当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

YES!プリキュア5 第38話 感想

ストーリー的には進展無し。「捨て回」ともいわれてしまう可能性がありますが、みんな可愛くて素敵な回です。映画「鏡の国のミラクル大冒険!」とちょっとだけ連動してますね。

YES!プリキュア5 第38話 感想
「プリキュア5のシンデレラ物語」


冒頭 ナッツハウス
絵本シンデレラ

こまちさんに絵本「シンデレラ」をかりるミルク。
読んであげようか?というのぞみと少々激突。
読むために借りたのではなく、小説を書くために借りたとのこと。
こまちさん「本を書き写すと、文章表現とか物語の構成がよくわかるようになるのよ」

へーー。なんか効果ありそうだな、と正直思いました。

株)ナイトメア
「ブラッディさーん、お茶が入りましたよー」
すっかりお茶汲み係が安定したブンビーさん。
上司の居ない社内でくつろぎモード。
上司の居ないうちに、椅子に座ってみたり・・
「鏡よ鏡よ鏡さん。ナイトメアで一番優秀なのはだーれ?」
いろいろ寂しい遊びを繰り返しますが、仮面のモブたちは相変わらず完全無視
仮面モブ鏡よ鏡さむっ

「あぁこんなんじゃないんだ、私の思い描いていたサクセスストーリーは!!」
会社に対して不満がそろそろ限界にw

ナッツハウス
ミルクの字

小説を書くミルク。 字は結構普通です。かれんさんの字がきれい過ぎるだけかw
ただ書き写してもつまらないので、お話を改造するようです。

今日の配役
シンデレラ
シンデレラ

いじわるなお母さん・・教育的配慮か、継母という表現は最近無いんですね。
いじわるなお母さん



二人のお姉さん
いじわるなお姉さん



りんちゃんは相変わらず突っ込み役。
夜は舞踏会。お話上のぞみはお留守番との事。
こまちさん「お土産買って帰るから♪」 ちょ、売ってないって。

魔法使い うらら かわええ。 魔法でドレスを出します。
魔法使いうらら1魔法使いうらら2魔法使いうらら3

合言葉は「はじけろ!ホイ!」 いいねぇ。


のぞみのコスプレ集
ももたろうかぐやひめきぐるみ1ぴえろきぐるみ2大成功


お約束のギャグ連発でしたが、
最後にようやくドレス登場。映画版衣装ですね。

王子様はココ
のぞみ姫ココ王子


シンデレラと王子様が踊るのはお話どおりですが、
こまちさん、何故か役得。
ナツこま1ナツこま2いらないこ

かれんさんとりんちゃん。
セットでいらない子扱いです。


シンデレラは踊っては転び、踊っては転び・・・
邪悪ミルク隠蔽工作

ミルク、邪悪モードで書き連ねているところでモデルののぞみが差し入れ持って登場。
必死の隠蔽工作が可愛いw

気分転換に外で書くことにしました。
ブンビーさんとられた

案の定ブンビーさんに見つかります。原稿を取られてしまいます。
「何か出た!」
ナッツハウスのドアを開けると・・ そこはシンデレラの世界でした。


皆さんを私の仮面舞踏会にお招きしよう!
かるま検事
なんか口上が格好いいブンビーさん。今日はシャンデリアをコワイナーにします。


キュアドリームキュアルージュきゅあれもねーど
キュアミントキュアアクア

なるほろ、映画版の短縮バンクは、38話のバンク利用のようですね。無駄が無い。

今日の決まり手
ミントプロテクション、クリスタルシュート
こまちさん大出世です。ナツこま効果にて出番激増。

ラスト
ガラスの靴を物語通りに持ってきてしまいました。
はければ王子様と結ばれる!
ピッタリミルおこるかれんさんエンド絵
ピッタリミル!
ちょ、それピッタリの意味と違う
かれんさんは「いじわるなお姉さん役」にご不満。
怒る貴女も素敵です。


こういう話、好きです。リラックスして見れます。全員クラスも学年も違う中で、学芸会のような話をやりたい、といった感じだったんでしょうか? シリアスさも無く、かつ、戦闘もとても動き、爽快感爆発でした。 ひそかな見所は、こまちさんの大出世、また、ブンビーさんが徐々に居場所が無くなっていくところw

今回のブンビーさんの技「物語の世界」
アラクネア君も使ってましたから、結構一般的な技なんでしょうか?
5GOGO!ではシビレッタさんの必殺技ですが、使える人は珍しくないのかも・・

番組開始当初はおもちゃがピンク、黄、青の三色しかなかったり、不遇の扱いを受けていたこまちさんですが、後半大躍進。ナッツさんとの絡みがとても長いストーリーになってます。
のぞココとの対比とあわせて、5の見所の一つですね。

ハートキャッチプリキュアでは、花咲さんは、絶望先生の正体がコッペ様だっただけであきらめていましたが、少しは2年前の秋元先輩、夢原先輩を見習っても良いと思いました。


次回 YES!プリキュア5 第39話
「恐怖!デスパライア現る!」
いよいよ社長みずから出陣です。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : プリキュア5 水無月かれん 夢原のぞみ 秋元こまち 夏木りん 春日野うらら

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。