当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

この可愛い生き物、持ち帰っていいですか? スマイルプリキュア 第24話 感想

河野宏之先生の淫獣(妖精)が見れるのは日朝だけ! 今日は河野神の可愛い淫獣にもうメロメロです。
でもってシナリオ的には・・ まぁインターミッションってやつですよね。
関西地方は、高校野球もあってプリキュア放映がズレてしまうのです。そういう大人の事情もあり、
夏休みはシナリオを進めないで見逃してもOKなキャッキャウフフ回が続くというのが
プリキュア界のお約束。
夏休み前。最後のシナリオ進行回ですね。

スマイルプリキュア第24話
「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?」

前回のスマイルプリキュアレビュー
最終決戦にしか見えない中盤戦が美しいw スマイルプリキュア 第23話 感想

みゆきたち5人はメルヘンランドへ・・
メルヘンランド女王

デカッ ロイヤルクイーンさまが居ましたけど、なんか復活してない。
巨女ブームが来ているんですかねぇ。
初代クイーン様、オーケストラさんみたいにプリキュアの伝統なのでしょうか。
アフロディテ女王も推定身長2m以上ありましたよねww

妖精たちに「人間」ということでビビられまくりのプリキュアさん達。
ポップ兄さんの忍術で変身!!
やっぱ兄さんの実力は凄い。こんごのオールスター映画でも大活躍しそうな予感。
頭もいいし、頼れるお兄ちゃんですよね。

スマイルプリキュア! 妖精みゆき達

うわぁなにこのかわいい生き物。
一匹ください。まじでw


「おみみ溶かして狂う!」
これがキャンディちゃんの台詞ですけど・・
プリキュアさん達も語尾になにかをつけようと計画。

日野あかね 妖精
あかねちゃんはみゆきさんの提案にて「やねん」に確定。

・・・関西弁に対しての偏見なのか、それはw


赤ずきんちゃん、桃太郎、アリババ・・
やはりメルヘンランドなだけあって、いろいろな妖精が居ます。

カボチャの馬車、人魚、浦島太郎のカメ、金の斧銀の斧の妖精・・
いろいろ出てきます。
長靴をはいた猫 プリキュア

長靴をはいた猫さんがいましたが・・
さすが東映さんのマスコットキャラクターだけあって一匹だけ扱いが違うww

お菓子の家が来ました!!
スマイルプリキュア! お菓子の家

みんなで食べます! えーっと、原作だと、子供をおびき寄せる罠だった記憶もありますが、まぁあまり深いことは考えてはいけませんね。


でもってくしゃみをしちゃったら・・ 変身が解けた!!
変身が解ける プリキュアさん達


ビビりまくる妖精さん達。
そりゃぁ怖いよなぁ。
小さい人たちがいっぱいいる中にいきなり大友が現れたようなものだもんな。


でもでも。
よくお話をすると、ちゃんと打ち解けて仲良くなれました。

緑川なお嬢

心が通じ合えば、人間も妖精も関係ないね


それなんだろうなぁ。
なんだろう。やっぱりニチアサは、心にしみるテーマをこっそり混ぜてきます。


敵パート
ジョーカーさん中心に、三幹部さん全員生きてましたw 一安心。
マジョリーナさんはすっかりしぼんでしまってましたが、それはそれでよしw
ジョーカーさん

ピエーロ様、すっかりドリアンのようなお姿に・・
ジョーカーさん。新しい兵器「でかっぱな」を使用して
もう一回バッドエナジーを集め始めます。

「ミラクルジュエル」の情報も三幹部に教え・・
回収に向けて堂々と動き始めました!

うーん、失敗したら一からまた集め始める悪の幹部。めげなくて非常に前向きです。

新しいカウントが始まりましたww

バッドエンド王国 新しいカウンター

次は18個集めればいいようです。


でもってでかっぱなアカンベェ登場
でかっぱなアカンベェ

「スーパーアカンベェ」のようです。
なんか生鮮食料品売ってそうですね。
懐かしのお家型アカンベェ。 基本に帰るところもあるのでしょう。



スーパーアカンベェ。基礎能力値が上がっているようです。
見えない速度のパンチ。スピード・・
基本必殺技は二発撃っても倒せません。

危ないのは・・ ウルフルンさんにも攻撃が当たりそうになる所なのかなw
扱いが危険です。



映画前、三人の作画体制ですが・・
河野班はがんばりますねぇ。ウルフルンさんもかっこ良く。
かっこいいウルフルン

そしてやられシーンはコミカル。 素敵な敵だよww
可愛いウルフルン


5人全員。ついでにウルフルンさんも吹き飛ばすアカンベェ。
必殺技も効かない!!


こうなったら新商品。プリンセスキャンドルの出番です!
×ウェディングドレス プリンセスフォームにパワーアップ・・
必殺技で浄化です。

しばらくこのパターンで行くんだろうな。


戦闘終了後、キュアデコルが2個出てきましたww
売る気まんまんです。
在庫を残すわけには行きませんからねw 倍速で販売しまくってくださいませ!

次回 スマイルプリキュア! 第25話
「夏だ!海だ!あかねとなおの意地っ張り対決!!」

NISSAN回。あかね×なおですか!!
いまから神の予感。
個人的には黄瀬やよいさんが海の家でイカでも焼いてくれるといいんですけどねw

あいかわらず海まで行っても水着を着ないプリキュアさん達。
3年前には蒼乃美希さんが初めて水着を披露したり、5年前には水着を通り越してウェットスーツを披露したりと
変化球もありますけどね。
今年は・・
アカオーニ 水着

アカオーニさんの水着で満足しろ、ということらしいw

来週は・・
オリンピックでプリキュアさんが休みなんだ。
18回分のバッドエナジーなんて、大友から採取すれば一瞬で集まると思うんですけどねぇw


告知
毎年恒例の「映画前のプリキュアMOOK」が予約開始です!
スマイルプリキュア! おはなしブック! まるごとスマイル! (講談社 Mook)

スマイルプリキュア! まるごとデコル ゲットだよ! (講談社 Mook)

※7月23日 リンク修正しました
ご指摘ありがとうございます!

今年は追加戦士が居ないのでこのようなタイトルになるようですね(汗


過去のプリキュアMOOKレビュー
【恒例】スイート&スマイルプリキュアMOOK到着いたしました! レビューかいたよ♪

例年通りなら、「なかよし本紙連載中の上北ふたご神の漫画」が載ってるはずです。
単行本でないからね(´Д`) 楽しみにしてます。


tb送信先
http://blog.goo.ne.jp/cure-misoji/e/8f4cecebc8cad462f44a01ecdbe5b19a
http://higawarifish.blog41.fc2.com/blog-entry-759.html
http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-7414.html
http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-603.html
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-958.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-240.html
http://yamitarou.blog75.fc2.com/blog-entry-3502.html
http://www.shoujosousaku.com/archives/cat_50051599.html
http://aoiro311.blog47.fc2.com/blog-entry-675.html
http://saineria.at.webry.info/201207/article_15.html
http://next884mat.at.webry.info/201207/article_40.html
http://yasu92349.at.webry.info/201207/article_25.html
http://chai-chau0347moe.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/24-dd82.html
http://blog.ap.teacup.com/yumegomu/363.html
http://kenta3748.blog.fc2.com/blog-entry-244.html
http://timediver2010.blog27.fc2.com/blog-entry-3064.html
http://synkronized.at.webry.info/201207/article_23.html
http://youkita.blog101.fc2.com/blog-entry-261.html

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : スマイルプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : プリキュア スマイルプリキュア! 感想 プリキュアMOOK 妖精

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第24話『プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?』

色々あって 色々やった前回 最終的には皇帝ピエーロを倒して ロイヤルクイーンの復活も果たしたはずですが キャ「どうしてロイヤルクイーン様が復活しないクル?」 復活したのに何故か復活してく...

スマイルプリキュア! 第24話 「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?」

夏休み商戦の真っ只中ですが、とりあえず敵幹部もピエーロも殲滅したことだし、 プリキュアさんたちはメルヘンランドを観光することに。    ポップお兄さんの魔法で、妖精の姿に。みゆ~。 大胆ですプリキュアさん。全裸でカメラの前に! メルヘンランドは、まさに童...

スマイルプリキュア! #24

キャンディを助け出し、皇帝ピエーロを倒したプリキュア。しかし、戦いはまだ終わっていなかったのでした。ピエーロを倒して世界を救ったみゆきたちは、メルヘンランドにい

スマイルプリキュア! 第24話「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?」

スマイルプリキュア! DVD Vol.2(2012/07/25)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る  前回の激闘からして一転。ほのぼのとした回になりました。プリキュアたちが妖精界を探検です。作中でも突っこみがあり...

スマイルプリキュア! 第24話「プリキュアが妖精なっちゃった、みゆ~!? 」

復活したピエーロも倒し、ハッピーエンド?  でもロイヤルクイーンも目覚めません! 寝起きが悪いんじゃないと思うよw ロイヤルクイーン様、でかっ! (;゚д゚) もはや巨大ロボサイズ。 目覚めたあかつきには、ピエーロと怪獣大決戦ができそうねw

スマイルプリキュア! 第24話「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?」

みゆきたちの妖精バージョン可愛かったですねー♪ キャンディのまねをして語尾になんかつけよう! サブタイはそういう意味だったのね。 れいかちゃんは「~です」。 いやそこは「~イカ」だろww 童話...

スマイルプリキュア! 第24話「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?」

スマイルプリキュア!の第24話を見ました。 第24話 プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!? 悪の皇帝ピエーロを倒し、キャンディを助け出したみゆき達だったが、キュアデコルも16個揃ったにもか...

スマイルプリキュア!24話感想&考察

私たちは、キャンディを助けるためバッドエンド王国へ行きました。 悪の皇帝ピエーロが復活して大ピンチ!その時、伝説のペガサスさんが 現れて力を貸してくれました。そして、皇帝ピエーロを倒したのです。...

スマイルプリキュア! 第24話感想~ハートキャッチ・オーケストラ再び?~

第24話「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~?」

スマイルプリキュア!#24.

「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?」 先週の予告見て、絶対「捨て回」で

「スマイルプリキュア!」第24話「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?」

今後の展開についてご説明という話。

スマイルプリキュア! 第24話 プリキュアが妖精なっちゃった、みゆ~!?

来週のスマイルプリキュアは放送休止となります。 (プリキュアシリーズ通算 413話)

スマイルプリキュア第24話 感想

【プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?】 前回、バッドエンド王国に乗り込んだスマイルプリキュアチーム、皇帝ピエーロを倒して、ひとまずハッピーエンドとなりました。 しかし、ロイヤルクイーン様が目覚めないのはなんでだろう!? 女王様がお目覚めになるま?...

スマイルプリキュア! 第24話「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?」感想

先週の感動的なバトルは何だったんだ…、って位に、普通に敵幹部4人が御存命で驚きました(笑)。 なんだかんだで、これまでと同様の展開が繰り返されることに(笑)。まともにミラクルジュエルを探そうと...

スマイルプリキュア!感想/第24話「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?」

 「まだ終わってへんってことか」(日野あかね)  スマイルプリキュア!第24話「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?」の感想です。

つかの間の平穏 アニメ感想 スマイルプリキュア! 第24話「プリキュアが妖精なっちゃった、みゆ~!? 」

妖精姿のみゆき達

長ぐつをはいた猫といえば、竹中直人さんじゃないのか(マテ)

 違う、これじゃない。いや、ある意味コレだけど。

スマイルプリキュア!・24話『プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?』感想

攫われたキャンディを助ける為に、葛藤を乗り越え、バッドエンド王国に辿り着いたみゆき達。 激戦の末にジョーカーと3幹部を打ち倒し、その勢いのまま、ピエーロまで倒すことに成功しました。 デコルも全...

コメント

Secret

不思議生物

みゆき達の不思議生物型ぬいぐるみは発売予定あるんですよね!?
と、問い合わせしたくなるレベルw
しかし、「やねん」「ですぅ」じゃ、タルトとシプレコフレとかぶるんじゃなかろうか?
あの国の不思議生物達は何してるんだろう?毎回桃から生まれたり、扉開けたりしてるのかな?

ジョーカー達生きてました。
敵側なのによかったとはぶいちゃいましたよw
んでもって両陣営最初からやり直しですorz
頑張って集めましょー。

来週は俺特のアカナオ回!
張り合って競いあって付き合っちゃえばいいじゃないw

前回のコメ、興奮し過ぎたせいか、書きすぎて途中で切れたみたいです
申し訳ないです
(ToT)

妖精生活

炭酸さんどうもです!

前回のコメは、私もレス書こうとしたら「管理者ログインしてても不正投稿エラーで弾かれる」というトラブルで本文下段に書いてますw理由はわかりませんでした。
FC2のコメ機能はなんかガード固いですねw


可愛いですよねw 市販されたら確実に買います。アレw
でもって、妖精さん。 毎回同じ事しなきゃいけないのかなぁ、永遠のマンネリズム?と大人の目で見ると微妙な気分になったりもいたしました。

んでもってジョーカーさん達。
子供向け番組で死ぬのはないよなぁ・・ と思いつつ、初代プリキュアさんは前後編で敵組織が違うので、そういう可能性もあるな、と思っていたら・・ フルフルンさんもジョーカーさんも無事でなんか安心しました。
敵ながらやっぱりいいキャラだと思ってますし、ぜひ和解エンドを見たいんですよね。

次回はNISSAN!! うはぁ。
こっそりあかねちんのへそ出しもあります。
あかなお夫婦のいちゃつきを満喫したいと思います。

2週間先ですよね・・ 長いwww

楽しい楽しいメルヘン世界

今回は折り返し地点で、メルヘンランドを観光する傍ら、ミラクルジュエルの存在と争奪戦と言う、新たな課題が出ましたね。

みゆき達は、皇帝ピエーロとの激闘の際、プリンセスフォームの変身に使用するプリンセスキャンドルを生成した際に、デコルデコールに宿したキュアデコルの力を使いきってしまったので、効力を戻すためキュアデコルを再び16回集めなければならなくなりました。

ロイヤルクイーンが目覚める道程は、まだまだ先は長いです。

一方バッドエンド王国は、皇帝ピエーロを復活させるのに必要なバッドエナジーの規定数は、18に減少し一見楽にはなりました。

ですが、いくら復活したからといってこのままにしてしまうと、ラスボスとしての威厳をアピールすることが出来ずに返り討ちに遭うのが関の山です。

事実前回のバトルでは、不完全燃焼気味でしたしね。

その状況を打開するために必要なのが、ジョーカーが予てより欲してるミラクルジュエルです。

ミラクルジュエルは、正にドラゴンボールみたいなもの。

願いが叶うと言うことは、使い方次第によりますが悪の手に渡れば尚更ピンチ極まりません。

果たしてミラクルジュエルは何処に有るのか?

そして先に手に入れるのは、どっちか?

今後が楽しみです。

さて今回みゆき達は、人間を見るなり怯える住民の事を考え、ポップの計らいで妖精に成りました。
初代で光の園へ向かったら、妖精になるなんてなぎさが考えていた事が、実現してしまいましたね。

流石に長くは持ちませんでしたが、妖精と直ぐに打ち解けて良かったですね。

そしてお菓子の家のスーパーアカンベェとの激闘。

赤鼻を強化しただけあって、現れたデコルが2つも獲得できるのは、稼ぎにもってこいでしたね。

そのままプリンセスフォームの討伐対象として、今後も猛威を降るってもらいたい物です。

そしてみゆきには、カリスマ性溢れるリーダーとして開花しつつあるのも注目です。

ピンクチームの系譜は伊達じゃない!

今回のスタッフ
脚本:成田良美



演出:芝田浩樹
梅澤Pとは日本映画学校の学友であった演出家。
代表作は「Dr.スランプ アラレちゃん 」・「地獄先生ぬ~べ~ 」の演出や「ひみつのアッコちゃん(98年度版)」ディレクター

担当回
スイート:5 13 22
スマイル:3 9 16 24 30

作監:河野宏之
今作の場合は動きやすいデザインを重視していたので、さほど叩かれてなくて良いですね。

担当回
初代:5 13 21 27 34 39(原画) 44
MH:1(原画) 2 9(原画) 10 17 26 34 42
S☆S:1(原画) 2 11 19 28 36 42 46(原画)
5:2 10 18 26 34 41 49
5GoGo!:7 15 22 31 38 46
フレッシュ:6 14 22 31 42 49
ハートキャッチ:6 13 20 30 39 46(原画) 47
スイート:1(原画) 5 11 20 29 38 47
スマイル:6 15 24 31

Re: 楽しい楽しいメルヘン世界

横浜学園都市部さんどもです!

河野作画監督・・ 今回は全然叩かれてないですねw
叩かれていたとしても・・ やはり何千枚も絵をかけるプロなので、私なんかよりはるかに凄い絵描きだと思うのです。なので今後も頑張っていただきたいなぁと思っていたり。 プリキュアには無くてはならないひとですよね。

もう一回デコる集め直しにはなりましたけど、一発で2個集まるので、結構簡単に集まっちゃいましたねw
(このコメは9月12日記載w)
逆にピエーロ様クロックが全然進まないw
果たしてどんな事になるのやら。 楽しみでしょうがないっす。
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。