当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

普通の男子なら星空みゆき嬢に惚れてしまうことでしょう スマイルプリキュア! 34話 感想

今日の主役は豊島ひでかず君
「ファッションショーが面白いのなんて女子だけじゃん。俺やらねーから」
そんな豊島くんを、女子たちが追い詰めていく素晴らしいお話。
思わず豊島くんの人気に嫉妬w 
今回もまた、星空みゆき嬢のナンパテクが炸裂します。
なんだろう・・2世代前のプリキュアさんで見たような気もするという意見も多いですが。
それはそれw
豊島ひでかず スマイルプリキュア!


前回のスマイルプリキュア!感想
映画村にまた行きたくなる良い宣伝回w スマイルプリキュア! 33話

スマイルプリキュア!第34話 感想
「一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!」


久々にクラスメイトさんがいっぱい出てきましたねぇ。
このちょっと勝気そうな女子は岡田まゆさんというらしいよ。ちょっとタイプ。
岡田まゆ スマイルプリキュア!

文化祭の出し物が、ファッションショーに決まったようなのです。
多数決です。

でもね。豊島くん他3名は、「バンド」をやりたかったらしい。
岡田まゆさん他5名は「ダンス」がやりたかったらしい。

しかし・・ 多数決で決まったものは「ファッションショー」
これをどう解決するのやら。

「数の暴力だ!」
「マジョリティによるマイノリティの迫害!」
「民主主義の名の下の少数が迫害!」


そういった意見もツイッターでいっぱい見ましたw
そう断罪するのも簡単なんですけど・・
まぁ落ち着いてみようやw


まずは正攻法。
1,ファッションショーの楽しさを語る!
星空みゆき ファッションショーを語る

ほーら、ダンス派の岡田さんが落ちたw
スマイルプリキュア! 落ちる岡田まゆ

ギャルたちとコスプレで遊べるんだぜ!
男どももノリノリに・・

星空みゆき 押しの一手

こんな可愛い星空みゆき嬢の押しの一手
・・しかし、豊島くんに効果はないようだ!


2,多数決、理論攻め!
「俺達だけの意見でクラスの出し物を決められないよ・・」
一緒のバンドメンが多数決の正当性を伝えるものの・・
スマイルプリキュア! バンドメンの正攻法

まだ効きません。


3,ハニートラップ!
美少女5人で攻める!!
星空さん可愛いなぁ。
スマイルプリキュア! 美少女5人がかりで説得

しかしまだオチない!

4,ギャグ攻め!
豚鼻で楽しさアピール!
スマイルプリキュア! ギャグで説得

・・効かないかw

5,得意なもので。
青木れいか嬢 ファッションショーに合うBGM

青木れいか嬢「ファッションショーにオススメのBGMはありませんか?」
→「別にねーよ」

6,すでに席を用意しておく
なんか黄瀬さん、豊島くんの衣装をすでに用意してます。
コスプレで鍛えた黄瀬やよいの被服力!
黄瀬やよい ピーターパンの帽子

なんでも否定するお前はピーターパンでも着てろや!という闇のメッセージにも見えてしまいますがw
あなたの場所は用意して待ってますわよ、という太陽政策はありありだと思います

→「俺はやんねーっていってんじゃん!」


7,怒鳴る!
緑川なお 筋が通ってないよ

「豊島!いい加減にしな!これはみんなで決めたことなんだからあんたの言い分は筋が通ってないよ!」

うーん、これもダメだった・・


スパロボだったら、ここまで説得して仲間にならないってのもねぇ。
どうせ仲魔になると急激に弱体化して弱くなることは当然なんだしw

もうさ、ほっとくのも手だと思うんですけど。
と思うのは大友の理論。

星空みゆき嬢はそんなんじゃあきらめない。

私はこのままじゃ・・ なんかやだな。
ええ娘ですね!!

豊島くん うつ状態に

デザトリアン、早く来てくれー!
心の花が枯れてしまう!

と思っても、デザトリアン療法が現役だったのは2年前。砂漠の使徒は助けに来てくれません。 代わりにアカンベェが出てきます。
ギターアカンベェ


音攻撃・・ これはガード不能!

しかし・・今年の淫獣はなかなか頑張ります。
そんなバナナ(死語)

勝手にロイヤルクロックでバナナを出し、アカンベェを転ばせて隙を作る!
キャンディやるじゃんw 
先週の象といい、戦闘でも微妙に頑張れることをアピールですね。

今日の教訓
「自分にできることをやって、みんなでがんばろう!」

星空みゆき嬢。
豊島くんのできることとして・・
お目目キラキラ星空みゆき
あらかわいい。
ファッションショーでギターを弾いてもらうことにしました。

ピーターパンとウェンディ

・・・これは、ピーターパンとウェンディなのか・・・?
普通の男子だったら、これで星空さんに惚れてしまうことでしょう。


結果的には2年前と同じ結果になってますけど・・
↓2年前の記事
ハートキャッチプリキュア 第36話 感想 「みんなが主役!私たちのステージです!!」
アプローチはだいぶ違うと思うんだよね。
ハートキャッチの文化祭は、主人公たちの部活もファッション部ですし、一年かけてファッション部の活動をやってて・・ その集大成としてファッションショーがあったわけです。 映画にもなったし。 まぁ当日、けいおん部の皆さんと同時にやることになって・・ ファッションショーとコンサート合同って結論になりましたけどねw

それに比べると、今回のスマイルプリキュアさんのファッションショーは、唐突な感じを受けます。
でも、、ハトプリが素晴らしすぎただけで、なんだろうなぁ。今回のプリキュアは、星空みゆきさんの優しさが凄いでてて。これはこれで見応えがあったなと。
絶対好きになっちゃいますって、豊島くんは星空さんのことw
やっぱいい娘ですね。



次回 スマイルプリキュア! 第35話
「やよい、地球を守れ! プリキュアがロボニナ~ル!?」
プリキュアロボ ロボハッピー

うわー、カオスw
もうね、来週も楽しみです。


スマイルプリキュア! ボーカルアルバム2スマイルプリキュア! ボーカルアルバム2
(2012/11/28)
TVサントラ

商品詳細を見る



TB送信先

http://aoiro311.blog47.fc2.com/blog-entry-723.html
http://www.shoujosousaku.com/archives/51838968.html
http://chai-chau0347moe.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/34-86f3.html
http://blog.ap.teacup.com/yumegomu/417.html
http://blog.goo.ne.jp/cure-misoji/e/f91762a413717382deaaa397b57d6537
http://saineria.at.webry.info/201210/article_5.html
http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-7567.html
http://synkronized.at.webry.info/201210/article_7.html
http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-698.html
http://yasu92349.at.webry.info/201210/article_5.html
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-1181.html
http://blog.goo.ne.jp/ruby_gillis/e/b9914f98807c7d068d902e2bdff3f7fe
http://youkita.blog101.fc2.com/blog-entry-272.html


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : スマイルプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : スマイルプリキュア! 文化祭 豊島くん ファッションショー 星空みゆき

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマイルプリキュア! #34

みゆきたちのクラスは、文化祭でファッションショーをすることになりました。でも、豊島君だけが文化祭に協力してくれません・・・。もうすぐ文化祭です。みゆきたちのクラ

スマイルプリキュア! 第34話「一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!」

スマイルプリキュア!の第34話を見ました。 第34話 一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!! 七色ヶ丘中学校の文化祭でみゆき達のクラスはみんなで絵本をテーマにファ...

スマイルプリキュア! 第34話 「一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!」

スマイルさんでは珍しい学園ものです。 季節を考えての今回の作品、それは「文化祭でファッションショー」。 …裏で来海えりか先輩の圧力があったんだ、きっと… もうね、冒頭の夕

スマイルプリキュア!34話感想&考察

何だかお久しぶりの七色ヶ丘中学校エピソード。 秋といえばな文化祭です。クラスの出し物を決める学級会で みゆきさん達はファッションショーをやることになりました。 ちなみに

スマイルプリキュア!#34.

「一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!」 学園ものなら鉄板の「季節恒

スマイルプリキュア! 第34話「一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!」

文化祭の出しものはファッションショーに決定! えりか乱入はなかったか(ぉ ギターの子がぷんすかするところで先は読めましたが、わかりやすくて良い話でした(^^) ショーではやよ...

スマイルプリキュア第34話 感想

【一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!】 初めて明かされる星空さんのクラスメイト事情、修学旅行で話は聞いていたが、宗元、豊島、初めて声を聞いたわ(笑) 今日は

スマイルプリキュア!感想/第34話「一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!」

 「豊島、手ごわいな」(日野あかね)  スマイルプリキュア!第34話「一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!! 」の感想です。

スマイルプリキュア! 第34話感想~みゆきが気になる男子登場!?~

第34話「一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!」

スマイルプリキュア! 第34話「一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!」

遅ればせながらようやく感想を。 ■スマイルプリキュア! 第34話「一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!」 星空さんらは文化祭でファッションショーをやることになり

スマイルプリキュア! 第34話 一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!

(プリキュアシリーズ通算 423話)

スマイルプリキュア!34話『一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!』感想

七色ヶ丘中学校は、文化祭シーズン。校内は、活気に包まれていました。 しかし、クラスの演し物であるファッションショーに異を唱え、協力を拒む少年・豊島君。 本当は、皆と一緒...

コメント

Secret

私も思ったw

あんな可愛い娘にせまられたら
「こいつ俺に気があるんじゃないか?」
と勘違いするでしょう。
14歳というお年頃ならなおさらw

ファッションショーというより、コスプレ大会やないかい!
うん、可愛いければいいですw

来週も神回の予感
どれみロボ思いだすわ~
できれば他の4人に乗り込んで欲しいけど…しないかな?
戦隊物のノリでw

こりゃァフラグがw

炭酸さんどうもっすー!

いやいや、14歳。
次々にフラグを立てて捨てていく花咲つぼみさんには勝てないかもしれませんが・・ あんなキラキラした目で迫られたらそりゃぁドキドキしちゃいますよねぇww
でもって確かにコスプレ大会でしたねww

うーん、プリキュアロボ・・
やっぱりドレミロボがでてきますよね、うん。
馬越臭がしてきます。やっぱディケイドだったんだw

壮絶カオス回な予感にいまから来週が楽しみですよ~

持って行かれた予告

今回のお話は文化祭の出し物の多数決で、絵本コスプレのファッションショーをやることを決定したが、結果が不服な豊島がボイコットした為、みゆき達は説得を開始しました。

豊島の反対の動機は、単に「仲間とギターを弾きたかったから、ファッションショーなんて嫌だ!!」と至極単純です。

話にうるさい人の視点からしたら、では「ギターを弾きたいと思う」それなりの積み重ねる描写(演奏の練習ets)が必要だったはずなのに、そんなのが無いしバンド仲間の宗本達が明確に描かれないことも手伝って、物凄く中途半端極まりなくて共感できない人もいます。

個人的には結構ストレートに表現しているとは思っているので、何とも思いませんが…

説得の描写でなおを表現の引き合いに出したのは、見事だと思います。

確かにお化け屋敷を出し物にされると、反対されるきらいがありますね(でも前回の女郎蜘蛛あかねに無反応な矛盾が出ますけどね)。

そして説得する際のみゆき達の描写にも、ポイントです。

特に唯一説得する側から遠い位置にいたれいかは、多数決の結果を取った自分の行動を省みる、れいかの思慮深さと気遣いにはフォロー出来ると思います。

さて、バトル面はかなり短かったのですが、前作「スイート」で垣間見せた音波攻撃の要素が入っているのが好印象でした。

それにしても、先週懸念してたんですけど、マジョリーナに黒っ鼻はやはり体にきつそうです。

そして最終的にはファッションショーとダンスとバンドが融合し、大盛り上がりに終了するのは、いい思い出になると思いますね。

この時に出した歌がみゆき達5人とキャンディで歌う『笑う 笑えば 笑おう♪』を流したのがポイントですね。

欲を言えば吉田仁美さんも登場すればいいのにと思ったのは内緒です。

さて次回は超カオス。

巨大ロボットの姿はまさに『どれみロボ』※のデジャヴ!

どうやらやよいが主役みたいですけど、どんな話になるのか…

※どれみロボは、馬越嘉彦キャラデザ&山田隆司構成(ついでに初の東堂いずみ名義原作)のシリーズ作『おジャ魔女どれみシリーズ』の第3シーズン(『も~っと!おジャ魔女どれみ』)第8話『親友って、なーに?』で登場した、主人公:春風どれみが、クラスメイトの横川信子が書いた小説やマンガで登場する「忠犬どれみ」がシーズンを重ね改造された姿です(この時の作監は川村氏です)。

脚本は成田良美
演出は大塚隆史SD
絵コンテとメカデザインは大塚健
作監は小嶋彰でお送り致します。

今週のスタッフ
脚本:佐々木なふみ
シリーズ初登場
「東京ネジ」という劇団に所属する劇作家。

俳優としての側面も併せ持ち、WOWOW 連続ドラマW「贖罪」にも出演経験を持つ。

本格的にアニメの脚本に携わるのは、これが初。

個人的には「スイート」メインライターを担った大野敏哉氏にも言えるのですが、あんまりアニメでは表現できない心情描写が丁寧な感じが伝わるんですよね。

担当回
スマイル:5 10 15 34

作監:山岡直子(担当回はスマイル23話参照)
シリーズには原画として古参から参加した後、「フレッシュ」のコスチュームデザインとして表舞台に出た。

クラスメートのキャラデザを担当した為、クラスメート回の起用は必然だったと思います。

演出:門由利子

代表作は『勝負師伝説 哲也』や『ボボボーボ・ボーボボ』の演出。

主に会話に重点を置いている演出が目立つ。

担当回
MH:41
スイート:25 39
スマイル:4 12(山口祐司氏と連名) 21 今回

覚えておいて損は無い原画師:福島英

今回参加した原画師でありながら、時たまpixivにデザインを提供するアニメーター。

自身はスイート45話で見せた『音吉封印によって流したミューズの涙』や、スマイル18話の『なおの悔し涙』のシーンを担当していることを激白している。

担当回
スイート:41 43 45 劇場版
スマイル:1 2 3 4 7 11 12 17 18 20 27 32 今回

Re: 持って行かれた予告

横浜学園都市部さんどうもですー

今回は・・ 結構ストレートなお話でしたよねw
ハトプリ時代は準備でも一回使ってましたから、単純比較しちゃうのは悪いと思います。

でもって巨大ロボww
予告のインパクトがすごすぎでしたw 来週も楽しみです。

制作スタッフ補足、有難うございます。
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。