当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

【ヨーヨー】上野練習会行ってみた!&子供さん、プロトスターを買うの巻

最近いろいろな方々からヨーヨー熱を頂いておりまして・・ 先日は初めて上野ヨーヨー練習会へ行かせていただきました!
東京下町のヨーヨー練習会/上野ヨーヨー練習会
主催のアルさんのツイッター経由で情報と場所を知り・・
行ったのですがなんだかもう大満足です。
【ヨーヨー】上野練習会行ってみた!&子供さん、プロトスターを買うの巻
上野公園 大噴水
日中13時位~17時位という設定なのですが・・
楽しすぎてあっという間に日没退散となりましたw

色々な年代の人、子供さんから大人さんから世界ランカーさんからww
上野公園の木立の中でみんなでヨーヨーを振っています。
ツイッターでのお付き合いの方と、リアルでお会いすることもできて。
「ボヨンボヨンのコツ」「チェインリアクション」の練習方法・・ などを色々教えていただきました。

チェインリアクション・・ なんかS字みたいにヨーヨーが動いて。
すごい不思議な動きですねぇ。 間近で見せてもらえると感動しました。
ボヨンボヨンから派生で出来るなぁということもわかり、私の新たな課題とさせて頂きます。

あとは八王子の練習会の状況などを伺ったり・・ 凄い勉強になってしまいました!



ヨーヨー・・
正直国民的スポーツではありません。が・・ めちゃめちゃ面白いし、愛している人もいっぱいいる。
各個人でなんにも連絡取らないで一人で遊んでいたら、ここまで盛り上がりませんでした。
ってことでtwitter最高w
ブログもやっていてよかったです。


ヨーヨー情報をいっぱい仕入れて。
練習の課題を手に入れて、でもってどんどん上手くなって楽しくなる。
これがいいんですよねぇ。

先日は調子に乗って幼稚園のママさん達の前でちょっと振ってみたり。
ローラー・コースターとかホップとかやるとなかなか受けはイイですよねw
ジャグラーの一種とも自覚しているので周りに魅せてなんぼ! もっと頑張りたいと思っております。

11月中もう一回・・ 都内のヨーヨー練習会へ遊びに行かせて頂きます!
非常にプライバシーにも配慮していただいている素敵な練習会なのですが、子供さんにも私にも。いい刺激になると思います。

子供さん、プロトスターを買うの巻

先日・・ハイパーヨーヨーグラインドサターンを買ったのですが・・
【ハイパーヨーヨー】初のハブスタック機・グラインドサターン購入!
バインド機種(引っ張っても戻ってこないヨーヨー)なんですよね、あれ。

それをきっかけに、7歳の子供さん・・ バインドを猛練習しまして。
なんかサクサク出来るようになってました。
挙句の果てに私が苦戦していた
「ワインダーからのバインド」
【ヨーヨー】初心者による初心者のためのワインダーからのバインドのコツ!
までマスターしやがりましたので・・

まだハイパーヨーヨー認定1st終わっていないので早いかなぁと思いつつ、認定は普通の引き戻しハイパーヨーヨーでやることはもちろんわかってもらった上で、「プロトスター」を購入することにしました。

プロトスター 赤

色は赤。 SGカラーです。

ノーススターの方がバインド楽かなぁとか思いつつ、私の初めてのバインド機種はプロトスターだったこともあり、OKしました。
偶然セールで安かったというのもありますけどねw

とりあえず、「ムーンサルト→左を向く→ヨーヨーをブレインツイスターのように回し、バインドキャッチ」
この流れを今は練習しています。

やっぱ回転力とスリープ持続時間が段違いなので色々喜んでいるみたい。
いきなりメタルだと危ないしね。 まずは金リム。 スピードファルコンでも練習していたのでそろそろ競技用ヨーヨーデビューしてもいい頃でしょw

うーん、追いつかれるのも時間の問題か??
私も練習頑張らないのとね・・

年末の福袋経由で子供さんに初めてのメタルヨーヨーを使わせちゃおうかなとか考えつつ・・
機種に負けない実力を並行して身に付けていってほしいものです。(ブーメラン)


商品リンク


私が購入したのはヨーヨーショップスピンギアさんです。 いつもお世話になっております。


本体のお値段は全く一緒ですが、愛知のヨーヨーショップリワインドさんでは、スピナーさんの間でわかりやすいと評判のビギナーズDVD、ストリング付きセットも販売しているようです。


好き嫌いは色々あるかと思いますが・・ とりあえず私の初めてのバインド機種はプロトスターであり、今でもヨーヨーを楽しんでいますからw 選択肢としてプロトは有りだと思いますよー。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : おもちゃ・玩具
ジャンル : 育児

tag : ヨーヨー プロトスター ヨーヨー練習会 スピンギア REWIND バインド

コメント

Secret

上野

上野練習会ですか~
私も気になっていた練習会なんですよねー
今度行ってみようかな

私なんかはmixiなんかでも情報集めてます

子供さん頑張っておられますね~
私も今日2Aを頑張ってみました(笑)

No title

一人で練習することも大事ですが、その成果を誰かに見てもらったり、自分よりヨーヨー詳しい方にアドバイスをもらえたりする練習会はやはり貴重な時間ですよね。

自分もこの記事を読んで良い刺激をもらいました!

それとプロトスター、デザインが好みなので気になり始めましたw

プロトスター!

おぉ!お子さんプロトスターですか!!
やるなぁ。

私は脱脂ベアだとウルサいしバインドしてもスカるし、
静かになるほどオイルを注すと引き戻しになってみたりで、
実はあんまり使ってなかったんです、プロトスター。
特にウルサいのが辛くて…

でもブログを読ませてもらったり、Twitterなどで刺激を受けて、久しぶりにベアリングメンテして振ってみたら
アラ?バインドばっちりよ?

ついでに粘着テープ付制振スポンジ3mm厚を丸く切ってリムの内側に貼り込んだら高音が消えて普通の音になりましたよ~!!
バインド、下手なだけだったのかなwww

刺激が一番!

やっぱ、練習会っていいもんですねw

>剛光さん
コメントどうもです~!
う、ち、は・・ ミクシーは触ってませんww
なんとなく触りそびれて幾星霜。
ツイッター経由でおねがいいたしますーw
2Aはやっぱ挑戦していいことばかりです。今後も自分もがんばりますね。

>トラーさん
コメントありがとうございます!
ショップ、練習会など・・ youtube以外で触れ合える機会ってやっぱり貴重ですよね。
でもってプロトスターはクリアなカラーが凄い良い感じです! スピンギアさん別注カラーはリングが金色です~

>あらまはさん
制震スポンジ、うほ、その手が有りましたかw
なんでかしらないけど音うるさいってのがここ2・3記事のテーマだったんですけどそういう解決方法もあるんですねぇ。
子供さんの場合深夜に振ることはないので音は気にしないで振らせまくってますw
バインドスカるってのは確かにあると思います。
まぁ逆に
「深くバインドしないといけない」
「バインドがしっかり身につく」
っていうのがあるのかなぁとかプラス発想してたりします。

今ノーススター使うと、引き戻しかと思うくらいグイグイバインドした後戻ってきますwww このうれしさもプロトで練習していたからかなぁとか思っていたり・・

うちも今度ストリング用オイルを購入しようと計画中ですー さすがに脱脂のママ放置し過ぎてましたね、自分w

子供の上達は早い!

ワインダーからのバインドって、最初全然できませんでした。なかなかの難易度ですよね。お子さん、やりますね!これからが楽しみ!

プロトはパッド張り替えるだけで生まれ変わりますよ(^_^)
最初もったいなく思って何ヵ月も使っちゃいますけど、替えた方が食い付き良くなり、スリープ力も上がるので上達早いです。


安さで言えば、SG のエコノミーパッド。(今使ってます)

サイドのプラスチックウイップから、そのまま横投げしてバインドキャッチ出来るくらい食いつきがよくなります!

おはようございます^^

このスピンギアさん限定の赤いプロトスターカッコいいですよねー。
セール終了間際まで買おうか買うまいか悩んでいた私ですw

しかし息子さん凄いですね!
ワインダーからのバインド、自分も憶えるのにそうとう苦労したのでw

うちの息子たちもコレくらい熱心にやってくれるといいのですが・・・。
いっつもマンガばっかり読んでやがるんですよねw
無理強いするのも嫌ですし、なんとか振り向かせる手立てを考えないとと思う今日この頃です。

ワインダー か・ら・の バインド

子供さんの上達。なんか早いですねぇw
手取り足取り教えずやってますが、なんとなく食いついてきているので良い感じです。
これもグラインドサターンの楽しさのおかげでっす♪

パット交換

yutaさん情報サンクスですー!

パッド交換・・ やっぱり超重要なんですねぇ。
「スカる」という意見が多いので、多少は自分好みに弄らないとダメなヨーヨーなのかもしれませんね。

最近、メンテで変わる変化が凄いわかるようになって来ました。
これも腕が上がってきたからなのかなとか思ってみたり。

子供さん達にメンテを任せるのはさすがにまだ無理なので・・ 頑張ってメンテしますーw

赤プロトスター

ロングさんどうもですー!!

いやー、ロングさんにはダブルジョーカーがあるじゃないですかぁw
でもでも、やっぱり赤カラーはカッコいいですね。
ソリッドなノーススターもいいですけど、クリアカラーのプロト。やっぱり特別感があります。
子供さんには金のリングも凄いそそられるみたいです。

今、熱心に練習してますけど・・・
結構ムラがありますよー、やっぱり。
グラインドサターン買ってからバインド熱とバインド機種の楽しさを知ったようです。
もうこうなったら買ってあげちゃってもいいですよね!

自発的に練習したくなるようにガソリンを考えてます。
ってことで来週も練習会参加しちゃいますーw

No title

チェインリアクションが出来なきゃシーシック出来ないですからねぇ

チェインリアクションを大袈裟にカクッと出来る様になったらシーシックに挑戦する時ですよ、頑張って下さいw

カクっと

ryuさんどうもですー!

大げさにカクっと・・
ですよね、なんか大袈裟にやるといいらしく。
でもって、私のボヨンボヨンは軸がぶれていたり、右手THが前後につい動いてしまっていて上下動だけで振れていないようで・・

基本からガクガクしつつ、ボヨンボヨンバリエーションとして色々動かしていこう! という状態でもあります!! 
あの不思議な動き、自分でできるように早くなりたいです。 なので精進あるのみ・・ ですねーw
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
