当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ポケットモンスター ブラック・ホワイト とりあえずシナリオクリアの感想

やっとシナリオをクリアしましたが。第一部完 本当の戦いはこれからだ! というのも良く分かっています。 
アニメなどがあり、子供に大人気のゲーム・・ の皮を被った、実は廃人御用達のゲームというのも良く分かっています。

ですが、ポケットモンスターBW ブラック・ホワイト とりあえずシナリオクリアをしたので
感想を書きたいと思います。ちなみにソフトはブラックです。

プレイ時間 121時間
意外です。こんなにやってないと思っていました。 半分は睡眠時間でしょうか?w あとはすれ違いの時間もプレイ時間に含まれちゃってるかと思います。

すれ違い人数 1526人今回のポケットモンスターBW。すれ違い通信が本当に面白い。 なんというか臨場感があります。計算すると、1日に約70人とすれ違っています。 大人気ゲームならではのすれ違いっぷりですね。
通勤、帰宅時につけっぱなしにするだけで、物凄い勢いですれ違っていきます。
すれ違う隙に、いろいろアンケートを取れたり面白いね。
購入直後の祭りを皆で味わっている感じがしてとても楽しい。

初プレイで気に入ったポケモン ワルビアル
なんかアメリカンな感じです。 BARの落書きにありそうなポップなポケモン。
COOL、かつ芸達者。 ドラゴンクロー、かわらわり、じしん、かみくだく 大体の敵に
対応可能でした。 初クリア時、LV57。

初プレイ手持ち
ワルビアル・ダゲキ・ジャローダ・ゼブライカ・スワンナ・その他

ダゲキさん。まんまブルーマンw ウケて使っていたら、そのまま1軍安定。
ジャローダ。ツタージャ時代より、一途な草職人。 攻撃の幅が狭いのが難点。
キモリさんからの伝統なんでしょうか?
すばやいけど、リーフブレード以外のまともな武器が付いていない
3回とぐろを巻いて、叩きつけるで戦っていました。

スワンナ 乗り物として考えていたら・・ 強いっす。 1軍安定。飛行、水があれば、かなりのタイプ
に対応できるので、シナリオクリアには最適です。

ゼブライカ 序盤の主戦力、+捕獲要員。電磁波が捕獲にとても便利。
一人は電気タイプいないとね。 タイプ不一致のニトロチャージにて削り係もやりました。


初プレイ時 悲しかったこと
レシラムGET時。 捕獲後即戦闘開始なので、ステータス確認やりにくいんですよね。
すばやさ121のおくびょうっぽいのが出たので、捕獲安定。そうしたら・・ 戦闘終了後、エンディングとセーブですか??
ステータスを見ると「駆けっこが 好き」 がつーん。すばやさ30っぽ。ものおとにびんかん以外に興味は無いのですが。 まぁ気にせずがんがん次にいきます。

ひさびさに、図鑑、アイテム制度などを一新。とくせいなども細かい点、見直し。まぁどうせプレイ時間カンストする位は遊ぶと思います。のんびりやろう。

とりあえず、シンオウ地方より、1軍の移住、病気もち(ポケルス)導入、バトルトレイン50連勝を成し遂げ、さくっと孵化作業に移りたいと思います。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン 感想 BW シナリオ

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
