当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

【DS】世界樹の迷宮2 プレイ日記3  第二層 無理矢理LV30まで上げ最初の引退の巻

うわーい、地味だー。世界樹の迷宮2 だがそれがいい!
とびだせどうぶつの森に時間を毎日かじられている中、ソフト切り替えながらちょっぴりずつ進んでいる感じですw

前回の世界樹の迷宮2 プレイ日記↓
【DS】世界樹の迷宮2 プレイ日記2 鹿、カマキリに抹殺され世の中を知るの巻

【DS】世界樹の迷宮2 プレイ日記3  第二層 無理矢理LV30まで上げ最初の引退の巻
世界樹の迷宮2 第一層ボス キマイラ

キマイラちゃん倒しましたよキマイラちゃん!
なんか・・ 火を吐くんですよ!
あとは戦闘後数ターンすると、「獣王のしもべ」がうじゃうじゃ寄ってきて。
滅茶苦茶面倒なボスに。 回復されちゃうんですよね。

世界樹の迷宮2 キマイラ打倒レベル
打倒後のレベルは18と19。

ブシドーさんの「月影」で腕縛りにして・・
ガンナーさんの「ヘッドスナイプ」で頭縛りにしたのでサクサクと行けた感じがありましたが、
縛れなかったら本当に辛かった。

挙句の果てに、戦闘後の報酬が、獣王のしもべの素材ばっかりw 最悪ですw

でもって。
世界樹の迷宮2 第二層 常緋ノ樹林

常緋ノ樹林にたどり着くことが出来ました! わーい!!!

こ・こ・で。

世界樹の迷宮2 序盤のLVあげ 発動!

1,LV1のキャラクター作成
2,14日宿屋で寝る。 費用はLV×5円×日数=70円
3,あら不思議、ボスが生き返ってる!
4,第二層からバックして1Fボスに挑むとバックアタックを掛けられて、1ターンお得!

雑魚の経験値が少なすぎるんですよ、世界樹の迷宮。
でもって・・ 超強敵「FOE」はパーティの全力を掛けなきゃ倒せない割に、経験値はゼロw
レア素材獲得して、装備を作って戦力アップさせるための存在ですね。


なのでLV25になるまで、LVあげしまくっちゃいました。


うーし。これで楽勝!!

第一層最強のFOE「狩り尽くす者(カマキリ)」に挑み始めます。
最初はね、すんごい警戒した。

雑魚戦で・・ 防御を続けてフォースゲージを貯めて。
フォーススキル満タンで挑んでみた!!!


→超核熱の術式! →1ターンキル ( ゚д゚)

ありゃー、やりすぎたかw
レアドロップもでてお金もいっぱい。
キマイラ倒しと並行してカマキリ倒しまくってみた。
「泉水」という刀が作れるようになりとりあえず装備。 イイねw

第2層攻略開始。
一進一退の攻防。 FOEがなんか強いんですよ。

特にかぼちゃ。
三頭飛南瓜ってFOEが硬すぎます。

最初は無視してた。でも・・
超核熱の術式→1ターンキル ( ゚д゚)

またかいwww
ミラージュロッド、パンプキンヘッド・・
凄い強い武器防具が作れました。 戦力充実!!

第二層 8F

サラマンドラの住処

 君たちは、幻の獣と呼ばれるサラマンドラの住処へと 足を踏み入れた。

 赤い樹海が部屋のような空間を 作り出しているソコは、他の空間に比べ温度が高く感じられる。
 君たちからは見えぬ木々の奥から はっきりとわかる恐ろしい気配が 入り口まで漂ってきている!

 注意せよ! この空間での戦闘は 確実に君たちの死に繋がる。
 警戒して調査したまえ!



超核熱の術式あればなんとかなるんじゃね?
死亡フラグ出まくりなメッセージを無視して戦闘してみた!!

全員に500ダメージの炎ww
www 最大HPの3倍ですよw 無理、 無理無理ww 

頑張ってよけながらイベントクリア。

樹海の炎王
また見慣れぬFOEが現れた。 戦ってみた。
・・・ こちらが全滅するような生き物じゃないけど・・ 硬い!!!
TP使いきっちゃう感じなんですよねー。 もうちょっとLV上げないとこりゃダメだわー。


ってことで。
またキマイラちゃんと戦い続け。
Lv30引退再作成! パワーアップしまくりだよ!

パラディンさん
→挑発、加護、パリィなどを取らないようにした。
盾マスタリー、ファイアガード、シールドスマイト。

第二層クリアはこれありゃ十分でしょう!
あとは存在価値の「全力逃走」w 全滅を防ぐにはパラディンですね。

ガンナーさん
ドラッグバレッド・アイスショット・銃マスタリー10→跳弾LV5
跳弾つえぇ。 最短で取ってみた。

アルケミストさん
TPブースト・TECブースト・炎・氷・雷 各種LV1
解析LV5 核熱の術式!

弱点つくとダメージアップな解析を目指し、属性攻撃は低燃費にしてみた。
核熱の術式つえぇ。 かぼちゃにも効くし。



キャラは・・
引退再作成ってことだけど全員同じ名前、グラフィックにした。
ちょっと有給とってみた設定とかどうよ?w



※だいずのツイッターアカウントはこちらです↓
フォローくださると嬉しいです。





未知のダンジョン。
残りの魔法力を勘案しながら一歩一歩進む。

いいなぁ、洞窟。
このバランスがすごい好き。
最新作の4を遊んだ後だけど、2も全然楽しめますねーw

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

tag : 世界樹の迷宮

コメント

Secret

マッテマシタ!

迷宮2…いや、バランスが微妙ですよ。
私、縛りや状態異常系を全く持ってない『当たって砕けろ馬鹿パーティ』で、通常クリアは何とかできました(超ギリギリ。
んで、もう全員LV70まで上がり切っちゃってるんですけど、クリア後の敵が、この子達で倒せる気が全くしませんよう!
イヤ、無理だから。
この子らもう強くなれないし、何が足りないのかすら分からない。瞬殺ですよ!瞬殺!
気がついたらパラディンのなおちゃんが独りきりで佇んでますよ。

いやあ~どうしよ。

やってますよーww

むめーんさんどもですー!!

おお、脳筋パーティw
でもってもうLV70たぁ凄いです!
うちはブログ書いた辺りで進んでて、ちまちまレベル上げつつlv30までいったらボスチャレンジしようかなぁとかんがえ、次が3層。
半分以下だーw

クリア後の敵・・
LV上限開放がせこいんですよねぇ。
LV70で引退すると、次のLV限界がLV71になる。

えーw
なんかい引退すりゃええねん!!ww

なやみますねぇ。
「3」買っちゃってるので、どうしよう。あと、ドラクエ7も近づいてきますww

パラディンなおちゃん一人。
それめっちゃわかりますね。 ひとりだけ無敵要塞。死ぬ要素がないっすw

うちも状態異常が一人もいないのでいろいろ悩んでますが、ガンナーさんがテクニカルなのでいろいろやってもらってる感じですかね~

ごめんなさい

このコメント欄にさらに経過を書くのはどうかと思ったんですが…他に言える人が居ないんです。
引き込んだ責任の一端があると諦めて許して下さい。

以前の筋肉馬鹿隊では絶対勝てない壁を感じて、なおちゃん(パラ)エリカ(アル)のみ引率役に残して新部隊を組みました。
熱核→アザーステップ→ペイントレード→ジエンド に特化した"対BOSS部隊"です。
コレは強い!強くてコレマタ脆い!!

なんたって、こいつらTP切れると…な~んにも出来ないんですよ!その上、リザレクションどころかキュアすら誰一人持ってないって偏りっぷり。

前のパーティでは手も足も出なかったFOEには簡単に勝つくせに、通常ダンジョンで死ぬ死ぬ!

ああ~もう むかつく。
ムカつきすぎてやめらんないですよ!
この別働隊までLv70になっちゃいそうだよー

どんどん行きましょう!!w

うちも記事の続編を書かないとぉww

むめーんさんどうもです!

>熱核→アザーステップ→ペイントレード→ジエンド
ペイントレードの効率はやっぱ凄いみたいですねぇ・・
・・でもって。 せめてドクトルマグスをぉ!ww

またまたとんがったパーティーですよねぇ?ww

でもでも、色々自由度ありますし。
でもって。 どうしよう!と思ったら・・
LV70で引退すると、次のキャラはボーナスつきつつ限界レベルが71になります!!

引退して作りなおすのも強化に繋がってありありアリーヴェデルチ(さようなら)ですよ。
キュア無しはとんがりまくりですねww


ダメージ床を踏みまくってHPを低く維持し・・ ペイントレードで一気に! っというのもありかもー
色々やりたくなりますよねw
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
