当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ポケットモンスター ブラック・ホワイト クリア後の感想

先週、ポケモンBWのシナリオをやっとクリアいたしましたが・・ やはりクリア後が本編でした。どこまで続くのでしょうか?この男坂はw
まぁ帰るまでが遠足です! まったりいこう。

ちなみに、攻略サイトでもなんでもないので、育成論などはありませんし、まったりとゲームとしてのポケモンの感想を書くだけです。まぁ好きなポケモンを育てて・・ せっかく育てるならば、勝てるように・・  そのあたりが基本スタンスですかね。 マニューラ可愛いよマニューラ

とりあえずバトルトレイン50連勝をするまではゲームの入り口にも立っていないような気がしてまいりました。クリア後、マップを見ると・・
行っていない街が3つもあるww

まだまだこれからでした。
それでもってそちらへ行ってみます。
よーし、まずはカゴメタウンだ!

「野生のポケモンがLV60越えで襲い掛かってくる」
ちょ、なんすか、これ!?

サファリパークで肉食獣の中を歩くような危険度MAXの草むらです。 この世界の一般人は危険と隣り合わせの生活をしていますね。

しかも、いままで ニューヨーク イッシュ地方では見かけなかった、カントー地方に居るようなポケモンがわらわら出てきました。

特定外来生物だ!w

まぁ多様性のある生態系の方がいいってことで。

なんか7賢人を探すイベントが始まりました。
技マシンがもりもり集まってきます。 めいそう・サイコキネシス・どくどく・・・

どうやらまともな技マシンはクリア後にしか手に入らないようです。 

しっかりと草むらをかきわけ、物凄い勢いで図鑑を埋めながら世界を回りまくります。
古代の城にきました。なんか「ウルガモス」がいます。ガ、モス・・「超蛾蛾」ですかwww
とりあえずセーブして戦闘・・

熱風つよいよ>< 攻撃力が物凄い。ザクとは違うのだよ、ザクとは! といった感じ。
ゼブライカの電磁波でマヒさせ、水飛行のスワンナさんに耐えてもらいながらネットボールにて捕獲。 

ここでポケモンに潜む罠発動!

手持ちが6匹満タンで、ステータスが気楽に確認できません。
だ、だるぅ。 とりあえずスプレー全開でポケモンセンターまでもどると・・

「いじっぱり」。はい、リセット。

あとで臆病シンクロつれてくるまで放置することにしました。

他の皆さんは野生のウルガモスを捕まえるときどうするんでしょうかね?
「固体値なんて卵でなんとかすればいいじゃん」
という方も多いでしょうし、遺伝を考えて、うちも卵使用は基本なのですが、
LV1の場合、他のステータスを比較するのがだるいです。
LV70野生で捕まえると選別が楽かなぁ・・ とか、ボールにこだわれるなぁ、とか。

地震の技マシンだけ拾って帰ってきました。

このあたりでそろそろ、「ポケシフター」初起動。
大好きな厨ポケ、ガブリアスさん。 可愛いドラゴンキラー、マニューラさんetc ニューヨークにはいないポケモンを大量輸入です。

持ち込んだ主なポケモン
攻撃すばやさV 性格 ようき のメタモン
ええ、ダイヤパール時代、1000匹捕まえたメタモンの中で非常に使い勝手のいい一匹です。
おもわず色違いメタモンまで出てしまったのは良い思いで。
こいつが居れば卵効率は圧倒的!

さっそくトレード用にツタージャを増やしてみました。はじめての孵化作業です。
うん、卵ロードも快適。 問題なさそうです。

シンクロ・おくびょう・ようきのラルトス
みなさんご想像の通り、テルテル坊主(人柱)です。
瀕死のラルトスをパーティの先頭にぶら下げておくだけで・・あら不思議。伝説選別効率が12倍効率的に! 愛護団体におこられそうな使い方ですよね。

LV100ものひろいゴンベ、マッスグマ・LV1ミニリュウ
はい。俗に言う「のりもの」です。 秘伝要員としては究極。物まで拾って無駄が無い。 ミニリュウをつれてきたのは、一応なにかあったときのための乗り物として、カイリューはダイパに残してみました。経験値パワーS発動状態でチャンピオンロードにいったら、一気にLV1からLV60まで上がって激しくウケました。今回LV差補正がすごいので、60位までは一瞬であがりますね。 合計時間で見ると、LV100まで上げる時間は変わらないかもしれませんが・・


パワーアンクルなどの努力値アイテムがぜんぜんそろっていないので、気楽に経験値が稼げません。とりあえずは苦楽を友にしたワルビアルさんとともに、イッシュ地方一周をしてから、厳選しながら伝説捕獲、といった感じですかね。
モンスターハンター3rdが発売されたらしばらくポケモンから離れることになりそうですが、任天堂さんのことですから、5年位は遊べるように仕込んであるはず! まったりまったりといった感じですかね。

ちなみに、映画のセレビィ・色違いライコウ・・
いまだに貰っていません。
だって、選別が辛いんだもんw
適度にぬるく、適度に廃人に。 
同じくらいのLVで遊んでいる人はどの位いるのだろうか?

基本スタンスは、近所の子供の厳選無しの伝説ポケモンを、廃人厳選一般ポケモンで圧勝!やはりこれが気持ちいいです。
ガブリアスはやりすぎなので、「カラカラ」とか「マニューラ」とか大好きです。


まにゅーら可愛いよまにゅーら。

とってもマニューラが可愛いので作者様にリスペクトし、思わず動画を張らせていただきます。



これぐらいがポケモンの正しい遊び方ではないのかな?ともおもう今日この頃です。近所のお子様には負けないようにこれからも頑張って生きたいと思います。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン BW シナリオ クリア後 育成 感想

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。