当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

【ヨーヨー】2A用ルーピングヨーヨー LOOP808買ったよ! 比較してみた。

最近のハマリはやっぱりダブルループ! なんだろう・・ 読者のみなさんにとってはすっかりヨーヨー記事が減っている印象があるかもしれませんが、ヨーヨーに触る時間はむしろ増えています。 しかし!! 2A(両手でルーピングをやる部門)は終わりがないのだ! うまくクルクル回す、自分が納得できるレベルになる、というだけでも一苦労。 というかカタツムリ並の上達速度でのろのろ毎日振ってますw
継続は力なり。ですので「新技身につけました!」みたいな記事が書けないのが玉に瑕。
というわけで今日はヨーヨーレビューですよ。

【ヨーヨー】2A用ルーピングヨーヨー LOOP808買ったよ! 比較してみた。

LOOP808 外観

気になってたんですよね。LOOP808。 それにしても読み方どう読むんでしょうか。 私的には「ループやおはち」と読んでしまっておりますw
初期ハイパーヨーヨーをやっていた世代のヒーロー、アレックス・ガルシアさんのシグネチャーモデルです。

LOOP900と関連があるのかなぁと発表当時は思ったけれども、性能的には全く関係ないですw要注意。





まずはお店のレビューを貼ってみましょう。
今回の購入店 秋葉原スピンギアさん。
アレックスガルシア シグネイチャーモデル【YYF】ループ808/LOOP808

ベースはビギナー向けルーピングヨーヨーLOOP360ですがアレックス在住のハワイの市外局番808にちなんだものとなっています。


東京03みたいなノリなのか!
HPみて初めて知ったw

REWINDTVなどでいつも見させていただいているリワインドさん。
ループ808 (チャンピオンズコレクション) - Yo-Yo Store REWIND
ああ、やっぱデフォだとオイル挿されてないんだ。なるほろ。


では私の感触を書きましょう。
LOOP808 パッドタイプレスポンス
ここしばらく、LOOP900振りまくり→レイダーEX振りまくり の生活をしていたのですが、どちらもレスポンスがスター(ギザギザ)なのです。

LOOP808は・・ パッドタイプです!

第一印象!
ハイパーヨーヨーメタルバレットを戻りを良くした感じに近い!



なんか凄い戻るんですよ。
ただ、パッドが消耗すると戻らなくなるんだろうなwとか思ってみたり。

第二印象! 軽い!


個人的には
レイダーEX→LOOP900→LOOP808
な感じで重さを感じます。 レイダーEX、重量感を凄い感じるんですよね。ループの時に。
実際はあんまり重さ変わらないはずなんですけど・・
LOOP808は軽く感じました。

第三印象! メンテが楽!


スペーサーとか無いんですよw
オイルさして糸変えるだけ。
アレックス・ガルシアがいいと思ってるギャップ幅なら、調整する必要は無い!ということなのかもしれませんねw
でもって、デフォのLOOP808はベアリングがドライに近いんです。 カラカラ言います。
それでもパッドの力でグイグイ戻ってくるのが不思議なんですけど・・
オイル挿すとカラカラ言わなくなり、ぎゅむっと戻ってくるようになりました。
なんだろう・・ レイダーEXよりスカリにくいんですよね。


LOOP808の存在意義!
正直、大会出る人はナイスペレイダーとかLOOP900でイイですよね?
そうなると、LOOP808の存在意義ってなんだろう・・ と考えると。
まずは「アレックス・ガルシア」の名前w
やっぱりカリスマだよなぁと思いつつ。

そしてこれが大きいのが「珍しいパッドタイプレスポンスループヨーヨー」
スターじゃないので、ポリエステルの糸を使ったり、いろいろ試せます。 そして、いつも使ってたスターのループと、戻り感が全然違う。 なんだろう。嫌いじゃない。

あとはやっぱり、スペーサーに糸が食い込んだりとか、そういうトラブルが少ない。
構造も単純だし、パッドも交換可能だし。 耐久力はあると思う。

一個1500円。 競技用ヨーヨーとしては安いです。
気楽に買えます。
ループヨーヨーって感覚が大事なので・・ スターじゃないループヨーヨーもためしてみるのも勉強になるかな、と思って買ったんですけど。
やっぱり振り比べると楽しいw

ヨーヨーの練習を黙々と続けるのって。苦行になったら嫌だよね。
いろいろ新鮮な感覚を味わいつつ。楽しく遊んでいきたいなぁとか思ってみたり。


子供さんの練習状況

下の子さん。5歳。
ハイパーヨーヨーウィンドオービットでたまにループが出来るように。

 
がんばれーw
ループザループができるようになったら次のハイパーヨーヨーを買ってあげやう。

上の子さん。7歳
フラッシュフェンリルで左手のループもたまに挑戦。
右手は30回が安定してきました。


がんばれーww
出来ればスパイラルジャガーを欲しがってくれ。買ってあげたいのだが欲しがらないのが玉に瑕w


一人でやるより家族を巻き添えにしたいですからね。
ぜひダブル・ループに挑んでもらいたいです。 早く追い抜いてくれ(´Д`)



ちなみに自分が使っているのはヨーヨーファクトリールーピング用オイルです。
店員さんにも相談したのですが、性能的にも問題ないとのことで・・ 今後も使おうと思ってます。
ハイパーヨーヨーにはイベント用、認定用ってことでバンダイのワセリンも使ってるけどねw

ループの練習始めてから消費量が上がってしまった・・
ファウンテンが出来るまで、あと何ヶ月かかるのだろうかw
気長にやりますわー。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : おもちゃ・玩具
ジャンル : 育児

tag : ヨーヨー 2A LOOP808 ルーピング ヨーヨーファクトリー アレックス・ガルシア

コメント

Secret

確かに

同じヨーヨーを振り続けるよりも持ち替えながらの方が飽きないし練習も捗る気がしますね。

ループ…八百屋?w
同じくパッドレスポンスのレックリブ、リバーブを買いましたがキュイキュイ戻って楽しいです。
…パッドが売り切れなのが不安ですが…

一通りヨーヨーが揃ってメンテにも悩まなくなると、あとはひたすら練習あるのみで確かにネタになりにくいかも。

ヨーヨー買ってレビュー記事か、モッズでネタ作りとか?

リバーブ!

あらまはさんどもでーす!

中指に伝わる微妙な感覚の違い、遠心力の差・・
そういうのを全身で味わいながら振るのが楽しいですw

リバーブさん・・ パッド売り切れですかw
改造したり切ったりするのもなかなかつらそうですが、多分再入荷しますからw 待ちましょうか。

記事に悩んでいるところがちょっとあるかもしれないけど、「今では当たり前にできるようになってしまっていること」が昔は出来なかったんですよね。
なので、そういうのを子供さんの練習シーンを見つつ思い出して書いていこうかなとか思っていたり。

タイムワープとか、やっぱり難しいんですよ。
子供さん、今だに出来ないしw
なんだかんだ言ってそういうコツをちょっとずつ書いていくと、検索でヒットして助かる人もいるかもしれないし、私も昔を思い出して楽しいかも。

No title

808いいですよね。ガルシアは15年前、中村名人より好きでした。
僕は元が柔らかい+消耗早いのが気に食わなくてirパッドのダンカンサイズ切り飛ばして入れて使ってます。
因みに、純正はCBCパッドのAサイズですが、SGステッカーのAサイズと殆どっつかなんら変わりません。
SGステッカーのが入手楽ですし。純正が好きならオススメ

確かベアは元々は完全ドライだったかなと。
それでもデフォはスリープそんなに長くないですが、ir+KストオレンジもしくはSGハイライトホワイトとか普段1Aで好きな硬い糸にしたら1分は何とか確保しました。
パッド機種はスター機種とは違ってフィーリング弄れるから好きです。スター機種、てかレイダー・900のが総合力は高いんですけど…
証拠にレジェンドベア+自作スペ+白スリック8の900のが回る回る悔しさ

ってか昔はループ機種でセラベアの意味はほぼ無いと思ってたけどタングラーが続く続くw

どうせそこらの家電店に行けば余ってるor余るレジェンド系は見かけたら2個、ベアの為だけに確保するのもありかと。
セラベアはオイル入れちゃダメなのでスカるorスターに引っかかるフィーリングが好きなら、の話ですけどね

セラベア

ryuさんコメントどうもです!!
非常に為になります~

純正パッド、柔らかいですよねw 結構消耗するなぁと思っていたので、交換に備えていろいろ注文してみようかなと思ってます。 SGパッドがやっぱり入手が楽ですけれども、irパッドも試してみたいなと思っていたりします。

でもって完全にドライベアだったんですねぇ。
タングラーにはパッド+長時間のスリープがガルシアの好みなんでしょうか。
おっしゃるとおりに、パッドレスポンスのヨーヨーはフィーリングをいじれるのが楽しいですね。
最高を求めると、レイダーexか900でいいじゃん、となりがちなループヨーですけど、やっぱりいろいろ弄りたくなりますし、違いを比べるのがとっても楽しいです。

フラッシュフェンリルのストリングレスポンスとか、808のパッドレスポンスとか・・ やはり振り比べるとループの軌道も変わるしとっても勉強になります。

セラミックベアリング、家の近くの家電量販店では全部売り切っているようなんですよw
レジェンドベアリングだけ単品販売してもらえるととっても助かるんですけどねぇ。やってくれないですかねw

昔はループヨーヨーで長時間スリープなんて、アラウンドザワールド何週できるか対決! 位にしか役に立ちませんでしたが、タングラー考えると現代のループヨーヨーでは必要ですよね。
でもって、うちはタイムワープやるときとか、スリープが足りなくなっちゃって元気がなくなったりするので、やはりスリープ力は欲しい・・
なのでセラベア入り900とかは一個欲しいですね、 セールとかあったら狙ってみますw

No title

最近ヨーヨーサボり気味です・・・
パンチも出来なくなってしまったし・・・

未だ2Aは糸の長さが定まってないので安定しないですね~
LOOP808のレビューありがとうございました
発売当初買うかどうか迷っていたのですが
今の私には必要ないようです

808

剛光さんどもですー!

お役に立てたようでなによりですw
性能だけを突き詰めるとloop900とレイダーexで落ち着いちゃうのが2Aの寂しいところですよねw
フィーリングとパッドレスポンスと・・ あとは名前!
そのあたりがキーなヨーヨーですねw

気分転換したくなったらどうぞ!みたいな感じはあるかもしれません。
今後もなんか手に入れたら書いていきますよ。
とりあえずハイパークラスターの組み換えと、来月はグラインドサターン購入レビューは書きたいなぁと予定してますw
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
