当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

プレイ開始2週間。夢見の館とか色々解禁されてきたの巻【3DS】とびだせどうぶつの森プレイ日記6

191ベル。 なんと・・ 株買取価格が191ベルだったんですよ・・ うちは6000株買っていたので、全て売却すれば114万ベル程になります。(現在の貨幣価値で1140万) しかし・・ しかし・・ 水曜日の午前! 麻雀で言うならばまだ東三局位ですよ。脳内にアカギさんの名言がリフレインする・・

危ない橋一本渡れない男に勝機があるかっ・・・!

どうせ死ぬなら強く打って・・・・・・死ねっ・・・!



強く打って! 倍プッシュ成功!!!

前回のとびだせどうぶつの森プレイ日記↓
倍プッシュだ・・! とりあえず60万ベルほど株を買うの巻【3DS】とびだせどうぶつの森プレイ日記5

プレイ開始2週間。色々解禁されてきたの巻【3DS】とびだせどうぶつの森プレイ日記6

最近は、遊びながら・・ あ、これもブログに書きたいな、アレもブログに書きたいなとスクリーンショットを撮影しつつ、家帰るとゲームやりながら寝落ちという落ちが多い今日この頃ですw
まずは報告から!!
とびだせどうぶつの森 株買取価格
ヒャハー!
えっと、6000株×613ベル=3678000ベル!

全額売却!!!
あ、実は配偶者さんの村で暴騰したので、通信で遊びに行って売りましたw
時計いじるとペナルティで株価がジリ貧になったり腐ったりするゲームですが、他の村に売りに行くのはありなのですよ。 これでしばらくローンには困らない。
でもでも、全額返済にはまだ遠いのがどうぶつの森の恐ろしいところですがww

今日は進捗状況など書いていこうかと。
条例。制定できるようになりました。
制定できるようになった直後は・・ 「眠らない街」にしていたんですよ。
効果は村人が遅くまで起きるようになり、営業時間が3時間伸びるというもの。

アルパカのリサイクルショップ。
・・・営業時間9時~26時

これなら社会人でもゆっくり遊べ・・ うわー、過労死しちゃうよアルカパさんw

しかし、株価をチェックするにあたり、「午前・午後」で株価が切り替わることを知る。
社会人だと、「朝9時~12時」の間たった3時間に株価をチェックし、高騰していたら売却しなければいけないのだ。
無理w
条例制定 とびだせどうぶつの森
早起き条例に切り替えた。
これで営業時間が「6時~23時」に!
クッキングアイドルアイマイまいんなど見ながら気楽にチェックすれば良いのですよw


他。「美しい村条例」
花が育つのが早くなり、ゴミ、ゴキブリが出にくくなり、雑草が生えにくくなる。

これは・・ 今後、「サイコーの環境」を目指すときに使う条例だろうなぁ。
15日サイコーを続けると金のジョウロ貰えるんですけど難易度高いんですよw

「リッチな村」
買値、売値が1.2倍に・・

本気で稼ぐならこれでしょうねw 南の島に引きこもる時には最適。

私はしばらくは早起き村で遊びますw


商店街の発展 ~シャッター街からの脱却~
全国で・・ 商店街が潰れている今日この頃。
どうぶつの森でもそんな社会現象が取り上げられている!! なんちゃって。

つぶきち商店 コンビニ とびだせどうぶつの森
おんぼろのまめつぶ商店がコンビニに進化しました! 営業時間も伸びて便利になったなぁ。商品増えたし。

ここから「カタログショッピング」が解放。
一度買った商品は、通販で買えるようになります。

なので・・「商品を見て、見たことなかったら買う→即売却」というコンボを使い、リストを埋める作業が今後の目標のうち1つに。
ある程度揃ってきたら、理想の家具を揃えていこうと思います。

ミシン解放!

エイブルシスターズさんで「ミシン」が開放されましたw
あさみちゃんに何回も何回も話しかけるのが条件らしいです。

QRコードでドット絵が出力、読み取り出来るように。
いいねー、
世界樹の迷宮の時も思ったんですけど、QRコード、カメラ付き携帯ゲーム機、ツイッター・・ 連動すると非常にいいシナジーを生む。
なんかみんなでワイワイ盛り上がってる感が出るんですよね。
うちも過去のブログ記事で、ドット絵には貼らせていただきました。読み取ってみてねw

とびだせどうぶつの森 建設中
なんか作ってる・・ いつ完成するんだろう。

夢見の館 解放!
夢見の館作成 とびだせどうぶつの森
役場に行ったら、しずえちゃんが寝てたんですよ。
「君は24時間勤務だ、いいから休め!!」
ともみんな思ってると思うのですがww

リラクゼーションサロン 夢見の館が公共事業で作れるようになりました。
インターネット経由で夢を舞台に他人の村を壊したり荒らしたりすること無く、遊べるという施設。 いいねw

私の村の夢番地は・・
3600-0139-8450 です。

夢見の館が開放されたら「つるつる村」へ遊びに来てくださいねw

自宅にネット環境が無い方はゲームショップ・セブンイレブン・マクドナルドなどでインターネット経由で遊べます。


口癖
とびだせどうぶつの森 口癖
住民と仲良くなると、挨拶とか口癖を教えこむことができます・・
なんかカオスなことになってきたよーw

これもどうぶつの森の楽しみのうち1つ!


まぁまったり遊びますわー!




ツイッターでも遊んでおります。



興味合いそうかな!と思ったりしていただいたらフォローして頂けると幸いですw


スポンサードリンク

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

tag : とびだせどうぶつの森 どうぶつの森 プレイ日記 夢番地 夢見の館

コメント

Secret

No title

3678000万ベル・・・ゴクリ・・・       (俺はもっと売値上がるか待ってまうわ・・・)

フレイムたんカブー

あきちゃんさんどもですー!
> 3678000万ベル・・・ゴクリ・・・       (俺はもっと売値上がるか待ってまうわ・・・)
万が多いwww 国家予算レベル~w


焼かれながらも・・・人は・・・
そこに希望があればついてくる・・・・!


引き際が難しいですwww
まさに「株はタイミングが命!」
来週どうしようか悩み中ですー

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://z-x.in/2iy/

No title

こんにちは!
ドラゴンです!
作ってるのは靴屋ですよ♪
暇があったら僕のリュウノ村の夢に来てください!
(夢番地忘れたw)

靴やー

ドラゴンさんどもです~

靴・・ 売られるまで裸足だったことに気が付きませんでしたw
コーデのうち靴は結構大事ですからねー。買いましたよー
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
