当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

【ハイパーヨーヨー】30過ぎて初心者が2A(両手ヨーヨー)開始。練習方法

タイトルで2Aとか書いちゃってますが・・ フリースタイルとかやるわけじゃないんですよ、過大評価はしないでくださいww
今日の記事は・・ 「ダブルループは10時間の練習で習得できる!」にしようかとも悩んだんですが・・

ダブルループって 子供のうちに習得しておけ とか言われるんですよね。
でも、現役のおっさん(OSN)としてはいま言われてもタイムスリップできないしww

【ハイパーヨーヨー】30過ぎて初心者が2A(両手ヨーヨー)開始。練習方法
ループ用 ヨーヨー

2ヶ月かかりました。
ダブルループが、たったの3回安定させるだけで。

「ひたすら練習しろ」
「大変だぞ」


としか情報がなく、心が折れそうになりましたが。

しかし、全国のOSN! そして、今からヨーヨーを頑張る人たち。
練習すればなんとかなることがわかったので、記事にしてみます!!

まずは前提として。
私のレベル。

半年前にヨーヨー復帰。でもってブログ記事をちまちま書いてます。

ループザループ。15年前のハイパーヨーヨーブームの時は出来たのですが、
復帰直後は一回もできずw

ここ半年、ちわちわ遊び・・  気まぐれに左手も練習してたらループザループできるようになり。
でもってゴールデンウィークにもう一個ループヨーヨーを買ってきて、両手プレイを始めたわけです。


ダブルループ練習方法
1,フォワードパスができないで、ループザループだけ出来る人は居ない!!
フォワードパス。できますか?
そりゃあできますよね。 ロングスリーパーと一緒に最初に覚える技ですからね。

しかーし!!
両手でやろうとすると、 「出来ない」のだww マジで。
真っ直ぐ投げるだけでも気を使う。
戻ってきて、キャッチできない。


なので、ダブルループをかっこ良く決めるために。
ひたすらフォワードパスを練習するのが良いです。 マジで。


2,準備運動!

・両手にヨーヨーを付ける。

・両手ロングスリーパーをやる
・タイミングをずらして両手ロングスリーパー
・両手フォワードパス
・タイミングをずらして両手フォワードパス

・両手アラウンドザワールド
・タイミングをずらして両手アラウンドザワールド




もう後半はこれしか練習してません。
ダブルループを決める前に。まずは基本から。


両手で振るって感覚が全然身についてないんですよ、自分。
なので、いきなり豪快な技ができるわけがない。


最初は焦ります。
こんな基礎的な技しかやってないで、本当に上手くなってるのかと。

でも、よくよく考えると、両手だとフォワードパスすらスムースさがゼロ。
よくキャッチに失敗するし。

確実に経験値は稼げてます。
焦らずにフォワードパス。


慣れてきたら・・
準備運動の後に、「3回ダブルループしてキャッチ」
これをひたすら繰り返します。失敗しても。


3,一日10分!
ダブルループは10時間でできるってのがこれですw 釣りタイトルにしようかとも思ったのですが自重w
一日ガッツリ10時間練習しても、自分はダブルループ無理そう・・
性格とかもありそうですけどねw

一日10分。 2ヶ月 合計600分
それだけ基礎技やってれば、ダブルループを回せるようになります!!


いやー、なんか「心が折れそうになった」んですよ。
ダブルループやろうとしていて。

全然うまくならなくて。


でも、フォワードパスの練習なら、上手くなるのが自覚できる。
そういう理由もあって、自分は「ひたすら両手フォワードパスの練習」が合っていたんでしょうな。

あ、それだけだと飽きますから、途中でミルクザカウとかタングラーとかに挑んでみたり。
ダブルループは出来なくても先にミルクザカウはできるように・・ なんでだろうw 
重力に逆らわないからかな・・



2Aの基礎トリックにして、最高のトリック ダブルループ。
まだ、3回しか回りません。 MAX7回です。
でもでも、形がかっこわるくて安定していないので、まずは3回でかっこ良く決めたいと思っています。


1日10分 2ヶ月
ひたすら両手で基本技を10分だけやる。



試してみてくださいませ!!

うちは深夜にこっそりやってましたから
昼間子供さんに披露して
「明らかに上手くなった!!」
と言われ鼻高々ですww


スポンサーリンク

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : おもちゃ・玩具
ジャンル : 育児

tag : ヨーヨー ハイパーヨーヨー 2A ダブルループ

コメント

Secret

ミルクできるのいいなぁ…
私は練習してもほとんどできず…

なる程…

ダブルループ、今のところ同時に3回は奇跡の自己記録…。

いやいや全くできるようになる気がしませ~ん(-_-;)

メンテしたり改造したり色々な機種を振り比べたりが楽しくて
2A用に買ったLOOP900円にはほとんど触ってない気が…(^^;)
まずは両手フォワードパスの同時と時間差を日課にしてみますかね~。
ミルクとタングラーも動画をググってきますw

安定3回に向けて、まずは10時間チャレ~ンジ!ww

ダブルループ

非常に嬉しいです♪

>剛光さん
いやー、ミルクできると書かれると寂しいのが、一応回転方向からみてミルクなのですが左右のタイミングは全然安定せずタコ踊り風でかっこわるいのが難点です(´Д`)

「ぷ、これで出来る呼ばわりはッ」と笑われそうですが、みんな最初は下手なので開き直ろうと思ってますww

あきらめずに今後も修練をしないと行けないなぁと思いいつつ、逆方向のループもできると非常に楽しいので頑張りますw

リバースループ習得の為に、次はなんとか上げたいです・・

>あらまはさま
できるようになる気・・ いや、本当に辛かったです。
回ってることに気づいたときはちょっと爽快で。
両手フォワードパス。 最初は馬鹿にしてましたけど、やってみると意外に難しいのです。

家人と夜会話しながら、よそ見しながら、子供の話をしながら・・ 無意識にひょいひょい遊んでましたw

うちはloop900は「結構戻り悪め」でセットして覚えちゃいました。アラウンドザワールドが普通に出来る程度のスリープでセットした感じですねー。

あと、ループ・ザ・ループを繰り返すより、「ヨリの悪化」を気にしないで済むので練習が捗る、というのもあったのかもしれません。

1A練習する前に10分。という感じでもいいと思いますw
お互い頑張りましょー

No title

ご無沙汰です。
ダブルループを練習したいけど
誰かコツを書いてないかなぁと
思って探していたらOSNの文字が(笑)

なるほど。
毎日10分ですね。
頑張ってみます。

OSN

wildsheepさんおひさしですー!

いやー、本当にコツコツやるといつの間に・・
みたいな感じですね。
両手使うのって思った以上に脳みそ使いますね(´Д`)
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
