当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

クリスマス。自作ケーキと言いはるものの、作ってねぇ、盛っただけだ・・

めりぃくりすます。 皆様どうお過ごしでしょうか? うちは・・ すいません子持ちなんで爆発しろと言われる側ですが爆発はしません・・

24日は、

朝→どうぶつの森・ドラクエ 
昼→NHKFM 「今日は一日声優三昧」視聴。子供さんはスイミング教室
夕方→アイカツ! 視聴、ブログ書き
夜→東京MX ミクパを見る
深夜→けいおん!映画版地上波初登場


うーん、充実だw
リア充を呪うよりヲタ充を目指せという熱いメッセージを感じますね。 
こんな日に外に出ちゃうと魔女化しちゃいますからお家で過ごしましょうね。

昨年、2012年のクリスマス記事↓
自作ケーキでお安くクリスマス。【爆発はしません】

クリスマス。自作ケーキと言いはるものの、作ってねぇ、盛っただけだ・・

去年に続き、財政危機、家計を守るため+食育を兼ねて、ケーキは家で盛りましたよー。
スポンジから焼いているわけではないので盛っただけですが子供さん的には盛り上がっているので良いとしましょう。 今年はりんごもないので本気で出来合いを満喫w

あ、私昔粉からケーキ焼いたこともありますよー。 でも、ボディ部分がめんどいですよね、あれw

まず用意したもの。
桃の缶詰
桃の缶詰、みかんの缶詰・・
子どもたちが大好きな果物だ!!!!


うんとね、小学生の子供さんに・・
缶詰を自分で開けさせてみた!!

すんごい不器用で下手なのよ。 うわー、だめなんだ・・。それはそれで新発見。
でもさぁ、よく考えた。 テコの原理みたいなのを全然知らないから開けられないんだなぁと。
一回自分で開けてみろと。

ものすごい時間掛かったけどなんとか開けられてた。
これで避難所に行っても安心かな? 缶詰くらい一度開けておかないとねぇ。
最近「ぽん」であく缶多いけど、全部がそういうわけではないからね。

そして次は・・
スポンジ 生クリーム
これよこれ。
楽ちんですよー!!

泡立て終わっている生クリームに、真ん中がちゃんと切れているスポンジ。
素敵だ!!

クリスマスケーキ 作成中

適当に子供さん達に盛りつけさせて・・生クリームも頑張って適当に盛りつけさせたww

クリスマスケーキ 完成!

(あなたにー、とどけー 愛の味~♪)
できたー!

なんか見た目がドロドロしてますが、ちゃんと完成しましたw

美味しかったですよー。 材料はちゃんと出来合いで変なことしてないし。
「アレンジ・チャレンジ・大惨事」これがうちの家訓!w
基本には忠実に。下手にいじると危険ですよねw 


さーて。深夜はサンタが来るぞー。
子供さんたちはとっとと寝かせて・・ ミクパみてけいおん!映画みたあたりでサンタがエンカウントしそうですね。


※ツイッターでも遊んでおります。 よろしければフォロー下さいまし~





スポンサードリンク
世界がケーキになる確率     (バンブーコミックス COLORFUL SELECT)世界がケーキになる確率     (バンブーコミックス COLORFUL SELECT)
(2011/12/27)
榎木知之

商品詳細を見る

ピジョン 1才からのレンジでケーキセットピジョン 1才からのレンジでケーキセット
()
ピジョン

商品詳細を見る
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

tag : クリスマス ケーキ 自作 スイーツ 育児 食育

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
