当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ハートキャッチプリキュア! 第33話 感想 「キュアムーンライト、 ついに復活ですっ!!」

キュアサンシャイン強化月間終了のお知らせ。ならびにキュアムーンライト強化キャンペーン開始のお知らせ。 ひまわりがすっかり枯れてしまう季節。 夏は過ぎ、お月見の季節がやってまいりました。過去のプリキュアヒロインの中でもっともシリアスな月影ゆりさんが今日の主役です。

ハートキャッチプリキュア! 第33話 感想
「キュアムーンライト、 ついに復活ですっ!!」


冒頭 ゆりさん。なんかシリアスです。この人がメインだと番組の空気が違う。
「プリキュアの強化・瞬間移動・心の花を見る」が新おもちゃ「ハートキャッチミラージュの番組内での効力と薫子おばあちゃんの説明が入ります。今では無かったことになっている、シプレコフレが使っていた変なメガネと同じ力もあるんですね。

つぼみ、えりか、いつきはゆりさんをプリキュアに戻したいようですが・・・

「ミラージュで私の心の花を見て御覧なさい」
ゆりさんの心の花。枯れてます。いままで良く狙われなかったね。

ゆりさんの父は、植物学者。心の大樹を探しにいき、フランスで失踪したそうな・・ 映画版の伏線ですかね? 父が失踪してからコロンと出会い、キュアムーンライトになったようです。


回想シーンきました。お、コロン。めちゃ声が渋い。石田彰さん。声優陣豪華ですね。ダークプリキュア戦最中。サバーク博士がエネルギー弾発射・・ 戦えるんだ、この親父w
コロン。ゆりさんをかばいます・・・

って、えーー!
>コロン死亡2コロン死亡1コロン死亡3


シリアス過ぎ!! プリキュア史上初の味方側死亡者。・・敵側はしょっちゅうですが。
お亡くなりになった淫獣の直接描写は今回が初ではないでしょうか? こいつぁショックでかいです。心の花も枯れます。 コッペ様と薫子さんの深い絆。いちゅきとポプリの新しいラブラブっぷり。シプコフの可愛さ。そういったものを描きまくった上で、コレです。 シプレコフレも竹やり特攻したり、ポプリもバリア張ったり、いろいろ戦っていましたが、一歩間違えるとこうなってたんですね。


「ゆりさんの妖精は、失われた」と表現されていましたが、
死亡→灰→ロスト と、WIZ風なやられ方です。

えりかちゃん。「私の胸で泣いて!!」
私の胸で泣いて1私の胸で泣いて2

身長差凄すぎw 逆だよ逆。突っ込むところですが、素直なえりかが良く出ています。


シリアス一時終了のお知らせ。
来海えりかイラスト
文化祭の準備。いろいろゆりさんをいじって遊ぶようです。イラストが結構うまい。洋服で励ますのがファッション部。メチャモテ部長えりかさん流の励まし方です。


そんななか、コッペ様発光。心の種ポイントが溜まったようです。どうやらキュアムーンライトに変身できる権利がもらるようです。

ダークさん。異変に気づきます。出撃!

あざといCM、ネタバレCMをしっかりと見て後半戦。
玩具販促アニメですから!売れないとシリーズが続かない!

植物園。
ダークプリキュアをプリキュア3人が食い止め、
ゆりさん一人で心の大樹へ出発。
ミラージュのワープ機能。アカルンなみにべんりですな。さすがは「9,240円」めちゃめちゃ高いだけのことはあります。

ゆりさんにとって心の大樹は墓標みたいなもんか。
きついね。
心の大樹にてコロンと再会しますが、透けてます。
「ぼくのからだはもう滅びてしまってるんだよ」ああ、やはり魂のみ。心の大樹の奇跡で復活、とか中途半端なことはしないようです。ダークさんがムーンライトさんの相方という説もありましたが違かったようです。残念。 でもいろいろ伏線張ってあるよね。


いままでのキュアムーンライト。自信過剰だったようです。ムーンライトさんも一人で戦っていたし。
「傷つくのは自分ひとりでいい」
そういうつもりでひとりでプリキュアをやっていたそうな。そんな楽しくないプリキュアいやです。でも・・別作品としてみてみたい。 

OVA:るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 追憶編 見たことあります?剣心が昔暗殺者だったころのとっても暗いお話。全然雰囲気が違って面白かったのです。 あんな感じでOVAでないですかね・・ キュアムーンライト編。 まぁ番組の趣旨的に、多分でないので、大友の願望だけで終わりますが。

ゆりさんの笑顔透けてるうまれたて


一人で出撃するゆりさんの笑顔。最強のプリキュアと呼ばれていたこの頃には、まさかコロンを失うという悲劇は想像できていなかった。 シプレコフレも生まれたて。探そうとすれば仲間のプリキュアも探せたのに、いまのつぼみ、えりかのように仲間を探すこともしなかった。 それが原因で大事なパートナー死亡。 今迄で一番シリアスですね。

下界。
3対1で戦ってます。
練習で編み出したプリキュアシャイニングフォルテッシモをだしますが・・・
ダークさんまじぱねぇ。ぜんぜんきいてないです。
でも相打ちで強制変身解除させられた初回よりは成長してます!

プリキュアの種を心の大樹にかざすゆりさん。
おお、変身前、謎効果でめがねは消えるようです。
レイアースの鳳凰寺風さんと一緒ですね。

心からプリキュアにまたなりたい、と願うゆりさん。 心の大樹が力を貸してくれます。

光るパジャマ種ゆりさん
ポット脇決め!

脇、色気、セクシー!大人プリキュアっす。サンシャインの健康的な色気とは違って、夜の雰囲気がたまらないです。正直、光るパジャマ姿がエロいです。


ただ、玩具の売り上げ的にはどうなんだろう? 今のところ、「ココロポットはまだ遊べるよ」という係でしかない。ガチャガチャとかキュアドールの追加のためですかな?

月光に冴える一輪の花 キュアムーンライト!
変身バンクで33話終了のお知らせ。

次回、ハートキャッチプリキュア 34話
「すごいパワーです!キュアムーンライト!!」
なんか直球勝負なサブタイトル。

「エンドのまたみてね」もキュアムーンライトに。
まぁ最初は初登場補正で強いと思いますが、ミルキーローズさんのように、だんだんバランスが取れると思います。


みんな、プリキュアが好きでいろいろな意見があるなぁと思います。ゆりさん加入、シリアス話はプリキュアの1年間にいい苦味とアクセントを加えてるのかな、というのが私の感想です。




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ハートキャッチプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ハートキャッチプリキュア キュアムーンライト 月影ゆり コロン

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハートキャッチプリキュア! 第33話 「キュアムーンライト、ついに復活ですっ!!」

プリキュアになりたいと、こころの大樹に願いを伝えるんだ――! ゲットしたハートキャッチミラージュには、こころの花を見る力もあり。 ゆ...

ハートキャッチプリキュア! 第33話「キュアムーンライト、ついに復活ですっ!!」

ゆりちゃん再び立つ! ココロの種が元に戻っていくのには感動した。 変身バンク&口上カッコよかったー!! 今までのプリキュアにはないセクシーさがありますね。 大きいお友だち大喜び?(笑) 月光に冴える一輪の花、 キュアムーンライト!! サンシ...

ハートキャッチプリキュア!33話

いつだって心が心を動かすんだ。というわけで、「ハートキャッチプリキュア!」33話復活の巻。欠けたペンダントは傷ついた心の象徴。大切なパートナーを失った悲しみがゆりさんの足を....

ハートキャッチプリキュア! 第33話 キュアムーンライト、ついに復活ですっ!!

(プリキュアシリーズ通算 325話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201009/article_44.html 注意事項...

ハートキャッチプリキュア! 第33話「キュア...

ハートキャッチプリキュア!の第33話を見ました。第33話 キュアムーンライト、ついに復活ですっ!!ハートキャッチミラージュを手に入れたつぼみ達は早速、一同は植物園に戻り、薫子か...

乙女は貞操よりも心意気「ハートキャッチプリキュア」

過去の恋は弊履同様に顧みないのが女性の強さ。一生思い出を引き摺ってしまう男性との違いは明瞭です。 ブロッサムにしたって微塵も過去...

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。