当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

引退システムを使ってみた!&QRコードゲスト活用の巻 #世界樹の迷宮IV プレイ日記5

世界樹の迷宮4,こんなに楽しいとはww 電車の中で遊ぶ、とか言い張っていたのに、すっかり寝る前に遊んで睡眠時間に影響を与えております。 でもって、気がついたこと。 「私はLV上げが好き」 今回は引退システムをちょっと調べて、引退→再育成をやってみた。

引退システムを使ってみた!&QRコードゲスト活用の巻 
#世界樹の迷宮IV プレイ日記5

前回のプレイ日記
~ひたすら羊と戯れLVをあげるの巻~ #世界樹の迷宮IV プレイ日記4

今日の流れは・・ 

1、倒していないFOE2体撃破
2、引退再育成でのパーティ強化をやってみた(メディックのみ)
3、QRコードのゲストキャラ使いまくり
4、自分のQRコード晒し


以上の4本でお送りいたしますw

まずは先週到着した、「人喰い蛾の庭」へ行くよ。
人食い蛾の庭
うわ、キモいww
こんな蛾。名前は
「ビッグモス」さんがうろうろしております。
なんかダンクーガに出てきそうだ。

5匹位うろついてます。
しかも・・
戦闘していると、敵がドンドン近寄ってきて、下手すると合流されます!!


敵自体は弱いんだけど。
なかなかのスリルさでございました。
麻痺攻撃が多かったかなぁ・・

まぁLV30超えてるから大したこと無いんですけど(´Д`)

防具「モスコート」が作れるようになったので、ルーンマスターさんに着せます。


次は、瘴気の森再び。
貪欲な毒蜥蜴
世界樹の迷宮Ⅳ 貪欲な毒蜥蜴

LV20の時は「毒で毎ターン40ダメージも受けてたら勝てるわけがない!!」
だったんですが・・
LV30超えたら、連打でも勝てそうww
「俺、ツエェ!」
とでも叫べば良いのでしょうかww

まぁ無難に全部撃破。


さて。
第二大地のメイン迷宮「深霧の幽谷」
攻略を始めてもいいんですけど・・

もうちょっとLVを上げたくなった!!!

せっかく羊で稼げるのだからw 一気に稼いでしまおう。


1,QRコードをツイッター検索して、貰う
2,メディック一人(後衛)+ゲストキャラ4人にする
3,経験値5倍(゚д゚)ウマー



をやって見ることにする!!
ゲストキャラさんは、経験値が入らないのだ。
でもって、使っていないキャラを使ってみたくなったのもあります。

まずはQRコード・・
ソードマンが多い。
そして、解禁されていない隠し職業3つ。 うーん、解禁されていないからパーティに入れられなくて刻の涙を見るw

次に多いのは・・ ダンサーですな。


前衛 ダンサー×2 ソードマン×1
後衛 メディック+スナイパー



にしてみたよww
ダンサーを使ってみたかった!!


・・・お?
ダンサー・・ 面白い♪
各種サンバは攻撃系。
味方の攻撃に合わせて追撃に使えたり。
自分の攻撃にあわせて味方が追撃してくれたり。


手数が物凄いよ!!!

でもって「剣の舞」という踊りで連続攻撃。
なんか・・いいなぁ。
弱点は防御力かな。


そして・・ 各種タンゴで攻撃力、防御力の補助ができて。
各種ワルツで「自動回復」「自動状態異常解除」などができる。

うわー、メディックいらないのかもww
なんて思ったり。 

まぁここまで来たらメディックを使い続けますよwww


あとは、ソードマン育成方法。
人によって育て方がぜんぜん違うんだねぇ。

1,速攻型
2,パワー型


にわかれるみたいですね。

うちは、始めてのゲームだし、あんまり気にしないでパワー型でやってました。

「物理攻撃ブースト」をMAX取得し、
「物理防御ブースト」で身を固める。

「パワーブレイク」で敵の攻撃力を下げて
「ダブルストライク」の二回攻撃でとどめを刺す。


コンボは考えずに基本に忠実。


速攻型の人が多かったなぁ。
クラス固有スキルが

「剣士の心得」自分のあとに攻撃する仲間がパワーアップ 


なので、それ関連のスキルで固めるわけですな。

「ソニックレイド」ターン開始時に攻撃
「リンクフレイム」続く仲間の攻撃が炎属性の追加攻撃
「先駆けの功名」すべての敵より先に攻撃するとダメージと命中UP



なるほどぉ。
MTGとかカードゲームみたいw 全部のスキルは極められないからね。
コンボで行くか。ふつうで行くか。


さーて。
メディックさんの育成開始!
ゲスト4人と一緒に羊を倒しまくり。
LV40まで上げて・・ 引退!!

世界樹の迷宮4 Wiki
情報がまだあんまり揃ってないけど、wikiを貼ってみるよ。


こういうことかな。

引退は、LV30から。
引退すると、レベル半分でキャラを再作成できる。
再作成したキャラは、スキルポイント、能力値にボーナスが付く。
おんなじ名前、職業、顔でもOK!
ボーナスは、累積はしないので、引退を繰り返しても無駄!
ステータスアップアイテム(法典)は引き継ぐので安心


ってところかなぁ。

うちはどうしよう。

LV40まで上げて、一回引退。
LV99まで上げて、二回目の引退
そして最強キャラへww


てのでいいかなぁ。


昔の世界樹の迷宮は、引退ボーナスが累積したので、やりこんだ人はステータスが大変なことになってたみたいですね。 なんか、タクティクスオウガの死者の宮殿を思い出すよw


引退者のLv SP上昇 能力値上昇
30~39 +4(=LV+6) ALL+1
40~49 +5(=LV+7) ALL+2
50~59 +6(=LV+8) ALL+3
60~69 +7(=LV+9) ALL+4
70~98 +8(=LV+10) ALL+5
99 +10(=LV+12) ALL+10



LV40で引退すると・・
スキルポイント+5,ステータスall+2 で作れるのかな。

キャラは気に入っているので名前などはそのまま使います。


LV30→LV40→LV20→LV40と・・
物凄い経験値稼ぎを繰り返してしまいました。 これもまた「黄金羊」さんのおかげですw

QRコード貼るよー

世界樹の迷宮4 0711
他の人達は休んでたのでちょっと低いですが、追々引退再育成しますw

世界樹の迷宮4 メディック 0711

メディックLV40
秘宝コード no,76 大樹の万薬

世界樹の迷宮4 メディックLV40 QRコード


スキルはねぇ・・
引退前は「殴りメディックは強い」とも聞いて、棍棒技に結構振ってたんですけど。
中途半端なイメージが。
防御に何があって、よく死んだんですよ。
攻撃スキル付けるなら、サブ職業に頼ろうかなぁ・・

「国民の回復が第一!」
国民の回復が第一

引退後は回復系全振りにしてみた。

あ、画像は「はがないジェネレーターさんですw」

メディック スキル1
1ページ目 NOVICEランクスキル。
ラインヒールがとても使い勝手が良い。
しかし、LVを上げ過ぎると「回復量アップ、そしてTP消費がアップ」という鬼使用。
4で止めてみたw

リフレッシュ・・
ダンサーさんのスキルのほうが使い勝手はいいんですけど。
とりあえず列効果になるのは3ポイント目から。


メディック スキル2
ランク2 VETERANスキルで一番役に立つのは・・
何はともあれ蘇生スキル「リザレクト」ですなw
あ、アイテム「ネクタル」でいいじゃん、という意見もありますけどね。
後半のスキルにもつながってるし。

LV5まであげたら、
「生き返る→HP170」とかだったので、気楽に使える。
LV1だと
「生き返る→HP1」なので素早さ計算が必要ですな。



メディック スキル 3
MASTERクラススキル・・ すげぇ。

「ヒールマスタリ」が素敵。
回復の効果が上がる上がる。
ベホマズン気分で8ポイント投入!
あとは「TPブースト」も大事ですね。結構燃費悪い技、多いですからね。


というわけで、攻撃スキル皆無で回復特化してみました。
戦闘中はダメージ源としては期待できませんw
メディックさんは、いるだけで回復スキルの効果が上がる、というのが素敵。


他の子もドンドン再育成してぇww
というか、シナリオ進めろよ自分。

まぁまったりのんびり進めまーす。



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神
ジャンル : ゲーム

tag : 世界樹の迷宮4 スキル メディック 引退 システム 育成 オススメスキル LVあげ QRコード

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
