当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

【ハイパーヨーヨー】ギャラクシーフライ初体験!好みなのですが人を選ぶw

酔った勢いで!w 前々から欲しかったギャラクシーフライを買って来ました!! 子供さんにはヨーヨーをあまり買わないくせに自分用はヒョイヒョイ買ってしまう悪い親がここに居ます・・ なんくるないさー!

【ハイパーヨーヨー】ギャラクシーフライ初体験!好みなのですが人を選ぶw

ハイパーヨーヨー ギャラクシーフライ
ハイパーヨーヨーフェスタとか・・ ハイパーヨーヨー体験会とかで何回か振らせてもらったのですが・・
評判もいいし、気楽に振るのにいいかなぁと。
あとね。値段がとってもリーズナブル。
メタルヨーヨーと違ってその場のノリで買えるレベルじゃないですか。

ヨーヨーファクトリーのヨーヨー。かっこいいですよね。
ギャラクシーフライ 横から見た

ギャラクシーフライは、ハイパーヨーヨースターフライのパワーアップバージョン。
違いはというと・・
ギャラクシーフライ用UFOベアリング
UFOベアリングという名称の凹みベアリングが標準装備なのです。
正直ベアリングだけ取ってもOKなレベルのお得さ。

真ん中が凹んでいるので、ヨーヨーの糸が周囲に触りにくいのだ。

ギャラクシーフライ バタフライシェイプ
ギャップ(ヨーヨーの隙間)は狭いなぁ。
エッジも高いっす。

そこら辺は競技用ヨーヨーの流行りとは形が違いますね。しかし、だがそれがよい。

ギャラクシーフライ スターバーストレスポンス
レスポンス(ヨーヨーを戻すための抵抗)はスターバーストという「ギザギザ」式です。

パッド式ばかり使っていたので、ストリング系ヨーヨーでスターバーストは・・マーキュリー以来です。
それもあって使ってみたかったのだ。


振ってみた!
ズシッと来る重量感。
凹みベアリングでレスポンスには触りにくく回転は長続き。
ドライなベアリングなのか?複雑なトリックをしても全然戻ってこない!
ボヨンボヨン(テレポーテーション)もやりたい放題!

なんか金リム使っているかのような素晴らしい使い心地! 
これ・・ 好きだわ!! 改造したフリーハンドゼロのような使い心地。

・・・あれ?
いつもどおりバインド(戻ってこないヨーヨーを戻すための手順)をして戻してたんですけど、これってハイパーヨーヨーですよね?
ハイパーヨーヨーのハイパーレベルトリックって、バインドキャッチしちゃうと失敗認定だったはずwww


デフォで開けたばっかりだと、全然戻ってこないんだ、これww

噂には聞いていたけど・・
上級者には物凄い使いやすいハイパーヨーヨーでしょう。
しかし! 初心者はメンテナンスしないと使えません!要注意!

ハイパーヨーヨー メンテナンスワセリン
公式グッズでメンテすっか!
ワセリン塗りこんでみた。

・・・そこそこ戻るようになったけど、家電量販店でハイパーヨーヨーインストラクターさんに借りた時みたいな「ズギュン」と戻る感じには程遠い。 あの感覚が良かったんだけどなぁ・・

ベアリングシールド外し
針でベアリングシールドを外してみた!
Cの形をしたストッパーで止められているのを、針を引っ掛けて取るのです。
取ったら、テーブルにカンカン打つと、ベアリングの蓋が外れます。

そ・こ・に・・・
ワセリンをネッチョリと密閉して、再び蓋をする!!


おおお、ズギュンと戻るようになった。でもまだたまにスカルw
そして、スリープ時間は短くなります・・



ムーンサルト(トラピーズ)とかを練習すると、糸がたるむと戻ってきちゃいます。
ここは初心に戻って、糸をピシっと張りながらヨーヨーを傾けないようにトリックをするための練習機種として使おう。 また、ハイパーヨーヨーイベント行く事になったらこれを使おうw



結論
・初心者向けには、開けた直後でもしっかり戻ってくるフリーズワイバーンの方がよさそう
・上級者なら、どちらでもok。
・パッド式が好きか、スターバーストが好きかで選ぶのもいいかも。
・凹みベアリングがお得。
・重い! グラインドサターンより重い? 回転力があるのでその点はすごい好き。
・スターバーストだからか?なんか糸の消費が激しい気がする。糸がへたると全然戻ってこなくなり、ワセリンを塗ってもバインド機種のような戻り具合。中途半端に戻ってきてしまうと、次のスローは確実にミスをしてしまう・・
(まぁ糸がへたるとダメなのはどのヨーヨーでも一緒ですけどねw)


バインドの練習をする時・・
開けた直後のギャラクシーフライでバインドの練習するのはありかもしれない。
通常プラのヨーヨーと、金リムの橋渡しとして使うといいかもね。
初心者さんは素直にワセリン塗りましょう!
ハイパーヨーヨーと言えども結構なトリックが出来る機種です。


広告
ハイパーヨーヨー ギャラクシーフライ (コズミックブルー)ハイパーヨーヨー ギャラクシーフライ (コズミックブルー)
(2011/10/29)
バンダイ

商品詳細を見る

ハイパーヨーヨー メンテナンスワセリンハイパーヨーヨー メンテナンスワセリン
(2010/04/04)
バンダイ

商品詳細を見る



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : おもちゃ・玩具
ジャンル : 育児

tag : ハイパーヨーヨー ギャラクシーフライ UFOベアリング ベアリング ワセリン ヨーヨー

コメント

Secret

初心者泣かせですよね…

そう言えば、次男が体験会でスターフライを気に入ったものの売り切れで、ギャラクシーフライを買って挫折してましたわ。

確かに、ハイパーヨーヨーとしてはフリーズワイバーンの
「脱脂をすればバリバリ使えるけど開けポンだとガッツリ引き戻し。」
が正解な気がしますね。

フリーズワイバーンやフレイムウィングの
「使い込むとスリープが伸びてくる」
って所もいいですよね。

某店員さんの話だとクレームも多く不人気なギャラクシーフライは生産中止になったとか…でも最近また入荷していますね?

スターフライは良かったのに…あぁ永~くなりそうなのでこの辺でww

コロコロ情報(を子供から伝え聞いた話)だと大会上位の子はギャラクシー率高いんだとか!?

Re: 初心者泣かせですよね…

あらまはさんどうもですー!

あらあら、次男さん挫折されてましたかww
うちも「とにかく戻りは悪い」という話は聞いていたので、ちょっと警戒してました。ワセリン使いまくればそれなりに初心者さんにも使える機種には化けるのですが、初心者さんにはフリーズワイバーンの方が薦めやすいかな・・ と思っていたり。 開けポンでうちの5歳児さんが使えましたからね。

使い込むとスリープが伸びてくる・・ この変化がいいですよね、なんかじわじわ使い勝手が変わる感覚w

ハイパーヨーヨー初の凹みベアリングデフォ機種・・ というのが大きいですよね。 スピードファルコンだとバインド前提なイメージありますし、ブレが出やすいですし。
大会だと、公式セッティングでバインドキャッチなしで戦える引き戻し、かつ凹みベアリングとなると、たしかにギャラクシーフライが選択肢にはいりますね。

なんか思ったのは、星マークが結構あてにならない感じですw
ギャラクシーフライが☆2で、ダイアルマーズが☆3ですけど、なんとなく逆のほうがいいような気がしてきました。

今回の記事、検索で「ギャラクシーフライ 戻ってこない」で調べるキッズさんがなんとかメンテで使いやすいようになる手助けになれば幸いですねw

おはようございます^^

ギャラクシーフライは次男が持っていて結構使い込んでいますよ。
確かに戻り悪いと何度ワセリンを塗らされた事かw
なるほど、シールド外して充填すればいいんですね、参考になりました^^

しかしせっかくのUFOベアもスターバーストのせいであまりその恩恵を受けていないような気がするんですよね。
色々と惜しい機種だと思いました。

そういえばハイパーヨーヨーバーニングという痛いドラマで
子役の子がこの機種でマッハファイブをやりまくっていたんですが、私には出来ませんw
すぐスターに干渉して止まってしまうんですよね。
なんかコツとかあるんですかね?

Re: おはようございます^^

ロングさんコメどうもです!

ワセリン切れ・・ 早い機種ですよねw ハイパーは戻ってなんぼという感触もあるかと思いますので。
パッド・スターの好みも色々ありますからね。なんか斬新な気はしました。

でもってマッハファイブのコツ・・
うーん、うちはついアトミックファイヤーとか出そうとすると手が勝手にマッハファイブになってしまう位です。
傾けない、糸をちゃんとまっすぐ引っ張ってロック、糸の束もちゃんとまっすぐ引っ張る、とにかくスターに触らないように回すコツはこれくらいかなぁと思います。
触ると一気に持ってかれちゃいますからね。回す時に触っちゃうとかもあるかもしれませんねw

No title

レビューお疲れ様です
最近よくハイパーヨーヨー買ってますね~

デフォで戻ってこないとかインストラクターさんに借りたのと違うとゆうことは不良品?もしくわやはりインストラクターさんが使ってるヨーヨーはそれなりに改造とゆうか自分流にしてるのでしょうね
不良品といえば前にloop900を買ったときスペーサーが片方入ってなかったとゆうのがありましたね…

私のloop900は最近上手い人が使ってるヨーヨーのようにロゴが剥がれてきました(笑)
http://www.yoyostorerewind.com/jp/blog/20121006-01/
この記事の4枚目の写真みたいな感じで
こうゆう色のloop900も欲しいですよね~

ボヨンボヨン出来るのうらやましいです
1Aも頑張らねば

ハイパーヨーヨー

剛光さんどもですーー!!!

自分用ヨーヨーとしては、グランドヨーとLOOP900.レイダーEXがあると・・ ある程度満足してしまった感があったりww
実はスレイプニルが欲しかったり、ファーミーが欲しかったり、スーパースターとか888が欲しかったり・・ 色々あるのですが、涙をのんで我慢中です。
お安いハイパーヨーヨーを子供にかこつけて買っちゃってるとこはあるかもしれませんねww

でもって、気合の入ったインストラクターさんは・・ やっぱメンテも本気なんでしょうね。
ベストな状態で並んでいたと思います。非公式な改造なしでいくとすると・・ シールド外してワセリンとかはありかなぁとか思っていたり。

ロゴハゲのLOOP900・・いいっすね~ うちもガンガン使い古して練習しないとw


ボヨンボヨンは憧れの技の1つだったんです。
ダブルループ、イーライホップ、ボヨンボヨン これが出来れば自慢できるかなぁとか思って目標にしておりました! 今・・ わかりやすい目標が無くなってしまったので、個々の技をレベルアップの時期かなぁと思ってます。 フック系も手を出さないといけないんですけどねww

No title

やっぱギャラクシーはねぇ…
重いから回るし操作性良いんで使いやすいですが、初心者には向かないんですよねー
一応メンタムくらい硬いほうがいい感触になりますよ
規定通るかは知りませんが…

まぁ個人的にはマーキュリーを推します(爆

てかグラタンはめっちゃ軽いですよ、バレット二種とまでは行きませんけども


ボヨが出来たらオーバーアンダーボヨ、次はプロトですね?
ちなみにボヨが出来たら八王子シーシックは案外あっさりです
シーシックとは名だけで全然違いますけど

オーバーアンダーボヨ!!!!?

ryuさんどうもです!

メンタムくらい固い・・ ハイパーなことを忘れて使っちゃうのも手ですねw 夏はワセリン抜けが早い気もします。でもってやはりギャラクシーフライは「初心者向け」ではないですよね~
デフォ状態でほぼバインド状態で使うと、非常に使いやすかったですが、子供さんに渡す訳にはいかない状態でしたw

マーキュリーは大型スターの感触がどうも馴染めなくて結局押し込んでフリクションステッカー貼っちゃいましたから・・ あ、でも久々に振ると、重量感もあってスリープも長いです・・


そしてそして・・
「オーバーアンダーボヨ」
「プロト」
「八王子シーシック」
の情報をありがとうございます!!

ボヨンボヨンの次にプロトリューションできるかな~と練習を考えたのですが指にあたってなかなか難しく・・ こいつは時間かかるなぁしょんぼり、と思っていたのですが、オーバーアンダーボヨの存在を知り、なんか意欲が湧いて来ました。
八王子シーシック、シーシック・・ 蛇みたいなすごい不思議な動きですね。
なんか俄然ヤル気が湧いてきました。

練習しつつブログのネタにできるなぁと思ってしまいましたw ありがとうございます。
タングラーとかも未だ出来ないので先が長いですけどねw

関係ないことで申し訳ありません

loop1080ってどんな感じになるんでしょうね~
loop900が生産終了してると言うことにも驚きですが

LOOP1080

剛光さんどもでっす!

いやー、私も気になってるんですよww シュウタカダ選手シグネチャモデルですよね。
写真を見ると、LOOP900の鍵って真ん中にないんですけど、1080は真ん中。
そのあたりがコツなのかなぁと。

あとはインタビューだと、シュウタカダ選手はLOOP900を締め込んだ上でベアリング脱脂して使ってるようなんですよね。 それ考えると、長い時間ループしつつ、レスポンス系でガッツリ戻せるセッティングがデフォなのかなとか。逆に言うと私みたいなのが使うと、ヨーヨー傾いた瞬間にガリガリスターに引っかかるようなセッティングだったりしてww


LOOP900大好きっ子としては必ず買うヨーヨーと決めていますw
あ、生産終了まできたんですか・・ 時代を感じますね。
セールで安いうちに買いだめておこうかしらw 他のヨーヨーも微妙に使い勝手が悪くなってきた気がするので・・
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
