当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年リワインド・ヨーヨー福袋を購入いたしました!~開封の儀~

2013年1月1日。新年最初の記事は・・ ヨーヨー福袋でございます! いやー、全国で福袋って言うと、「欝袋」とか「残り物」とか言われたりw 当たりハズレが大きいっていうジャンルもあるみたいだけど、結果から言うとヨーヨーの福袋は大満足の内容物でございました!

2013年リワインド・ヨーヨー福袋を購入いたしました!
~開封の儀~


福袋の歴史。
福袋 - Wikipedia
江戸時代からあるみたいですね。
「在庫処分」って言うと言い方悪いけど、上手く当たるととても嬉しい。 日本のお正月の風物詩となっております。

私が選んだのは・・ 熟慮を重ねた上・・ ヨーヨーショップリワインドさんの福袋でした!!
ヨーヨーストア リワインド

リワインド福袋 到着

1月1日、午前着にて・・ 白いダンボールが到着! テンション上がります!
ちなみに種類は、
「完全おまかせ(大)」¥20,000円 です!
リワインドさんを信じて注文しました!

ヨーヨー福袋 袋
うわー、なんか懐かしい感じのいかにもな福袋!

ヨーヨー福袋 厳重な梱包
さーて、プチプチを解きますよ!

リワインド福袋 手描きのお手紙
手描きのお手紙が入っていてテンション上がりますね。
ステッカーやオフライン店の地図もあるー

リワインドDVD ビギナー篇
まず一個目!
リワインドDVDビギナー篇!!

・・・!! これ凄い。 めっちゃ丁寧。
初期のトリック30個、メンテ、などなどをガッツリ紹介してくれつつ、ボーナスクリップでスーパープレイが入ってますw あ、ボーナスクリップはYouTubeなどで公開済みなものだけれども、テレビで気軽に見れるのがいいですねぇ。エンコードとかなんちゃらとかしなくていいのが素敵。

周囲の初心者さんに布教するのに良いのではないでしょうか?
このDVDみればひと通り判る気がする。

でもって、リワインドさんへ注文してね、ってことでしょうww もう商売上手なんだからw

いや、でもウチの子供さん、下の子はまだインサイドループ出来ないので、今日は真剣にこれ見てたなぁ。 やはり嬉しいですね。


次、ロングストリング ヨーヨー用
ヨーヨーファクトリーのスーパーロングストリング。
パフォーマンスにはいいらしい!! しかし、私は短めのほうが好きなくらい。 でもでも、いつか使う時がくるのでは。 実際買ったことなかった。

さて。次からが本領発揮。

ヨーヨーエンパイアのMYTH(マイス)さん!
ヨーヨーエンパイア MYTH マイス
ヨーヨーエンパイア MYTH 独特のシェイプ

読めなかったw なんとかbat? とか。コウモリの絵が書いてあるのとヨーヨーエンパイアの機種であることを頼りに探しました(´Д`)ハァ…

昔、「スーパーワイド Bグレード」をスピンギアさん店内で見つけて・・ 振ってはいなかったんですが、こういう超横長のシェイプも気にはなっていました。
ちゃんと凹ベア付きのスペックww

振ると・・ 氷のようなシャリーンという涼しい音。 とりあえずトラピーズから始めましたが・・ やっぱりデカイのでめっちゃ乗せやすくて逆にすごい違和感w
何が悪いのかなぁと思ったら、 やっぱりトリック後半に回転力が落ちてくると通常のシェイプより傾きやすくなる気がしました。

でもでも、この感覚・・ 嫌いじゃないわ! 
適当に放ってもペシペシ乗るのですんごい楽しい。 でもって横幅以外は小さめw
コツを掴むのにいいのかも。とか思いました。

次~
エアロヨー デルタ 外箱
エアロヨーデルタ 入ってました!
エアロヨー デルタ デルリン 
エアロヨー デルタ Hプロファイル

うわーい。
デルリン機種、デルリン機種!!  あかりデルリン機種大好きー!

はははw 周囲で「トリガー最高!」「the V」が有れば他に何もいらない!
みたいにデルリン機種マンセーな発言がい~っぱいあって、一個振りたいなぁ!!!と思っていたんです。
なんか表面すべすべ。

あうー、時間がなくて振り比べはできておりません! 後日レビュー。
いろんな機種入っていて脳汁が出てきました。


次は・・ 金属リム機。
ヨーヨーファクトリーから「カウンターアタック」が入っていました!
ヨーヨーファクトリー カウンターアタック
グラインドマシーンベース・・ 
Death to Metal (メタル殺し)という物騒なコンセプトw 私は同じコンセプトの「プロトスター」と「ノーススター」を持っていて使っております。

YYF カウンターアタック 白
うわーい。色が可愛いなぁ!

ヨーヨーファクトリー カウンターアタック エッジ高め

プロトスターなどとの大きな違いは、エッジ高め。
下の子が金リムとか使うことになったらステップアップ機で渡すのもありかも。
デフォでセンタートラックベアリングが入ってます。 そういう点でもコスパが高いですねぇ。


次ー、まだ入ってるよ!!
ヨーヨージャムから・・
ヒットマンプロフェッショナル!

ヒットマンプロフェッショナル ベアリング付き
薄型ベアリングで引き戻しにもできるそうな。ベアリングがついて来ました。
ヒットマンプロフェッショナル シェイプ

なんか変わった形ですねぇ。 でもって大きさ50mmで小さいので可愛い。


つぎー!!
ダンカンから・・ 奴が来てくれた!! フルメタルヨーヨー エコー!!
ダンカン エコー ECHO 外装
こいつはマジで嬉しいです。
買おうと思っていたけど入っててラッキー!! ってパターンですw

ダンカン エコー ECHO キャップ付き
ダンカンキャップが付いてます。 
つけると重量アップ。回転力が上る感じがしますが無いほうがサクサク動く・・

ゆっくり技をやっているのでキャップありのほうが好みかなぁという結論に。

ダンカン ECHO ローエッジ
これこれ。
「溝」がいっぱい掘ってあるんですよ!!
指の上にのっけたり、グラインドトリックがやりやすいと評判!!

・・・相談の上、上の子の「初めてのメタルヨーヨー」はダンカンエコーに決定いたしました!
この前ハブスタックのグラインドサターンで遊んで以来、ヨーヨーを掴んだり・・ 指に乗せたり・・ そういうトリックに非常に興味を持っていたんですよね。 でもって、この溝の滑り具合。気持ちいい!!
サイズも大きすぎず回転力もバッチリ。
喜んで振ってました。
子供さんに負けないように私も頑張らないとなぁ。

まだ入ってるよぉ!!
ヨーヨージャムから。スズキヒロユキ チャンピオンモデルが来てくれた!!
ヨーヨージャム meteor (メティア)
ヨーヨージャム METEOR メティア

うわー、光る、カッコいい・・

ヨーヨージャム meteor メティア シェイプ

シェイプはこんな感じ。

なんか値段もすごいんですけど・・
大人気の「スピーダー」の形状を継承・・ らしい。
ズシッと来る! 

まだ1時間も振れてないので細かいレビューは無理です(´Д`)


触った感覚も素敵なんですが・・  最後に紹介するヨーヨーが素敵すぎて。そちらがメインになりそう・・


最後!
ヨーヨーの本場は今や日本にある!! 私をを驚かせる国産メタル!!
ヨーヨージョーカー クロスロード!

キタ━(゚∀゚)━!

ヨーヨージョーカー クロスロード スピンドルケース
このスピンドルケース・・

ヨーヨージョーカー クロスロード

クロスロードだ!!!

ヨーヨージョーカー クロスロード シェイプ


YoYoJoker official website / ヨーヨージョーカー オフィシャルサイト

国産メタルが欲しいなぁと思いつつ、いろいろな候補がありましたが。
福袋によってクロスロードさんと出会うことが出来ました。

ディケイド クロスロード
ジョーカーさんがいいなって思ったのは・・ 仮面ライダーWが好きで。
でもってこのクロスロードさん、 なんか仮面ライダーディケイドを思い浮かべるデザインですよねぇ? って穿ち過ぎですね。私が勝手に妄想しておりますので。

ダブルジョーカーも欲しかったりしたのですがw 追加で普通に買ったほうがいいですねw


振ってみた。

「3A用機種!」
とのことのなんですけど・・

物凄い安定感~ 傾き直しをしようとしてもヨーヨーの角度が中々変わらなかったり。
いい意味で、上手い人がガッツリ傾き無しで投げれば安定したままトリックが出来るんでしょうねぇ。

meteorと比べると。 なんというか回転力が今まで振った中で一番安定してます。 ブレもゼロで。
重いけど凄い私好みです。

細かい90度方向の移動とかはもしかすると苦手なのかもしれないけれども・・ 今の私だとそこまでの違いは分かりません正直w
動かしてて楽しい。 いやー、今まで触ったなかで一番ワタシ好みでした。 ずっと使いますw

以上!

デルリン1,金属リム2,メタル4,DVD、ストリング
超実用的。 満足でございました!!

色々試して・・ 「つぎこんな機種出たら買う!」って方向性を振り比べて決めていきます。

ヨーヨーストアリワインドさん。ありがとう(涙)


下世話な話ですがww
金額を出しちゃいましょう最後にw

ヨーヨーストアリワインドビデオ ビギナー篇 ¥2,990
YYF スーパーロングストリング ¥790
ヨーヨーエンパイア マイス ¥3,990
エアロヨーデルタ ¥2,990
YYF カウンターアタック ¥3,990
ヒットマンプロフェッショナル ¥4,890
ダンカン エコー ¥4,990
ヨーヨージャム meteor ¥9,990
ヨーヨージョーカー クロスロード ¥14,800



合計金額 ¥49,420円
2万円のセットでこれは正直そそります。

国産メタルと子供さん用初メタル買ったら他に使えるヨーヨーがいっぱい付いてきた!
と考えたらちょい嬉しくなりましたね。
リワインドTVも今後も見させて頂きます。
2013年も良い年になりそうです。




※だいずのツイッターはこちら。



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : おもちゃ・玩具
ジャンル : 育児

tag : ヨーヨー リワインド

コメント

Secret

ディケイド!!

確かに!
気がついちゃうともうディケイドにしか見えなくなっちゃいますねwww
そして初国産Hspinベアリングのヨーヨー!!
Hspinサイズ良く回る感じしません?

いやぁしかし、リワインドさんの福袋、素晴らしい内容ですね。
何気にデルタも気になるヨーヨーでウラヤマシ…。

何というか…所謂ホリゾンタル系にはまだまだ縁のない我々には流行りの形状でなくても良いのだなぁと思い当たったお正月でした。

No title

まぁジョーカーの機種はカラーとか名前とかもう全部特撮万歳ですよね。衆知という奴です。
ダブルジョーカーのカラーラインはもうまんまでしたからw
しかし内容見る限りはあたりじゃないですか?

クロスロードは3A用とは言うものの、案外1Aに向いた動かし易さと安定性なんですよね。hspinサイズの国産はYYRからアンダーを中心に幾つかリリースされてますが、このサイズはクロスロードだけですから今の所小径好きには貴重な選択肢です。

で、エコーいいですよね!ダンカンのコスパ最強機種かと思われます。僕はメトロポリス派ですがw
エッジ周りが鋭角で、切れるロットもありますが、最近の物は切れないものの糸の消費は早いので、一応最初はどういう個体か見極める必要がありますのでちょっと注意です。また、軽快さは失われますが、少し上手くなったらラテラルキャップが装着可能なのでお試しあれ。

あーそれと、マイスみたいな幅広機種はホリゾンタルはしにくいものの、ホリゾンタルバインド習得限定なら使いやすいなんて噂も聞きましたが…プロトで習得しちゃった上に幅広機種キライなもんで持ってないんで検証お願いできますか?wwww

Re: ディケイド!!

かんとくさんどうもですーー!

Hspinベアリング・・ やっぱり凄いギュンギュン来ます。
ルーピングヨーヨーのギュンギュン感も思い浮かべるクラスで、キャッチの中指が痛い位ですw

勢い、回転力が全然違いますね。
すんごい振っていて楽しいです。

でもって・・ ホリゾンタル系もやらないといけませんねー、そろそろww
冒険してもいい頃だったりw

今年も一年宜しくお願い申しあげます。

特撮万歳ww

ryuさんどうもです~!

やっぱり・・ 特撮系ですよねー?w
ジョーカーさんのセンスにクラクラ来ておりますw すごい好き。

そして・・ 安定性と回転力。
小径もそれなりの良さあるなぁと思いました!

エコーはいいですね。振った時の音といい、操作感といい・・
ジョーカーとエコー振り比べると、全然違う感じというのが凄いよくわかります。
そしてエコーも嫌いじゃないっす。

糸が切れる情報は初めてです。 たしかにギザギザでやられる可能性は0ではないですね。
ポリ100糸だとはいえ油断しないで豆に交換していきます。 いまのところ切断はないですー。


ホリゾンタル系・・ 2014年になる前に習得しないとだめかなぁ・とりあえず糸を飛ばす系の技に手を出していかないといけませんね。 いろいろ遊んでいきます。

2013年もよろしくお願い致します!

あけましておめでとうございます

いやー、リワインドさんの福袋はスゴイっすね!
デルタは自分も気になっている機種なのでうらやましい!
そしてクロスロード、確かに言われてみればディケイドですねw
私はW好きなので迷わずダブルジョーカーのブラック/パープルをチョイスしましたがw

カウンターアタックは私も持っていますが、ギャップが広いのでバインドがスカりやすいかもです。
ジョーカーパッド ワイドの硬度30あたりに太めのストリングでかなり使いやすくなると思います。

ではでは、今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

Re: あけましておめでとうございます

ロングさんあけましておめでとうございます!

赤のクロスロードなので・・ これディケイドだよなぁww とか思いつつ嬉しいです。
ダブルジョーカーもWっぽくてイイですよね。 ニチアサ大好きな自分としてはヨーヨージョーカーがすごい好きになってしまいました。

カウンターアタック・・ 結構スカるんですか・・
あー、プロト買ったばっかりの頃に感じた感覚かも。 とりあえずストリング用さらさらオイルを塗って、太めストリングで行こうかなと思ってます。
下の子がバインド覚えるようになったら使って欲しいなぁとかも思って見つつ、いつになることやらww

福袋

おけましておめでとうございます。
2万円コース、す、すごい内容ですね……。

うちは、(中)だったので比べさせていただきました。
福袋はどのサイズ買うか迷いますよね。

あ、カウンターアタックとかプロトは、
パッドを替えるといいかもです。うちも買いたてのときに
バインドできねーとなっていたので。

Re: 福袋

KIKUさんお世話になっております~!
そしてあけましておめでとうございます。

うちも公開いたしました~
2万円は流石にとんでもないことになってますよねww
一個は国産メタルが欲しい! と思っていた中、YOYOJOKERさんが来て幸せです。
でもどのサイズでも外れは無いみたいで・・ さすが福袋クオリティw

カウンターアタックとプロト、パッド交換したほうがいい、という方やっぱり多いですねぇ。
「スカっ」ってなることありますもんねw
うちはストリング用オイル挿したらいいフィーリングになったのでこれで行っちゃおうかなぁと思ってます~

メンテも色々な手段があるので。やっぱり奥が深い~!
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
