当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

【コピック塗り】残念!さやかちゃん的な限定生八橋【まどか☆マギカ】

今日のコピック塗りイラストUPは・・
魔法少女まどか☆マギカより美樹さやかさんです。

魔法少女まどか☆マギカ 美樹さやか コピック 着物


前回のさやかちゃん的イラスト↓
【コピック塗り】魔法少女まどか☆マギカより美樹さやかさん

かわいいですね~。
誰ですか、残念とかタグつけたくなるとか言ってる人は・・

でもってメイキングとUPのきっかけを。
先日、レインボーフレーバー行ってきたんですよレインボーフレーバー。
ぶっちゃけ同人誌即売会ですw
東京都産業貿易会館

いやー、お会いした方におみやげまで頂いてしまって。
ありがとうございます。
それがこちら。

魔法少女まどか☆マギカ まどか生八橋

魔法少女まどか☆マギカ 京都アニメイト限定生八橋です!
まどかちゃん、かわいいですね~。

苺味生八橋
中身は苺味でした。

めっちゃ美味しかったです。

こちらも東京土産をお持ちすればよかったんですが・・
色々有り難うございました。
今後とも宜しくお願いいたします。

お礼に・・
こういう事しか出来ませんがジャケ絵を改変でお作り致しました。
pixivなんかに出たら叩かれる系統でございますよーw

包み紙まで全力で堪能いたしました!!!


ヅラチェンジシステム使用ですw
さやかスレの職人さん達はみなさんこうやって生き抜いてきたと思いますw

えーっと、デジタル世代の方には未知の技術使用。
適当にお察しください。

背景はエアブラシ使用。
コピック エアブラシ
エアブラシ買ったんですよエアブラシ。

Too コピック エアーブラッシングシステム エア缶直結セット ABS-2Too コピック エアーブラッシングシステム エア缶直結セット ABS-2
()
Too

商品詳細を見る


安くて2000円で買ったんですが・・
エア缶が一瞬で冷たくなって圧が下る罠。 そこそこ使いにくくて涙。


これは・・ 15年の封印を破ってコンプレッサーを物置の奥から出してくるしか無いのか!!
プラモ用にタミヤのスプレーワークレボってのと、
タミヤエアーブラシシステム No.44 スプレーワーク コンプレッサー レボ II (HGトリガーエアーブラシ付き) 74544タミヤエアーブラシシステム No.44 スプレーワーク コンプレッサー レボ II (HGトリガーエアーブラシ付き) 74544
(2012/03/24)
タミヤ

商品詳細を見る

他一式買ってるんですよね。

当時は丸井のイエローサブマリンで買いました。
あの時代で予算5万くんだかなぁ。
めちゃめちゃ本気やん、とか言わないでねw 趣味にお金を惜しまないのがオタクの生きる道。

そこまでやってたのに。
空気汚れるかなってことで赤子さんが産まれてから一回も出してませんでした。
いよいよ・・ この世界にも復帰なのか(´Д`)

エア缶、コピックエアブラシのいいところは、
カップを洗わなくていいところ!

プラモ用で塗っていた時は、ラッカー塗料でしたから、カップを洗うのもシンナーで洗わないといけないんですよね。 もう部屋中がいい匂い。 一般的には臭い臭いw

コピックエアブラシは、洗わなくていいのが素敵ですね。

※12月21日 追記!
エアブラシ解禁いたしました!ww
押入の奥からだしてきたよー。

スプレーワークレボは・・ プラモ用のじゃぶじゃぶシンナーでラッカー塗料を塗るには静かだし最適な今プレーーサーなのですが・・
コピックを吹くにはちょい圧が弱かった!!
3気圧位がベスト、と言われていますが、1気圧位ですね。プラモとは違うのかぁ。

気づいたこと。
1,黒は粒子が荒い
2,クリアな明るい色は粒子が細かい

圧が足りないと粒子が荒くなります。
黒を濃く綺麗なグラデーションにするにはエア缶の方使います。
逆に明るい色は1気圧で十分でしたので、スプレーワークレボで行こうかな、と。



検索すると、コピックを吹くときのオススメコンプレッサーは、パワーセットデルタがいい・・ って検索がいっぱい出るんですが、どうなんだろう。
大きいのだと発熱とか音も怖いなぁ。
でもって、3万出すならトレスボード先に買ったほうが楽しいかもとか思い、エア缶とスプレーワークレボ併用でいきます。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 魔法少女まどか☆マギカ コピック コピックエアブラシ 美樹さやか

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
