当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

【ハイパーヨーヨー】ハイパーレベル2ndになった♪サンダードレイクレビュー 他

今日も今日とて秋葉原のヨーヨーショップ スピンギアさんまで行って参りました!
目的は・・ うちの上の子供さんがハイパーヨーヨーの認定を受ける為です。

スーパーレベル×12トリック(10トリックで合格)
ハイパーレベル1st×12トリック(10トリックで合格)
ハイパーレベル2nd×12トリック(10トリックで合格)



という風に分かれています。
結構厳しくチェックしてもらえるので、適当に覚えていると不合格になるw
トリックがわからなければ、教えてもらえる。 そんなシステム。

一年間かかりましたけどww 子供さんもようやくハイパーレベル2ndになりましたよー。

【ハイパーヨーヨー】ハイパーレベル2ndになった♪サンダードレイクレビュー 他

まずは景品。
ハイパーレベル2nd景品
ストライプカラーのハイパーヨーヨーストリングを貰いました。
なんか子供さんのテンション上がってたなぁ。 確かに珍しい色でちょっと嬉しい。
勝負ストリングになりそうです。
あとはスピナーズバンドを貰いました。 もっと練習しろってことですねw

とりあえず2ndの認定も一つだけやって来ました。
アストロループをクリアしてあとは後日。
うちの子はループの練習は大好きなんだよなぁ。 でもって手順を覚えないといけない技は覚える気があまりないので、私も教えられないww 

アトミックファイヤーで躓くんじゃないかと。
過去にうちもやったんだけど手順が正しいのかどうかよく分からなくて。 手順を教えてもらいました。
左手の人差し指に糸がどんどん巻き付いてくるので正しいやり方なんですね。安心致しました。
必要に迫られれば覚えるでしょう。
マッハ5は先に覚えましたし。

ループ大好きな子供は1Aトリックでも綺麗なスローが出来るらしいので・・
無理に1Aジャンルの技にこだわらず好きなことさせます。
そういうもんだもんね。 認定で合格することが目的じゃない。 うまくなって、過程として認定での合格がある。


ハイパーヨーヨー認定。
うちも認定ポイントがどこか、あまり詳しくないし。 手取り足取り教えるようなやり方してないし。
どうしても甘くなるところがあるんですけど、こういう認定だとしっかり見てもらえる。
不合格で挫折感を味わい、練習意欲をわかせる。そういう体験も大事だと思うんですよね。
天狗の鼻は一度折らないと。 って酷いこと行ってますね自分w

オーバーザフェンスとか失敗してたなぁ、過去。なんかやり方が違かったようです。プロの方に見てもらえるととても安心。


ヨーヨー。親である自分はついついヒョイヒョイ買っちゃうんですけどwww
子供さんには一応無制限には与えたくないなぁとか思っていたり。

でもって、1st全部クリアしたら好きなの買ってあげるよ。と言ってたんですね。
先月のお話だと、中華製ハブスタックメタルがいたくお気に召していたのですが・・
なんか今日突然「これがいい!」とサンダードレイクになりましたw

ハイパーヨーヨー サンダードレイク 外観
ぶっちゃけ光るヨーヨーです。
ハイパーヨーヨー ハイパークラスター MB2・S3レーザーウイングH サンダードレイクハイパーヨーヨー ハイパークラスター MB2・S3レーザーウイングH サンダードレイク
(2011/11/19)
バンダイ

商品詳細を見る



たぶん「おはコロ」とかの影響があるのだと思うw 
カスタマイズ、組み換えが楽しいらしい。
こういう玩具的楽しみ。 重要だと思う。 子供さんだし。


ヨーヨーって性能だけ考えると、例えばループやりたいなら「レイダーEXかLOOP900あれば他は買う必要ない」とか、ストリングトリックやりたいなら「スレイプニル持っていれば他買わなくて良い」とか・・ そういう極論もできちゃうわけじゃないですか。 もちろんフィーリングとか好みとか色々あるけど。

ハイパークラスターシリーズって、純粋な性能で言うと、1位ではないんです。
ループ系なら、スパイラルジャガー買ったほうが上だよなぁとか、 ストリング系ならダイヤルマーズの方がいいんじゃね?とか・・ 

でもでも、この組み換えで遊びながら、練習を楽しみ、 ヨーヨーの性能に頼らないプレイが出来る。
でもって、ヨーヨーが欲しくなり、練習意欲がわく。
そう考えるとありありじゃん、とか思って喜んで買ってますww


サンダードレイクコア スター
サンダードレイクコア内部。 レスポンスはスター(ギザギザ式)

ポリエステル100%糸だと削れちゃうからね。 公式と同じスリック6 ポリエステル50%糸で遊ばせます。

うちの子供さんは、フラッシュフェンリルが大好きで・・ 光らせたかったらしい。
でもって、ブレイズグリフォンボディとか、スピードファルコンボディとか・・
次々に入れ替えて光らせて遊んでいる。

いいなぁ。気に入ったみたい。

デフォだと全然戻って来ません。 初心者さん要注意。
うちの子供さんはバインドもできるので最初はもっとギャップを広げてバインドで使おう! とか言ってたのに、光るループがやりたい! とか言い出したので、結局薄型スペーサーに変え、オイルベッチョリでルーピング仕様に変更です。
まぁ・・ 楽しんでくださいよw

灯りはかなり目立ちます。
夕方暗くなると凄い目立つ。 屋外で冬だととっても楽しいヨーヨーになると思います。


フリーズワイバーンの個体差。 ベアリング鉄粉の件

先日、フリーズワイバーンを買って来ました。 私も一押しの性能でした! 凄いいいな、と思ったんですが・・
過去ログ↓
【ハイパーヨーヨー】フリーズワイバーンを買ってきたよ【ずわい】

二個目を買ってきたんですよ。 理由は一個目紛失のため(´Д`)
なんかのトリック出来たら買ってやる! の形で練習させたような記憶もあるw

でね、そしたら、二個目のフリーズワイバーン・・ 性能がすごい低いんですよ。
なんか回転に勢いがないし、ワインダーで巻き取りにくい。

おっかしいなぁと思ってメンテしてみた。
まぁ「脱脂」して、もう一回オイル挿したんですけどね。

過去ログ 脱脂のやり方↓
【ヨーヨー】ラーメンは脂マシにするくせに、ベアリングは脱脂する奴【初めての脱脂】

そうしたら・・
フリーズワイバーン 鉄粉
綿棒見て綿棒!
真っ黒(´Д`)

なんか鉄粉っぽいのがべっちょりwww こりゃあかん。
脱脂の小瓶もなんか濁る感じ。 こりゃあ回転力落ちるわ。

クリーニング→再オイルしたら、音はうるさくなったけどすごい回るようになった。でもってバッチリ戻ってくる。

「思ったより性能低い、騙された!」とか思ったら、メンテで化けますから! やってみてください。

家族でのんびり、ヨーヨーで遊んでいきたいと思います。
ハイパーレベル2nd終了するのいつだろうなぁww 一歩一歩うまくなってるし、飽きてないようだし。 のんびりやっていこうと思います!


※daizu1977のツイッターはこちら!



毎晩ヨーヨーは振っているけどツイート数自体はヨーヨーツイートよりネタ系とアニメが多い予感(´Д`)
ツイッターアカウント持っていたらフォローくださいね。
勝手にヨーヨー人タグで常時表示で読ませて頂きますw
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : おもちゃ・玩具
ジャンル : 育児

tag : ハイパーヨーヨー 玩具 認定会 育児

コメント

Secret

光るヨーヨー

自分もサンダードレイクを使ってみて、思ってたよりもかなり強く光るなぁと感じました!

ハイパークラスターは遊びがいがあって大人でも結構楽しめますね。

光った~

トラーさんどもです~ー

思ったより光りますよね?
なんか店内とかだとあんまり目立たないんですが、夕方以降がすごい綺麗。

ボディ組み合わせると色々楽しいです。
結構いいですよねー。

思ったのは・・ 戻りは結構悪いので初心者さんだときついのかな、とかw
スペーサー狭くしてオイル一杯塗ると初心者向けにできますけどねw

でもって。
購入後一日で、「やっぱバインドにして」となり、凹みベアと厚めスペーサーに換装しましたw
ハイパークラスター、いろいろ面白いです。

クリアおめでとうございます!

私はハイパーヨーヨーは買わないんですが
やっぱり基本て大事だよな~とか思ってハイパーヨーヨーでハイパーヨーヨーのトリック挑戦してみようかな?と思ってる最近ですw
ハイパーヨーヨーでトリックしてる子供さんとか見ると凄いなぁと思ってます

ハイパートリック

剛光さんどもですー!

認定を通ることが目的ではなく、技術を習得した結果認定を通る・・ とかカッコつけてみたいのですが、正直「頑張ったなぁ」とちょっと感嘆しました。
結構練習しないと通らないですからね。 0から始めて、最初はロングスリーパーすら怪しかったのにちょっと感動。


結構うまい人達の中で最近、ステルスレイダーが流行っていたりw

バインド仕様に慣れちゃっていると、普通のハイパー引き戻しはなかなか難しいです。
無理にやる必要はもちろんないんですけど、ハイパーのトリックを引き戻しヨーヨーでやるのもなかなか楽しいですねーw

ドレイクデビューおめでとうございます

僕も子供と散歩の時はいつも使っています(^^)d

ステルスファイヤー,レイダーは昔流行りましたね。
確かに、コールドヒュージョンとかカミカゼやっちゃいますね。いつもより難しくなります(笑)

あと、ドレイクはダンカンリューブ射れるとかなり戻りやくなりますよ!
リジェネレーショントリックの練習に使ってます(笑)

こんばんは^^

息子さんやりますねー!
ハイパーレベル1stクリアーおめでとうございます!
ウチのツインズ達はようやく1stに足を踏み入れたところです。
やっぱり認定やるとモチベーションが違いますよねー。

サンダードレイク、ウチも長男が持っていますが
自分も欲しくなってコアだけ買っちゃいましたw
光るブレイズグリフォンで遊んでいます^^
光るヨーヨーっていいですよねー。次はパルスあたりをぜひ!

Re: ドレイクデビューおめでとうございます

yutaさんコメントどうもです~!

コールドヒュージョン、カミカゼ・・
ハイパーキッズに見られたら観客がついちゃいますねwww

ドレイクデビューを果たしたわけですが。
思ったより面白いのです。
単純な性能だとメタルには絶対勝てません、でも、色々試して楽しい。
これって大事なことかなぁって。
楽しいから練習量が増えて上手くなるって考えるといい感じですよね。

でもって、ダンカンリューブ情報ありがとうございます。
出ているワセリンオイル系だと一番粘度が高いような評価が多いですね。

・・・ギャラクシーフライに入れようかなぁとかw
今度ヨーヨーショップさん行ったら買ってきます。

あ、先日はストリング用オイルも買わせていただきました。
量の調整が難しいですが、微調整にいいかも、とか思ってます!

Re: こんばんは^^

ロングさんどもです~!

認定・・ やっぱりモチベーション維持にはいいですよね。
お店にとっても来店機会を増やすっていみで共存共栄かなとか思ってみたり。

下の子がまだスーパーレベルなんですよね。
お店にご迷惑かけるわけにも行かないのでゆっくりと一つ一つ認定させてますww

ロングさんも光るコア持ってましたか!
確かにコアだけ欲しくなる性能です。

パルスかぁ・・ 性能とかは凄い好きなんですが、
「ハイパーヨーヨーブランド」「組み換えの楽しさ」を考えると子供的にはサンダードレイクの方を欲しがる感じがありますね・・ ってことで自分用に買うのはありですねw

No title

ドラゴンは組み替えも何もなかったですからね…メタルボディはヨーヨー界きっての黒歴史じゃないですかね、アレw
バンダイの進歩がガンプラ見てても思いますが、毎プロダクト新技術って辺りに職人魂を感じます

ドレイクコアはスターデカいんで引き戻しに良いですよね
まぁワイドコアバハムートで感動するのに忙しくて他の組み合わせは最近遊んでませんがw

昔近所の子供達がハーフスターを大発見とか騒いでましたが、案外左右のコアが違っても遊べる辺りも一つの楽しさです

ハーフスター

ryuさんどもですーーー!

バンダイさんの新技術・・ いや、本当に凄いと思うんですよ。
バンダイのハイパーヨーヨー開発担当さんとかとぜひ一回お酒を飲んでみたいw 初心者の気持ちもわかりつつ、ヨーヨーに詳しい人の評価を考えながら作らないといけない。
多分、競技用ヨーヨーにも詳しい人なんだろうなぁ・・・ とか思ってみたり。

ドレイクコア、スター低いかな?とかも思ったんですけど、さすがにでっかいのでちゃんと戻ってきますねw
でもって・・ 光るバハムートもいいかも。
最初は子供さんに「バハムートでもいいよー」と誘導したんですよw
あと「フリーハンドゼロの光るのでも~」
とww
でもでも、サンダードレイクを選ばれました。 組換したかったらしい・・

そして。 ハーフスターできるんですねw
今度やってみます。

あと、ちょっと流行りなのは「ボディ無しコアのみ」w
一応回ります。 回転力低いですけどw


楽しみつつ!! 競技レベルにいけるように色々仕込んでますw 面白いのが一番ですよね。

フリーズワイバーン

あらら、紛失ですか?
どこに飛び立ってしまったのやら。

ズワイ、個体差が大きいですよね。
ブレもほとんどない個体もあれば大きめのブレが取れない個体も。

ってModsするのにスペーサー要員で何個買ったんだろうwww

ようやく仕事が一段落して、久しぶりに手持ちのヨーヨーを振り比べしてました。

で、思った事が…グランドヨーとドルフィン、コスパ高杉~!www

Re: フリーズワイバーン

かんとく(あらまは)さんどもですー!
今後はどうお呼びいたしましょうか?w ちょい悩みますー

でもって・・
ずわいさんは、西武新宿線の椅子の上に忘れてきてしまったのです・・
忘れ物センターさんにも問い合わせましたが未発見。他のヨーヨーキッズのもとで使用されていればまだ納得します。使われてればいいなぁ。
同じのはすぐ買いませんw なんか規定のトリック覚えたご褒美で買った気がしますね。

スペーサーww
たしかにあのサイズ単品で売ってないんですよね。 使い勝手いい特殊なスペーサーですからねぇ。

グランドヨーとドルフィン。韓国製はパ○リ疑惑とか色々言われてたりしますが、高品質低価格ですね。
初メタルにおすすめしたいです。
中華より安定している気もしますし・・

うちも年末何買おうかなぁとか色々悩み中です。
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
