当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

【3DS】カンガルーに殴られて即死の巻 世界樹の迷宮4 プレイ日記2

世界樹の迷宮Ⅳ ~伝承の巨神~ ついに発売されたので・・ 頑張って遊んでますw いやね。このシリーズを触るのは、今回の「4」が初めてなんですよ。  こういういシリーズ物と思っていたゲームで、1,2,3の知識ゼロでいきなり4から入るのって自分としては意外にに珍しい。

まぁそういう初体験の気持ちでいろいろ書きたくなった訳ですよ。


前回の記事↓
【3DS】世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神の購入を決意しました。【体験版やった】

【3DS】カンガルーに殴られて即死の巻 世界樹の迷宮4 プレイ日記2
世界樹の迷宮4 跳獣との遭遇

このゲーム。買うにあたって・・ あと遊んでみて。
「10年前じゃ考えられなかったなぁ」と思った状況が物凄くいっぱいで胸が熱くなります。


まずは・・
購入動機 SNS経由!

いやぁ、自分もね・・ 

人様の評価するものは、その人が面白いと思うだけの理由があるはず


と思ってしまうんですよね。

今回は・・

ツイッターで「面白いですよ!」と聞いた。
3DS【いつの間にか交換日記】で「世界樹の迷宮シリーズは良い」と聞いていた。


この二点がでかいんですよね。

でもってだ。無料体験版が「ダウンロード」できる。
こいつはお手軽だった・・
やってみて。実際にウマがあった。


10年前だったらこういうルートで購入するゲームってなかったなぁ。特にRPG。


珍しい! QRコードフル活用3DSソフト
パーティデータとかを、QRコードにして出力できるんですよ。でもって、各自
「写メール」
「ツイッターetc」で、データ交換ができるのwww


なんか、SNSの利用を前提とした「晒そうぜ!」なシステム。

ツイッター 世界樹の迷宮4

twitter公式ハッシュタグ
#世界樹の迷宮IV #SQIVQR 


を使ってつぶやく事によって・・ 情報交換しようぜ! と公式サイトが煽っていますww

ツイッターやったこと無い人向けに「リアルタイム検索貼ってみます」
雰囲気はだいたい分かると思う・・

「#世界樹の迷宮Ⅳ」の検索結果-yahoo!検索(リアルタイム)

今は発売直後なので結構盛り上がってます。
私もパーティを貼ってみた。

「埋まっている秘宝」ってデータが結構あるんですよ。
皆で情報を交換していると、見つけやすくなるんですよね・・


ちなみに発売翌日のプレイデータ。
世界樹の迷宮4 0706パーティ
LV14まであがりましたよー!

世界樹の迷宮4 ソードマン女
ソードマン(女)さん。可愛い・・

世界樹の迷宮4 0706QRコード
でもってQRコードだ!


このゲームをやって・・
「3DSって、そういえばQRコード読めたんだw」
と思い出しました。

出力もできるし、読み込みもできる。
自分のレベルより下限定なんですけど、もらったキャラを使うこともできるんですよね。

公式サイトさんがアイテム撒いてたり・・
QRコード利用も結構楽しいじゃん! と思いましたね。

さーて。ゲームに戻りますか!!

体験版では

「碧照ノ樹海 B1」
「森の廃鉱」



の2つが遊べてました。
それなりに楽しく・・ LVも体験版MAXの10まであげちゃったんですけど。

マップにうろうろしているカンガルーが倒せなかったのだ
世界樹の迷宮 カンガルー うろつく跳獣

世界樹の迷宮の特徴として、マップに最初から見えている「F.O.E」と呼ばれる存在があります。
まぁ簡単に言うと「めっちゃ強いからみたら逃げてね♪」という生き物だ!!

さんざん注意されたんだけどさぁ。
LV10まで上がったんだし。
触ってみたくなるなるだろ?常識的に考えて。


結果

→ジェットアッパー 120ダメージ! 死亡!


ちょ、最大HP80だよwww


ってことでFOEこエェ・・ 見たら逃げよう! と心に誓ったんです。


製品版を進めました。

「小さな果樹園」
シカがいっぱいいるダンジョン



シカ虐殺してると、大きなシカがでて、冒険者が抹殺される罠ですがねww
それもまたFOEw

「碧照ノ樹海 B2」
大量のクマ型FOEとおいかけっこ



こええよ、つええよww

しかし・・ カンガルー程ではない!!


ソードマン→パワーブレイク
フォートレス→防御陣系
スナイパー→アームスナイプ



とにかく、
「敵の攻撃力を下げ」
「味方の防御力を上げ」
「敵の腕を封じ、攻撃を防ぐ」

これを乱打。

攻撃は・・
「雷撃の印術」 まぁライデインw
殴るより数倍威力があるので、とにかく乱打!!


あらあら。恐ろしかったFOEでも倒せるように!!


でもって、倒して素材を集めると、いい防具作れたり。
洞窟も・・ 奥まで行くと非売品の防具とか武器が入った宝箱があったり。


だんだん、強くなってきた実感があって、とっても楽しいのよ!!!


そしてついに辿り着いた小迷宮
「獣谷の泉」
にっくきカンガルーが入り口を守っているのだ!!!


勝てるかなぁ。どうだろう・・
とにかく全力で戦ってみた!!!


やったー! 正攻法で勝てた!
パワーブレイク、防御陣形を両方使えば何とかなりました!!
LVは14です。



うーん、味方を少しずつ強化して・・
勝てなかった敵に打ち勝つ。


懐かしいゲームのエスプリを感じます。

次の目的地は・・
獣谷の泉をクリアした後に「碧照ノ樹海 B3」だ!


久々にやりごたえのあるゲームにちょっとクラクラきてますよw


ニンテンドー3DSソフト「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」オリジナル・サウンドトラックニンテンドー3DSソフト「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」オリジナル・サウンドトラック
(2012/07/25)
古代祐三

商品詳細を見る

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神
ジャンル : ゲーム

tag : 3DS 世界樹の迷宮 世界樹の迷宮4 QRコード

コメント

Secret

初コメ!

いつもお世話になってますシンクです!
だいずさんの秘宝、後半の重要アイテムでした…ありがとうございました。重宝します。
1~4まで世界樹シリーズは独立したお話ですから過去作知らなくてもぜんぜんイケますよ!

そういえば初

シンクさんどうもです!
いつもかまってもらってますのでw 初めてな気がしませんでしたが、ここではそういえば初めてですねw
今後共変わらぬご愛顧をお願いいたします。

世界樹シリーズ、独立してるみたいですね~
でもって逆に、「過去の良いスキルが無い!!」「○○が弱体化?」みたいに戸惑っている人がいっぱいいるみたいですw うちは手探りでガンガン攻めちゃいます。

アイテムは・・

そのうちQRコードが広まると、
NO.1~最後まで、画像でまとめちゃうwikiとかできちゃいそうな予感もありフクザツな気分です。

しばらく世界樹迷宮に潜りっぱなしになるので、必然的にブログ更新も増えますので、
あ、ネタバレなどもしてしまうので、負けないように進めてくださいねw

今後共よろしくお願いいたします。
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
