当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

YES!プリキュア5 第40話 感想 「理事長の正体を探れ!」

敵・プリキュア以外のゲストが少ないプリキュア5 そんななかでプリキュア部を見守る学食のおばちゃん、「おたかさん」のお話。この人には皆がプリキュアだって正体がばれても面白かったかもしれない。 子供番組という前提を考えると、アカネさん、カオルちゃん、薫子おばあちゃん・・ S☆Sがぱっと浮かびませんでしたが、そういう「大人キャラ」がいると、なんか安心します。


YES!プリキュア5 第40話 
理事長の正体を探れ!


冒頭 サンクルミエール通信が張り出されています。
増子さん
だれもこの学校の理事長を知らないそうです。増子美香さんの調査スタート。

株)ナイトメア
今日のブンビーさんはハデーニャさんの肩もみ係
肩もみブンビー

処世術の塊です。
こちらはだれもデスパライア様の正体を知らない、という話題になっています。

学校
今日のランチ。気が付くと、量が人並みになっています。フードファイターもびっくりの大食漢たちなイメージがありましたが、保護者の意見でも来たのでしょうか?
旧校舎のレンガが崩れたようです。危ないですねー。
旧校舎といえば、りんちゃんと幽霊がロマンスあふれる一夜を過ごした思い出の場所・・
つっこまれるとりんちゃん照れてます。

可愛いモブ

モブ登場
かぁいいです。出番は一回きりですが。最近、靴やタオルが無くなる事件が多発しているようです。
みんなで調査をすることに。
犬

結果は犬がくわえていました。
理事長指示で教頭先生が動いて、解決しました。

旧校舎のレンガ。
翌日にはもう工事が始まっています。 これも理事長指示です。
凄い人です。

かれんさん。
こんな凄い理事長。直接お話をしたい。
少々田先生ですら、理事長にはあったことが無いそうです。
ありえないアニメ設定ww
まぁ大会社だと、社長の顔を見たことが無い、とかはあるかもしれませんね。でも学校の教職員は数が少ないので隠れ理事長は無理でしょー

みんなで理事長に会いに行くことけってーい! です。

そういえば第14話「悩める生徒会長かれん」で、視聴者にはオタカさんが理事長だということは暗に明かされていますが、かれんさん達はいまだ知らない設定なんですよね。
偽理事長本物理事長

かれんさん達、いろいろお礼を言いますが・・
「その程度のことで私に会おうだなんてずうずうしい子達だね」

「違う!この人、理事長じゃない!」
「あんなに学校のために、いろんなことしてくれる理事長がそんなこと言うわけない!」
夢原さんの悪人センサーが反応しました。きっぱり断言します。
ハデーニャさん。あっさり認めて正体バラし。
レンガコワイナー

レンガをムカデ状コワイナーにします。

変身

キックをするも、突き抜けてしまい即再生。意外に手ごわい相手です。いつも素材は適当なコワイナー。結構素材によって戦力が変わるイメージがあるので、もうちょっと選べばいいと思うのですが・・

今日の拘束シーン
ムカデに巻きつかれ、5人全員同時拘束
拘束シーン1拘束シーン2拘束シーン3
4人で輪を広げ、ドリームさん脱出。とび蹴りで弱らせ全員脱出。
縛り大好きのアラクネアさん退陣以来、拘束シーンがめっきり減った気がしますが、やっぱり現役です。

アクアトルネード→クリスタルシュートにて撃破。
やはり今日はかれんさんの出番が多いので、こっそりかれんさん回のようです。

オタカさん。元サンクルミエール学園教師。
理事長オタカさん理事長オタカさん2

理事長就任後、皆が距離を置いて寂しかったので、生の声を聞くために売店のおばちゃんとして、学園に馴染むという事だったそうです。まぁアニメ設定。 でもそういう設定、現実はともかくとして、良く見る気はしますね。掃除のおじちゃんだと思っていたら社長だった、とか。

うーん、理事長ボイスとオタカさんボイスの使い分けがプロのお仕事です。

新メニュー

とりあえずマスコミかさんには、新メニューをネタとして提供。かく乱します。



良くも悪くもまったりとしたお話。一応伏線回収にはなっております。 まずはハデーニャさん。この人はシュークリーム屋のときもそうですが、なにも策が無くとりあえずいろいろな人に化ける傾向がありますね。 初代のポイズニー姉さんとかはプリキュア暗殺を考えていたり、いろいろ考え抜いて変身をしていましたが、大違いです。その場のノリで動いています。 まぁ鳴り物入りの後期幹部ですが、小物フラグたちまくりですね。
 一応、デスパライア社長とオタカさんの対比にもちょろっとなってますね。
オタカさん、5でもGOGOでも味のあるいいキャラクターなんですが・・ 淫獣4匹、ポスト、プリキュア5人の10人所帯を描くと、どうしても出番は減っちゃうのかな。 保護者役はココナッツがいるし。
そういう声にこたえて、フレッシュではカオルちゃんがいい味を出しているのでしょう。出番めちゃおおいし、映画版でも司会だし。

次回 YES!プリキュア5 第41話
「伝わる気持ち こまちとうらら」


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : プリキュア5 理事長 水無月かれん

コメント

Secret

楽しく読ませてもらってます!

僕もハートキャッチからプリキュアにハマり、過去のシリーズを見直しているところで、毎度話の考察やまとめが楽しくて一気に記事を読んでしまいました!
このおタカさん回のモブ二人は、さり気なくOPEDを歌う工藤真由さんと宮本佳奈子さんなんですよね。
ハートキャッチでも池田さんと工藤さんの回がありましたけど、主題歌歌手がゲストに出ることってプリキュアでは割とあるので、かわいいモブが出たら中の人にも注目ですよ!

励みになりますw

4年前のアニメの全話感想をいまさら書いておりますが、コメントをいただけるととても励みになります。
楽しんでいただけたならなによりかなぁ。
過去に戻ってみているからこその視点もあるかなとか、リアルタイムではない長所、というのも考えてみたり。いろいろ試してみたいところですよね。

好きなものは好き!
開き直って今後も突き進もうかなと思います。 とりあえず現在は、スイートプリキュア、スプラッシュスター、の感想を書いていこうかと思いつつ、心にぐぐっときてしまった他の事象も書いていこうかなと思っています。

こんごともごひいきによろしくお願いいたします♪

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。