当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

~第二世界 瘴気の森を抜けて~ 世界樹の迷宮4 プレイ日記3

世界樹の迷宮Ⅳ。 3を全くやったことのない私でも全然楽しめてますね。 なんだろう、地図作り感覚と、恐ろしい獣が徘徊している洞窟への恐怖感。 3Dダンジョンをちょっとずつ踏破していく感覚。まさに「まだいけるはもう危ない」な緊張感がたまらなく面白いんですよね。
今日は第二世界最初のダンジョンをクリアしたところまでのプレイ日記です。


~第二世界 瘴気の森を抜けて~ 世界樹の迷宮4 プレイ日記3
前回のプレイ日記↓
【3DS】カンガルーに殴られて即死の巻 世界樹の迷宮4 プレイ日記2

最初にパーティ状況とQRコード晒しをします。
世界樹の迷宮4 7月8日 パーティ編成

LV19と18ですよー。
結構育ったなぁ。 メディックさんが死にやすいので、一人だけレベルが低くて涙目です。
スキルは・・ LV20でガッツリ振りたいのでちょっとケチってます。
今日つける秘宝のQRコードは・・
世界樹の迷宮4 7月8日 ソードマン

NO.5 風岬の腕輪 にしました。

世界樹の迷宮Ⅳ 7月8日 QRコード
アナログでええのう。

さてさて。プレイ日記へ。

先日、「碧照ノ樹海 B3」を残していたので・・
なんとか抜けてみます。

いやー、ボスさん、お強いですね。相変わらず。
「強いボスが居るぞー、引き返してもいいぞー」というような天の声がいっぱい聞こえるので超警戒w

ボスさんのところまで行ってからも、いちどダンジョン脱出して、セーブしてから再挑戦してみたり。


難易度高い高い、と私も言ってるんだけど、めっちゃユーザーフレンドリーな洞窟なんですよね・・

「一方通行の壁がいっぱいある」
「一回通過すると、一方通行が解除されて普通に通れる」



だいたいこんな感じなんですよね。

なので、ボスさん寸前から、入り口まで戻るのも楽だし、
いちどボスさんまでいけば、二回目の挑戦はもっと楽になる。

数度挑戦することを前提としたバランスですな。
道は自分で作っていく感じというか。


「碧照ノ樹海 B3」のFOEボスを打倒したら・・
アイテムがてにはいり、いよいよ第二世界へ!

第2大地 丹紅ノ石林
<鳥すら越えること叶わぬ、高き断崖の森>
第2大地 丹紅ノ石林

すんごい秘境チック。
攻略本も何もなしで進んでるからいろいろドキドキ。

ドンドンマッピングしながら・・ ちょっとずつマップを埋めていく。
良い感じの食材も揃う。
食材の効果が第一大地より高いのね。 明らかに食事でパワーアップする感じがイイね。


FOEとして、「変な紫の怪獣」「カマキリ」が高い台地からこっちを狙ってます。が、高度差があるので、一応安全。 ふぅ。

「羊」のFOEがうろついている。
こいつは・・ 草食か。
狙って追いかけられることはないんだけど、触ってみると案の定戦闘。
→殴られると即死w

全力逃走安定ですw


MAPを埋めていくと、瘴気の森 というダンジョンを発見。
瘴気の森

樹海ちっくで凄い臭そうw

ワニ?トカゲ?
変なFOEがいる。

案の定、セーブ直後チャレンジで触ってみたら・・

「大ダメージ+毒」
「毒で40ダメージ」


ムリムリムリw全滅安定。
最大HP120だからね。
回復も追いつかないし、勝てる気がしない。


戦闘は雑魚敵だけを狙う。それでも結構装備が増えるからいいパワーアップになるねぇ。
FOE完全無視で、イベントアイテムGET!

飛空艇がパワーアップした!!!
高いところにいけるようになったよ!


なんか凄いしあわせ。
行ける世界が一気に広がったからね。


※7月10日追記
瘴気の森攻略のコツ

なんか困っている人、いっぱいいるみたいですね。
「毒ガスで10分しか歩けない!」とかでて、一回気絶して死にかけるんですけど・・

「中央広場は10歩しか歩けない」


というだけですw
小部屋に逃げ込めば息は吸えます。

でもって、10歩以上歩いても、
「もときた扉まで全力でダッシュした」となって、戻されるだけで全滅はしません。気楽に10歩オーバーしながら、地図を埋めまくってくださいw
うちも最初は「死んだら戻されるのやだなぁ」とドキドキでしたよ。

---追記終わり

装備をある程度整えつつ・・
まずは第一大地の行っていない所を少しずつ埋めて行こう!

はぐれ熊の茂み
なんかミニクエスト受注したら「はぐれ熊の茂み」ってところが目標地点ダンジョンで。
来てみた!

とりあえず今日はここまで!
LV20以上に上げて、スキル振りまくりたいなぁw いろいろと楽しみです。


世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 スーパー・アレンジ・バージョン世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 スーパー・アレンジ・バージョン
(2012/09/05)
古代祐三(音楽)

商品詳細を見る


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神
ジャンル : ゲーム

tag : 世界樹の迷宮 世界樹の迷宮4 RPG プレイ日記

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
