当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ハートキャッチプリキュア 第37話 感想

最近有名な「影との戦い」といえば、「ゲド戦記」です。 まぁ、映画化しましたし。自分の嫌な部分、影もまた自分。逃避しないで飲み込まないとね。 プリキュア5でもダークプリキュアが出てきましたので、それを想像していましたら、ああいうのではなく、まるっきり「昔の自分」との対話になっていて、見ていて楽しかったです。

中学生位の心。 思春期ってやつですね。
厨二病という言葉もあるくらい、多感、いろいろやっちゃいます。 そして、コンプレックス、親、自分の影・・いろいろなものを乗り越え、死にもの狂いで戦わないといけない。 それが思春期。

思春期と言うと性的なものうんぬん、というのもあるけれども、心全体が育つ時期です。その中でも重要なテーマのうち一つ。「影との戦い」プリキュア5の時もとっても面白かったですが、今回の37話も、安定の出来でした。

ハートキャッチプリキュア 第37話 感想
「強くなります! 試練はプリキュア対プリキュア!!」


冒頭 4人でお茶。

えりか「内気だったつぼみもチェンジしたし、いつきも好きなものに素直になれたし、
ゆりさんの心の花も咲いたし。 ・・お姉さんは嬉しいよ。」

淫獣「えりか、上から目線です。」「それにお姉さんじゃないです」

冷静な突っ込みにうけました。

皆、大変よ! 薫子おばあちゃんが飛び込んできます。
薫子隕石爆破

唐突に隕石。爆発!  ちょ、いきなり激しすぎです。

OP
映画予告編スタート。楽しみで仕方が無い・・

爆心地に行ってみると・・
化け物
クレーターに化け物。
ゆりさんによると、デザトリアンではないらしい。
通常OPに出てくる化け物ですね。 実在したんだw

化け物のビームが命中すると、お花が枯れてしまいました!凄いんだかなんなんだか・・
でも、花咲さんの堪忍袋の緒を叩き切るには十分な威力!とりあえず、4人バンクで変身です。

キュアブロッサム・キュアマリン、それぞれ攻撃しますが
「こうかはあまり無いようだ!」となってしまいました。

ゆりさんにアドバイスを求めるブロッサム
「ここは4人一緒にフォルテウェーブよ!」

とりあえず必殺技を打っておこう、という指示ですね。

4連打の必殺技。なかなかかっこいいですが、
4連打浄化
キュアサンシャインさんだけ、フォルテウェーブではなく、
「フォルテバースト」です。 武器も微妙に違うし。

さすがに4連打には耐えられないようで、
変な物体が残りました。
つまようじ

変な物体。
わが名はデューン。 語り始めます。
ラスボスの本拠地は「惑星城
宇宙にあります。

砂漠の種・デザートデビル
凄い強そうな何かを地球へ向けて送っているようです。

サバーク博士曰く
真の目的は砂漠化だけではなく、ハートキャッチミラージュの破壊。
クリスマス商戦の目玉だけあって、敵も注目しているようです。

とりあえず強そうなので、
プリキュアパレスへまたいって、修行することになりました。
プリキュアパレス21入り口プリキュアパレス21外観

あいかわらず胡散臭いお城です。4人ばらばらにされます
最後の試練は自分に打ち勝つことらしい。それも、ただの自分ではなく、影の自分。

4人の影が現れました。
ブロッサムの影1ブロッサムの影2

花咲つぼみさんの影の描写は来週に行うようです。

月影ゆりの影
ゆりさんの影1ゆりさんの影2

月に影があるように心にも暗い影がある。それが影の私だ!
私はコロンを守りきれなかった!自分ひとりで戦わなければならないと思い込んだせいで、
私はコロンを失ってしまった!

来海えりかの影
マリンの影1
マリンの影2

私だってもも姉みたいに売れっ子のモデルになりたい。美人になりたい。モテモテになりたい!

キュアサンシャインの影
いつきの影

私はお兄様を守るため、明堂院家を守るため、武道を続けなくてはならない。
大好きなぬいぐるみも、可愛い服も我慢して、修行に励まなくてはならない!


今回のプリキュアのテーマは1話で提示された「チェンジ」です。
「私、変われます。変わって見せます」ですね。
引っ込み思案設定うんぬんもありましたし、いつき、ゆりさんなんかはプリキュアへの変身もあり、分かりやすく明らかに変わっています。

でも、えりかちゃんの変わり方が見ていて凄く幸せな気分になれる変わり方です。

もし、つぼみと出会わなかったら・・
プリキュアにならなかったら・・
それはそれで普通の中学生生活が送れていたでしょう。
でも、1話1話見ていたファンとしては、今では頼れる部長、ムードメーカー、空気読む・
彼女の成長。だんだん大人になっていく、器が大きくなっていくところに、親心みたいな目線
見つめてしまいました。

今回の影との戦い。
プリキュア状態のときに襲い掛かってくるので、キュア○○の影かとも思ったのですが、少女の内心をぶちまけてくる存在なので、変身前名前の影が適切なのかな、とおもってみたり。 まぁ細かい違いですけどね。

キュアマリンVSキュアマリンの影(来海えりかの影)
マリン和解

しょうがないじゃん。マイナスのことを言う影の私も私なんだもん。
でもさ、あんたのこと、嫌いじゃないよ。
私って、自分の事、全部大好きだから。影を受け入れると、一つになり、試練が終了しました。

キュアサンシャインVSキュアサンシャインの影
バリアを解除するサンシャイン。
何故守りを解く?→貴女は敵ではないから。
サンシャイン和解サンシャイン和解2

かつてのかたくなだった私も、好きなものに素直な私も。
両方とも大切な私。だから全てを受け入れて、お兄様のようにやさしく笑いかけたい。

キュアムーンライトVSキュアムーンライトの影

影の私は必要ないわね。貴女の決意を鈍らす、悲しみという私は。
ゆり和解

いいえ。私は悲しみを背負って生きていく
そして、いつかその悲しみを、愛で包んでみせる。


3人それぞれ、受け止め方は違いますが、過去の自分を認め、一回り人間的に大きくなります。 

自分の弱い点を認めること。それは強くなるための第一歩。
自分の頑張っていた所を否定せずに認めてあげること。それは自信につながる。
自分の過ちを認めること。それは次の過ちを防ぎます。

「なかったこーとーにー♪」
というのが一番成長しないんですよね。 あぁ、胸が痛いw

試練終了後。
プリキュアパレスに石像が出来ました。
キュアマリン像キュアムーンライト像キュアサンシャイン像

誰が作ってるの?と噂の石像でしたが、試練終了の証のようです。

つぼみさんだけ戻ってきません。
来週じっくりやるようですね。
さすが主人公。



来週の予告。
ハートキャッチプリキュア スーパーシルエットがついに出ます。
ハートキャッチプリキュア!第38話
「プリキュア、スーパーシルエットに変身ですっ!!」
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ハートキャッチプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ハートキャッチプリキュア 感想 レビュー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハートキャッチプリキュア! 第37話「強くなります!試練はプリキュア対プリキュア!!」

【来週の映画】 10月30日公開! 花咲さんも全力宣伝タイムに突入しました。しっかり玩具の宣伝をしてるところも上手い。 惜しげもなく展開される未公開映像の数々に震えが止まりません。 個人的にフランスは大好きなので(この数年でかれこれ3回行った)、舞台の?...

ハートキャッチプリキュア! 第37話「強くなります!試練はプリキュア対プリキュア!!」

ついに本格的に動き出したデューン。 戦いが宇宙規模に!? 星一つ砂漠化しちゃう「砂漠の種」がシャレになりません 地球にも放たれた砂漠の種。 阻止するには今まで以上のパワーアップが必要! 再びクリスタルパレスの門を叩くプリキュアカルテット。 最後の...

ハートキャッチプリキュア! 第37話「強くな...

ハートキャッチプリキュア!の第37話を見ました。第37話 強くなります!試練はプリキュア対プリキュア!!すべての緑を枯らし、砂漠に変えてしまう怪物・デザートデビルが、砂漠の王・...

ハートキャッチプリキュア!感想/第37話「強くなります!試練はプリキュア対プリキュア!!」

 「えりか上から目線です」(シプレ)  ハートキャッチプリキュア!第37話「強くなります!試練はプリキュア対プリキュア!!」の感想です。

ハートキャッチプリキュア! 第37話「強くなります!試練はプリキュア対プリキュア!!」

「ハートキャッチプリキュア!」後期新EDテーマ/「Tomorrow Song ~あしたのうた」(DVD付)(2010/09/08)工藤真由池田彩&工藤真由商品詳細を見る  OPが劇...

ハートキャッチプリキュア! 37話

ずっと防御してたらパラディンになれるんですね、分かります。というわけで、「ハートキャッチプリキュア!」37話最終試練の巻。ストーリー展開上レベルアップを迫られたJC三人と保護...

ハートキャッチプリキュア! 第37話 強くなります!試練はプリキュア対プリキュア!!

プリキュアパレスのミラクル大冒険! 「皆で楽しくすごしたいと思ったんです」に対する返答が「たまにはそういうのもいいかな」どんだけハー...

なんというアルマゲドン展開!!

 つーかデューン様、あんな事できるんなら、さっさとやればよかったのに。出し惜しみしてると、どっかの護星天使みたいにテコ入れされますよ。BungeePriceBlu-ray洋画アルマゲドン【BLU-RA...

ハートキャッチプリキュア! 第37話 「強くなります!試練はプリキュア対プリキュア!!」

デューンから届いた、地球終ります予告状! プリキュアたちは、「砂漠の種」阻止のためにパワーアップを図ります…。 連載漫画でこういう展...

最終クール&終盤戦開始!ハートキャッチプ...

さて・・・あんまり雰囲気変わらないゆりさんはともかく、OP突入直前、ひとりだけ遅れたえりか・・・お姉さん(笑)発言といい、今日のメイン?OPからは目を逸らしますwさすが...

ハートキャッチプリキュア! 第37話

今回はプリキュアとしてのパワーアップの試練を受ける話。 それぞれの影と戦うというのは定番ながらも見応え充分、影プリキュアのデザインの良さも光ってたかなと(笑)。 そんな中で出遅れたのがつぼみ、そういえば今までつぼみだけは明確に過去のことを考えた話って無...

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。