当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

【ハイパーヨーヨー】メタルバレットカスタムセット+ベアリング購入の巻

先日、子供さんのハイパーヨーヨー認定に行って参りました。
場所は・・ 秋葉原のヨーヨーショップ スピンギアさんです。

いやー、物凄い熱気。なんか15人位いらっしゃいました。保護者さん含めて。
みんなハイパーヨーヨー持ってるの。 素敵でしたね。

あとはディフュージョン持っている人がいっぱい居ましたね。

売れてるみたいー。

REWINDさんの商品説明も同時に貼ります。
ヨーヨーストア REWIND ホーム / 新商品・新入荷 / ディフュージョン

使いやすいみたいですね・・ うーん欲しくなりましたが、自分はBグレードのポップスターを購入してしまいましたw 小さくて可愛いのです。 レビューはまた別の機会にw


んでもって思ったこと。

「バンダイ ハイパーヨーヨーは、ブランドなんだ!」と強く実感しました。
大人気だね。

ソニックブレスでダブルループしている人。
ダイヤルマーズは大人気。 色々な人が振っている。
マッハフェニックスEXも結構人気だったなぁ。


うちの子供さんは・・
ループ900買ってあげようか?と先日聞いたら、「メタルバレット」があるから要らない
とまで言い切りましたからね。 コロコロコミックの影響などもあり、絶大な信頼があるのでしょう。


いつもヨーヨー屋さんに行ったら何か買うのですが、毎回ヨーヨーが増えていくのも教育上どうかとも思いましたので、今回は「上の子供にはベアリングなどを買ってあげる」「下の子供には、好きな色のストリングを買ってあげる」という事にしました。


ハイパーヨーヨー認定は・・ 無事にスーパーレベルクリア。
ループ・ザ・ループ以外はできるようになったようです。

さーて買い物タイム。
愛用の「フレイムウイング」のベアリングがめっちゃ錆びてしまっていたので、買ってあげました。
スリープ時間も伸びて良い感じです。
んでもってタイトル通り「メタルバレットカスタムセット」を買いましたよ!

メタルバレットカスタムセット プロヨー
これは、「ウッドバレット」を「メタルバレット」にパワーアップできるキットなのです。
でもって、ウッドバレットのOEM元、プロヨーにももちろん使えるのです。

2個買っちゃいました。
1つ定価「600円」ww 微妙に高い気もするけれども、メタルバレットをもう一個買うより安い。

先日、セールで買った「99円プロヨー」と、半年使い込んだ「メタルバレット」を改良するのです。


プロヨー 開いた所
くぱぁ

開いたよー。

ウッドベアリング
ウッドベアリング。 糸がすぐ切れると有名ですが、感触がとてもオリジナリティあって使ってて楽しいヨーヨーでした。

同じサイズのゴムと、スペーサー2個。そしてメタルベアリングが入っているので、入れ替えます。

メタルバレットシール

メタルバレットのシールがちゃんと付いています!!
張り替えたら、すっかりプロヨーがメタルバレットに化けました。

子供さん大喜びww
ワセリンをしっかりさして、与えました!!

そしたら・・
なんか、一日でループ・ザ・ループがまともにできるようになっちゃったじゃないですか。
モチベーションの違いもあるのかなぁ。


やっぱり、バンダイハイパーヨーヨー ってのだと、他のヨーヨーより特別なオーラを感じるらしいです。
子供さんにとってはブランドなんでしょうね。
(元はプロヨーで、シールがメタルバレットなんだけどね(´Д`))

ふぅ。2個与えたから・・
次はこっそり2Aトリックに挑んでもらえるように誘導してみたいww

いっしょにやりたいじゃんw


次は8月に家族で行きます。
上の子は「ループザループ認定通ったら」欲しがっていたダイヤルマーズの赤を買ってあげようと思っております。
下の子は、「ブレインツイスター」ができたら、「スターフライ」の黒を買ってあげようと思っております。

下の子さん。フリーハンドゼロ使ってるんだからスターフライ使わなくてもいいじゃん、と思いつつ、ハイパーヨーヨーブランドのヨーヨーを一個も与えてないことに気づく。
小さいから、公式イベントにはまったく参加させてないからなぁ。
本人的には欲しかったみたい。 ごめんねw

反応を見て。
性能だけじゃないんだな。イメージも、モチベーションには絡んで大事なんだな、と思いました。

さーて。次は子供さんのハイパーレベル1st挑戦です。
どこで詰まるかなww
UFOとかはもうできてます。 ブレインツイスターもできてます。
多分・・ オーバーザフェンスで詰まると予測してみる。

まぁ頑張れw 見ててあげる。




ハイパーヨーヨー バレットカスタムセットハイパーヨーヨー バレットカスタムセット
(2011/08/27)
バンダイ

商品詳細を見る
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : おもちゃ・玩具
ジャンル : 育児

tag : ヨーヨー ハイパーヨーヨー メタルバレット ウッドバレット

コメント

Secret

いいパパさんですねぇ(*´д`*)
ディフュージョン好評なのですね
いいことを聞いた
今度買ってみよう

ポップスター確かにかわいいですよね
私は青を持ってます

ディフュージョン

剛光さん、コメどうもです~

ディフュージョン。引き戻しプラヨーとしては最高クラス性能らしいです。 ブレは出るけど調整可能とのことですが、なんだかんだ言ってプラスチック機種好きなので、すんごい興味がありますw

しかーし、子供には買わない宣言して、自分だけポップスターさんと合わせて2個買うのもなんだかなぁw と思ってしまい涙をのんで先送りですww

青、赤、緑がありましたね。他の色もあるのかしらん?
うちは緑色を買いました!!
持ち運びがポッケに入れてもOKなところがいいですよねw
Bグレードなので塗装などは気にせず使い倒したいですww

ブランド力

確かに家の子供達も「ヨーヨー」じゃなくて、「ハイパーヨーヨー」が欲しい、やりたいってのはありますね。

そんなに認定にいける訳でもないのに非公式な改造は嫌がるし…

唯一、その使い易さからナイスペスピンフェニックスだけは気に入ってくれましたけども何か残念でですわ。

ハイパーが過ぎるまでに競技ヨーヨーに誘導しておかないとなぁ。とか思ってみたり。
(こっそり競技ヨーヨーが増え続けてるし…)


なるほど!プロヨーをメタルバレット化!
メタルバレットのカラバリが増えますね~!

オーバーザフェンス、最大の難しさは「地味」かもですね(^^;)

ブランド力

あらまはさん、おはようございます♪

スピンフェニックスのナイスペ可・・ なるほどw な感じですね~
でもでもやっぱり子供さん達は、正々堂々としているのが好きなのか、デフォが好きな感じがありますよね。
今回は公式パーツ使用なので抵抗なく使ってるようですw
やっぱりあのシールがいいんでしょうね。

競技用ヨーヨーへの移行。
なんか大きな壁があるんですよね。なんでなんでしょうw
入り口は広く浅く玩具としてばらまいて・・
メタルヨーヨーとかになると全国に数店という不思議な業界ですからねぇ。
ダンカン大好きな上の子なので、「バタフライXT買う?」と聞いたらダイヤルマーズを所望されましたw
バンダイハイパーヨーヨーブランドは偉大です。


プロヨーのメタルバレット化はカラーバリエーションの面でもいいですよね。
ただ、調子に乗って公式イベントに持ってくのはダメなのでw
私はソニックブレス、子供さんは公式メタルバレット持って行く事にします。
下の子もはやくブレインツイスター覚えてくれれば・・ スターフライ買ってあげられるのですがw

なんの理由もなしに買いまくるのもやだなと、物欲と教育上の配慮の板挟みですw

おはようございます^^

ディフュージョンは本気でオススメしておきますw
凹型ベアリングが付いて3,000円切っているなんて!
嘘みたいにとても高性能なプラヨーですよ。

ブレ調節が面倒くさいですが「そこも楽しんでもらえれば♪」とはネスト店長のお言葉w
ヨーヨーの分解、調節、改造を学ぶにも最適な機種かもしれませんね。
最近はコレばっかり振ってるロングでした^^

ディフュージョンのブレ

ロングさんおはようございます!

ロングさんのディフュージョン記事も読みました~、デフォ無調整だと結構ブレるのが、試行錯誤したりシム抜くとブレが収まる・・ という形みたいですねw
プラヨーなので気楽に引き戻しで使うのがいいのかなぁなんて思ってみたり。

凹型ベアリング✕1 薄型ベアリング✕1 シム2枚 プラヨー本体 がセットで3,000円だと思うと急にお得感が出ますね、確かに。
シムも無料ではないですからねw
今日の更新であげようかなぁと思ってるのが凹型ベアリング1200円で買った話なのでタイムリーですww

スピードファルコンの時もそうでしたけど、プラヨーってちょっとの調整でブレ具合が全然変わりますね~、そういう調整を含めて楽しいです。
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
