当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

YES!プリキュア5 第42話 感想「りんとかれんのひそかな約束」 

プリキュア5 ラスト10話を切りました。怒涛のラッシュです。キャラクター掘り下げ話が物凄い勢いで続きます。濃いですねー。
コレを味わえるのも、いままで、ずっと話を見続けていたから。
今日の見所は、夢なしのりんちゃん、かれんさんのコンビが主役。
やたら強いブンビーさん。 といったところですかね。

YES!プリキュア5 第42話 
りんとかれんのひそかな約束


冒頭 久々に。本当に久々に、ピンキー使用。
ドリームコレットクリアクマン

クリアクマン。またお前か!
能力はカラーコピー。地味ですが、商店経営にもっとも密着しているピンキーです。

かれこまのぞりんプリキュア部

今日はナッツハウス。クリスマスセールの準備です。
照明
うららちゃん。芸能人らしく「照明さんに教えてもらった」と、アクセサリーのライティングにこだわります。

自作ポエムこまち読まれると恥ずかしい
こまちさん。自作のポエムを添えてます。 うわわw
まぁ深夜の馬鹿力的表現をすると「厨二病」な気配もありますが。
大丈夫。みんな通過する道です。
かれんさんに読み上げられますが、ちょっと恥ずかしい。わかるわかる。

お店に飾るお花がないようです。
お花係
のぞみ先生。りんちゃんとかれんさんをお花係にけってーい!です。
基本的に感性のみで考えていない人事ですが、なかなかに的確。
夢原さんを見ていると長島監督を思い出します。

OP

株)ナイトメア
肩もみ
ブンビーさん。きょうも肩もみ係
ハデーニャさんに、こんなことしてていいのと突っ込みを入れられています。
次の黒い紙はだれでしょう?

りんちゃんのお店。
二人で店番をすることになりました。
店番1店番2

電話応対。
りんちゃん忙しく、かれんさん接客。

かれんさん。知識はお花屋さんクラス。さすが自前の温室を持っているだけのことはあります。球根は寒い方が花がきれいになるそうで、外植えがおすすめ。お客さんにアドバイス。

りんちゃん。接客、子供相手なれてます。
目線は低く目線は低く2
子供の対応は、上からでなく、目線を合わせて。かれんさんも真似します。

最初はギクシャクしていた二人でした。
でも、お互いをだんだん認めています。

なんでもできるかれんさん。
毎日の生活は頑張っていますが、将来やりたいことがよくわからないで悩んでいます。
夢があるうららやこまちがうらやましいとの事。
りんちゃんにとってはとっても意外です。

りんちゃん。
毎日頑張っていて、お花も大好き。フットサルもやっていますが、
同じように将来の夢がまだつかめていないようです。

二人の共通点が見つかりました。
まぁ、負けず嫌い、という共通点もあるんですが。
かれんりんりんかれん

「そーだ。約束しましょう!将来、やりたいことが見つかったら、お互い真っ先に教える、って。」
「いいわね。」

登場初期のツンな面影はありませんし、りんちゃんもそこまでつっかかりません。仲良しいいなぁ。
りんちゃんとかれんさんはなんだかんだいっていいライバル同士です。 

りんちゃん→のぞみ、うらら 面倒を見る相手。
りんちゃん→こまち お姉さんっぽい

かれんさん→のぞみ 自分にないタイプ。素直になれる。ある種うらやましい
かれんさん→うらら 妹っぽい。
かれんさん→こまち 付き合いの長い友達

手加減無しで競い合える。逆に本気でぶつかり合えて本音を出せるのはかれんさんとりんちゃんの組み合わせですね。

ブンビーさん。久々に出撃。
肩なんか揉んで、機嫌とっている場合じゃなかったんだよね。
帰り道変質者変身

私もやるときは。やらなきゃいけないんだよぉ!

なんかアメコミヒーローみたいで、慣れてくるとかっこいいかも。
落ち葉コワイナー1落ち葉コワイナー2

今日は落ち葉コワイナーです。東京都交通局っぽいw

なんかでた2なんかでた1

なにか出た! あいかわらず凄いレーダーです。

変身

ブンビーさん。
ルージュさんとアクアさんに将来の夢が無いことを突っ込みます。
それは絶望じゃない?とまでいいます。
ルージュとアクア
「「私達の夢はかならず見つかるわよ」」

「所詮夢なんてものは幻想に過ぎないんだよ!」

今日はブンビーさん、とても強いです。ちゃんと悪役してます。
シンクロキック2Vs1ダブルダウン

夢を完全否定するべく語りながら戦闘。


「ちょーっと待ったー!」
ちょっと待ったコール
ちょっと待ったコールだ!緊迫感の無い声でリーダー達の援軍登場。

夢原さんのお説教タイム、アクア、ルージュ全肯定の後、反撃開始。
桃檸檬ミント

いつもならこれで終わりですが・・
今日のブンビーさんはまじ強い。
ダウンcontinue?

反撃キックで3人やられます。

しかし今日の主役。ルージュとアクア復活。
火+水水蒸気爆発

二人同時必殺技。水蒸気爆発でコワイナーを撃破。
映画でもやってたけど、相性いいみたいですね。

「嗚呼、また肩もみかよ!」
切ない台詞でブンビーさん撤収です。

現状では二人の将来の夢はまだ形になっていません。
でも、ちょっとつかめました。
結婚式のティアラ作成、ミルクの看病体験・・
みんなを笑顔にすること。それが将来の夢のヒントだと気づきました。

私も、中学生の頃、「将来何になりたい?」という夢が全くありませんでした。結局つかめないまま流されてこの歳まで来ておりますが。 夢が有る人は凄いな。と、おもいます。夢を追いかけている人は、応援したくなります。ただ、夢を追いすぎて現実を見ない人もそれはそれで見ていて痛々しい。ネバーランドのピーターパンが偉いわけではないのです。下手に夢を追える環境があると、後戻りできなくなるかもしれませんね。

私は、結局現実重視で現在はただの会社員です。ですが、これも非常の数多くの選択肢と縁の上にたどり着いた場所。後悔などはしておりません。一歩間違えたら餓死、というなかで取れる選択肢を取ってきました。今の状況も、なるのも大変だし、維持するのもやはり大変です。夢でご飯が食べられる人はいいなぁ、と思うこともありますが、夢を仕事にしてしまうと、それはそれで嫌な点が出てきてしまうかも。 現在、日曜日に毎週プリキュアが見れる生活が出来ている。これだけでも今まで生きていて良かったな、と思って毎週過ごしております。
 
少年漫画などだと、夢に向かって熱血で突き進んでいく人が非常に多く、大会が終わって涙、とか、そういう展開が多いのですが、現実では稀なことです。プリキュア5は夢と希望が一つのテーマです。しかし、「今のところ、特に夢が無い人も居る」という現実をちゃんと描いているところが良いアニメだとおもいます。。

次回 YES!プリキュア5 第43話 
こまちの決意とナッツの未来
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : プリキュア5 水無月かれん 夏木りん

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。