当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

女の子はダイエットをしてはいけない・モテたいならファミ通とか読むべし。

なんとなく思ってることをつらつらと。
えっとね、女性向け雑誌って、妙にダイエットを推奨してますから。 それはねぇ。広告のスポンサー様で大口なのがダイエット関連グッズやサービスだから、ってのもあるんですよー。
無理にダイエットをする必要がない人まで、当たり前のようにダイエットをしてます。
40kgの大台に! とか変な単語も聞こえたぞ! 軽すぎ!!

これはあかん。 警鐘を。

1,同じくらいの身長なら、女のほうが重い!
「男性の身長別平均体重」と「女性の身長別平均体重」
「あ、女の子って軽い♪」みたいにお姫様抱っこするシーンとか当たり前のようにありますが、あたりまえじゃないから!! ガチムチマッチョなら抱っこできても、インドア派彼氏だったら担げなくて潰れても大丈夫!

で、そこらの男衆
「ブス・デブ・俺より重い」は心にも思うな。もちろん口に出すな。
いや、こういうきっかけで摂食障害とかになる娘さんが多いんですよ。 体壊すよ。
「女は男より重い」とりあえず覚えとけ。
おっぱいと髪の毛とおしりと血が重いの。

男どもよ。アニメの設定体重、芸能人は忘れろ。女もそこは気にするな。
漫画キャラの身長と体重(デスクトップ2ch)

溢れかえる体重40kg代の存在たち。気持ち悪いんだよww 軽すぎ。
ヘリウムでも食べてるんでしょうかね。
体重はみんな秘密にする主義があるっしょ? だから、男子は女子の体重を知らないんです。
なので手元にあるアイドルやアニメの設定しか知らない。
そうなると軽すぎるんじゃ! これも元凶だよなぁ・・

シェリル・ノーム64kgとかリアルですね。 アイドルで乳維持する上に筋肉もあるならばそれくらい当然!

2,ダイエットのデメリット
・精神的に病む
・優しくなくなる
・肌がガサガサに
・生理が止まる
・おっぱいが痩せる

・歯がぼろぼろに
・指に吐きダコが

最後の2つはなんというかアレだ。末期なのですがそういうふうな摂食障害になっている人もすごいいっぱいいる。 世の中の無知が追い込んでる気がするんだよね。 無理にダイエットをしないでくれ。


ムチムチな太もも。つまめる脇肉。それもまた魅力。
私はガリガリの人は苦手です。
細い足を見たくないのです。
春麗のような脚に蹴られてぇとかは思いますが。

男子1000人に聞きましたってやって、
痩せたおっぱいとふくよかなおっぱい。どっちが好きですか?と言ったら、
900人位はふくよかな方を選びますよ多分。

あ、膨らむとダメっていう紳士もいるのでそれはそれですが

変なダイエット繰り返しているとガッサガサな肌だったり、子供産めない体になったりしますから。 ダメです。

あと、脳みそも栄養でできてますから。
無理に食事を制限すると知力にも影響でそう。
運動能力にも当然出るよね?

3,痩せてる=魅力じゃない
ここを勘違いしている人も多くて。ギルティです。
「健康的」
「清潔感がある」
「知的」
「喋ってて楽しい」
「お肌が綺麗」
「触りたくなる」
「美味しく食べる」
「テーブルマナーがよい」

これもまた魅力!
これらすべてを捨て、ただ痩せてるだけの存在に成り下がってはいけません。
痩せててダイエットの知識しかない人とはあんまり会話したくないです!
痩せればモテる!痩せなきゃモテない!痩せないと嫌われる!
こういう強迫観念に囚われている人が非常に多すぎて残念です。んなことねーから。

昔のミロのヴィーナスとか美人画とか。 ふくよか=富裕層=魅力! だったんですよ?
無理に体重を落とさないで下さい。


4,サプリとか怖いよ?食事はクチから。
ゼリー飯が結構売れてますけど。あとはビタミンとかのサプリですか。
分離濃縮した栄養を錠剤で取るってのは最近始まったこと。
20年の臨床データとかどっこにもないんだよね。

今、ヘビージャンキーな人、肝臓を将来やられるんじゃないかなとちょっとハラハラ。


人間、食事で栄養を取るように体ができてますから。
サプリとかで取らないで、できれば食事の形で取ったほうがいいんじゃないかなぁ?

「でんぷん質を取らないダイエット」
「低インシュリンダイエット」
「りんごだけ食べる」
「バナナだけ」

色々なダイエット方法が入れ代わり立ち代わりあられますけど。
体の何かを壊してしまう可能性が高いなぁと思ってます。
人間の体って機械じゃないですからね。
「偉い先生が本書いてた」っていっても、臨床データとしては少ないから。
合わない人やって肝臓壊したりとかそういう事例は出ると思うんですよね。
若いみそらでダイエットの失敗で人生壊したら。 そりゃぁ大惨事ですよ。


あ、「体重100kg超えた! ダイエットします!」は大賛成、そういうのはどうぞ。健康のためにも。

私が嫌なのは、「痩せればモテる、なんとなく」のダイエット。してる人多すぎますし。

そういう状況に追い込まないように。
筋肉だけ痩せて、ダイエット後に脂肪が戻ってくるというのもよくあるパターン。


ダイエットをしたことによって、魅力を失う
人もいっぱい居ますからね。だまされないでね。 お肌ボロボロになったら元も子もないですからね。


人生壊しちゃいそうな酷いダイエットをしている人をたまに見ます。
煽るテレビ番組、女性雑誌もいっぱいみます。
間違った情報で、人生を壊さないでほしい。

また、間違った情報で、人の人生を壊すこともある。
うわ、何キロ?重すぎ!とか気楽に言ってはいけません。

皆ダイエットし過ぎなんだよなぁ。もうちょっと気楽に食べましょう。

モテたいならファミ通とか読むべし。
男にモテる女になるなら、男性向け雑誌読むのが一つの手です。
「痩せればモテる」みたいなヒロインは一人も居ないよ?w
女性誌が描く女子力アップ講座みたいなのは男の間ではお笑い的な意味でネタになる記事ですw

男性向け雑誌が描く女子もそれはそれで実状と違う生き物が描かれてたりはするんですけどねw
フィクションはフィクションとして。


今日はこんなとこで。



※だいずのツイッターアカはこちら~
ごめん、ダイエットの記事とか書いたくせに、月に1回は「ラーメン二郎」喰ってるお(´Д`)




スポンサードリンク

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

tag : ダイエット 女子力

コメント

Secret

え、そうなの?

どうもですだいずさん!
大変興味深い記事ありがとうございましたww
意外です…同じような身長なら女の方が重いとは!
女は脂肪が多いから男より軽いもんと思ってました…。

そういや、YES!高須クリニック院長もデブにシワなし、
老けたくないなら痩せるな、肉を食って小太りの方が長生きってどっかで言ってた記憶が…。

でもそんなわたくし、今絶賛ダイエット中だったりします(笑)
正月太りでやばいんです…服がキツイの!
あくまで健康的なダイエットを心がけます…orz

Re: え、そうなの?

さかいさんあけおめですー!

女性のほうが重い・・ 男がマッチョなら男のほうが重いですけど、全員がマッチョってわけでもなく。
よく聞くショック用語で「俺より重い!」っていうので拒食症になる人もいるので。
この知識は広めていきたいですねw まぁウチラの歳になるとあんま関係ないんですけどね~
学生さんとかも読むかなぁとか思って書いてます。

でもってでもって。
正月太りキターw どうしてもね、ごちそう出るし、こたつ暖かいしww
健康的にヤセましょうか~ww

昔ダイエットやったことあるんですよ、ダイエット勝負をすることになってww
1日腹筋30回、スクワット30回、外食なし、こんにゃく、豆腐中心の食生活!

一ヶ月で10kg痩せましたー!

そのあと二郎いっぱい食べてちゃんと元に戻しましたけどねw(ちょ)

私のデブ遍歴、ガリだった時代、そういうのも記事にしちゃおうかなぁとか画策!

2013年もよろしくおねがいします~

ひたぎクラブの世界

世の中の女性の理想は戦場ヶ原様ですかね?

>シェリル・ノーム64kgとかリアルですね。 アイドルで乳維持する上に筋肉もあるならばそれくらい当然!

シェリルのバストと尻のでかさを考慮すると、「これでも軽いんじゃないかな?」とか思ってしまう。そもそも太ってるかどうかの基準を体重に求めるのが間違ってるんですよね。胸もお尻も脂肪の塊。乳がでかければでかいほど体脂肪率も体重も増えるのです。
男性は体を鍛えて厚い胸板で筋肉ムキムキになれば体脂肪率を落とせるけど、女性で貧乳絶壁で筋肉ムキムキはちょとねー。

ひょっとして「おっ○い」は禁止ワード?
この文脈では「お○ぱい」を書くのは自然な流れだと思うんだけど!

>若いみそらでダイエットの失敗で人生壊したら。 そりゃぁ大惨事ですよ。

無理なダイエットが原因の骨粗鬆症とか多いそうですね。
まだピチピチの二十歳なのに骨年齢は60歳とかで、出産するとさらにカルシウムを子供にとられて30歳で骨年齢は80歳以上とかになったら、「あんた一体老後はどうする気なのよ?」と他人事ながら心配になります。

悪意は私の専売特許

そういえば軽い女子いた!!w
ガハラさんが理想な女子は多いでしょうねぇwww
なんだろう、「数字目標」みたいになっちゃってて、実をとってません。

( ゚∀゚)o彡゜おっ◯い!おっ◯い! 
FC2コメント標準NGワードに入ってるようです(´Д`)
正直に書いたらエラーでましたw
ちょい健全すぎますねw

おっ◯いの下に肋骨が見えるのはギルティです。ダメです。たぷんたぷんしたほうがイイです。

一応本文離れるまではちょい理性が残ってましたが地下ならガリガリ書いちゃうタイプですね私w

あとは・・ そうそう、「骨粗鬆症!」
多いみたいですねぇ。本気で。
でもってカルシウム錠呑んでるからとか言い出したり。

運動と日光浴もセットだよ!


んでもって。
過度なダイエットに追い込まれる世の中の流れ。
男性の無理解も合ったりするよなぁ! と思うんですよね。
好きな子への照れでうるせーブス、とか「てめーみてーなデブ」とか暴言はく男子はいるとは思うのですが・・
それが元で人生が狂う人もいる。

小太りが一番健康ですよやっぱりw

あとは雑誌広告、ヤセを強調し過ぎ。

「重さ」の目標よりも見た目ですよねぇ。

No title

いやー、男が思うより女は体重気にしますよ。野郎が何言わなくても…

男が強い男に憧れるように、女は美しい女に憧れるのです。
男は縦社会。憧れは一種の上下関係にそのまま自然な形で置き換わります。
ですが女は横社会。これが厄介。女は憧れたら、ライバル視してしまうのです。
モデルやアイドル、下手すると虹キャラも衆目を引く競争相手に無意識下でしてしまうのです。
男は尊敬を自己肯定に必要としますが、女の場合愛情≒周囲からの関心を必要とするのです。
これが何言っても痩せなきゃ観念が消えない原因の一つです。マイッタネー
だってライバルが居るのに努力をやめたら負け犬になっちゃうんですよ。男は友人=飾らずダメな所を見せ合う中ですが、女は口ではそう言っても無意識下では親友もライバルという生き物です。若干理解しかねますがねー


後は男と女でガリガリとデブの価値基準が違うのも問題ですよね、男女間の美意識、価値観の差はどんな民族間の対立よりも歩み寄り様のない悲しい問題ですw

やわらかいのがいいんですーと本音を言う男に対し、口ではぽっちゃりは可愛いと言いつつそれがただの保険牽制の為、自分がぽっちゃりになるのは嫌な女。
固い女なんぞ…ガサガサな女なんぞ…

魅力が体だけってのも不純だし女に失礼ですが、外見も必要な要素ってのは重要ですよねー

縦社会と横社会

ryuさんコメントどうもです~!!

縦と横、 まさにポケモンXとY
なんか凄いわかりやすい切り口です・・
男同士だとダメ自慢基本ですよねぇ。

でもって女の子同士だと「○○ちゃん可愛い」っていうのは自分より下に見ている人にしか言わないイメージもあります。 やはり社会性が色々違う感じはありますよね。

価値基準が違うってのも、もうちょっとわかってほしいですよねw
太ももがあまりにも細くて折れそうな人は見ていて怖いんです。
私のタイプはまどか☆マギカでいうとマミさんです。柔らかいふにふにした感じがないとだめっす(´Д`)

>魅力が体だけってのも不純だし女に失礼ですが、外見も必要な要素ってのは重要ですよねー

これですこれこれ。
不純で失礼、うん、直接は言えません。絶対w

本音で直接女性には言えませんが、女性が努力しちゃう方向性が、男が好む方向ではないんですよねぇ。
ガリになられて肌がガサガサになってたら魅力ダウンですよね~
こういう価値観の違い、わかっている人にはわかっているのですが。


変な方向に暴走して拒食症になっちゃう人とか無理なダイエットしたひととか結構見たので。
せめてブログでは正直に全部書きたいですねw

視野狭窄なんだよね

 摂食障害になると認知も歪むらしいんだよね。傍から見れば骨と皮だけの骸骨なのに、本人的にはまだ太っていて、まだやせられると思ったりするそうです。
 昔は優等生的な女性がなる傾向があったらしいんですが、今は女性全般に敷延しちゃったみたいですね。

 気持ちがよくわかんないんだけど、やせてないと嫌われるとか、自分が認められないんじゃないかとかの不安が強迫観念になってるんじゃないかなー。ある意味不健全で歪んだ自己承認のやり方しちゃってるんだと思います。対人恐怖症とかもそうなんですど、もっとテキトーで良いと思うんだよねー。人ってそんなに他人のこと気にかけてねーからw

Re: 視野狭窄なんだよね

いっしゅうさんどもですー!

ちょうど続編書き終わってupしたところですw
あー、「もっと痩せられる」って認知が歪む人。あるかも。 全然太ってないのに・・

強迫観念はありますよねー。

でもって・・

>人ってそんなに他人のこと気にかけてねーからw


これは本当に事実ですよね。 思ったより人間は他人の変化に気づかないし。 大多数の人間は路傍の石。
あんまり気にしすぎてもいいことないのである程度適当で。 この切り替えが上手くできないと心が病んでしまうのかなぁとか思ってみたりします。
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。