当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

ドリカム状態恋愛アクションw 劇場版 宇宙刑事ギャバン 感想

宇宙刑事ギャバンTHE MOVIE見てきましたよー! 21日(日)に行ったので・・ 封切り二日目! なかなかの熱気とともに鑑賞できました。私は楽しめましたが、前準備なしで情報収集ゼロで行ったので、いろいろな意味で予想を裏切られた楽しい映画。 良かった!
リアルギャバン世代な自分も、子供さんも・・ 2世代で楽しめました。

映画 宇宙刑事ギャバン The Mobie 感想
まずは戦利品から。
宇宙刑事ギャバン レーザーブレードストラップ
先着入場特典として、レーザーブレードストラップが貰えます。 蓄光素材なので暗闇で光るらしい・・ まだ試してないし、会場内だと蓄光が甘くて光らないw

次は客層。
私は子供さん二人と自分、というパーティーで攻めたんだけど・・
50%子供連れ。 やっぱゴーバスターズ劇中でも宣伝しているだけあって、男の子が多い。
関係無いですが私が「おとこのこ」と入れると容赦なく「男の娘」に一発変換してくれるgoogle日本語入力が嗜好わかって過ぎで怖いw

昨年の海賊戦隊ゴーカイジャーvs宇宙刑事ギャバンも私は見に行ったんですよ。 記事にはしなかったみたいだけどw
うーん、戦隊時空と宇宙刑事時空は同列なのかな。 相性いいのかも。

閑話休題。
残り。 

25% 大きなお友達
25% 若いカップル



ええーー?

いやー、デートでギャバン見に来る人が一組や二組でなく、いっぱい居ましたww
バットマンやロボコップの系列だと思うと有りなのかもしれない。


お菓子と飲み物を買って・・ 映画スタート!


開幕15分
ギャバンが出てこない!!w

新ギャバンの中の人、 親友の男、 女
幼馴染のドリカム状態が描かれますw

宇宙に行って、なんか「ワームホールを見つけたら結婚するんだ」じゃないけど、死亡フラグ立ててるしww

とにかくギャバンのギャの字も出ないまま恋愛ドラマが続きます。ウケたw
説明なく怪人登場。

血が出る! 人が死ぬ!
おいおい、子供向けじゃないよwww 嬉しい悲鳴。
うちの子供さんはこれぐらいなら大丈夫だろう。

ヒロインの大ピンチに・・ ギャバン登場!! カタルシス!!!


いやー、、これ以上ない登場シーン。
敵怪人がちゃんとみんなに説明してくれる。「伝説の宇宙刑事、ギャバンだと!?」

でもね、でもね。
なんか弱いのw テーマソングも串田アキラじゃないの。 すっごい違和感。
ギャバンはこんなものじゃない!!!


と思ったらさぁ。 「覚悟」が足りないんですよ。この時点では。

宇宙警察で担当降ろされそうになるし。新ギャバン。
ここで、ギャバンの名前は「コードネーム」だということが劇中で明かされる。
過去に地球を救った伝説の宇宙刑事を継ぐモノらしい。

こっそりシャイダーとシャリバンも出てくる。
地球担当を交代させられそうになってて・・ なんかリアルでうけたーw

シャイダーの中の人
http://www.gavan.jp/
思わず宇宙刑事ギャバン公式サイトで確かめちゃいましたよ。

仮面ライダーバース 伊達明役 岩永洋昭さん!!
うわー、カッコいい。というか岩永洋昭が中の人のシャイダー見たいよ。


そんな配置転換とかもありつつ、地球担当を続ける新ギャバン。
色々あってピンチに・・「宇宙刑事の乗る軽自動車ジムニー」が乱入w
キタ━(゚∀゚)━!

初代ギャバン、大葉健二さんがやってくる!
新ギャバンが弱くて担当交代で現場に戻されちゃったらしいwww そういうのリアルすぎるよ!!

そんなこんなで新旧ギャバン、シャイダー、シャリバンの共闘が見れます!

新旧ギャバンが揃うと・・
いよいよ串田アキラソング発動!!
これだ、私の見たかったギャバンはこれだ!!

とても熱い戦闘シーン。暑苦しい男達。 
男なんだろ?グズグズするなよ。胸のエンジンに、火をつけろ!

序盤のモッサリ感がウソのようにエンディングまで突き進みます。


思ったこと
岩永洋昭さんやっぱかっこいいw
大葉健二さん、この年でもガッツリアクションw
こっそり恋愛ドラマw

前作の「海賊戦隊ゴーカイジャーvs宇宙刑事ギャバン」の方が、ギャバンへのリスペクトは感じました。なによりレーザーzビームが出てこないww でも、今回のギャバンは人間味が凄いある。新ギャバンは偉大な先輩、大葉健二先輩と比べられちゃのは辛いだろうけど・・ 石垣佑磨さんも熱演だと思うよ。



やっぱさぁ。
宇宙刑事は愛を背負って戦わないといけないみたい。
すんごいドラマちっくですよ。
たしかにこれならカップルで行ってもいいかもしれないねw


宇宙刑事シリーズはこれで30週年らしいです。
これで人気が出て・・ シリーズ復活すると嬉しいな。 
2時間ドラマでもいいんで。もちろん映画でもいいんでw

期待してお待ちしております!

宇宙刑事大全―ギャバン・シャリバン・シャイダーの世界宇宙刑事大全―ギャバン・シャリバン・シャイダーの世界
(2000/06)
不明

商品詳細を見る

宇宙刑事ギャバンメモリアル 30年目の再会【DVD】宇宙刑事ギャバンメモリアル 30年目の再会【DVD】
(2012/09/21)
大葉健二、叶和貴子 他

商品詳細を見る

ACTION WORKS 宇宙刑事ギャバンACTION WORKS 宇宙刑事ギャバン
(2007/11/01)
メガハウス

商品詳細を見る

宇宙船別冊 宇宙刑事ギャバン THE MOVIE (ホビージャパンMOOK 469 宇宙船別冊)宇宙船別冊 宇宙刑事ギャバン THE MOVIE (ホビージャパンMOOK 469 宇宙船別冊)
(2012/10/20)
宇宙船編集部

商品詳細を見る


tb送信
http://chai-chau0347moe.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/the-movie-3bf9.html
http://synkronized.at.webry.info/201210/article_22.html

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 特撮・戦隊・ヒーロー
ジャンル : 映画

tag : 宇宙刑事 宇宙刑事ギャバン 大葉健二 映画 感想 特撮

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ドリカム状態恋愛アク】

宇宙刑事ギャバンTHE MOVIE見てきましたよー! 21日(日)に行ったので・・ 封切り二日目! 

宇宙刑事ギャバン THE MOVIE ・感想。

実は初日に観て来ました。宿題は早く片付けてしまおう。 「二代目」ギャバン(仮)君

「宇宙刑事ギャバンTHE MOVIE」感想

 1982年放送、後に17年続くメタルヒーローシリーズの原点にして、今なお根強い人気を誇る伝説のヒーロー「宇宙刑事ギャバン」。その30周年記念にして、初の単体劇場公開作...

コメント

Secret

おはようございます^^

宇宙刑事シリーズ懐かしいですねー♪
私はシャイダーが大好きでした^^
ちなみにシャリバンのあのダサいロボットは登場したんでしょうか?w

戦隊、ライダー以外の特撮ヒーローの新作やって欲しいですねー。
個人的にはウルトラマンの新作TVシリーズをぜひ!

ダサいロボw

おはようございます~

ダサいロボw 確かに居ましたねぇ。
ギャバンのパートナー女性は宇宙っぽい格好でついてきますが、ロボパートナーは無しでした。
最近、ライダーシリーズにいろいろ混ぜ物をするのが流行ってますからねぇ。
いろいろ出てくる可能性はあります。

今度の映画ではポワトリンがでると話題ですw

ウルトラマンシリーズ、人気はあるんですけどねぇ。
売上との兼ね合いでしょうか。ちょっと寂しい感じになっちゃってますね。
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
