当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

YES!プリキュア5 第44話 感想 「お世話役ってどんな人?」

プリキュア部、部員4名が、部長である夢原のぞみさんをどう思っているかを
あつく語るお話。 とっても愛されてます。夢原のぞみさんが居ない場所で、第三者として
話題のネタとして登る、という形式。

本当のいい人は、本人が居ない場所で評価されます。
陰口の正反対ですな。のぞみさん、いい娘やね。
本日は拘束シーンもお色気も、なんかでた!すらゼロのある意味異色回。

YES!プリキュア5 第44話 感想
「お世話役ってどんな人?」

今日はミルクが主役。
邪悪な影もすっかり影を潜め、可愛いマスコットの振りが板についてきました。ゴミルクと言われていたのはすっかり過去の話。ミルク可愛いよミルク。
寝坊ミルクびっくりミルクココナッツの余裕
古風な目覚まし時計ですが・・朝寝坊のようです。
しかし、イケメンココナッツ。
自分達で何事も無く朝食を用意。
新聞を読んでゆったりとした朝。
そして出勤+開店準備。
隙が無いw ミルク出番なし! 落ち込んでいます。

株)ナイトメア
ハデーニャさんが帰ってきません。
カワリーノさん。「最後くらい、役に立ってくれるといいんですが・・」
危険、死亡フラグです。

落ちこみミルク。
公園にてうららちゃんと遭遇。
うらら×ミルクおちこミルクべんち

「ミルクは必要とされて無いミル!」泣いちゃいます。
まぁ、ココナッツはミップルメップルとかと違って、お世話の必要ゼロです。

うららちゃんとお世話役についてのお話を。
マネージャーの鷲尾さんの話が出ますが・・
アホの子1アホの子2うららの笑顔

「私、お世話役がどんなものかよくわからないけど。毎日一緒に居なくても、一番肝心なときには必ずそばに居て、叱ったり、励ましたりしてくれる、そんな人のことだと思うな」

語りながら思い浮かべるのは敬愛する夢原のぞみさんの姿。



ミルク。りんちゃんに話を聞きに行きます。うららちゃんの話を聞いて、りんちゃんだと思ったそうです。
アホの子3アホの子4りん×ミルク

「すっごく不器用!」
他に何か特技があるミル?「ぜーんぜん」
「勉強もダメでしょ、運動もダメでしょ、あと、忘れ物も良くするし。」
「ああ、何もないところで派手にこけたりするのが特技かな?」

さすがはりんちゃんさん 容赦ないです
でも彼女はほんとのことは言うけど悪気は無い突っ込み役です。

りんちゃん1りんちゃん2りんちゃん3
「でも、皆のために泣いて、皆のために怒って、皆のために笑って、皆のために悩んでくれる。そんな素敵な子なの。私はとっても感謝してる。お世話になってる、って思ってるよ。」
これもりんちゃんさんの夢原のぞみさんへの本音です。

ココナッツ。このあたりでミルクが居ないことに気づき、探し始めます。

次はこまちさんに聞きに行きます。
こまちさん1こまちさん2

難しい質問ね。でも、心からそうしたい。そうありたいと思うことが大事なんじゃないかしら?
アホの子5アホの子6

「そうね、思っていても実際に行動するのは難しいわ。でも、それが簡単に出来ちゃう人が要るの。とても強い意志を持った人よ。」
こまちさん。夢原のぞみさんの意志の強さ、行動力、あきらめない気持ちをいっぱい知っています。夢原のぞみは後で後悔するような女性ではありません。 おっとりのこまちさんからしても、ある意味理想。


だれのことかわかったミル!
大好きなかれんさんのところへ走りこむミルク。
かれんさん1

かれん「ねぇミルク。こまちが言っていたのは私じゃないと思うわ。」
うらやましいミル

ミルク「ミルクは皆に必要とされているその人が・・ うらやましいミル」

「私もその人を見ていると、うらやましくなるわ。どんな逆境に立たされても、輝きを失わない。いつだって、信じることを忘れない子よ。」
かれんさん2かれんさん3

「ミルクも、よく知っている子よ。 のぞみよ。」
ビックリミルク

ミルクには信じられません。びっくり。

ミルクの中では のぞみ<ミルク<かれん です。
そのかれんさんが、うらやましくなるような人物。それが夢原のぞみさん。
いろいろな持ち上げ方をしますね。 

蛇足ですが、2000年前の文学として、聖書で使われたテク。
「およそ女から生まれた者のうち、ヨハネより偉大な者はいない。しかし、神の国で最も小さな者でも、彼よりは偉大である」という台詞があります。 イエスキリストはすげーよ!だってあの有名なヨハネより偉いんだぜ!だって神の子なんだもん。 として、一般人に凄さを説明していたようです。有名人を持ち上げておいて、その人より偉いよ、というと、凄さが分かりやすいようです。やっぱり比較対象があった方が凄さがわかるんですかね。

アニメで言うと、ヤムチャとかクロコダインとかもそういうスカウター係ですかね。

※聖書は女神転生の影響、プラス欧米の文学を読むにあたっては必須教養なので、読んでは見ましたが、本気の人が来るとガクガクブルブルなのでそういう人はコメントはご遠慮でおねがいします><
閑話休題

ナッツハウス
おやつたいむ1おやつたいむ2

おやつタイムです。
ミルクが夢原さんに詰問します。理想のお世話役とは?
詰問ノー天気
「よく食べて、よく遊んで、よく寝て、いつも健康で、幸せいーーっぱいな人!」

「ミルクはココとナッツのことが好きなんでしょ?じゃあ、それでいいんじゃない?」

「だが、それがいい」で有名な花の慶次のナレーションのような締め方です。 あまり考えていないようですが、細かいことにくよくよせず、かつ本質を見抜く。それが夢原のぞみさんの長所です。


今頃気づきますが、ココナッツが居ません。
ミルクを探して外へ行った隙にハデーニャおばさんに襲われてました。

プリキュア部到着。変身。

ハデーニャさん。普通に戦います。
ミルクを口で攻めたりもしますがココナッツとキュアドリームさんに論破されます。
口げんかでも負けてます。 こりゃだめだ。

カワリーノさん乱入。
かわりーの黒い紙巨大化

無理やり仮面をつけられます。巨大化!

紆余曲折、ミルクは最高のお世話役です、という解説(略がはいり・・

巨大ロボ召還。突撃。
5色マナ体当たり

まぁカッコイイと言えばカッコイイのですが、違和感が未だにぬぐえない。苦笑してしまいそうになります。戦隊ものテイストも若干ある感じ。


ナッツハウス
叱咤カカア天下

ミルクはココナッツの生活改善にバシバシ口を突っ込むようになりました。
自信回復。 

ED
原画 作画監督 青山 充 (以下空白)原画 青山充

また一人原画回でした。 プロの仕事ですね・・ 凄すぎます。
1話で何千枚絵を描くのでしょうか?

次回 YES!プリキュア5 第45話
「のぞみとココのクリスマスの誓い」

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

tag : プリキュア5 ミルク 夢原のぞみ 教祖

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
