当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

小ネタでお金を稼ぐの巻 3DS とびだせどうぶつの森プレイ日記

とびだせどうぶつの森(3DS)買いました! 相変わらずまったりヌルヌルした良いゲーム。たぬきちとの経済戦争が楽しみでございます。
今現在、プレイ3日目。家の頭金払ってテント生活が終了したあたりですね。
今日は序盤の小ネタを書いていくお。

小ネタでお金を稼ぐの巻 3DS とびだせどうぶつの森プレイ日記

とびだせどうぶつの森 テント

ゲーム開始。電車の中で見慣れた「みしらぬネコ」と会話。
とりあえず村の名前を入力「つるつる村」にした。 プレイヤー名は「だいず」にする。
キャラはモンハンと同じく女の子キャラだよ。 
だってさー。ドットでお洋服作れるゲームだし。 男の服より女の子のスカートデザインしたほうが絶対に心が休まるでしょ?
一応サブキャラとして男キャラも作成。
そちらは「げれげれ」にする。 某有名RPGで出てきたアレであり、思い入れの深い名前です。
子供さんに触らせるときはげれげれを使わせよう・・


MAP状態を選べるらしい。 とりあえず何回か選択をやりなおし、店、役所、広場が近いMAPにしてみる。
あとで気づいたことだが「砂浜へ降りる階段」が遠くて・・ 実は使いにくいらしいがやり直すのもなんなのでなんくるないさー。
こっそりキャラメイクやり直すたびに顔が違うww まぁなんでもいいかな。

村につくといきなり村長呼ばわり。誰かと勘違いされているようだが成り行きで村長就任。
この村の選挙は一体どうなっているのだろうか・・?

いつものタヌキおやじ。今回は不動産とエクステリアに手を出したようで。
「たぬきハウジング」なんて店を構えてやがる。
とりあえずテントを貸してもらえて初日はいきなり半野宿生活w
とびだせどうぶつの森 何もない部屋


諦めざるを得ない。
後払いで無理やりローンを押し付けられる方式は辞めることにしたようです。

家具もなんにもない。ちょっと寂しい。
お金を貯めてお家をでかくすることが序盤の目的やね。


役場へ行く。
さすが村長。秘書の「しずえ」がいる。 可愛いw
とびだせどうぶつの森 しずえ

記念樹木を植えることに。 一年かけてでかくなるのかなぁ。
ちょっと楽しみです。


今までのどうぶつの森は、たぬきちに「とりあえず最初は丁稚奉公で働け(意訳)」「新入りなんだからまずは村人に挨拶してこいよ、文書でな(意訳)」みたいにいびられるチュートリアルを強いられていたのですが、よっぽど評判が悪かったのか・・

無くなりました。

知ってる人はチュートリアル全くなしで進める。 これはいい。

役場のしずえちゃんに話しかけると、生活方法がわからなかったらアドバイスしましょうか?
といった感じで優しくお仕事を教えてもらえます。 これはいいw

初日。
深夜にゲームを始めましたので・・
「つりざお」も「虫取り網」も何もないwwww
やることねーw

とりあえずしずえちゃんに話しかけ、チュートリアルを進めてみる。

村の住人宛に手紙を出してみたり、村の掲示板に書き込みを残してみたり。いろいろやってみる。

この手紙は勝手によその村で公開される可能性があるのでネタを塗り込める必要あり。

「偶然にも地図から消えた村に迷い込んだ俺達は・・ (ここで書き込みは途切れている)」 みたいにいかがわしい雰囲気を醸しだしてみた。 いあいあはすたぁ。

二日目
ようやくお店が空いている時間にプレイ開始。 ここからが本番だ。
初日のお店ラインナップで遊べる道具を買う。 スコップ+虫取り網GET!
これで穴掘、農業、虫取りができます。

小ネタ(知ってる人はスルーw)
村の岩をスコップで叩くと、たまに「ルビー」とか宝石が出てきたり、コインが出てきます。
叩くたびに距離が離れちゃいますが、背後に穴を掘っておくとバックしなくなるので一回多く叩けます。
とびだせどうぶつの森 穴掘りシフト
こんな感じ。

あとはダンゴムシなどが出てくることもある。 捕まえて図鑑を埋めよう。

MAXで叩くと16,100ベルも出てくる。 一日一回限定。
まずはこれで軍資金を稼ぎ、たぬきハウジング一回目、家の頭金支払い完了。
明日には家が建ちます。 頭金だけ教えてくれてローン総額を教えてくれない悪徳業者たぬきハウジング・・
重要事項説明もクソもありゃしませんよw

小ネタ
スコップで「ジー」と音がなっているあたりを掘りまくると「オケラ」が取れる。
図鑑埋めネタw


しずえちゃんのチュートリアルを進めていたら、「ナシ」をもらった。
これを増やせば金策には困らなくなるな。

小ネタ
自分の村に元からある果物は、一個100ベルで売れる。
自分の村に自生していない果物は一個500ベルで売れる。お得。
スコップで植えると木が生えてくるので増やせるよ。

とりあえず売りやすいようにリサイクルショップ周辺に果樹園を造成。 増えろ増えろww

次は虫取り。
なんだかね。Rボタンでダッシュできるゲームなんですよどうぶつの森。
虫取り網を振ると、モンスターハンターの大剣抜刀斬りみたいな振り方なので・・
失敗した時、思わずBボタンでコロリンと緊急回避で硬直を消したくなりましたw

ここはモガの森じゃねぇ・・ どうぶつの森だった・・
秋だからね。 ショウジョウバッタ、トノサマバッタなどなどを捕まえますが、まだまだ安い。
白い花の上にハナカマキリがいると2,400ベルと高値で売れます。が、初回はみんな博物館に預ける。 だんだん昆虫館が増えてくると展示が賑やかでいい感じ。

とびだせどうぶつの森 博物館
虫嫌いのフータ館長。
虫嫌いを公言しなくなりました。嫌そうなのは変わりないけどw
PTAへの配慮なんですかねぇ。 気持ち悪い連呼はw


小ネタ
十字キーを使うと 虫取り網などの装備が早い


後できること。 早く釣りしたいんだけど・・ 釣竿がないからしょうがない。
とりあえず木を揺らしまくる。
お金とかアイテムが結構落ちてくる。

たまにハチが出てきて刺されると顔が腫れちゃうww 可愛いです。
ハチを捕まえるのには最速で虫取り網を装備しないといけない。 結構難しくてまだ捕まえてません。
でも・・ 失敗しても見た目以外にはデメリット無し。
この世界にはアナフィラキシーショックは無いらしいよw

あとは蜂の巣が500ベルで売れるので、デメリットは無いね。

3日目
家、完成!!
8時台に確認したので、まだたぬきハウジングが開いてないよww
残りローンいくらなんだろう。 とっととある程度は大きくしたいよね。

とりあえずつぶきち商店に行ってみた・・
2日連続フォーチュン・クッキーおみくじは34番。 なんでダブるんだろうか。
でもってだ。

今日も品ぞろえが虫取り網とスコップ
先生・・ 釣りが・・ したいです・・!!
ちょっと残念でございます。

小ネタ
しずえちゃんチュートリアルにて。
釣りを楽しみたい・虫取りを楽しみたい の2択時、
「釣竿を持っていない」とかそういうのを選び続けると、役場の備品釣竿を500ベルで売ってくれます!!

あうー、私は気づかずにチュートリアル終わらせちゃったよ(´Д`)
うちの配偶者さんはこれつかって初日から虫取りも魚釣りも楽しんでました


明日こそ・・ 釣竿がほしいなぁ。


小ネタ
日曜日に「カブリバばあちゃん」が株を売りに来ます(野菜的な意味で)
かった株は時間、日にちによって売値が違います。
一気に大金を稼ぐには、大量に株を買って、大量に売るのがベスト!
株でボロ儲け。
これがどうぶつの森、真の稼ぎ方ですw
時計を弄ったりすると、株が腐ったり値上がりしなくなったりするペナルティが前作までは発生しました。




明日は日曜日だ。 株を買う種銭を稼いでおこう。
あとはドット絵でお洋服作成だな。


小ネタ
お洋服屋の「きぬよとあさみ」ですが・・
無口な娘の方。毎日話しかけていると、だんだんしゃべるようになってきますよw



ってことでお洋服屋に篭りますよーw


今日はここまで!

とびだせ どうぶつの森とびだせ どうぶつの森
(2012/11/08)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

tag : とびだせどうぶつの森 どうぶつの森 たぬきハウジング お金稼ぎ 攻略 小ネタ

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
