当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

第4世界到着!引退でパーティ編成を組み直すの巻 #世界樹の迷宮IV プレイ日記7

世界樹の迷宮4。第三大地の「銀嵐ノ霊峰」を何とかクリア!でもって第四大地に参りました!
レベルは・・ MAX54です。 うーん、上げ過ぎのような気もしますw
でもって、パーティ五人中、過去にメディックさんだけ引退をしてボーナスを貰ったんですけど、もう3人引退して強いキャラを作りなおしてみた!!
世界樹の迷宮4 7月18日パーティ

ちなみに引退システムの話↓
引退システムを使ってみた!&QRコードゲスト活用の巻 #世界樹の迷宮IV プレイ日記5

今日は、

1,第三大地のボス撃破 
2,LV50で引退→キャラリメイク

 
のあたりのお話です。
ナイトシーカー+サブミスティックつえぇw


第4世界到着!引退でパーティ編成を組み直す巻 #世界樹の迷宮IV プレイ日記7
前回のプレイ日記↓
第三世界到着!サブクラスが解禁され、パーティに悩むの巻 #世界樹の迷宮IV プレイ日記6


さてさて、まずは第三大地のボス撃破のお話から。
なんかこんな名前のボスでした。
暁美ほむら ほむほむ
ほむほむとかそんな感じw 水樹とかだった気も。
素敵なお名前でございました。


めっさ火属性なんですよ。
強いんですよ。

マップに置いてあるエネルギー源を壊すと弱るんですけど、いっぱい追いかけられながら頑張って壊すんですよ。つらいつらい。

追いつかれたら・・
「全力逃走!」

まともに戦うと全滅できる強さだったので逃げまくり。
変位磁石で階段まで戻って、再チャレンジ!

何回も挑みながらちょっとずつ壊して行きました。 辛いねww


このダンジョンで「モノノフ」さんが解禁に。
ミノタウロスみたいなおっちゃんが仲間になるんですけど・・


うーーん、魅力的なジョブ!!
HPとTPを消費してパワーアップ!!
なんか捨て身な感じで汗臭い感じで。 使うかどうか、とっても悩みました!!


「咆哮」っていう攻撃技がとてもボス戦で便利なんですよね。
なんというか、「凍てつく波動+ダメージ」みたいな。
相手の強化をキャンセルできるんですよ。
ほむらちゃん相手には大活躍しました。


ビットみたいなのをばらまいてきてパワーアップしますが、壊し方はマップ上と一緒です。
手持ちアイテムで破壊しながら戦いましょう。


さてさて。撃破したら・・ ストーリーがガンガン進む。いろいろびっくり。

世界樹の迷宮4 絶界雲上域
絶界雲上域 というエリアが第四大地。
なんとなく東方風神録を思い出しました。


ここで公式非公開ジョブ「???」が解禁される感じみたいですね。


LVが50を超えてしまいました。
ルーンマスターさんは、メインルーンマスター+サブジョブ「???」で行きたいと思っておりますので、
すでに一度引退したメディックさんを除いた3名を引退再レベル上げすることにしました。

相変わらず「黄金羊」で稼いでますので、時間はあまりかかっておりませんw


1,ソードマン+ルーンマスター (あでっと)
結構面白かったんですけど・・ 先制攻撃して、リンク繋げて・・ とかコンボを繋ぐのが強そうだと感じつつ。コンボが面倒くさいとも思いww
引退再作成のついでに、キャラを変更しました!!


2,ナイトシーカー+ミスティック作成 
名前は「あねもね」にしました!!

QRコード貼っとくね。
LV50 ナイトシーカー+ミスティック
世界樹の迷宮4 ナイトシーカー+ミスティック
世界樹の迷宮4 ナイトシーカーLV50 QRコード

ゲストキャラで使わせてもらったナイトシーカーさんが本当に強かったんだ。
黄金羊相手に、ダメージ一撃「1700!!」 簡単に4桁ダメージを叩きだすのを見て、使いたくなったw
防御は紙だけど、フォートレスでカバーする運用にします。


スキル構成
攻撃力アップ、二刀流の「追影の刃」「追影の残滓」をいっぱい取り・・
相手が状態異常だとダメージアップの「シャドウバイト」と取る。

投げナイフスキルは、盲目だけ取ります。

でもってミスティックのスキル。
・毒の方陣を取って、方陣で相手を毒に。
・陣回復を取って、味方の耐久力アップ
・抑制ブーストを5つとって、状態異常にしやすくする。
・TPリターンを取り、相手が状態異常になるとTP回復


いやー、噛み合います。
凄いなめらかな戦闘ができます。 素敵w

相手が状態異常になると、シャドウバイトでダメージが1000超えるのがすごいね。
ソードマンさん、今までありがとう!!


3,フォートレス+ダンサー作成!
攻撃技は捨てましたw
まずはダンサー技。
リフレッシュワルツで、前列の状態異常対策をします。
カウンターワルツを暇になったら打つ。
クイックステップ取得。対象の味方一体を最速行動・・困ったらメディックさんに撃ちます。
扇の舞、LV5まで取得。 回避率アップ!

次はフォートレス技
愛用してきた「防御陣形」を捨てました。
ひたすら「ディバイド系(かばう)」を取得。
「ガードマスタリ(たまに物理攻撃無効)」をMAX入手。
挑発を身につける。

・・・そう。かばいまくった上に、ガードと回避でダメージをゼロにするのだ!w
いるだけで味方のダメージが減りまくります。
踊りもあるし。

4,スナイパー+ミスティック作成
いままでのスナイパーさんは・・ 物理攻撃にポイントを振っていなかったので、「中途半端な縛り専門キャラ」でした。 イーグルアイで補助はしてたけど・・

ロングショット→フルメタルアロー→シルバーアロー→インパクトアロー
と、攻撃技取得! インパクトアローは全振りしました。

次はミスティック技。
ナイトシーカーさんもいるし、状態異常が増えそうなので・・
TPリターン全振り。
退魔の霧で後列の防御面強化。
抑制ブースト全振りで、縛り能力UP!
二種の邪眼取得で敵の能力を下げます!

うーん、方陣技一個もとってないなぁ。いろいろ悩みます。
ナイトシーカーさんに方陣貼ってもらう形にしたからなぁ。弓で縛ろうかな。

TPリターン。
明らかに継続戦闘能力があがりますね。 ちょっと幸せ。

そんな感じでパーティも再強化。
LV50→LV25→LV50と育てなおしちゃいました。(´Д`)ハァ…
羊の養殖さまさまです。


頑張って第四大地もすすめちゃうよー!



スポンサーリンク

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神
ジャンル : ゲーム

tag : 世界樹の迷宮 世界樹の迷宮4 ナイトシーカー パーティ編成 ミスティック 第四大地 LVあげ

コメント

Secret

ほむほむ撃破おめでとうございます。素材から開発できるのが弓っていうのが泣けますよね(笑)
私はいい感じのところで頭封じが効いてくれたので火炎も回復もそれで封印しました。

きゃりーほみゅほみゅ

シンクさんどうもです!!

ウホ、頭封じ効くんですか! パーティヒールゴリ押しで残りTPとの戦いになってましたw

でもって自分は弓が作れる道具が出ませんでした。
ダンサー用防具でしたね。材料足りなくてまだ作れない上にメインダンサーが居ないのでどうなることやらw

次は第四大地の辺りで更新しまーすw お互いがんがりましょう!
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。