当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

第三世界到着!サブクラスが解禁され、パーティに悩むの巻 #世界樹の迷宮IV プレイ日記6

世界樹の迷宮4,本気で面白いですねww 前回は第二大地「丹紅ノ石林」で足を止めてひたすらメディックさんの引退とLVあげに勤しんでいたのですが・・ 頑張ってシナリオ進めたよ~

今日のプレイ日記は、第三大地「銀嵐ノ霊峰」到着。 フィールド上の強敵「FOE」討伐。そして、第三大地の大迷宮「金剛獣ノ岩窟」中ボス撃破してパーティ再編成するところまででございます。


第三世界到着!サブクラスが解禁され、パーティに悩むの巻 #世界樹の迷宮IV プレイ日記6

前回のプレイ日記↓
引退システムを使ってみた!&QRコードゲスト活用の巻 #世界樹の迷宮IV プレイ日記5

まずは丹紅ノ石林クリアの辺りから!
迷宮・・ ストーリーを続けて地下3階までいったら・・
ウロビトのウーファンさんが仲間になったんだ。 一緒にいるロリ幼女の方が仲間になったほうが大きなお友達は喜ぶと思うんだけど・・ なんて思っていた時期もありました。

バストアップ画像だと「お姉さん」なんですけど、味方になったら
世界樹の迷宮4 ウーファン

下半身細すぎ!! 
もうちょっとふとももはムッチリしていたほうが好みです(´Д`)

まぁそんな紳士な意見は置いておいてだ。

5人パーティ+ゲストで6人ですすめるのね。 なんか幸せ。

ウーファンさん。 初めてお会いする「ミスティック」でした。ちなみにLVは25。
使ってみると・・ なんとなく風水師っぽいね。 歩行回復とか、ダメージ床無効とか。
でもって、「敵全体縛り」とか「敵全体毒」とか。 なんかめちゃめちゃ強いじゃないですか。


うはぁw ミスティックも使いたくなった!!
・・・うー、メインにしようかな、どうしようかな?と悩みつつ。
今後「サブスキル」とったらサブで入れようと決意を決めます。

どうせ引退して作り直しとかするからね。
お気楽極楽。

なんかFOEがいっぱいうろついています。
モアがいた・・ 絶滅してないんだw
世界樹の迷宮 ジャイアントモア

うーん、LV35~40まで上げてから挑戦しているので、正直連打で行けるレベルw
正攻法のパワーブレイク+防御陣形 イーグルアイで防御下げて、ルーンマスターちゃんは雷属性しか覚えさせてないので「稲妻の印術」で。

ガリガリ進めます。
世界樹の迷宮 邪眼の幻視者
なんか、酒場で討伐依頼をされたFOEが地下二階にいました。
邪眼の幻視者っていうらしい・・


ひゃぁw 正攻法じゃ戦闘に入れないw 軽く謎解きwww

まぁなんだかんだいってボスまで到達。撃破。
追加職業「ミスティック」さんが解禁されました!!


でもって「修行」というのが解禁されました。
作りたてのキャラなどでも、貰った修行アイテムの数(2個)まで、一気にLV25まで上げてくれるらしい。
ミスティック使いたい人はどうぞー、ってことでしょうなw
とりあえず現在のパーティに愛着があるので放置。


ミニクエストをちょいとこなす。
世界樹の迷宮Ⅳ 騒がしい沼地
騒がしい沼地というところのトノサマカエルを倒してくる必要があるらしい。2匹。
他にも目的が。

途中、楽しくザリガニ釣りなどを満喫しつつ、撃破~!


うし。久々に飛行船で・・ 新しい大地を目指すぞ!!

世界樹の迷宮Ⅳ 第三世界 銀嵐の霊峰
キター!
トンネルを抜けると、そこは雪国でした!!

もうね。 めっちゃくちゃ嵐。 竜巻だらけ。 なんという迷路マップ・・
楽しいwwww

ちょっとずつ未開の地の地図を作っていく作業が思いの外面白いのです。
空の旅は雑魚敵もでないし。


マップ上をうろついているFOE(強敵)を片っ端から除去していきますよー。
まずは第二大地にも居たワニ。
世界樹の迷宮 粉砕する大牙
粉砕する大牙って名前らしい。
うーーん、物理ばっかw 正攻法で撃破!!

次はカマキリ
FOE アイスシザーズ カマキリ
アイスシザーズって名前らしい。
こいつは絶対にすぐ倒すべき。 ソードマスターさんのとても強い武器
「氷刃アルマス」が作れます。 攻撃力103 大幅パワーアップで幸せw

洞窟発見!!
街と何度も往復していたら、この洞窟が目的地のクエストももらいました。

世界樹の迷宮4 第三世界小迷宮 蝙蝠の狭き巣穴
「蝙蝠の狭き巣穴」っていうらしい。

哨戒する大飛鼠 FOE
なんかズバットににてるなぁw
まぁ普通に打倒しつつどんどん進めます。


さて。大迷宮発見!!
世界樹の迷宮Ⅳ 第三世界 金剛獣の岩窟
金剛獣ノ岩窟 です。


もう何往復もしましたよ。
なかなか辛い。

FOE 鎧の追跡者
カメ型FOE 鎧の追跡者さんがものすごい数うろうろしてますww
もうね。片っ端から除去。 TP使い果たしたら糸でリレミト。


いやさ、戻ってやり直し!!
となっても、マップは着実に完成に近づいていっているので、あまり無駄になった感が無いんですよ。
そのあたりがこのゲームの好きなところの1つなのかもしれない。


中ボスさんまで到着!
HP、TPは回復してくれるので安心してくれw 戦闘!! そして撃破!!

「サブクラス」が解禁されました!!

ようやくだよーww
もうね。 振り間違えたら引退するから。(メディックさん以外) 気楽に振りまくるわw

世界樹の迷宮4 第三世界大迷宮時 パーティレベル

LVは・・ 43~47と高めかも。 全然苦戦しませんw
引退キャラ再作成。どうしようかな・・ そろそろやろうかな。悩むところですが、もう2つのジョブが出てからでもいいかなぁとか思ってみたり。

今日貼るゲストキャラとQRコードはスナイパーのれいか様。
世界樹の迷宮4 スナイパー LV44
サブはミスティックにしたよ!!

世界樹の迷宮4 QRコード 7月14日
秘宝ナンバーは NO.76 大樹ノ万薬 です。


スナイパーさんの育成方法!
スキル振り、サブ、とっても悩みますよねぇ。

スナイパースキル NOVICEクラス
世界樹の迷宮4 スナイパースキル 1
スナイパースキルって、二通りですかねぇ。
スナイプ(縛り)系をとっていくか。
ロングショットから威力がある攻撃をとっていくか。
私はとりあえず、レッグスナイプ、アームスナイプで縛りを取ってみたよ。

スナイパースキル VETERANクラス
世界樹の迷宮4 スナイパースキル 2
でもってLV20超えたら・・ ヘッドスナイプの頭縛りは超便利w 噛み付き攻撃も、呪文も防げるし。
でもでも、以外に便利だったのは、結局「レッグスナイプ」かも。
「逃走防止」「技自体100%必中」「味方全員の攻撃が必中」という効果が、避けまくりの敵に大活躍。

チェイスバインドもなんだかんだ言って便利かも・・・


「イーグルアイ」
結局、高威力攻撃を取らなかったので、スナイパーさん、ボス戦中暇だったのよねw
高い素早さを活かして「初手回復道具!」とかはやったんですけど・・
スナイプ縛りの成功待ちで打ち続けることになっちゃいました。
イーグルアイなら、敵の防御力ダウンは味方の攻撃力アップにつながるかな、と。


「正鵠の明」
スナイパーさんはクラス固有スキルでクリティカル時のダメージが大きいので・・ ありでしょ、これw

スナイパースキル MASTERクラス
世界樹の迷宮4 スナイパースキル 3
ようやく登場の物理攻撃ブーストを振ってみた!


・・・うー、決定力にかけるかも。
雑魚戦で連打していると、そこそこの攻撃力に高クリティカルなんですが、それだけなのが難点。
ミスティックさんをサブジョブとして取得して、「TPリターン」で継続戦闘能力をあげて、抑制ブーストで縛り率を上げてみた。 そしてチェイスバインドで追加攻撃するわけですな。
守りは退魔の霧で後列みんなを守れるし。


使ってみて、使い勝手悪かったらすぐ引退して振り直すねw

縛りを完全に「陣」にまかせて、高威力技とってもいいかもしれないなぁなんて思ったり。
足縛り、命中率100%でスコールショットってコンボもなかなかにロマンがあるし。


他のキャラは・・

ソードマン×サブルーンマスター
リンク系を使いたくなった!!
・・ あれ、今までリンク系にポイント振ってないからキツイなぁw
次の引退はこいつか?
リンクマスタリ系で作りなおそうかなぁ。

剣、盾を装備すると、攻撃順番が遅くなるんですよね・・
今のスキル構成だと単純にダンサーで剣の舞連発とかのほうが何も考えなくて楽だったかも。


フォートレス×サブダンサー
扇の舞で避けまくる生存本能! クイックステップで補助もできる!!

メディック×サブダンサー
メディック自体が状態異常になることが多かった(´Д`)
リフレッシュワルツを初手に貼れるのは大きいよね。
扇の舞で生存確率上がるし、弓装備できるようになるし・・

ルーンマスター×サブミスティック
本来ならサブ「???(未解禁職業)」にしようかと思ってました。
TP回復しまくりで、印術撃ちまくりがいいんじゃなかなぁなんて。
まぁ解禁まで繋いで、引退再作成も考えてます。
退魔の霧で防御と、TPリターン狙いです。


前列も後列も踊れるようになって戦力倍増!
いろんな戦略があるゲームだよね。 

とりあえずガシガシ進めたいと思います!



スポンサーリンク



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神
ジャンル : ゲーム

tag : 世界樹の迷宮 世界樹の迷宮4 サブクラス パーティ編成 第三大地 QRコード スナイパー

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
