当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

【ヨーヨー】2A(両手で回す)練習記 loop900一個撃沈の巻

先日のセールでLOOP900を大量に購入したヨーヨー人の皆さん!元気でしょうか?
いわゆる2A(ダブルハンドルーピングトリック)部門をやりたいな、と頑張っておりますが・・
GWに練習初めてもう二ヶ月経ちますが、未だに軽やかに回せません(´Д`)ハァ…

【ヨーヨー】2A(両手で回す)練習記 loop900一個撃沈の巻
loop900 青撃沈

初めてのメタルヨーヨーを買った、というのもあって2Aの練習サボってたのもあるんですけどねww

最近の問題点。

1A(ヨーヨー一個。ヒモに乗せるトリック)は、目標にしていた

「ボヨンボヨン(テレポーテーション)」
「イーライホップ(ザ・ホップ)」


が結構安定してしまって・・

該当記事↓
【ハイパーヨーヨー】もうテレポーテーションさんのことボヨンボヨンって呼ぶのはやめようぜ

【ヨーヨー】イーライホップは偶然決まる技では無い。の巻

次何やろう・・ とテンションが少し下がってしまっているところだったんですよ。
「フック」とか
「ごちゃごちゃしてるアレ」とか・・

まだまだ触っても居ないトリックが一杯あるんですけどねww
「子供に自慢できる見栄えの良い技」という面では一段落してしまった・・

まずい。
これはマズイ。

そういえば15年前も「ループ・ザ・ループ」できるようになったら満足してヨーヨーを辞めてしまった。

うーーん、過去と違っていまはインターネットもあるし。刺激材料はいっぱいだ。
薪がほしい・・ もっと燃えたい!!!



ってことで技を磨かないといけないストイックな世界。2Aに挑んでるんですけど。
なかなか1Aと違って「スパっとうまくなりました!」とは行かない世界なのね。


まずはダブルループ。
一応両手で安定はしないものの回るようになって来ましたよー!わーいぱちぱち。

ただ、手が機関車のように前に出ます(´Д`)
ちょいかっこ悪いのが難点。


両手でホップザフェンス・・ ミルクザカウってやつですか。
安定はしないものの一応形だけは。


やっぱね。安定しないのが難点なんですよね。
爽快感が無いwww
「できる!」って自信持って言えないんですよ。
「できたことがある」というレベルw

一日10分でいいので触って回そうかと思います。



ミルクザカウを上にあげて「リバースループ」とかパンチングバッグって技になるらしいんですが・・

上がらねぇw

あれ、本当に上がるんですか?
わけがわからないよw



いろいろ四苦八苦。
自分ができる「リバースループ」が絡む技。
タイムワープとかやって、感覚をつかもうとしたり。

うーん、アラウンドザワールドからリバースループ経由で逆回転アラウンドザワールドになる技なんですが、
あくまで「中継地点」みたいな雰囲気なので何ともやりにくい。


「シュート・ザ・ムーン」でリバースループの感覚をつかめ!
というアドバイスもあったんですけど、

蛍光灯割りそうで怖いんですw
夜23時位にヨーヨー振る生活ですからねw



じーわじーわ練習してたら・・
青い色の「LOOP900」を一個壊しました。残念!!

なんか回転感覚がおかしくて。
ギャップ調整しても治らなくて。

真横から見てみたら、アクセル部分が歪んじゃいました。 なんでだろう。ぶつけたかなぁ・・

まぁループ用ヨーヨーは壊してなんぼという説もありますからね。
大会出る気は無いんですけど、やっぱりどうせならもっとうまくなりたいなぁ。

試行錯誤しながらとにかく練習ですな。

30過ぎてダブルハンド覚えるって・・ できたら素敵だと思いませんか?
やってみます(´Д`)




ヨーヨーイラスト集第二弾が出たようです。
わーい。ヨーヨーの薄くて高い本だw
今度は特製デザインのダンカンパルス付きw

いったいどこへ向かっているのだろう
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : おもちゃ・玩具
ジャンル : 育児

tag : ヨーヨー ハイパーヨーヨー リバースループ 2A パンチングバッグ ミルクザカウ LOOP900

コメント

Secret

私も練習休みがちです…(´Д`)
ミルクは上がるのか?本当ですよね
ただヒモを切らずにloop900のキーを一番戻りやすい仕様にしてやるとそれとなく上がることには上がります…が上手い人のようには上がりません…ヽ(´ー`)ノ
蛍光灯にあたってしまうんじゃないかと言う不安はわかります

息抜きにタングラーをやってみてはいかがでしょうか?
見た目派手でダブルループより簡単と言われてますが…私は全く出来ないので簡単だとは思ってませんが(>_<)

30過ぎてダブルできるようになったら素敵ですよね(^○^)私も頑張るので一緒に頑張りましょう

とにかくタングラーとミルクからバーティカルループまで上げるのとアームラップ系を出来るようにならなければ

おはようございます^^

パルスが前々から欲しいなーと思っているので
「ヨーヨーの薄くて高い本」が気になっていますw

最近は1Aばっかりの私です。
フックはちょっと諦めて、今は「キャンディーレイン」習得を目指してます。
ただこの辺までくると技の構造を覚えるだけでもひと苦労なんですよね。
スパスパできるように頑張ります。

だいずさんもダブルループ頑張ってくださいねーノシ

なるほど、タングラー・・

剛光さん、コメどうもです!

気楽に頑張るかー!というところですけれども・・
タングラー。そういえば全然触っていませんでした。
あれもダブルならではの技ですからね・・ ちょっとやってみますw

「給食袋で練習した」
という方法も聴いたことがありますw
気分転換にやってみます。

あとはヨーヨー変えてみたり設定変えたりでいろいろためしてみるしか無いかなぁ、と思いました。
がんばりまーすw

飴雨

ロングさんおはようございます。
バーチャファイターもがんばってくださいませ!!w

でもってキャンディーレイン・・
動画見ましたけど・・

実にプロっぽい技! ですね!!

うまく手順覚えればかくし芸で披露できるLVですね!

うーーん、うちは、
とりあえずタングラー習得を次は頑張りますww

セールのLOOP900

3個買いましたですよ!

シャクラーver.はノーマルのままで、
ネオンカラー2個でハーフカラーにして、スペーサーを変えて2Aに向けて…練習してないや(^^;)
この年で2Aクルクルできるようになったら嬉しいなぁ。

まずは1Aというか、いまだハイパーのトリック制覇に向けて頑張っている所です。
一応、一通りは出来てきているので後は安定感を出して、ハイパーヨーヨーでも出来るようにしなくてはww

薄くてお高いヨーヨー本。
うんちく読み物大好きなんで1は買っちゃいましたw
2も出たのか~欲しいな~(>_<)

引き戻しでも。

あらまはさんどうもです~!

loop900 3個買われましたか!
やっぱ安かったですからねえ・・

でも壊れるときは壊れますよーw
一応機能はするんですけど明らかに振った感触がおかしいんです。
まぁループ用ヨーヨーは消耗品ってよく聞きますからね。

2Aくるくる・・ 思ったよりハードル高かったですw
でもめげずにのんびり練習しますw


ハイパートリックは・・
メタルヨーヨーでできるようになってから、ハイパーヨーヨーで再現するのが結構難しいんですよねw
ソニックブレスで頑張ってボヨンボヨンできるようになりましたww
戻ってきて強打したりもしましたけどねw

「糸がたるむと戻ってしまう」ってことで、
糸を綺麗に張る練習になるようです。

子供さんに負けないように。ヨーヨーの性能に頼り切らないように実力を上げていきたいと思いますw
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
