当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

【3DS】避けて切れ! ひらり桜侍 レビュー

先日の記事で・・ 「ひらり桜侍」をダウンロードしたので、とりあえずレビューを書いてみます。いやー、思ったより難しいんですけど、モンスターハンターにも通じるゲームのエスプリを感じたので、これはレビューを書かざるをえない。
↓先日の記事
【3DS】「ニンテンドーeショップ」で「ひらり桜侍」と「ゼルダの伝説夢をみる島」をダウンロードしてみる。

【3DS】避けて切れ! ひらり桜侍 レビュー
全クリはまだできていません。
あと、攻略の役にはあんまり立たないので「どんなゲームなんだろう?」と思った人用の記事ですな。

ひらり桜侍 OP


なんちゃらの一つ覚えでとりあえずwikiを貼るところから書いてみよう。
wikiによると・・
ひらり桜侍 wiki

「居合アクション」らしいよ。 うん。確かに。
動画も置いてあるから、公式サイトも貼っておこう。

ニンテンドー3DS|ひらり桜侍|Nintendo

避けて、切る。
これだけを突き詰めたゲームなんだろうね、
700円の値段なりには楽しめると思うけれども、慣れるまでは本当に難しい。
なんかタイミングがわからなくて全然進めなくて嫌になる可能性もありますww

まぁそういう時は練習ですな。

ひらり桜侍 すごろく風MAP

すごろく風のMAPを進んでいって、面ごとに敵が出るんですよ。
5人、とか、10人とか。
全部を斬り殺すとクリアw 殺伐としていますw

一度クリアした面は、またげるんですけど、お金稼ぎの為に再度侵攻してもok。

道を進むと、国ごとにBOSSの居城にたどり着いてボスさんを倒すと次の国へ。

ひらり桜侍 戦闘シーン

戦闘シーンはねぇ・・
面白さを実感するまでにそこそこ時間がかかりました。

敵の攻撃をギリギリで回避すると「見切り」となるんですけど、メリットが良くわからなかったんですよw
スライドパッド移動で動きまくってれば当たらないじゃん! と。

張った画像は「槍」の敵。
突きorなぎ払いを使い分けてきます。

こちらの回避は「横回避」「後ろ回避」の二択。
良い感じのじゃんけんですけど、わかってくると当たらなくなります。


見切りのメリット

1,見切ったあとに攻撃をすると、必中+2回攻撃可能
2,必殺技ゲージが貯まる
3,連続見切り記録をお金に変換できる



なので、攻撃のために見斬りまくれって感じなんですな。


見切らないで攻撃して・・
こちらの攻撃が敵にガードされると「刃こぼれ」したりする。
そうなると攻撃力減るし、いいことないです。

刃こぼれしたら、砥石で回復しよう!

・・・!?
どっかで聞いたことあるシステムだなぁ。

あ、モンスターハンターだ!!


あれもね、「敵の攻撃を寸前で見切り回避」すると、攻撃に転化できるメリットがあるんですよ。

避けて、切る。

これってやっぱ大事だし、繰り返すと、なんか脳汁出るようになるよね。
それが面白いなぁ、と思っている人。
モンスターハンターでいうと、ハンマーとか太刀とか、ガードない武器使っている人ならば、オススメ!

逆に、アクション、反射神経零の方は、買ってもつまらないと思います。


小技
一つだけ書いておきます。
「敵弓兵」が撃ってくる矢は見切り回避しやすいです。
次第に永久パターン防止のために発狂します。

気にせず避け続けます。

倒すときは必殺技を使うと、遠距離から殺せます。
そうすると・・
見切り回避99連続が簡単に狙えて、お店で売るとお金に。
なかなかの効率なので、やってみてくださいなw

まぁお金稼いでも「消耗品」買える位ですから
うまい人には用はないのかもしれませんけどね。
私は下手で、回復アイテムとかでゴリ押ししたいので使用しました。




うん、時間つぶしにいいよ。値段も安いし。
定価700円でしたからね。

そんなゲームでございました。
ご参考になれば幸いです。




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ニンテンドー3DS
ジャンル : ゲーム

tag : 3DS ひらり桜侍 任天堂 レビュー

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。