当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログを始めたきっかけ・・ なんだっけ? #myblogstart

面白そうな企画が流れてきたので・・ ちょびっと相乗りしたいと思います。 それは・・「ブログをはじめたきっかけ」を皆で書くというもの。 書いてる人が大手の人がいっぱいで・・
ちまちま書いてる個人サイトな自分としてはおこがましいかもしれないけど。 読んでたらいろいろ懐かしい気分になっちゃったんですよねー。

[企画]なんでブログ書こうと思ったのさ!『あなたのブログ始めたキッカケ教えてください』 #myblogstart
(4コマでわかる!ITのこと)

@jun0424さんの企画ですね。いろいろ書かせていただきたいと思います。

夕暮れ 自宅近辺


うちの第一個目の記事は・・
ブログを書いてみる
うわぁ、そのまんまのタイトルでいろいろ懐かしいよwww

プリキュアの面白さをいまさら知る。
なんで好きなのかが自分でも良くわからないので、
ひたすら文字にして書きたくなりました。



序文はコレだよ。ヒャァ。
なんか見ていて恥ずかしいね。


でもって、でもってブログを始めたきっかけを、詳しく書いてみよう。

何から書こうかなぁと。

うちはブログブームの始まりの頃は、インターネットにあんまり触ってなかったんですよ。
お仕事超忙しくて。 でもって、家帰ってきたらモンスターハンター繋いで寝る。そういう生活でしたからね。
ブログにあんまり興味はありませんでした。

でもでも。「テキストサイト」とかは好きだったんですよね。ちゆ12歳さんとか。
そういうのを書いてみたいなぁという気持ちもあったと思います。 まったく行動に移しませんでしたけどw

私がブログを書く上で、影響を受けたサイトさん達6サイト+α

去年にはこういう記事も書いてました。
やはり、定期的には考えているらしい。


そんなかんなで「ブログ作るのって面白いのかもしれない」と、思ったところで。
時間にも少し余裕ができ。
そんなだいずさんのお家で1つのお話が出ました。


「アフィリエイトサイト、月300円稼げるサイトを100個作ると毎月3万円もらえるらしいよ」
「2chまとめサイトとか、毎月凄い儲かるらしいよ」


へぇ。凄いんだ・・
でも、ああいうまとめサイトさんも、一日10時間とか記事書いてたりするから、それはそれで普通の労働だよね。


どれ位疲れるのかな?
ちょっとやってみるかな?




よくよく考えたら、きっかけは「アフィリエイトで儲けるのって大変?」でしたw

でもでも。
「じゃあまずは、自分の好きなものをなにも考えずに書きまくってみよう」
から始めました。

ブログの作り方覚えて、コツとか覚えたら2chまとめサイトとか作るの楽しいそう! なんてねww
結局、好きなモノを好きなだけ書く!というのが楽しくて。 きっかけは忘れ去られましたけどw


一応、配偶者さんとお話して、マイルールは決めたんだよね。

「荒れるから政治と野球の話はしない」
「恨み帳にはしない」
「胸を張って書く」



これだね。
一応守りながら2年はやれたと思います。


あ、なんでプリキュアの感想から書き始めたか?
そりゃぁプリキュアが好きだからですよw


いろいろネットで検索したら、ブログで感想を書いている人がいっぱい居たので・・
自分もやりたくなった。

なので、「好きなモノを書く!」というので「プリキュアのことを書きたい!」と思ったのは当然ですなぁ。

弱点は・・
週一回しかやらないんです。 プリキュアさん。
寂しくなって、他のこともガンガン書き始めちゃった感じですかね。



ブログをやって思ったこと。
5つあります。

1,視点が変わる。
どんなモノでも、ネタになるなぁ、とか、楽しめるように。

2,情報収集力が上がる
他の人のブログを見に行くようになりましたし、ツイッターもはじめるようになりました。
はてなブックマークも使うようになりました。
話題のネタ、世間の流行り。そういう情報が入りやすくなった気がします。
チャンネルが増えた感じですかねぇ。
お仕事にも役に立ってる気もします。

3,家族の会話が増える
話のネタが増えますからね。
夜、お話する話題が増えました。


4,勿体なくない!
アイデアが・・ 感動が・・ 意見が・・ 
脳内から消えちゃうとちょっとさみしいんですよ。
でも、記事にして吐き出せば、それなりにすっきり。


5,交流
いろんな感性の人がいます。
文章に、人格ってやはり出ます。
ブログを通じて、色々な方と交流できたなぁ・・ と思ってみたり。
これはお金では買えない経験ですよね。
そういうのがやっぱり楽しい。



というわけで。
ブログを始めてよかったなぁ。と思ってみたところで今日は締めてみます。
読んでいただいた上で。
ブログを始める人が増えると嬉しいですけどねw



↓フォロワーさん募集中です! 業者さん風以外はフォロー返ししております。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

tag : 日記 ブログ ブログ作成 ブログ初心者 #myblogstart

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

振り返ってみて

http://daizu1977.blog134.fc2.com/blog-entry-791.html#moreを読んで。そういえばさるさる日記からの移行がきっかけだったよなと思い出す。上のブログにも出てるけど私の年代だとテキストサイトなんかが流行ってたりしてバーチャルネットアイドル略してVNIだとかが雨後

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。