当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

【ハイパーヨーヨー】ハイパークラスターフラッシュフェンリルを買ってみたの巻

子供さんと約束したんだよね・・ ループ・ザ・ループ30回できたら、ループヨーヨー新しいの買うか!って。
そうしたら、あっさりとループ・ザ・ループ30回以上できてやがるの。 もうね。なんというか、上達早いねぇww とっとと左手も練習して、一緒にダブルループを練習したいものです。

【ハイパーヨーヨー】ハイパークラスターフラッシュフェンリルを買ってみたの巻

今日のレビューは、ハイパークラスターフラッシュフェンリルです。
ハイパーヨーヨー フラッシュフェンリル

組み換えができることがウリのハイパークラスター。 購入は先日のスピードファルコンに続き2パック目ですな。
今回はループ用。
私としてはレイダーEXがとっても使いやすかったので、子供さんにもOEM品の「スパイラルジャガー」を使って欲しかったのですが・・
CMの影響が大きいんでしょうか、フラッシュフェンリルを選ばれました。

ちなみに下の子供さんはウィンドオービットです。
まぁ・・ 練習の励みになるならまぁいっかw



フラッシュフェンリルの特徴は「ストリングコア」です。
フラッシュフェンリル ストリングコア

ヨーヨーを戻すための抵抗(レスポンス)は、大体二種類。
ギザギザがある「スター」
ゴム、シリコンなどの「パッド」
なんです。

ところがこのフラッシュフェンリルは、「LOOP720」というヨーヨーと同じ、ストリング・・
まぁヨーヨーのヒモを抵抗に使うというオリジナリティ。
一回振ってみたかったんだよね、実はw

フラッシュフェンリル ディスク型ボディー
ボディの形状は「ディスク型ボディ」
ハイパーヨーヨー公式サイトだと「風の抵抗を受けない!」「超薄型!」とか煽っておりますが、風の抵抗を気にするなら、重量を増して慣性の法則で突っ切ったほうが効果的だぞ、とか思いつつw

ハイパークラスター フラッシュフェンリル
色はとっても綺麗ですねー。 蛍光グリーンがなかなか素敵。


使ってみて思ったこと。
軽い。
とにかく軽い。
なんだろう・・ スパイラルジャガー・・ というかレイダーEXが重たく感じるほどの軽さ。
軽くてシュンシュンまわせて、かつ戻る。
独特のフィーリングです。

スカらないウィンドオービット、スピードビートルみたいな振り心地・・


ギャップを無理やり狭くしているわけではないので、ストップアンドダッシュ位はサクサク決めながらループトリックが決めまくれます。
この感覚は・・ 好きだなぁ。
レイダーEXとかLoop900の方が安定はするけど、なんか斬新な感覚は振っていて純粋に楽しい。


弱点は、5時間ほど使用するともうコアのストリングが毛羽立っていることww
寿命は短そう。

一応公式メンテではないものの、ネジで外せばレスポンス用ストリングは交換できそうです。
LOOP720の場合は「釣り糸」などを代わりに使ったりして楽しんでいた人が多かったみたいですね。そういうイレギュラーなレスポンス感覚を自分で作れるのがウリでしょうな。
~改造に当たるので公式イベント、大会には出れなくなります~


ちなみにLOOP720のレビューはこちら↓
S.O.S.レスポンス搭載!ループ720/LOOP720

S.O.S.レスポンス搭載!ループ720/LOOP720
価格:2,100円(税込、送料別)


もうね、4年前のヨーヨーになってしまうので当然売り切れてますw
リワインドさんのレビューはこちら
ループ720 - Yo-Yo Store REWIND
やっぱ売り切れですw

なのでストリングを使ったレスポンスを試すなら、安価に変えるハイパーヨーヨーのフラッシュフェンリルが一番なのではないでしょうか。 やっぱり独特です。

カスタマイズ
やっぱハイパークラスターなので、パーツの組み換えは自由です。
スピードファルコンのメタルボディを付けてみたww

凄い回転力だけどストリングプレイをすると回転力が一気に落ち、
ヒモに乗せやすいが、乗せた瞬間に回転が落ち・・
ボディの形状的にループはやりにくい。


そんな素敵ヨーヨーが完成。w
素直にストリングコアはループ用にしたほうが良さ気かもね。
好みでマッハフェニックスボディとか付けるのはありかもしれない。

圧倒的な戻りがあり、子供でも使いやすいものの、ストリングコアのメンテと寿命を考えると、ヨーヨー経験の深い人向けなのかもしれません。
毛羽立った糸がスペーサーとベアリングの間に挟まったりしますからね。

子供さんが飽きたら、改造で釣り糸とかを入れてみたいと思います。
大人が自由にいじるのならこれ以上の素材はないでしょーw
厚いスペーサー入れるのも面白いかもしれない。



広告
ハイパーヨーヨー ハイパークラスター MB2・S3ストリングループD フラッシュフェンリルハイパーヨーヨー ハイパークラスター MB2・S3ストリングループD フラッシュフェンリル
(2012/07/21)
バンダイ

商品詳細を見る

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : おもちゃ
ジャンル : 育児

tag : ヨーヨー 2A ハイパーヨーヨー ハイパークラスター フラッシュフェンリル LOOP720

コメント

Secret

loop

loop720は持ってたりします(笑)
確かに他のヨーヨーとはちがうフィーリングですよ
ただそんなに使ってないのでまだ使えてます
釣り糸ですか
参考になります

Re: loop

剛光さんどうもです!

お、loop720持っていらしたんですか。うちもフェンリル絡みで調べたら出てきて・・ ほしいな、と思ったらもう売り切れです。ネストさんの中古とかに期待したほうがいいですかねw

釣り糸関係とか・・ あとは50/50じゃない糸を入れてみたり。
いろいろ試せるのがいいのかな、とか思ってみたり。

繊維が毛羽立つのがフェンリルはあるなぁと思っていたので、いつかいろいろいじります。
そう考えると使い道は豊富ですよねww

ギャップも狭すぎず戻りもいいので、最初の一個にもいいのか、と思いつつ、メンテ、改造を考えると大人向きかなというのが正直な感想です。

ストリングレスポンス

う~記事を読んだら触ってみたくなってきちゃいましたよ。
ストリングレスポンス。

ミネベア製セラミックボールベアリング搭載のコロドラゴン?も発売ですし、う~ん悩ましい…。

ヨーヨー増え続ける~w

Re: ストリングレスポンス

あらまはさんどもです!!

大人が改造するにも最適なフラッシュフェンリル・・ 欲しくなりますよね?ww
なんかステマな気もしちゃいますが、私としてもハイパーヨーヨーブームは続いて欲しいのでいいものはイイと主張したいですw

ミネベア製セラミックボールベアリング・・ うぁ、レジェンドベアリング入りですね!
使い込めば使い込むほどスリープが伸びると評判・・ それも欲しくなります。
ですが私的には「グラインドサターン」も気になってるんですよねー

ハイパーヨーヨー初のハブスタック付き! 試してみたいのですが、子供さんがなんか新しいトリックできたときのご褒美に取っておくしか無いかなぁ、とか思っていたりします。
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
