当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

【ヨーヨー】スピンギア秋葉原店さんへ遊びに行った!&ピクチャートリック「マジック」の話

先日、色々あって秋葉原スピンギアさんへ遊びに行きました! アポも何も無かったのに・・ 平日なのに・・ kazさん、あらまはさん、剛光さんと合流! 凄い楽しい一日になってしまいましたw いろいろびっくりデス! 剛光さん、最初気づきませんでしたww ごめんなさい! ジャイロとか有難うございます。

【ヨーヨー】スピンギア秋葉原店さんへ遊びに行った!&ピクチャートリック「マジック」の話

まず・・ 上の7歳児さん。 ハイパーヨーヨー認定が現在1st。あと3つで全12トリック終了の状態です。
ここで・・ スピンギアさんにて「ツーハンドスター」を習います!

ハイパーヨーヨートリック ツーハンドスター
まぁピクチャートリックとかっこいい名前ですがぶっちゃけあやとりです。

ごめん、私もやり方全然忘れてますw 子供さんに教えられません。
一年前は練習したのですが覚えゲーなので・・
ありがとうございました!

平日だったので認定はナシ。残念!
でも、皆さん来るとツイッター経由で来店宣言もありまして。 せっかくだから一日秋葉原にいることにしちゃいました。 長時間店内にいてごめんなさい(´Д`)

ハイパーヨーヨー認定1stを全部クリアしたらなにか買おうか! と話をしていたのだけれど、最初は「光るフリーハンド」にしようかな、と思っていたのだけれども。 中華ヨーヨーハブスタック付きに落ち着きそうですw



音がすごいんだけど結構遊べそう・・
バインド覚えてよかったねw

ただのハブスタックではなくて、横のサイドキャップ全部が回るんですよ。
面白い機構だなぁと思いました。 本気で使うにはちょい物足りないかもしれませんがw

でもって他にも小学生の子供さんがいらっしゃって皆上手。
私がトリックを習ったりしちゃいました。


さて、みなさん来店。店内は練習会のような感じにも。
うちの子供さんはルーピングが好きになってきたようで。
右手限定でノールックでジェミニループなどがいつの間にやら出来るように・・
kazさんにもいっぱい遊んでもらいましたw

嬉しくなった親の立場としては、一番気に入っている
「ハイパーヨーヨー フラッシュフェンリル」をもう一つ購入することにしました。
ハイパーヨーヨー ハイパークラスター MB2・S3ストリングループD フラッシュフェンリルハイパーヨーヨー ハイパークラスター MB2・S3ストリングループD フラッシュフェンリル
(2012/07/21)
バンダイ

商品詳細を見る

ジェミニループなら20分以上回せるようになってますし。
これでダブル頑張れ!

あ、せっかくなので「ポリエステル100%」ストリング100本も同時に買いましたw
糸はいくらでも交換してやるw 振れww
ポリエステル100%糸 フラッシュフェンリル


過去ね、「スパイラルジャガー買ってあげようか?」とか、「LOOP900セールだから使う?」とか・・

私の好きなループヨーヨーを色々誘導してたんですけど心の琴線にhitしなかったらしく。
無理にやらせるのは私の本位ではありませんので。本人がやる気になるまで待とうかなぁと・・ いろいろ薪くべたりガソリン撒いたりだけして我慢してたんですが、ついにキタw
さあ頑張れw
というか自分も負けないように2A練習しないと(´Д`)

剛光さんには「ジャイロ」を教えてもらいました。
凄い不思議な動きしますよね!あれ。 幼稚園ママに見せるのによさそうといまから目論んでいたりw

kazさんには・・
ピクチャートリック「マジック」を教えていただきました。(他にも多数w)

うちに帰って配偶者さんに見せたら
「ああ、知ってるw」とつれない反応www ちょ、そんなに有名なのかよこれw
あやとりでもある技だそうですw

でもできると楽しいです。

ピクチャートリック「マジック」のやり方
ピクチャートリック マジック やり方1

あ、ピクチャートリックとか書いてるけどあんまり絵っぽくないから別の呼び方かもしれないw まああまり気にしないw
最初は、左手(FH)の親指と人差指を開き・・
写真のようにかけてください。

ピクチャートリック マジック やり方2
親指と人差指の間から、右手の人差指を使ってストリングを引き出してください。

ピクチャートリック マジック やり方3
ここが難しい。
指紋がある指先が時計回りで上に来るような感じといいますか・・
半回転ひねって人差し指に引っ掛けます!

ピクチャートリック マジック やり方 4
こんどは人差し指と中指の間のストリングを、親指の時と同じように引っ張って、回して引っ掛け。

ピクチャートリック マジック やり方 5
以下略で全部の指にひっかけるとこんな感じ。

ピクチャートリック マジック やり方 6

親指のストリングを外すと・・
あら不思議、 引っ張るだけで全部の指のストリングがするっと抜けます!
まさにマジック!!

なんか、やってて不思議なトリックでした。
「ヨーヨー 縛られ画像」とかで検索したら出るかもw (出ません)

でもって。
あらまはさんには
「ハイパーヨーヨーグラインドサターン カスタムパーツ」
を頂くことが出来ました!!!
グラインドサターンカスタムパーツ

これは素晴らしい・・ なんちゅー貴重なもんを頂いた・・
組み込んだ上で、記事にさせていただきつつ、グラインドサターンをもっと練習します!
思わず予告しちゃいますw


今はへたっぴだけど・・
親子でコミニュケーションとりつつ楽しくヨーヨー振れるといいですねw
うちの家庭では「キャッチボール」と同じくらいの立ち位置でコミニュケーションと会話の種になってます。



※ツイッターでも遊んでおります
よろしければフォローくださいまし


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : おもちゃ・玩具
ジャンル : 育児

tag : ハイパーヨーヨー ヨーヨー フラッシュフェンリル ピクチャートリック マジック

コメント

Secret

月曜日はありがとうございました~
私はオレンジのノーススター持ってらっしゃったのですぐにわかりましたwなのに挨拶するタイミングを逃してしまいすみませんでした
2A頑張ると言いながら今はフォローと秘密の技を特訓中ですw
フォローは解って来ました
秘密の技はまたお会い出来た時に披露できたらなと思います

こちらこそー!

剛光さんどもです~!
うちはノーススターが気に入ってしまってw メインにしている人少ないかもしれませんので良い目印になるかもしれませんねw
フォロー。あれも不思議な動きで・・
色々試したいです!
でもって、秘密の技・・ 楽しみです~!
是非また次の機会で魅せてくださいね!

マジックってあやとりにあるんですか!

第一期ハイパーヨーヨーブームを体験している人ならほとんどの人ができるくらい、有名な認定トリックです。
あやとりからヨーヨーに新たなピクチャートリックを取り入れられたらいいですね!kazも手順の多いトリックは覚えられなくて苦手です。
お子さんとのループ耐久勝負とか、すごく楽しかったです。ダブルハンドトリックの成長が楽しみですね!
またお会いできるのを楽しみにしてます!

Re: マジックってあやとりにあるんですか!

kazさんコメントどもです~!

先日はありがとうございます!
ループに目覚めてしまった子供さんの成長が楽しみですw いつかはダブルで耐久勝負、挑みたいですねー!(自分含むw)

でもって。あやとりだと「指ぬき」とかいう名前かもしれません。
あやとりからピクチャートリック、ジャンルは違くてもインスピレーション的にはありですよね。
でもって、ディアボロとか他のスキルトイとも連動する技あると・・ いいですよね。

ちなみに私は初めてラセレーションやったとき、「なんかけん玉に似てるなぁ」と思ったりしましたw
ヨーヨーかけるけん玉・・ ちょっと関連もあるかもしれませんww

今後も東京よられた時お気軽におねがいいたしますー!

グラタンMods

楽しいです~!

やっぱり中心部を軽量化するって大事ですね。

記事、楽しみにしてま~す!

Re: グラタンMods

あらまはさんどうもですー!

振りまくってますよー!
でもって、ロングスピンオイル多めの基本バインド、かつちょい引き戻しで使うとそれはそれで面白いことが判明・・
重さは私は重めがよく、子供さんが軽めが好き。
ストリングは両者でポリ100%が良いと一致。

下手なメタルより楽しいハイパーヨーヨーな気がしてきました、マジでwwww

書かせて頂きますねーw
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
