当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

おじさんのかっこ良さ・劇場版TIGER&BUNNYを見てきました

見てきましたよ、タイバニ映画w 面白かった。とにかく虎徹さんがかっこいいのだよ。
あとはなんだろう、布教用に最適です・・
内容は106分の映画の中で、TV版1話、2話のリメイク。そして、2話~3話の間に起きる映画オリジナルストーリー。 ただのTV版総集編ではないので・・ TV版を何度もガッツリと見た自分でも楽しめましたし、今までタイバニを知らない人に見せるのにもいいかもしれません。

おじさんのかっこ良さ/劇場版TIGER&BUNNY The beginningを見てきました
タイバニ映画 パンフレット

タイガー&バニー 私の大好きなアニメのうち1つです。
私は・・ 可愛いものとカッコいいものがとにかく好きなのだw

今日は、映画オリジナルストーリー部分ネタバレは書きません。でもTV版との比較描写は書いちゃいますよ。

まずは公式サイトから貼っておきます。
劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-

こっそり3本建てにして、次回作は来年らしいw ガンダム総集編映画みたいなのを想像しているようです。

自分でも去年のTV放映時、感想記事を1つ書いていたようなので貼る。
Tiger & Bunny タイガー&バニー1~5話 再視聴 ヒーローってなんだろう?

特殊能力を持つ人が「ヒーロー」を職業として働く世界。
主人公の鏑木虎徹さんは・・ ベテランだが峠は過ぎたヒーローとして、今日も戦います。
でね。映画の追加シーンで泣きそうになっちゃったんですよ。

鏑木友恵 TIGER&BUNNY
この人が鏑木友恵さん。
虎徹さんが酒を飲みながら・・ CMを見ながら思い出しちゃうんです。
友恵さんとの結婚式。娘さんに恵まれたこと。新婚生活。

・・・そして、病床にある友恵さん。

愛する旦那さんに、ヒーローとして生きてね、と想いを託しながら、先にお亡くなりになります。


亡くなった奥さんのことを凄い愛しているヒーローなんですよ、虎徹さん。

この描写って、物語終盤まで行かないとあんまり出てこないので・・
TV版をリアルタイムで1・2話見ると、虎徹さんがただの「可愛いおじさん」になっちゃうんですが、彼は人生の苦味をいっぱい知っている男です。
映画だと、そのあたりがガシガシ伝わってきてすごい好き。

彼がヒーローになったきっかけ。
彼が特殊能力に目覚め、苦しんでいるとき。 
同じ力を正義の為に使っていた「レジェンド」さんが居た。
そんなヒーローになりたい!

その思いを胸に秘めながら・・
成績は中の下w

人気もあまりないヒーローとして過ごす虎徹さん。
見ていて凄い切ない!!!
でもなんだろう、胸に秘める正義の思いは人一倍です。


家族愛と共に生きるヒーロー
鏑木楓 TIGER&BUNNY
こちらは娘の「鏑木楓」さん。

もうベタベタに熱愛してますが・・ 別居してます。
娘には、パパはヒーローを職業にしていることはナイショ。
もちろんお約束ですれ違いまくり。


彼女が命の危険にさらされた時。
生意気な相棒「バーナビー」が娘を助けてくれました。
娘さんはバーナビーにメロメロ。 うーん三角関係w



なんだろうなぁ。
映画版のほうが、虎徹さんの愛情と苦味がより描かれている気がする・・



他のヒーローたち。
物語開始時はライバル同士でとっても仲が悪いです。

いやー、タイバニ全話見ちゃうと、最後の方って凄い仲良しなんですよ。
ブルーローズ(本名カリーナ)ちゃんは虎徹さんを愛する乙女になっちゃうんだけど、序盤だと虎徹さんのことをバカにしまくりww ギャップが凄いw なんか久々に新鮮

後半の変化、チームになっていく辺りが早くみたいです。

あとは・・
映画版オリジナルとして、「変身シーン」とかが追加されてます。
やっぱ劇場版はこれがあると燃えるでしょ。

露骨なまでのチャーハン推しw
虎徹さん。酒瓶だらけの汚い部屋で、やたらと自分でチャーハン作って食べてます。
最終回のキーアイテムなんですけどww チャーハン。
あからさまな伏線として見ていて楽しい。

まだデレていないバーナビー
虎徹さんとバーナビーさんがコンビを組むお話です。

最初は実力のある新人ヒーロー、バーナビーが虎徹さんのこと信頼してないんですよ。
久々に見たツン状態のバーナビー。 こりゃまた新鮮。
次回作の変化が楽しみだなぁ。

だんだん虎徹さん大好きに変化していくのが(・∀・)イイ!!


まぁ追加シーンも一杯だけど、ヒーローチームの性格紹介、初期の関係性、後半仲良くなるんだろうな・・ というのがわかるように書かれてます。
タイバニ初心者の友人がいたら、是非一緒に見ましょうw

久々に・・
大画面で初期のタイバニが見れて。新鮮でしたね。
TV版全話見た後にみると、久々の初期設定、初めてタイバニを見た頃を思い出しました。
映画公開のたびに見に行って・・
最後にまとめて3作見たい。そんな気持ちになりました。

劇場版のおまけ
タイバニヒーローカード 表
タイバニヒーローカード 裏
TIGER&BUNNYの劇中に出てくるヒーローカードです。
バーナビーが二枚でした。

・・全10種類w おい、何度も見ろということか!w

ワイルドタイガー プラモデル
帰り道。 ずっと欲しい欲しい言っていて、仮面ライダープラモとか作った時にもネタにした、
「ワイルドタイガーのプラモデル」を買って来ました!!
うーん、正月休みにでも作るかww

二期に期待しつつ。
次の映画も必ず見に行く事を決めました。
タイバニ初めての人も。
家族愛と共に生きるヒーロー、鏑木虎徹さんをみんなで見よう! 

とっても面白いアニメです。 私は大好きですよ。


MG FIGURERISE 1/8 ワイルドタイガー (TIGER & BUNNY)MG FIGURERISE 1/8 ワイルドタイガー (TIGER & BUNNY)
(2012/06/23)
バンダイ

商品詳細を見る



tb送信先

http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-686.html

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : TIGER & BUNNY
ジャンル : アニメ・コミック

tag : TIGER&BUNNY タイガー&バニー タイバニ 鏑木虎徹 劇場版

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【劇場鑑賞】劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-

劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-を鑑賞してきました。 日曜日に舞台挨拶が行われたからだと思うけど、サイン付ポスターが貼ってあった。 館内じゃなく外に貼ってあったから知らず

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。