当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

【ハイパーヨーヨー】フリーズワイバーンを買ってきたよ【ずわい】

先日。秋葉原の「ヨーヨーショップ スピンギア」さんへ買い物に行って来ました。
小学生の上の子さんがハイパーヨーヨー認定を受けたい!ってのと、各種買い出しを含めて、ですw
正直定価販売のお店ですが・・ 来ているお客さんが皆ヨーヨー大好きな人たちなので。 そういう中に行くのはありだよなぁ、とも思い、毎回買っております。

さーて。いくつかヨーヨーを買いましたが、今回はフリーズワイバーンのレビューをしますよ。
ハイパーヨーヨー フリーズワイバーン 外観

まずは各種パーツ、スペックなどから。

最近はループヨーヨーと、メタルばかり振っていたのですが・・
第一印象。「うほ!軽い!」でしたねw

下の子の「フリーハンドゼロパルス」が約68g。
フリーズワイバーンが約61グラム。 イメージ全然変わりますね。

ハイパーヨーヨー フリーズワイバーン シェイプ

シェイプは・・ ローエッジという奴ですか。
軽いんですけど、外周部に重さを集中しているので、想像以上に回転力があってびっくり。

ハイパーヨーヨー フリーズワイバーン レスポンスパッド
レスポンス(ヨーヨーを戻すための抵抗)は「パッド」式。

ハイパーヨーヨー フリーズワイバーン 大型ベアリング
ベアリングはサイズC大径タイプ。


初期不良があった!とか糞!とか仰ってる方もいっぱい居ますがww
私が引いたのは開けポンで普通に遊べました。


回してみて。 
音がすごいww
ギャリギャリ回りましたね。 子供さんが一日中振り続けてたら、だいぶ静かになりました。そしてスリープも伸びた。
最初に入っているグリスが固い、とか鉄粉が結構付いている、という噂もありますね。
とりあえず数時間振り続けると明らかに静かになります。

ブレについて
結構ブレますww
最初は分身が見えるレベルでした。 開けたり閉め込んだりしたら減らすことが出来ましたけど・・
プラスチックヨーヨーだとブレゼロは厳しいでしょうね。 忘れます。


ハイパーヨーヨーのなかでオススメ機種とされている中で。
フリーズワイバーンが選択肢に入りました。

どういう人にいいのかなぁ・・ と考えたんですけど、

パッド式で戻りが良い。
なかなかの回転力
メンテナンスが楽



というのが長所だと思うんですよね。
分解、再セッティングが基本のハイパークラスターより、丈夫だと思います。


なので
「親御さんがヨーヨー知識がない家庭で、とりあえず子供に渡しておくのに最適w」
というヨーヨーに該当するかな、と。
下の子供さんは5歳ですが、すっかり喜んでます。 使いやすいそうな。

ギャラクシーフライとかだと、「戻ってこない!」とか言われて慌ててワセリンベッチョリ塗ったり・・
いろいろ大変そうじゃないですか。
ダイヤルマーズだと、ダイヤルのセッティングの意味がわかって使いこなせるならアリアリですけど、
よくわからないでとりあえず常に引き戻し全開セッティング・・ とかなら、フリーズワイバーンで
ありかなぁ。なんて思ったり。


グイっと戻ってきて、それなりのストリンプレイが可能。
なかなかの回転力。
そして、ハイパーヨーヨーブランドな大量生産なので、安い!

過去には競技用ヨーヨーとして出ていた高性能機種ですからね。
それがこの時期に出た。
・・これで終わりにならないことを祈りつつ。

2004年に「ハイパーフリーハンド」が出て。

最高の名機種! 今回のハイパーでも出してくれ!!


との意見をいっぱい見ました。 でもね。このフリーズワイバーン。
シンウーテクノ2のOEM品です。 フリーハンドより使いやすいかも・・ フリクションステッカーいらないからメンテも楽だし。 というのは思ったなぁ。


あとは拡張性が高いですね。
脱脂するとバインド機種(引っ張っても戻ってこない)になります。
それはそれでなかなか楽しい感覚でしたが・・ バインド機種ならメタルでいいかな、とか最近思ってしまったり。 引き戻し感をハイパーで満喫した感じが楽しかったです。



スポンサーリンク
ハイパーヨーヨー フリーズワイバーンハイパーヨーヨー フリーズワイバーン
(2012/08/04)
バンダイ

商品詳細を見る

フリーズワイバーン。好きです。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : おもちゃ・玩具
ジャンル : 育児

tag : ヨーヨー ハイパーヨーヨー フリーズワイバーン レビュー バンダイ

コメント

Secret

私も今日スピンギアに行ってアングラムのイエロー買ってきました
ちょっと振っただけですがかなり使いやすいです

あんぐらむ

剛光さん、コメどうもです!

アングラム、買われましたか~ やはりあのあたりのシグネチャーモデルだと、バランスとかも最高なんでしょうね~いろいろうらやましす!

でもって私は。まずはズワイを書きましたけど、セール用ハヤブサXLも買いました。
もうちょっと使ってからじゃないと何も書けない状態です(´Д`)ハァ…

ズワイw

フリーズだけに?
ワイバーンが甲殻類にww

テクノ2も購入して比較してみましたがいくつか違いがありますね。

うちの高学年はスピンギアさんでズワイとダイマを振り較べてダイマを選びました。

お店のズワイはメンテされて使い易くなっていたんですが、
ダイマのギミックが男の子にはタマランのですな~。

わかる、ワカルヨ~ww

Re: ズワイw

あらまはさんコメどうもです!

先日の「ズワイw」ようやくGETです。
過去に下の子に「ザンナビ買ってあげようか?」と進めた時にはすごい嫌な顔されたのに、シンウーさんのヨーヨーといえど「YOMEGA」と書いてあるとカッコいいらしいです。よかったw

あ、上の子はダイマにしました。
いやー、、 あのダイアル機構。たまんないみたいですねw
もうちょっと振ってから記事にしていこうかなぁと思ってみたり。
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。