当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

YES!プリキュア5 第46話 感想 「カワリーノ非情の策略!」  

いよいよ最終話まであと4話。DVD最終巻分です。
見所はやはり、「ブンビーさん殉職シーン
これにつきます。

YES!プリキュア5 第46話
「カワリーノ非情の策略!」


冒頭 神社
クリスマスより1週間の休みを挟み・・ 初詣です。
ココ(事後)のぞみ(事後)

なんか夢原さんの笑顔がとっても可愛いです。
二人の仲も一歩前進
別れる定めが来ようとも、とりあえずラブラブです。
のぞみ×ミルク

本気のケンカではないですが、夢原さんとミルクもちょいケンカ。
でもケンカするほど仲がいいレベルです。
かれん×りんかれん×りん2

りんちゃんとかれんさんも一歩前進。
りんちゃんは夢をみつけたのかな? ポケットからアクセサリーを出し、
かれんさんに報告しようとして・・ 言いそびれます。
今年もいいことがありそうbyこまち
最後の日常生活です。

株)ナイトメア
空席仮面モブ

主の居ないブラッディさんの席が悲しい・・

一人減り、二人減り・・
「どう考えても次は私の番!」
ブンビーさん。死亡フラグに気づいてしまいます。
絶望仮面モブに話しかけますが返答なし。
死亡フラグ退職願

そこで取り出したるは「退職願」
おおお、辞表を出せる悪の組織。とっても新鮮。

カワリーノさん出社。
ブンビーさん「実は自分探しの旅にでも出ようかと・・」
現代風のよい言い訳です。
不受理

そして破かれる辞表
ブンビーさん逃げてー1ブンビーさん逃げてー2

屋上へ強制ワープさせられてカワリーノさんと二人っきり・・
恫喝
カワリーノさん「デスパライア様のために働かないのなら存在している価値は無い」

逃げるブンビーさん「嫌な展開だ、やっぱしー」

ワタシに意見する気ですか?
俺達はあんたの道具じゃない!

本気
爆発

こんな終わり方嫌だーー
ブンビーさん殉職ブンビーさん殉職2

哀れブンビーさん。 金髪オールバックの悪役な時点であの方に似ていましたが・・
ギース様落下

いざ比べてみると完全に一致w

公園
いよいよ最後のピンキー捜索開始!
夢原さん気合

皆で気合を入れますが・・・

最後のピンキー

いるし!
現実逃避
まさかそんな簡単に見つかるわけ・・ ちょい現実逃避。

尺の都合?お約束? 
そういえば本気でピンキーを捜索したのって今回でたったの2回目。
探せば簡単に見つかる系統なのかもしれません。

喜ぶプリキュア部+3匹。

しかし、油揚げをかっさらおうとブラッディさん登場。
ブラッディさん

この人は徹頭徹尾フィールド系コワイナー。
設置型コワイナー1設置型コワイナー2設置型コワイナー3

公園地面に仮面を設置。あたりの空間をコワイナーにします。
弱点の仮面がいつも分かりにくいので、結構有効なんですが、正義のヒロインには
そんな手はなぜかいつも通用しません。

変身

最後のピンキーはキュアドリームさんが持っています。
守備

皆、ドリームを守ります。

守備に回るといかんせん動きにキレがありません。
この陣形はインペリアルクロスでしょうか?パリィでもだせれば楽勝なのですが。

過去の戦いではピンキーの事なんか全く気にしていなかったのに、
ここにきて気にし始めています。あらあら。

今日の拘束シーン。久々です。
キュアドリーム+触手

キュアドリームさん。顔を赤らめ触手攻め。 ちょ。

キュアドリームさんを助けようと4人奮戦。
キュアレモネードさん。突入。返り討ち・・ 転倒シーン。
檸檬転倒

ブラッディーさんにスカートの中が丸見えな気が!
はげ掠め取り

しかし転んでもただではおきません。
シルクハットを掠め取っています。
中身はハゲでした!

あぁ、うららちゃんは可愛いのう。癒されます。
キュアミント
キュアミント、追撃。
ルージュ+アクアルージュ+アクア
キュアルージュ+キュアアクア ドロップキック。
キュアドリーム

触手が緩んだ隙にキュアドリームさん。自力脱出です。

春日野うららさん。えっと、こういうのを見ていると、なんだかとっても
スタッフに愛されている気がします。

「いいかね。ここからが本番だ! 今日は引き下がるわけにはいかん。」怪人変化。
ドリームさん、もうピンキーのことは忘れて全力戦闘
コウモリ男ミント+レモネードミント+レモネード2
とび蹴り1とび蹴り2とび蹴り3

相手が飛行タイプなせいか、プリキュアさんたちも飛びまくりです。

苦戦しているブラッディさんの前に黒い紙が突然現れます。
使え、ということでしょうか?
「全く忌々しい!!」
ブラッディさん。とりあえず無視。黒い紙を使った者の末路は知っています。
マドハンド

コワイナー合体。 巨大な手に変化します。卑猥な目で見てはいけません。ただの手ですから!それは大人フィルター。

やってしまった・・
巨大な怪物がでると、お約束の巨大ロボ召還。いつものアレがきました!
召還突撃ナノマシン

体当たりで巨大コワイナーを撃破。

今日のコワイナー。なんか見覚えがあるな、と思ったらマドハンドですね。
読んでいませんが、海でのお祭りなどで大活躍してそうですね。

ブラッディさん。命からがらナイトメアへ帰還。

カワリーノさんとブラッディさん口論。
「カワリーノ、お前が来てからナイトメアはダメになった」
「今のナイトメアには何の結束もない」

昔はもっといい職場だったようです。
結束があったんだろうね。みんなでワイワイ悪いことをしていたんだろうね。

ナイトメア1ナイトメア2ナイトメア3

カワリーノさん。
ラスボス級の風格をだしながらブラッディさんに無理やり仮面を付け、闇へと落としていきます。


ナッツハウス
ようやくピンキー55匹がそろいました。
いよいよドリームコレットを使用します。

?? ドアが開きました。
ココが様子を見に行きます。 カワリーノさん登場。・・やられました。

ピンキーを移し、使用可能になるドリームコレット。
ドリームコレット起動

しかし、ココの様子がなにかおかしい・・
お世話ミルク

みなさん、妙な違和感に気が付いてきますが、ミルクは気が付かず、ドリームコレットをココに渡します。

案の定カワリーノさんの変身した姿でした。
ダークココ

最後の最後でドリームコレットは奪われてしまいます。



最終回が近づいているから、というのもあって、ナイトメア内部のお話にも結構時間をとっているようですね。
皆に愛されたブンビーさん。ついに殉職
しかし、あの落ち方は30代アーケードゲーマーの目から見ると、生存フラグ。

手から疾風拳をだせばなんとかなります。

よく、プリキュア5の感想についてを掲示板などで見かけると、
「物凄い勢いで死亡する敵幹部」という声を見ます。
しかし、死亡する原因を作っていくのはカワリーノさん。
とにかく使い捨て、というイメージ。
相対的に輝いてくるのがやっぱりブンビーさん。
番組開始当初は怖い悪役でしたが、徐々に上司の正体に気が付き、アラクネア君を気遣い、
「俺達は道具じゃない!」とまで語ります。
しかし会社組織は歯車・・ そのまま使い捨てられてしまう悲哀。
日曜朝から物凄いものを流していたんですね。

絶望、絶望、 「絶望したぁ!」という声が聞こえてきそうな敵組織ですが、
とにかく敵側のみなさんが希望を持っていたのが印象的。

出世したかったギリンマ君
認めてほしかったアラクネア君
美味しいものをいっぱい食べ、後半は幹部昇進を夢見るガマオ
普通に仕事をしていたものの能力不足でリストラにあうハデーニャさん
組織の新旧交代。昔はいい会社だったのに・・ 元部下に止めを刺されるブラッディさん
そして、サラリーマン代表。薄い給料袋に希望を持っていたブンビーさん。

不老不死になりたーい。自分以外は絶望しちゃえ♪ 女社長デスパライア様。
冷徹・鬼の副長カワリーノ。

宇宙規模の敵と最終決戦を繰り広げた初代、二代目のプリキュアさんとは一味もふた味も違いますね。



次回 YES!プリキュア5 第47話
「ドリームコレットを取り戻せ!」

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : プリキュア5 カワリーノ ブンビーさん殉職 ギースハワード

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。