当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ドット絵でまどか☆マギカ制服の巻【3DS】とびだせ!どうぶつの森 プレイ日記

とびだせ!どうぶつの森。 遊んでますかー! まだ釣竿が買えていなくて・・ 暇をつぶすためにはドット絵! このゲームの楽しさのうち1つとして、ドット絵で色々オリジナルデザインが作れるんですよ。
でもって作ったデザインは看板やお洋服に出来ます。 楽しいですよー。

ドット絵でまどか☆マギカ制服の巻【3DS】とびだせ!どうぶつの森 プレイ日記
ええ、コスプレです正直w
2本買ってうちの配偶者さんと一緒に遊んでますw 今日はお洋服と看板を晒します。

とびだせどうぶつの森 まどか☆マギカ制服

残念!さやかちゃんでした! ってわけではなくw
まどか☆マギカより中学校の制服と、薄桜鬼より新選組の隊服です。
色を変えると和服なので巫女服も作れますよw


※追記
11/15 ドット絵パターンを公開しました。ご参考にチャレンジしてみてください。
まどか☆マギカコスプレ制服ドット絵型紙公開!【3DS】とびだせどうぶつの森



後は・・・
村の看板を作れって言われてしまって大ぴちん。

とりあえず看板は好きなモノにしよう。

とびだせ!どうぶつの森 ラーメン二郎看板
とりあえず、大好きな二郎の看板にしてみた。
ニンニク入れますか?

ちなみに二郎とは、イベント会場の名前です。

参考過去記事。
二郎ってなに? 二郎について考えてみた。

こんなメニューが食べれる素敵なお店ですよ!
二郎桜台店 小豚 ニンニク ヤサイ

落ち着いた時に看板を見るとなんか幸せな気分になりますね!
 

今回、ドット絵を作るにあたって、過去作と比べて改良された点は・・
「使える色パレットが自由!」
これに付きます。

いままでのどうぶつの森は、色に制限が激しすぎたんですよ!
今作は好きなもの作り放題ですよ。

検索したら、いいものがあった。
おいでよどうぶつの森なりきりデザインブック (エンターブレインムック)おいでよどうぶつの森なりきりデザインブック (エンターブレインムック)
(2006/03)
ファミ通キューブ+アドバンス

商品詳細を見る


77ページと104ページに印字ミスがあるらしいですが、ドット絵デザインに使える型紙です。
2012年現在、送料別で1円ww ちょw

どうぶつの森をいい機会に、ドット絵職人を目指してみるのもいいのではないでしょうか?
ツイッター上でも素晴らしい作品がいっぱい流れてますよ~


いつの間にか交換日記経由でフレンドコードを交換させていただいているお友達さんの村を見せてもらいましたけど・・ 皆さんドット絵頑張ってるなぁ。 こういうところで自己主張できるのも、、 どうぶつの森のいいところですね。 わーい、だいず他の人の作品見るのだいすきー。


今日の小ネタ。

スクリーンショットの取り方。
L+Rを長押しで、画面を撮影することができます!!


みんなきれいな写真をとっているのを見て・・
どうやっているのか悩んで色々やってしまいましたw

でもって・・ 3DS経由ツイッターから呟くのに最適なツールを1つ紹介!

かんたん画像付きツイートツール for ニンテンドー3DS(非公式)

スクショを撮って、呟く。
うーん、ネット連動、口コミでみんなで遊ぶわけかww 流行るのもわかる気がします。

もう一つおまけにドット絵作成支援ツールURLを紹介!!
おいでよどうぶつの森 マイデザイン作成ツール

今作も基本はおんなじですからね。
作りたいのをガンガンつくりましょー!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

tag : とびだせどうぶつの森 どうぶつの森 コスプレ まどか☆マギカ ドット絵 マイデザイン

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
