当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

村メロを作成!家のローンも少し返済の巻【3DS】とびだせどうぶつの森プレイ日記

村メロも作りましたよー。 色々楽しいです。こういうところをこだわれるのが「とびだせどうぶつの森」の楽しさのうち1つ。 うちはねー。まどか☆マギカのコネクト風村メロにした。

村メロを作成!家のローンも少し返済の巻【3DS】とびだせどうぶつの森プレイ日記

前回のとびだせどうぶつの森プレイ日記↓
ドット絵でまどか☆マギカ制服の巻【3DS】とびだせ!どうぶつの森 プレイ日記

楽譜はこんな感じ。

とびだせどうぶつの森 村メロ コネクト風


16コマの音符しか入力できない!! そういう意味では自由度は低い。
なので完全再現は無理ですww

なんだろうなぁ。これやっていて、大昔の携帯電話を思い出したよ。
今みたいに課金着メロダウンロードなんてなくて、
「最新機種!16和音対応!」とかそういう時代で・・
自分でメロディを作るのが当たり前でした。

パチスロのビッグボーナス音とか自作して着メロにしていましたね。
「サンダーV」とか。 ってめちゃめちゃ古いですねww

ツイッター経由で色々情報が流れてきて楽しいです。
ファミマ入店音の村メロを作った方がいらっしゃった。
村メロ ファミマ入店音ツイート
https://twitter.com/c2cho/status/267028704100745216

半音が使えないので調が限られちゃうのが難点ですよねー。
でもって、youtubeで調べたら、初音ミクの村メロ動画とかあったり。
そうかぁ。歴史のあるゲームなので、村メロは昔作ったやつをそのまま使えるのね。



みっくみくにしてあげるの村メロは子供にもウケるかもしれない・・

現在のとびだせどうぶつの森 進行状況!
前回家の頭金1万ベルを支払ったので・・

とびだせどうぶつの森 家 第一段階
わーい。家が建ちました!

でもって即日一回目のローン残金「39,800ベル」を払い終えちゃう!

そうすると・・ 後払い98,000ベルで家を大きく改築する?
たぬきハウジングにリフォーム営業をされるw

昔はね。ここで選択肢がなく強制的にローンを組まされていつの間にか借金が膨れ上がっていくという恐ろしい村でしたからね。なんかカイジとかアカギとかそんな世界な森でしたからねww
随分と良心的になったものです。

まぁ結局家はフルマックスまで大きくするつもりですので、大きくしてもらうことに。

翌日
とびだせどうぶつの森 家 拡張一回目
おお、ちょっと屋根が角ばったw
家の中は・・

とびだせどうぶつの森 家拡張一回目
壁際においていた家具から想像して、1マス広くなったのかな。 結構これ重要ですね。


家を建築したら、色々イベントが進むようになりました。
とびだせどうぶつの森 住宅展示場OPEN
まずは住宅展示場OPEN!
ちょ、しずえちゃんの弟が案内人ですか。!
これでやーっと「とびだせどうぶつの森 すれちがい通信」が解禁になりました。他の人のお家が見れるらしい。
でもってしずえちゃんの弟さん(名前忘れたw)
不審な人とか怪しい人いたらすぐ報告ください とか言ってるのが凄い気になった。
まぁチートデータ使いまくりつつすれ違うひとは報告しろ、とかそういう意味なのかなぁとか深読みしてみたり。

とりあえず色々すれ違いたいと思います。

とびだせどうぶつの森 ことぶき村長

あとは前作の村長「ことぶき」さんが来た。
南の島へバカンスに行けるようになるらしい。 でもでも、船が来るのは翌日とのことw


とりあえず日曜日はカブリバ婆ちゃんに一株110ベル×200株購入して終了。
今週一週間で高い日があれば嬉しいなぁとか思ってみたり。


村のお店と生活時間が今のところ合わないんですよーw
はやく条例制定出来るところまで薦めてお店の営業時間を変えたいです(´Д`)


スポンサードリンク



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

tag : どうぶつの森 とびだせどうぶつの森 村メロ ファミマ入店音 コネクト

コメント

Secret

No title

110ベルは高いやろ~!!

110ヴェル

> 110ベルは高いやろ~!!
正直買うの悩んだんですけどねーwww 200株だけ買いました。
結果・・ 80ベル位でさっき売却w 買値が高いと厳しいですよねぇ。 140ベル位に一度なった時に利益確定しちゃえばよかったです(涙
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
