当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

YES!プリキュア5 第43話 感想 「こまちの決意とナッツの未来」

ナツコマ回。覚醒こまち回として大友に有名です。いやー、プリキュアを見る上で、間違いなく外してはいけない話のうち一つ。 しかしながら、何回も続く、ナツこま話、かれこま話を消化した上でみると、さらに面白い。

YES!プリキュア5 第43話 
こまちの決意とナッツの未来

冒頭 図書館
なかなか筆が進みません。
自分とナッツがモデルの恋愛小説。うはぁ、コレは確かに恥ずかしい。
悩むこまち図書館のかれこまかれんさん

かれんさん、こまちさん。相変わらずいいコンビです。こまちさんを気遣うかれんさん。

ナッツハウス
ナッツハウス

パルミエ王国復活後に備え、ナッツは勉強しています。

小説の話を振られ・・
うららちゃん「そういえば小説のモデルっているんですか?」
照れるこまちさん1照れるこまちさん2照れるこまちさん3

照れまくるこまちさんがかわゆい。


株)ナイトメア
ハデーニャさん。実績なし。
黒い紙1黒い紙2

黒い紙を出されました。
そろそろ死の予感。今回は断って大見得切って外へ行きます。
命と引き換えに力を引き出す黒い紙。
ヴァルキリープロファイルを思い出しました。

出撃先、さぼってる公園でピンキー発見。 なんというか、とっても「どーも君」です。
どーも君風


みんな、こまちさんが行き詰っていることに気が付いています。
のぞみ、うららは何とかしないと、とナッツに詰め寄ります。
かれんさん、ココ、はこまちなら自分で何とかする、と見守ることにします。
対応の差がキャラ性格でてますね。


ナッツ、公園のベンチにて。こまちさんの元へ。
公園 ナッツとこまち公園 ナッツとこまち2

「どうしてナッツさんは私に優しく接してくれるの?私はナッツさんにいつも励まされているばかりで何もしてあげられない」
「俺は、今を必死でもがいているこまちを尊敬するし、そんな人が俺は好きだ。」

ナッツさん好き好きな分かりやすいこまちさんに対して、ナッツからこまちさんへ、好きという思いが伝えられることは意外にも番組中一回もありません。 ツンデレなりの告白と取ることもできますけれども、私が感じるのは、恋愛感情と言うより、一人の人間としての尊敬です。 でも、まずはお付き合いの第一歩はそこから。一時のラブラブから始まるより、かえって長持ちする気もしますので、ナッツがんばれ! 
のぞみ姫とこまち姫がいる国・・ ミルク大忙しだw

「大事なのは、後悔しないことなんだろ?かれんがいつも言ってる。こまちが教えてくれたんだって、安心しろ
皆こまちの味方だ。皆こまちを見守っている」
こまちの涙1こまちの涙2こまちの涙3

皆・・ 思わず涙するこまちさん。

私ったら自分のことばっかり。ずっと怖かった。勇気を振り絞って口に出したとたんに
これまでのことや、これからの未来まで、音を立てて崩れてしまうんじゃないかって。
何もかも失ってしまうんじゃないかって。ずっと怖かった。

俺だって未来のことを考えたら怖くてしょうがない。でもこまちの未来はこまちのものだ。
きっと、こまちにふさわしいラストシーンが見つかるはずだ。
無理に元気出せとは言わないが、もう少し力を抜いてみたらどうだ?つまりその、もっとノー天気でいいんじゃないか。のぞみみたいに。

いい話だったのに。妙なところで引き合いに出される夢原さん。
そしてハデーニャおばさん登場。

なんかでたココ!

本当、一瞬でかけつける4人と2匹。
「今日の私はいつもとは覚悟が違うんだお前達のようなヒヨッコになめられ・・」
「プリキュア!メタモルフォーゼ!」

口上中に変身バンク突入。
悪役の台詞は最後まで聞きません。

ハデーニャさんぬりかべりんちゃんさん

ゴーレムという名前らしいピンキーを塗り壁風コワイナーに変身させます。

「とにかく、あの仮面を壊さないと!」
「めんどくさいなぁ、もう!」りんちゃん本音キマシタ。コレをいえるのもりんちゃんの役柄ならでは。

コワイナー。今回は結構強い。
ジャンプ+ボディープレス
え?ジャンプ落下

キュアドリームさん。潰されそうになります!
キュアレモネードさんと、キュアルージュさん。なんとか救出成功。
しかし、執拗な追撃。

ハデーニャさん。その間に淫獣3匹を狙います。
今日は真面目にドリームコレットを狙ってます。
キュアミント 格闘1キュアミント 格闘2キュアミント 格闘3

キュアミントさん。激しい格闘で「ナッツさん!ここは私が!」 他はおまけのようです。
貫禄ゼロの淫獣

またハデーニャさん。格闘中にナッツのトラウマを刺激。
うーん、不思議生物の間はイケメンの時の貫禄ゼロです。

キュアアクアさん加勢
アクアとミントアクアとミント2アクアとミント3アクアとミント4アクアとミント5

しかし、後の無いハデーニャさん。結構強いです。2VS1でもいい戦いです。むしろ押しています。

ミントシールドミントシールドVSコワイナー
滝沢国電パンチ定番の割れるバリア爆発

ミントシールドを張りますが、飛んできたコワイナーは弾き飛ばしますが、
ハデーニャさんのパンチには一撃で破られます。定番の割れるバリアです。

うなだれこまちやさしいかれん1やさしいかれん2

私じゃ無理なの?ナッツさんを守ることも無理なの?私には何もしてあげられないの?

ドリームさん。パルミエ王国復活は自分のため!自分で決めた夢!と宣言。皆、励まされます。

かれんさんの宣言!
そう、これは私達一人一人の為! あとで、後悔しない為のね。

コワイナー。本気を出しました。止めを刺しに来ます。
超高高度かけのぼる

超高高度からの体当たり。
キュアドリームさん、キュアルージュさん。ピンキーの足を駆け上ります。なにか策があるらしい。
「レモネード!!!」
片手1片手2


地上のハデーニャさんの攻撃を、キュアミントさん。片手で止めます。
「レモネード、早く!」

今日のとどめ1 
レモネードシャイニングにて塗り壁コワイナーにダメージ
ルージュバーニング→クリスタルシュートにて仮面撃破。

そう、これは自分の為。
自分にちゃんと接してくれる人達へ、ちゃんと向き合う為。
どんな未来になったとしても、私がちゃんとしていられるように。
そう、私のために!

ミント砲 発射開始シークエンス覚醒ミントsnapshot20101012001004.jpg
MAWASIUKE1MAWASIUKE2MAWASIUKE3


MAWASIUKE!
後の覚醒キュアミントである。
いや、負ける気しません。強すぎます。

アクアトルネード足止めタメイデのゲージは?

キュアアクアさん。アクアトルネードにて援護。動きを止めます。

レタスタネットきたーはぁ!
HAA! ちょ、ノーバンクでバリアの直接放射です。
ミント砲直撃1ミント砲直撃2ミント砲直撃3

ミント砲(仮)ですね。

ミント砲事後ミント砲事後2ミント砲事後3

地面えぐれまくり。
ミント砲事後4ミント砲事後5ミント砲事後6

数秒後、謎修復によって直るのが不思議ですが。

キュアドリームさん。
キュアドリームさん

巻き添えを食らってとってもエロい格好で木に引っかかっています。事後です。


締めはやはりかれんさんで決まり。
図書館の二人かれんさんこまちさん

こまちさん「でも大丈夫よ、心配しないで。きっと見つけてみせるから。  ・・私なりの、ラストシーンを。」



面白かったです。月並みな台詞ですが、「面白い」です。まずは言葉のキャッチボール。1年がかりのプリキュア部のかかわりがここに一まとめ。 海賊ハリケーンからずっと続いている、なつこまフラグ回収。そして、かれんさんとのキャラクター間でのやりとり、プリキュアで語りたいことが、キャラクターの成長でもって語られています。
中学校1年生のとき、こまちさんからかれんさんへ伝えた心のバトンは、2年後に自分へ戻ってきました。
こういうお話は1年分を見続けて・・ そして伏線として消化されると、とっても丁寧な作りだな、と思います。かれんさんとこまちさんの、カキ氷の回であかされた「後で後悔しないように」というメッセージ。


キュアミント最強伝説を目のあたりにしました。
普段、バリアのプリキュアがバリアを使わなくなったら危険、と言うことが良く分かりました。
覚醒こまちは恐ろしいです。
ダークミントさんとの戦いで、バリアの応用術を身に着けたのですかね?


次回 YES!プリキュア5 第43話
「お世話役ってどんな人?」
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : プリキュア5 ミント砲 キュアミント最強伝説 キュアミント

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
