当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

冬場の布団には魔力がw 睡眠が急に長くなった件

今日は適当に雑記。タイトルのまんまなんですけど、急に睡眠時間が長くなりました。
危険危険。死ぬんじゃないだろうかw

前回、こんな記事も書いたんだけど、
睡眠のレベルが低すぎる件について

私は四時間半睡眠がリズムなショートスリーパーなんですけど、ここ最近睡眠時間が伸びてしまって。 まぁ体が求めてるなら無理に短くする気は無いんですが、なんか体調とか変わったかなぁとか思ってたり。

今までねぇ。2時位に寝て6時半に起きるリズムだったんですけど、
昨日は24:30~25:00まで放送しているジョジョの奇妙な冒険見ながら寝落ちしてたんですよー ガクッと。

どうぶつの森とかやりつつ、 手に持った3DSがガチッと床に落ちる音で一瞬目が覚め、慌ててフタだけしてスリープ状態でガン寝とかw

ギリギリまでやりたいこといっぱいあって、活動限界時間ギリギリまで動いちゃう自分なんですけど、なんかねぇ。眠くなるタイミングが早くなりました。 疲れてるのかねぇ。
もしくは年齢的な・・ ゲフゲフン

でも、結局ショートスリーパーではあるので、25時に寝たら、朝の5時には一度起きちゃうんですよ。
ふぅ、すげー寝た!って感じで。

でも、起きた時は、PC前の床で。 毛布もかけず、 足先とか冷えきった状態で発見される感じww


うわ、寒いわー。
という感覚なんですよね。

日曜日だと、この辺で子供さんも起きてくるので、ヨーヨーで遊びつつ朝のアニメ始まると見始めるような感じですかね。

昔独身時代はこういう感じだと朝から風呂入って体温めて・・ といったリズムだったんですよね。 あとしばらく前は「さて○○するか、」となんか始めて、出勤時間になるまで作業してみたり。
最近は「うわー、寒い。布団で温まりてぇ」 と、布団に潜ってしまう。

これがキツイ。

朝5時に布団に入ると、人間のレム睡眠ノンレム睡眠の1セットは1.5時間なので、 6時半位がさわやかな目覚め。
「まだいけるw」と油断しちゃって7時過ぎまで寝てしまったり。

暖かいので布団から出たくないんですよねぇ。


あとは、短時間睡眠の時は睡眠がめっちゃ深くて夢なんてほぼ覚えていないような状況だったのですが、
朝方に寝始めてからダラダラと夢をみるように。
これがまた温かいこともあって楽しくもあり・・
微妙な気分。
結局7時間位寝るような生活になってしまっております。


冬は長寝になるのかねぇ。 自分の体ながら身体の変化が気になっていたり。

まぁ、暖かい布団から出たくなくなる、でもってダラダラ寝ちゃう。
ふつうのコトですよねw ただそんだけw



※ツイッターでも遊んでおります。
よろしければフォロー下さいませ





スポンサードリンク

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

tag : 睡眠 日記

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
