。
フォローはこちらからどうぞー




スポンサードリンク
100万回生きたねこ (佐野洋子の絵本 (1))100万回生きたねこ (佐野洋子の絵本 (1))
(1977/10/19)
佐野 洋子

商品詳細を見る
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
