当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

【DS】世界樹の迷宮2諸王の聖杯を買ってきた。やっぱこのシリーズいいわぁ!

私が初めて遊んだ世界樹の迷宮シリーズは 4です。
はまりましたよー。 最高の音楽、ポップでかわいいキャラクター、かつ中年ゲーマー、ウィザードリィ女神転生などにはまったゲーマーでも納得の硬派な難易度・・
5が出たら速攻予約して買うことは確定しているのですが、過去シリーズもやりたくなったんですよ。
ってことで買ってきた。

ちなみに世界樹の迷宮シリーズ最初の記事はこちら。
【3DS】世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神の購入を決意しました。【体験版やった】
中古屋で、2,3を同時に買ってきたのでしばらく世界樹の迷宮三昧ですw まずは2から。
中古だとクリエイターさんに還元できないのが辛いですが、記事にするし5を買うので許して下さい(´Д`)

世界樹の迷宮2 諸王の聖杯 コミック 漫画

先日、犬塚ケンさんの記事
FLIPFLOPs『世界樹の迷宮II ~六花の少女~』(そのスピードで)
を読んだのも大きい・・ 
コミックを読んだら、2をやりたい思いがどんどん膨れ上がってしまったのですよww

【DS】世界樹の迷宮2諸王の聖杯を買ってきた。やっぱこのシリーズいいわぁ!
コミック

世界樹の迷宮2~六花の少女 上巻 (IDコミックス REXコミックス)世界樹の迷宮2~六花の少女 上巻 (IDコミックス REXコミックス)
(2008/11/08)
アトラス

商品詳細を見る

世界樹の迷宮II ~六花の少女~ 下巻 (IDコミックス REXコミックス)世界樹の迷宮II ~六花の少女~ 下巻 (IDコミックス REXコミックス)
(2009/04/09)
FLIPFLOPs

商品詳細を見る


読んでいて。 ガンナーのマナリィさんが強くて可愛いなと。
後衛キャラがリーダーで主人公ってのも珍しいチーム編成で。
ガンナーは絶対に入れることにしたw

ちなみにソフトは通常版。ベスト盤でバグ修正がされているようですが通常版はいくつかバグが残っているので要注意。パーティー編成を決めるときとかにwiki読んじゃったw

世界樹の迷宮2Wiki
ネタバレが嫌な人でも「致命的バグ回避方法」は読んでおいたほうがいいと思われ。

だいずのパーティー編成

前衛1,ブシドーさん
ブシドー れいか 世界樹の迷宮2
おお、4のガンナーさんを思い出す和風女子。 れいか様にしたw

使用雑感
STRアップ、青眼の構え、小手打ち→月影
でスキルを振っていく予定。 今は小手打ちまで覚えた。

攻撃力が凄い! チームの要・・ でも、2発で落ちる可愛い娘w ガンガンせめて貰いますよー。


前衛2,パラディンさん
パラディン シャルロット 世界樹の迷宮2
4の時もパラディンさんにはお世話になりました。 無敵要塞、硬いのが正義!
名前は・・ 適当にシャルロットさん。 ええ、アレです。年代的に

使用雑感
盾マスタリー、HPアップ、全力逃走、挑発などなど。
マイザー2のように柔らかいブシドーさん(わかりにくい例えでw) をかばう為に、挑発とかフロントガードでかばう専門にしようかなと思いつつ、攻撃スキルはあまり振らない予定。 とにかく全滅を防ぐのがお仕事かなぁと。 全力逃走、良いスキルですね。入れておくと危ない時いつでも逃げられる。

後衛1,ガンナーさん
ガンナー テレーズ 世界樹の迷宮2
漫画版の「マナリィ」さんはイメージ云々もあるので使いません。
うーん、飛び道具使って、後衛キャラで・・
テレーズにした。

使用雑感
STRアップ、銃マスタリー、ドラッグバレット

うわー、なんでもできるキャラ。 縛り係にしてもいいなぁ。 ガンナーさんを使う、ということを考えてて、どう使うかまで考えてなかったw  とりあえず毒回復手段が序盤にないのでドラッグバレットを身につけさせたよ。
けっこう行動が遅いのが意外。

後衛2,アルケミストさん
アルケミスト カリーナ 世界樹の迷宮2
名前は・・ カリーナにした。

使用雑感
炎の術式、氷の術式、雷の術式、

三色入れてみた。
魔法使いの居ないWIZはWIZじゃないw 物理以外の攻撃スペシャリストとして、必須でしょう?
弱点突くのが強いよなぁと思っているのでとりあえず3色揃えてみたよ。

いやー、消費TPは多いけど、ブシドーさん以上にダメージ与えられるので良い感じ。 後半、核熱の術式を覚えるのが楽しみでならない。
とりあえず今後は「解析」を入れて、「弱点を付くとダメージUP」にしたいと思うよ。

後衛3 メディックさん
メディック アニエス 世界樹の迷宮2
またお名前はアニメからいただき「アニエス」さんにした。

うーん。可愛いじゃないか。良い感じです。

使用雑感
回復マスタリー、博識、キュア、戦後手当

居ないと話にならない回復キャラ。
ちょっと万能な赤魔道士っぽいドクトルマグスさんではなく、回復専門のメディックにしてみた。
ダンジョン滞在時間がぐんと伸びますねー。 戦後手当大好き。
あとは博識で戦後のトレジャーが増えるのが好き。


あ、採取スキル全くとってない!w

採取パーティー用
レンジャー テルマ 世界樹の迷宮2
レンジャー ルイーズ 世界樹の迷宮2
採取スキルバリバリ、警戒歩行つけて採取専門のレンジャーを用意しました。
名前は有名な映画から。


やってみて思ったこと。
おーー、世界樹の迷宮4とインターフェイス似てるー!

www って逆ですねw 2の段階で基本仕様はもうほぼ完成していたんですねぇ。
4と比べると不親切なところもありつつ。 序盤のスキルポイントが全然足りないのがキツイ。

「めちゃめちゃ強い強敵→FOE」がダンジョンをうろついている、っていうのが基本のゲームなんですけど、4の時に全滅したりして恐ろしさは身にしみているのでまだ一回も触ってませんww


だんだん敵を倒して、素材が増えて・・ ちょっとずつ強い装備が作れるようになり・・
パーティーが強くなっていくのが目に見えて判るゲームですね、世界樹の迷宮。

これだよあなぁ。
昔のゲームで味わえた楽しみを、現在のハードでより美しく楽しく遊べる。
タッチパネルで地図をマッピングしながら・・ ちょっとずつ進むダンジョン。
味方の成長が、目に見えてわかる楽しさ。

LV上げ、楽しいですよね~ 

てんとう虫倒していたらラフレシア呼ばれて全滅しかけたりww
敵のバランスもちょうどいい。 たまに全滅しそうになるくらいが緊張感あっていいんですよ。 ボタン連打で進むゲームは好きではありませんw



とりあえず、サクサクと30Fまでがんばりますよー。!

只今のゲーム進行状況。
3Fまで到達。LVは7です。



※daizu1977のついったーはこちら!
よろしければフォローくださいねーw




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : DS RPG 世界樹の迷宮 世界樹の迷宮2 コミック

コメント

Secret

ああああーん!

とっ!飛び出せない私に、4でドハマリした迷宮の2を楽しそうに紹介するとは…鬼かー!?
す…っごいやりたい。
『世界樹の迷宮2』が無垢な美少女に見えるくらい。
やっぱ、ほら。
私も年末年始は人並みに時間があるワケじゃないですか?実家で食事の用意するなんて、たいした仕事じゃないもんね。
飛び出すのは無理そうだし…

うわー
欲すぃー!

Re: ああああーん!

わーーいwww

やりましょうやりましょうwww
これから定期的にupしちゃいますよーw

2やって3やって・・ ドラクエの7まで続く予定なのですよー!!!

冬といえばお家で暖まりながら洞窟ですよww

こんばんは。

リンクありがとうございます!

漫画を読んでいただけたのは嬉しいですね~。
ホントよくできたコミカライズですよね。
FLIPFLOPs先生のその後の二作より良いと思う……(笑)。

ボクは4を積んでますが、いずれ再開する予定です。
いろいろ手をつけてますけど、世界樹より魅力的なゲームってそうないです(´・ω・`)

漫画版読みました!

ケンさんどもです~!
毎回影響受けまくりですwww

原案付きは色々成約があるとは思うのですが、とにかく面白い漫画でした。
なんですかねぇ、世界樹の迷宮への愛があるコミカライズで買ってよかったですw
FLIPFLOPs先生の漫画は初めて読みましたが、作風も好きです。

いーっぱいゲーム出ますからねぇ。
わたしもどうぶつの森が忙しいですが、世界樹の迷宮は睡眠時間削ってでも続けたいですねww
やっぱり魅力的ですー

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
