当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

【ヨーヨー】クリスマスプレゼント、 お年玉でハイパーヨーヨーを買ったら・・

子供さんと仲良くヨーヨーで遊んでおります。 2010年から始まった第三期ハイパーヨーヨー展開。
もうまる2年経つんですねぇ。
思えば私も2011年11月より復帰して。全くやったことのない子供さんと仲良く遊ぶことができて。
ツイッターなどでも大きなお友達といっぱい交流できて、練習会にも遊びに行けて。

なかなか楽しい一年間だったと思います。

今日は久々に初心者向けエントリー。
私はヨーヨーの腕自体は何年もやってた方にはかないませんからね~
でも、ブログを書くことならできる!ww


最初に結論を書くと、子供さんが頑張ってたら・・
上達するために「ストリング100本セット」を親御さんは是非買ってあげてください。ってことです。

【ヨーヨー】クリスマスプレゼント、 お年玉でハイパーヨーヨーを買ったら・・

とりあえず、今年のだいずさんちは・・ サンタクロースさんはゲームソフト1本とヨーヨー2個を持ってくるとこになりました。
まずは発売後半年経った
星のカービィ 20周年スペシャルコレクション星のカービィ 20周年スペシャルコレクション
(2012/07/19)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

星のカービィ20周年コレクションです。

夏に出てほしがってましたが、「サンタに頼め」でずっと放置してましたw
まだお忘れでないようなので一つ目はこれです。

次。
ゲームソフトは上の子も下の子も両方一緒に遊べるし・・
片方がゲームで片方がヨーヨーだとそれはそれで揉めるのかなぁとか思ってしまったこともあり。

ゲームは二人仲良く遊べってことだよ、で1本にして、
ヨーヨーを2個それぞれに与えることにしました。

下の子はこれ。
ハイパーヨーヨー ハイパークラスター MB・S4パッドIIループ マッハフェニックスEXハイパーヨーヨー ハイパークラスター MB・S4パッドIIループ マッハフェニックスEX
(2012/04/28)
バンダイ

商品詳細を見る

バインド(ヨーヨーを戻す手順)できないのにプロトスター(バインドしないと戻ってこない)が良いとか嫌なこと言われましたが、まだ早いと一蹴w

ループ900が良いとかも言われましたが、スピンギア店舗さんに遊びに行った時、認定受かったらその場で買ってあげる事にします。


上の子はこれ。
ハイパーヨーヨー ハイパークラスター MOB・S3・HMW メテオバハムートハイパーヨーヨー ハイパークラスター MOB・S3・HMW メテオバハムート
(2012/11/23)
バンダイ

商品詳細を見る

結構使いやすい、性能高い。と聴いて今からわくわくww
上級者用って書いてあるからバインド仕様だと思い込んでいましたがこっそり引き戻しらしい。 戻り弱いらしいけど。 使いやすいみたい。初心者にはおすすめしにくいけど、上の子ならもうイケるでしょう。


うちのクリスマスはこんな感じで選びましたが・・
うちは1年ヨーヨーで遊んでいるお家です。
ハイパークラスターにしたのも、今までの積み重ねがあるので「組み替えてあそべる」という点をちょっと評価しました。

本当に初めてから始めるのなら、前に書いた記事、これを読んでみてください。

【ハイパーヨーヨー】初心者向け 今から初める為のメモ書き

ソニックブレス、という機種と フリーズワイバーン という機種を初めての子供さんにはぜひ薦めたいです。
大人は別。もっと広い選択肢がありますよ!



ヨーヨーが手に入ったら・・ 頑張って遊びましょう。
どんどん技を覚えましょう。 でも、やめちゃう人も多い。ヨーヨーをやめちゃう原因で「戻ってこない」とか、上手く動かせない、とか。そういう理由がある人が居ます。
戻ってこなくなったらワセリンを塗ったりしてメンテナンスするんですけど・・

それよりも「糸を変える」これがほんとうに重要だなぁって最近思ってます。

糸がヘタってつるつるになったりすると、全然戻ってこなくなります。操作性が本当に悪くなります・・
ループ系のトリックをやっていると、本当に違いがわかる。 トリック失敗しやすくなるんですよ。

バンダイカーン様が売っているヨーヨー用ストリングは、
ハイパーヨーヨー ハイパーストリングハイパーヨーヨー ハイパーストリング
(2010/02/13)
バンダイ

商品詳細を見る

5本定価500円です。 これがなかなか高いので・・ ガンガン糸を変えるには抵抗があると思うんです。
量販店とかでも350円はするからね。 でもってタコ糸とかで代用は効かないアイテムです。


ここでオススメしたいのはやっぱりヨーヨー専門店の100本セット。

私が実店舗として行くのは秋葉原のスピンギアさん。



もう一つ上げると愛知県のリワインドさん。
ストリング(替えヒモ)-ストリング・パーツ ヨーヨーストア リワインド - Yo-Yo Store REWIND



送料とか、そういうのはあるけれど・・
100本2000円で買えれば1本20円です。 1本100円の糸より5分の1のお値段です。

子供さんは、通販とか使えません。
ヨーヨー専門店に行くってのも電車代かかるから厳しいです。


習い事だと思って。
本当にガシガシヨーヨーやっている気配があったら・・

親御さんとしては通販でヒモをまとめ買いしてあげて下さい。
ヒモが弱ると・・ ヨーヨーは本当に使いにくくなって、練習効率が落ちるんですよ。

ただの玩具扱いは簡単。
でも、ただの玩具以上に深い遊び方ができるのがヨーヨーなどの「スキルトイ」です。

親御さんも理解してあげつつ、協力してあげましょう。
たったの2000円です。 ピアノや英会話などのお稽古一時間より安いです。

一日中ゲームやってるより、体も使うし、社交的になるし・・
良い遊びですよw クラスでも人気者になれるかもしれません。 

玩具だけど、玩具じゃない! そう思って大人の力を貸してあげましょう。楽しいですよ。


でもって・・
できれば親御さんも一緒に上達して欲しいなぁw
せっかくなので薦めてみる。

休みの日、子どもと一緒に練習する。 なかなか楽しいです。
ハイパーヨーヨーイベントは親子での参加も可能です。 せっかくだから・・ 一緒に上達しましょうw
私も一年そうやって過ごしてきましたから!

今日はこれくらいで。
子供さんがお年玉でヨーヨー買ってきて続いているようなら・・
親御さんは通販を利用してストリング100本を買ってあげてください。
私からのお願いです。


※だいずのツイッターアカウントはこちら。
せっかくなのでツイッターも始めませんか?w







関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : おもちゃ
ジャンル : 育児

tag : ヨーヨー ハイパーヨーヨー 育児

コメント

Secret

おはようございます^^

「メテオバハムート」
先日長男がリワインドで購入しやがりましたw
ちょっと貸してもらいましたが、めちゃイイですこれ!
私の中では間違いなくクラスター最強機種です。
ぜひ息子さんに貸してもらってその凄さを体験してみて下さいw

クリスマスをきっかけにスピナーが増えるといいですね^^

ロングさんどうもです~!

メテオバハムート・・ 静かなんですね・ でもってわたし的には初めてのセラベアです。
今から楽しみ過ぎます。 24日早くコイ!

借ります借りますw 引き戻しにして認定通すのに使うのがいいかなぁとか思ってます。
プロトスター買っちゃってますが、なんだかんだ言ってクラスターは組み換えが楽しいです。

新スピナー、増えると嬉しいんですよね。
でもって「福袋に入ってたから始めた」って人も出ると思うんです。
ウィンドオービットとか入ってる可能性高いですから。

そんな人が検索で私の記事やロングさんの記事読んで、
ヨーヨー続けてもらえれば嬉しいですよねーw そんな野心もあり定期的に初心者向け記事をupしてます。
自分が初心者だから、という理由もありますけどねw

あらまは改め…

今更ですが、かんとく、でよろしくです。

いや、こんなにヨーヨーにハマるとは思っていなかったので
初コメの時にブログタイトルにちなんで
1976年生まれだから→
ガラケーで1、9、7、6とプッシュ→
あらまは
と安易に付けてROMに戻るつもりがすっかり足をとられて定住しちゃった訳です。www

で、このHNの読みにくい事!!
あちこちで「あらはま」さんとかかれたり自分でも間違えたりする始末。www

アメブロもツイッターなども昔っから「かんとく」で来ていますので以後、かんとくと呼んで下さいまし。

でもって、フレイムウイングもなかなか良いですよね。
数あるハイパーの中でもお気に入りのヨーヨーです。
布教にはクロスドラゴン→フレイムウイング&ウインドオービットで導入が教え易くていいなぁと思ってます。

かんとくさんどうもですー!

あらまはの由来含めありがとうございますw

フレイムウイングも未だに現役ですww
ハイパー布教・・ 楽しい遊びですからねぇ、皆遊んでもらえると私も嬉しいなぁとか思っていたり。
なにもかも100点のヨーヨーは存在しないってのも悩めるところです。

クロスドラゴンはロングスリーパー養成ギブスとしては最高の機種ですよね、一個は買って欲しいなぁとか思っていたりします。

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
